★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

豚バラのトマト煮&ケーキ♪

おはようございます♪

昨日は素敵なクリスマスをお過ごしでしたか[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†??
我が家はご飯を食べて、ケーキを・・・と言いたいところでしたが、パパがお腹いっぱいだったり、息子の寝る時間と重なったりで、
せっかく買ってきたケーキは今日におあずけ・・・jumee☆faceA211R

アップロードファイル12月24日(木)の夜ごはん
20091224 豚バラのトマト煮
*豚バラのトマト煮
*ほうれん草とベーコンの簡単キッシュ
*MIXビーンズとツナのサラダ

今回も圧力鍋が大活躍~グー

サンタさんは息子にLEGOを、小梅にも新しいオモチャをもって来てくれましたよハート
まだLEGOは開けていないので、夜にでも開けて遊ぼうね。

パパは今日で仕事納め。
残業で夜中に帰ってきたり、長期出張もあったり、本当に大変だったけどお疲れ様でした。
ありがとうねありがとう
年明けからは就職活動で忙しくなるけど、家族みんなニコニコ乗り越えて行こうねfight


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------


と、パパは頑張っているのに、私はこれからママ友達とクリスマスパーティーですさとと-クリスマスリース
子供同士の交流も大切だしね・・・。
沢山お喋りして、沢山食べて、明日からの元気を補給してきますclover

今日の手土産に焼いたケーキロールケーキ
ちなみに我が家のクリスマスはお店のものを買いました。
20091225 ロールケーキ

では、行ってきま~すstrawberry





  1. 2009/12/25(金) 10:40:56|
  2. お菓子作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

カレー鍋

こんにちはきゃー
またまた、すっかりお久しぶりになってしまいました。

PCの調子が悪く、更新も出来ず・・・。
悩んだ末、新しいPCを購入しました~あげあげぇ
今まではPCに詳しいお友達に頼んで、オリジナルのものを使用していましたが、あまりPCに詳しくない私達夫婦は
調子が悪くなってもほとんど対応出来ない・・・jumee☆faceA211R
・・・ということで、今回は既製品を購入しました。
年賀状作りには間に合うけど、作り方が変わっちゃうから私の勉強時間が増えそうです汗
ちなみに購入したのはこちらのホワイト → 新しいPC VN770/VGシリーズ
先週の土曜日に取り付けてもらいましたハート
初めてのWindows7は、今までと使い勝手が違って慣れるまでは少し時間はかかるけど、いきなり電源が落ちたりすることもないし、
液晶も新しくかなりテンション上がってますjumee☆high1
なんとかブログの更新作業までは出来る様になったので、久々の更新です。

更新出来なかった間に、パパは約20年ぶりに教習所に通い始めました初心者マーク
今週末で仕事納め。。。いよいよ本格的に就職活動を始めるために、とりあえず大型車の免許を取りに行くことにしたんです。
もともとトラックには乗っていたけど、大型の免許は持っていなかったので、せっかくの良い機会だということで。
今日も明日も仕事が終わっても教習所通いなので、またまた一緒にご飯は食べられず。。。
でも、頑張って免許取ってね~fight



ごはん少しだけ。。。ごはん
20091211 カレー鍋
*カレー鍋


20091214 鶏胸肉の照りマヨ丼
*鶏胸肉の照りマヨ丼
*お味噌汁
*トマトと豆のサラダ


20091216 エビと豆苗の塩炒め
*エビと豆苗の塩炒め
*豆腐の生姜スープ
*たらもサラダ





  1. 2009/12/21(月) 15:02:54|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

豚汁

こんにちは笑顔

昨日の夜から雨が降っていて、今日も朝からあいにくのお天気です傘
そんな悪天候でまだ暗いのに、今朝も5時半から起きた息子。
せめて外が暗いうちは寝てくれるとありがたいんだけど・・・。
おかげでもう起きる時間なのかと勘違いした小梅まで6時前から起きてきて、今日も私は寝不足です。。。アップロードファイル


アップロードファイル12月9日(水)の夜ごはん
20091209 豚汁
*豚汁
*牛スジの煮込み
*黒豆
*納豆(パパ)

丸ごと冷蔵庫に入っている大根を消費したくて豚汁を作りましたあげあげぇ
大根嫌いのパパも豚汁ならOKですOK
次の日は少し具と汁を増やして、豚汁うどんにして食べました。
ハヤシライスの次の日がオムハヤシになるように、『 豚汁 → 豚汁うどん 』 も我が家の2日目の定番になっています。
ちなみに・・・我が家の豚汁に七味は欠かせませんよ・ω<



相変わらずの子供たちx
20091209 K


         20091209 K②


最近、何でも口に入れてしまう息子。
この日も洗濯物をたたんでいたら、中からコースターを発見してお口へ・・・てろてろ汗
コースターはそのまま洗濯機に直行でしたいじけミケムズ





