★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

豆腐と白菜の煮物

こんばんはmidnight
あっという間に1週間経ってしまいましたアップロードファイル
何だか忙しい1週間でした・・・泣

昨日も初めての地域の行事に参加してきましたが、何だかすごく気を使ったのか、ものすごく疲れてしまいました・・・てろてろ汗
少し遠い地域の行事なので、来月からは行くのはやめようかと考え中ですう~ん

あと、お義父さんが入院してしまい、明日手術することになりました病院
たいした手術ではないけど、淋しいのか心細いのか何度もお義父さんから家に電話がかかってきました。
明日は行くので待っててくださーいチューリップ



アップロードファイル1月26日(火)の夜ごはん
20100126 豆腐と白菜の煮物
*豆腐と白菜の煮物
*ほうれん草のおひたし
*ジャガイモとチーズのマヨネーズ焼き

なんだかガッツリ気分ではなかったので、比較的あっさりめで。
パパは 『 ガッツリが良かったなー 』 って言ってたけど、メニューの決定権は作る人にあるのですきゃー

夕方、お義母さんから 『 お義父さんがいないと卵が減らないから食べてー 』 と、1/2パックいただきました。
その前にも私の母から1パックもらっているので、冷蔵庫が卵だらけヒヨコ
何かお菓子でも作ろうかなすきすき!


今日も仲良くお昼寝くま
一番癒される時間ですjumee☆love3
20100126 お昼寝





  1. 2010/01/26(火) 23:04:47|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

焼きドーナツ

こんにちは晴れ

午前中はお友達と一緒に地域の子供が集まる会のようなものに参加してきましたあひるのおもちゃ
私は今回初めてだったけど、人数もそんなに多くなくて輪の中にも入りやすかったですほっ…
月一回のペースである会なので、行ける時は参加しようと思いますアップロードファイル

今週は地域のイベントやお友達のお家に遊びに行かせてもらったりと、何だか予定がギッシリ・・・jumee☆high1
息子もいっぱい遊んだあとは沢山お昼寝も出来るし良いのかな~。

そういえば、昨日の夜に私一人だけじんましんが出てしまいましたうるうる
みんな同じものを食べたのに私だけって事は、少し疲れが溜まったりしてるのかぁ・・・。
私が倒れちゃ家族みんな困っちゃう。。。健康にはくれぐれも気をつけないといけないですねfight


焼きドーナツ4種類すきすき!
20100118 焼きドーナツ
*アイシング
*チョコスプレー
*粉砂糖
*きな粉

焼き上がりの大きさは小さいけど、やっと気に入った焼きドーナツの型に出会えましたハート
実家の近くにある焼きドーナツ屋さんにハマッて、それ以来自分でも焼いてみたいなぁ~と思っていたんです。
今回はそのお店にあるきな粉ドーナツを真似っこjumee☆love3
生地にもきな粉を混ぜ込んで作りました。
焼き立てをパクリ・・・満足満足ですjumee☆happy1bjumee☆happy1R

ママ友達が出来るとお互いのお家を行ったりきたり出来て楽しいけど、その分お土産も必要。
毎回買っていたんじゃ、どんなに節約しててもきついので、毎回何か簡単なものを作って持っていってます。
このドーナツも今後持っていく候補に上がりそうですグー


アップロードファイル1月17日(日)の夜ごはん
20100117 そばめし
*そばめし
*餃子



クリックお願いします四葉のクローバー
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





  1. 2010/01/18(月) 17:14:31|
  2. お菓子作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

豆苗とシメジとベーコンの和風スパゲッティー

こんばんはshoko

今日はパパが午後からお出かけの予定だったので、午前中は久しぶりに小梅も連れて4人でお散歩に行ってきました。
私一人だといつも息子だけで小梅はお留守番・・・今日は小梅も一緒に出かけられて嬉しそうでした犬
でも、田んぼの方は風がきつくて寒かった・・・さむっ…!


アップロードファイル1月16日(土)の夜ごはん
20100116 豆苗とシメジとベーコンの和風スパゲッティー
*豆苗とシメジとベーコンの和風スパゲッティー
*磯辺チーズはんぺん
*豆腐と白菜の生姜スープ

久々にパスタにしましたハート
今日は和風系にしたので、スープも和風で。
生姜をたーっぷり入れて体もポカポカ、寒い時期にピッタリのスープです♪



昨日のメニューx
20100115 お好み焼き
家で焼くお好み焼きって、なんかテンション上がらんわぁ・・・いじけミケムズ
やっぱり鉄板で食べるのが美味しいなハート




クリックお願いしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





  1. 2010/01/16(土) 22:51:34|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お家 DE ミニたい焼き

こんにちは晴れ

今朝も寒い朝でした・・・さむっ…!
あまりの寒さにカイロ持参で洗濯物を干しましたが、あまり効果は無かったかも・・・jumee☆faceA211R
今は良いお天気なので、お昼ご飯の後はお出かけしようかなx


20100114タイ焼き
昨日はお家でミニたい焼きを焼きましたあげあげぇ
型は持っていたのですが一度も使ったことが無かったんです。
焼きたてをお家で食べられるなんて幸せ~happy
昨日は定番の粒あんだけでしたが、中身を変えれば沢山の種類が作れそう笑顔
お土産にも良さそうだけど、一度に2個しか焼けないので、沢山作るには時間がかかりそうですシズク/ミズイロ



クリックお願いしますさくらんぼ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





  1. 2010/01/15(金) 11:52:10|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ニラと豚とチーズのチヂミ&ちぎりパン

こんばんはshoko

今日の午前中は地域の行事に参加してきました♪
お友達と遊んで疲れたらしく、息子は帰宅後は3時間もお昼寝しましたくま
そんなに寝たら夜は寝てくれないかも・・・と心配していましたが、21時には寝てくてホッ四葉のクローバー
良かった、良かった~さくらんぼ


久々のパン作りイギリスパン
20100112 ちぎりパン
*ウインナーとチーズのちぎりパン
中に切ったウインナーとチーズが入っています笑顔
上にかけてるのはマヨネーズx

やっぱりパン作りは楽しいなLOVEハート
ウインナーパン大好きのパパにも好評のパンでした。
息子が少しずつ一人遊びも出来るようになったので、今日は比較的時間もとりやすく作りやすかったですおんぷ



昨日は3連休の最終日だったので、お昼前からお出かけしてきましたx
パパが新しい仕事が決まるまでの間にお庭のアプローチと花壇を作ってくれるらしいので、レンガを探しにホームセンターへ。
まぁ想像通りのお値段でしたてろてろ汗
アプローチが完成したらお花とかもキレイに植えたいなぁ・・・と、私も計画中です。
でも、ガーデニングって一体何をどう始めればいいのか全然分からなくて・・・う~ん
パパ同様、私も本でも買って勉強しようかなぁ勉強


アップロードファイル1月11日(月)の夜ごはん
20100111 ニラチーズチヂミ
*ニラと豚とチーズのチヂミ
*お味噌汁
*胡麻豆腐
*トマトとツナとMIXビーンズのサラダ

この汚いチヂミは何だ(笑)
見た目は汚いけど味はチヂミでしたOK




クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





  1. 2010/01/12(火) 23:44:06|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちゃんぽん麺

おはようございますx
お天気もいまいちで、なんだか寒い・・・さむっ…!

パパは夜中に寝られなかったらしく、ゴミの日だったのでゴミ捨てに行った後、また寝てしまいましたくま
最近は寝室にベビーベッドを持っていき、息子もそこで寝させています。
でも、たいてい夜中に起きてしまうので、その後は私たちのベッドで川の字になって寝ています。
寝相の悪い息子くん・・・私たちの間でもグルグルまわり、私の枕を占領したり、パパも顔を蹴られたりと、
寝ているときもあまりゆっくりは出来ません。
一般的には 『 川の字 』 になって寝るんでしょうが、我が家の場合正確にいうと 『 アルファベットのHの字 』 になって寝ています。
息子くん、パパもママも背中が出て寒いですよぉ~sn



アップロードファイル1月10日(日)の夜ごはん
20100110 ちゃんぽん麺
*ちゃんぽん麺
*白菜と塩昆布の和え物

パパにはこれにご飯がつくけど、それでも少ないかなぁ・・・と心配になりながら作ったメニューです。
しかも、和え物は思いっきりお漬物風になってしまってパパ食べられなかったしjumee☆faceA211R
案の定、23時ごろになって 『 お腹空いたから何か作って~ 』 と言われ、お夜食を作るハメに。。。
今は息子も見ててもらえて時間も取りやすいし、久々にパン作りでも再開しようかなぁ・・・と考え中です汗
そうすればパパも勝手に食べてくれるから、私も夜中に起きて作らなくても良いだろうしきゃー



クリックお願いしますさくらんぼ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





  1. 2010/01/11(月) 09:19:42|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

チキンピラフ

こんにちは笑顔
3連休の中日、今日も家事に専念してます。
パパもお昼から実家にお手伝いにいっているので、今日は私も息子も家で過ごす予定ですティーカップ

息子はいつもなら10時ごろには寝始めるのに、午前中にお庭を歩きまわってテンションが上がり寝るタイミングを逃したらしく、
今日は12時過ぎてからウトウト・・・くま
お昼ごはんは一体いつ食べてくれるのやら汗


アップロードファイル1月9日(土)の夜ごはん
20100109 チキンピラフ
*チキンピラフ
*ほうれん草とベーコンの簡単キッシュ
*トマトと空豆とツナのサラダ

パパが息子と遊んでくれていた間に急いで作ったピラフですきゃー
もう我が家の定番です。
パパにも好評で沢山食べてくれるので、これからも沢山登場しそうです↑

キッシュの中にはほうれん草とベーコンを入れました。
ほうれん草とベーコンの組み合わせは王道ですねjumee☆Line6b3


クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




  1. 2010/01/10(日) 13:53:54|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生チョコ八橋

こんにちはきゃー
朝から晴れてて寒くもなく、とっても気持ちの良いお天気~晴れ
お出かけ日和だけど洗濯日和でもあるので、朝から2回洗濯機回しましたshoko

昨日は今年最初にママ友と会ってお茶をしましたコーヒー
昨日もお菓子を沢山並べて、ワイワイ食べながら子供たちが遊ぶのを見て情報交換をしてきました。
息子はお友達の仲でも一番のノッポさん。
その割りに体は細めだけど食欲は一番あるので、食べても太らないパパ体質なのかな??

これはママ達用のお土産あげあげぇ
子供たちはイチゴやバナナを食べてましたstrawberry
20100108生チョコ八橋
生地にココアを混ぜて、間には生チョコをはさみましたきゃー
すごく美味しかったので、色々アレンジを楽しみたいです。


夜はパパのおごりで 『 餃子の王将 』 に行ってきましたごはん
餃子美味しかった~ハート
パパ、ご馳走様でしたありがとう





  1. 2010/01/09(土) 12:15:45|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

A HAPPY NEW YEAR♪

明けましておめでとうございます♪

どんなお正月をお過ごしでしたか??
昨年は3月中旬からパパのいない生活がほとんどで、家事や育児に追われて途中からいっぱいいっぱいでしたsn
パパが帰ってきてからは余裕も出来て、毎日ほんわか過ごせています。・・・単純ですねてろてろ汗

今年もゆっくりマイペースで頑張っていこうと思っています。
どうぞヨロシクお願いいたします。
ここに遊びに来てくださってる皆さんにとっても幸せな一年になりますように・・・さくらんぼ


我が家のお正月はいたって普通。。。ガーン
年越しも家でテレビをみて、元旦は私の実家に行き、2日に初詣に行き、3日には義実家に行って終わりました。

三が日が過ぎたらパパは早速動いてますよ。
4日から教習所に通い、昨日も午前中に掃除機をかけてくれたり洗濯物を干してくれたり・・・。
相変わらずジッとしてられない人ですきゃー
次の仕事が決まるまでは気分的にも落ち着かないけど、ちゃんと毎日ニコニコして過ごしたいものです・・・ふたば


20100105 K
相変わらずベッタリの子供たち。
息子は12月中旬頃から歩き始め、今まで以上に目が離せなくなりましたsc04
そして、避妊手術後から少しずつ太り始めた小梅。。。
先月からダイエットを開始しましたfight



こっちは去年。。。
12月30日(水)の夜ごはん
20091230 バジルチキン
*バジルチキン+玉ネギ+しめじ
*キャベツとベーコンのスープ
*カボチャとMIXビーンズのサラダ+ブロッコリー

この日は冷凍庫で順番待ちしていたチキンの登場です笑顔
味付けはしてあって、あとは焼くだけ~っていう簡単なやつだったんだけど・・・これが美味しかった↑
こんな簡単なものって、時間が無いときとかはついつい買ってしまいます。
上手に使っていかなきゃねさくらんぼ


今年もたくさんのご飯を作って、ニコニコ食卓を囲みたいなハート




  1. 2010/01/06(水) 10:42:18|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム |
