★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

肉詰め厚揚げの煮物

こんばんは
今日は1日雨が降ってて、気分もどんより・・・。
昔、事故でムチ打ちになったせいか、私は雨の日は首や頭が痛くなります。
明日も1日雨っぽいけど、お友達とお買い物に行くので痛いなんて言ってられなーい
しっかり楽しんできたいと思います



3月23日(火)の夜ごはん
20100323 肉詰め厚揚げの煮物
*肉詰め厚揚げの煮物
*もやしのタラコ和え
*お味噌汁

いつだったかコンビニで立ち読みした雑誌に載っていた煮物。
大体こんな感じだったような・・・。
鶏ミンチ・おから少し・玉ねぎ・椎茸・生姜を混ぜて挟んでいます
ほとんど想像で作ったけど、パパにも好評だったし、息子も沢山食べてくれました。
リピ決定ですねー


パパの研修期間が終わったらしく、今日から一人で仕事しています
明日からお弁当復活です。
明日は4時起き、5時出発・・・早く起きて作る自信はないので、もう作りましたー



クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





  1. 2010/03/24(水) 00:47:11|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<お久しぶりです♪ | ホーム | 手羽元の甘辛煮>>

コメント

こんにちは~☆
うる覚えでこんな立派な煮物が出来るなんて!すごいよお!
ヘルシーだけどしっかりお腹に溜まる感じだね^^
我が家でも作ってみたいわ!(想像で出来るかしらっ)
  1. 2010/04/10(土) 19:49:55 |
  2. URL |
  3. 苺マンゴー #-
  4. [ 編集]

初めまして
現金化をおこなっているものです!

いつも楽しく拝見させていただいています!


ほんとに雨が多いですね(; ;)

ご飯おいしそう(VvV*)

不景気ですが
お互い頑張りましょうね☆

また覗かせていただきます!
  1. 2010/04/23(金) 19:12:00 |
  2. URL |
  3. 現金化 #93Spc5Yw
  4. [ 編集]

e-241苺マンゴーちゃん
おはよ♪
お返事がすごく遅くなってしまってゴメンナサイ!!

厚揚げや豆腐って、工夫しないとパパには味気ないみたいで、
なるべくガッツリにみえるように工夫してるよ。
この煮物は息子も沢山食べてくれたし、ひき肉に色々混ぜ込んでしまえば
パパの嫌いなものもバレにくいの♪

出来る出来る!
時間もかからず、簡単にできたよー。



e-241現金化さん
はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます!

長らく更新していませんでしたが、かなりスローペースで
更新しますので、また遊びにいらしてうださいね!

不景気・・・ホントいやになっちゃいますね。
うんうん、お互い頑張りましょう!!

  1. 2010/04/24(土) 10:29:07 |
  2. URL |
  3. AI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isaki8668.blog85.fc2.com/tb.php/575-0345c2ed
| ホーム |