  1. 2009/12/11(金) 16:18:46|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

手作り八橋♪&ごはん2日分

おはようございますハート
朝から曇ってて寒そうだったけど、なんとか晴れてくれたので無事にお外に洗濯物が干せました晴れ

パパが出張から帰ってきてから、帰宅後は息子をみててもらえるので家事がずいぶん楽になりましたありがとう
食事は息子を食べさせながらなので、ゆっくり会話を・・・とはいかないけど、パパも息子に食べさせてくれたりするので
今までとは全然違う時間を過ごせていますハート


先日、ママ友が遊びに来てくれたときに出した八橋キラ
20091207 八橋
『 家で作れるの!? 』 とビックリされたけど、すごく喜んでもらえたみたいで全部無くなりました~あげあげぇ
今回作ったのは抹茶生地に黒胡麻クリームをぬって巻いたもの。
他にも沢山アレンジが出来そうですx



アップロードファイル12月7日の夜ごはん
20091207 チヌの煮付け
*チヌの煮付け
*お味噌汁
*ブロッコリーの胡麻和え

義実家からチヌをいただいたので、急遽煮付けを作りましたごはん
息子も煮付けは好きなので、この日もよく食べてくれました。
ちなみに私のはほとんど息子の口に入りましたきゃー



アップロードファイル12月8日の夜ごはん
20091208 手羽元の甘辛煮
*手羽元の甘辛煮
*お味噌汁
*豆苗と油揚げのおひたし

ピリ辛でかなり御飯が進むメインですメラメラ
圧力鍋を使ったので短時間で出来て楽チンでした~ク(・(ェ)・)マ



いつも仲良しLOVEハート
20091205 K




  1. 2009/12/09(水) 10:59:30|
  2. お菓子作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お芋蒸しパン

こんばんはあげあげぇ
今日はとっても寒い1日でしたね><
お昼ごろから実家に帰っていたのですが、実家はとても日当たりが悪いので、いつも以上に寒く感じました。

明日は午後からママ友が遊びに来てくれるので、すごい楽しみ~ハート
お天気悪くなければ良いな・・・ク(・(ェ)・)マ



引き続き、今日も蒸しパン作りました~ふたば
20091206 お芋蒸しパン
お芋入りは定番ですよね笑顔
昨日の夜、お芋だけ甘く煮て準備して、今朝蒸し器で蒸して完成ですきゃー
今回のお芋は皮があまり綺麗な色ではなかったので皮無しにしました。

今日はこれを実家へのお土産にしましたx
息子が欲しがったので、1個は息子のお昼ご飯になりましたごはん




  1. 2009/12/06(日) 23:58:20|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

黒豆抹茶蒸しパン

こんばんは月
やっと息子が寝てくれたので、今日はこんな時間から自由時間ですてろてろ汗

金曜日に帰ってきたパパは、早速レースで名古屋に遠征・・・jumee☆faceA211R
行くなとは言いません。
無趣味なのもどうかと思うし・・・。
それよりも自分で考えて行動してほしい、と思います。
そろそろ私の機嫌も悪くなる頃かもしれませんよ~。。。パパ、気をつけた方が良いのでは(笑)


今日は最近ハマっている蒸しパンを作りました♪
20091205 黒豆抹茶蒸しパン
材料を用意するところから30分くらいで完成するので、息子のお昼寝中でも簡単に作れますキラ
野菜を練りこんで息子の朝ごはんにすることもありますよ~アップロードファイル




  1. 2009/12/05(土) 23:25:51|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そろそろ復活しようかな・・・

こんばんは月
何の予告も無いまま、なんとなーくお休みしてましたsn
チョコチョコと忙しい毎日を送っていましたよ。
単なるネタ切れ的なとこもあったんだけど・・・汗


さてさて、我が家にとって嬉しい出来事が↑
明日でパパの出張が終わり帰って来る事になりました~ハート

長かった・・・がーん
考えてみれば3月からだもん。。。
正直、パパの居ない生活の方が慣れちゃったとこもあるんだけど、やっぱり心細い毎日には変わりなかったですシズク/ミズイロ

まずは・・・パパお疲れ様四葉のクローバー
そして私は・・・息子をパパに任せて、ゆっくりお風呂に浸かりたい。。。


さっきまで毎回恒例のプリン作りをしてましたおんぷ
出張から帰るたびに 『 プリン作っとってな~ 』 とリクエストされてたので今回も。
最後となると、今までとは味も違うかも!?
20091203 プリン


息子のマイブーム♪
20091202 K
ここ数日、とにかくココがお気に入り。
でも自分で出られないのjumee☆faceA211R


20091128 K
この間、遊びに来た妹にお気に入りの絵本を読んでもらってるとこ。
上下の洋服があわないのは、御飯をこぼして着替えた後だから見逃して(笑)





  1. 2009/12/04(金) 00:24:23|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム |
