★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鶏せせりのポン酢炒め

はぁぁ~・・・今日は寒いですね
雪やみぞれが降って、今日は朝からお家に引きこもってます
そろそろファンヒーターを片付けようかと思って灯油を買ってないけど、もう1回分だけでも買ってこようか悩み中です


3月8日(月)の夜ごはん
20100309 鶏せせりのポン酢炒め
*鶏せせりのポン酢炒め
*カボチャそぼろ
*お味噌汁
*トマト

カボチャ嫌いのパパの中でも最も嫌いな煮物。
息子用に作った残りを、もしかしたら・・・、万が一・・・食べてくれないかと食卓に並べてみたけど一口も食べてもらえませんでした。。。
・・・想像通りでした
反対に息子はカボチャ大好きで、この日も一口食べるたびにこっちに向いて 『 美味しい 』 のポーズを見せてくれました


3月7日(日)の夜ごはん
20100307 牡蠣のベーコン巻き
*牡蠣のベーコン巻き
*洋風カレー肉じゃが
*チキンサラダ

用事があって私の実家に寄ったら牡蠣をもらったので、久しぶりにベーコン巻きにしました。
やっぱり牡蠣って美味しいー
時期的に身が大きくて数は少なめだけど、食べ応えは十分でした!

賞味期限と相談して作ったら、何がメインか分からないメニューになってしまいました。



3月5日(金)の夜ごはん
20100305 鶏とキャベツのみそ煮
*鶏とキャベツのみそ煮
*具沢山オムレツ

圧力鍋で時短料理
でも、大量に入れたキャベツがトロトロになりすぎて、急遽春雨で嵩増しさせました。





  1. 2010/03/09(火) 18:27:49|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<肉巻き豆腐の照り焼き | ホーム | 黒ゴマの山食&鯛の寄せ鍋風>>

コメント

今日も寒かったけど、昨日はめっちゃ寒かったね。
朝から雨に混じって、みぞれやら雪やら降ってたし!

圧力鍋って助かるけど、野菜が消えるよね。
テールとかでカレー作る時に使ったら、玉ねぎが全滅したよ(笑)
カボチャ、パパさんは克服できないままなのね。
うちの旦那もカボチャはダメだな。
おいしいのにねぇ、損してるよ(笑)
  1. 2010/03/10(水) 17:41:31 |
  2. URL |
  3. むりゅ #-
  4. [ 編集]

e-241むりゅちゃん
こんにちは♪

ここ何日か寒い日が続いたねー。
雨かみぞれか雪か、なんか分かんないのいっぱい降ったねー。

うんうん、圧力鍋って野菜消える(笑)
玉ねぎもなくなっちゃうよね。
うちもよく行方不明になってるわ。
栄養はスープに残ってるから良いだろうと毎回思うんだけど、
なんだか量が減ったみたいで、結局嵩増ししなきゃいけないの。

旦那さんもカボチャ克服できないままなんだね。
男の人ってお芋とかホクホク系のもの駄目な人多いね。
息子はカボチャ大好きだけど、これからダメになるんだろーな。
  1. 2010/03/12(金) 14:34:52 |
  2. URL |
  3. AI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isaki8668.blog85.fc2.com/tb.php/571-bd400a4e
| ホーム |
