★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

肉巻き豆腐の照り焼き

こんにちは

何だか家族3人とも風邪気味です
昨日はどうしても出かけないといけない用事があったので出ていたけど、今日はお家でゆっくり過ごしています
お昼前になってから、やっと1回目のお昼寝を始めた息子。
この調子だとお昼は2時過ぎ、2回目のお昼寝は17時過ぎってとこかな・・・



3月11日(木)の夜ごはん
20100311 肉巻き豆腐の照り焼き
*肉巻き豆腐の照り焼き
*ほうれん草とツナの和え物
*お味噌汁

木綿豆腐を豚バラで巻いて照り焼きにしました。
パパにもかなり好評でした

息子にも同じもので、お醤油とお砂糖で薄味にしたものを
他のものだと嫌!嫌!と首を振り、この肉巻き豆腐を指差して催促されました。
お豆腐も大好きだもんね・・・、喜んでくれて嬉しいよ。
でも、大嫌いな白いごはんも頑張って食べようねー



3月9日(火)の夜ごはん
20100309 カレイの煮付け
*カレイの煮付け+ブロッコリー+人参
*磯辺チーズはんぺん
*お味噌汁
*明太子

いつも魚を買うときは、切り身だと3切れ、丸ごとだと2尾買ってくることが多いです
この日もいつもどおり2尾。
しかし、お魚大好きな息子にほとんど食べられてしまい、私には骨が沢山のエンガワの部分だけしか残らなかった。。。
切り身じゃなくても、お魚は人数分必要だね~
そういえば、切り身のときでも、息子は自分のもの+私の半分は食べてるもんなぁ・・・。
母ちゃん気づくの遅かったわ



クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





  1. 2010/03/12(金) 14:03:26|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<苺のロールケーキ | ホーム | 鶏せせりのポン酢炒め >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isaki8668.blog85.fc2.com/tb.php/572-dc259da0
| ホーム |
