★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

苺のロールケーキ

こんにちは
今日はとっても良いお天気ですね~
お散歩に行こうかなーと思って外に出たけど、田舎で田んぼの多い我が家のまわりは思っていたよりも風がきつい・・・
仕方ないので洗濯物を干すついでに、息子にはお庭で遊んでもらいました

息子の今のマイブームはズバリ・・・

『 草抜き

私が洗濯物を干している横で、1本1本抜いては持ってきてくれるんです。
そこで、物置の中にあったビニール袋を出して、 『 この中にナイナイ(←入れての意味)してねー 』 と渡しておくと、上手に全部入れてくれるように~
さすがに根っこに付いた土までは落としてくれないけど、そこはまぁ仕方ない。
上手に袋に入れたら、律儀に毎回自分で拍手してます。
やっぱり草抜き大好きなパパの子なのねー


一昨日焼いたケーキ
20100315 苺のロールケーキ

ホワイトデーと義母の誕生日が近いので、まとめてこのケーキにしました
我が家はオーブンの天板が大きいので、一度焼くと大きなケーキになってしまいます。
今回は義実家と半分コ。
そのうちの一切れを息子と半分コして食べたら、かなりガツガツ食べてくれました~
このまま甘いものが苦手とか言わずに大きくなってくれたら、私もお菓子頑張って作るんだけどなぁ・・・


日曜日にはお弁当持って、小梅も一緒に公園まで行ってきました・・・小梅は写ってないけど。
20100314 K
こうやって押していくのが楽しいみたいです。

20100314 K②
実はパパ全速力
三輪車ってこんなにスピード出すものですか!?
でも、息子はかなり楽しそうでした



クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





  1. 2010/03/17(水) 12:20:13|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<手羽元の甘辛煮 | ホーム | 肉巻き豆腐の照り焼き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isaki8668.blog85.fc2.com/tb.php/573-d4f81ae7
| ホーム |
