★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

麻婆丼&鮭のキノコあんかけ

こんばんはx
パパのオークションが夜中の1時半に終わるとかで、今日は寝ないで付き合ってますコーヒー

今日は息子を生まれて初めての散発に連れて行ってきましたアップロードファイル
筆を作ろうと思って、伸びるのを待ってたんです。
想像以上に髪が多くて、お友達の中でもダントツの量・・・筆も早く作れることになりました筆

お店は普段パパが行ってるところに行きました。
お店の方がアンパンマンのビデオをかけてくださってたけど全く効果無く、大暴れ&大泣きで大変でしたガーン
嗚咽するくらい激しく泣いてたけど、終わって車の中ではちゃんとお茶も飲み、ご褒美のお菓子も黙って食べてましたク(・(ェ)・)マ
すごく怖かったみたいだけど、よく頑張ったね~エライ②ハート



アップロードファイル10月21日(水)の夜ごはん
20091021 鮭のキノコあんかけ
*鮭のキノコあんかけ
*きんぴらごぼう
*お味噌汁

出張中は脂っこいものばかり食べてるらしいパパの為に、この日はお魚メニュー↑
お店ではきんぴらも食べることないらしく、私が残したモノまで食べてくれました~ありがとう



アップロードファイル10月22日(木)の夜ごはん
20091022 麻婆丼
*麻婆丼
*焼きギョーザ
*ワカメとエノキのスープ

1日前は比較的アッサリにしたつもりなのに、1日過ぎればもうこの有様。。。
スープの卵は息子の離乳食に使った残り(1日前のも)を使ってますOK



昨日はインフルエンザの予防接種に行って遅くなったのでお弁当を買ってきました。
今日は義両親と一緒に 『 王将 』 に行ってきました。
ご馳走様でしたonpu



まだ髪の長い息子。
短いのはまたUPしまーす♪
20091023 K&Koume




  1. 2009/10/25(日) 01:02:11|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

バジルチーズチキンカツレツ

こんばんは月
毎度毎度ですが・・・お久しぶりですさくらんぼ

気付けば10月も半分以上過ぎてしまいましたねキャッ
朝晩は寒くなったけど、日中はまだまだ暑い日もありますねsn


あと1週間で息子も1歳ですjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1Rケーキ
ちょうど1年前は出産が早まりドキドキしてた頃でした。
あれからあっという間に1年が過ぎ、私達の生活もガラッと変わりました。

息子は、背は高いけど体重は少し軽めです。
でも、1年間大きな病気も無く元気に大きくなってくれて今のところ一安心x
これから先も元気にたくましく育ってほしいな四葉のクローバー

最近は名前を呼ぶと手をあげたり、頂戴と言うと”どうぞ”って渡してくれたり、私が 『 あーん 』 って言うと口に入れてくれたり。
可愛い事も増えたけど、あっちこっちの引き出しを開けまくって中のモノを出したり、洗濯物をたたむと横で順番に広げていったり、
ビデオのボタンを押して訳分かんないサスペンスが録画されてたり・・・と、イタズラも増えました汗
手はかかるようになったけど、寝てる顔はやっぱり生まれた時と変わらないかなぁハート

息子よりも少し先に家族になった小梅も今はすっかりお姉ちゃんハート
息子が泣くと一番に走って飛んでいきます。
そして、お姉ちゃんが大好きな息子。
そんな可愛い2人(1人+1匹?)に私もママにしてもらい、初めて ” 愛おしい ” ってこういう事なのかなぁ・・・と
思うようにもなりましたハート
これからも家族みんなで笑顔の耐えない毎日を送りたいな。。。



アップロードファイル10月20日(火)の夜ごはん
20091020 バジルチキンカツレツ
*バジルチキンカツレツ+トマトソース
*野菜たっぷりミルクスープ
*トマトとゆで卵のマヨネーズかけ

先週、パパが帰ってきたので久しぶりにご飯の写真をUPです。
一人の時はとてもじゃないけどココに出せるようなもの食べてないので。。。
やっぱり家族で食べるご飯は美味しいなク(・(ェ)・)マ


こっちは今朝の息子。
すごい寝癖・・・きゃー
20091020 K





  1. 2009/10/20(火) 23:49:29|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

イングリッシュマフィン

こんばんは月

最近の雨や朝晩の温度差の激しさからか、それとも先日の検診日に風邪ひきさんのお友達と一緒に
遊んでいたからか、息子が風邪をひいてしまいました・・・絵文字名を入力してください
元気はあるんだけど鼻が詰まってて可哀相ですてろてろ汗

しかも、昨日から私も喉が痛い・・・うつされたっぽい?
すぐに葛根湯飲んだのに、良くなるどころか今日の夕方頃から鼻水とクシャミまで出てきましたsn
あ、でも喉は痛くないわキラ
明日も家でゆっくり過ごそう。
息子がこれ以上酷くならないように、ちゃんとマスクもしておかなきゃね四葉のクローバー



久々のパン作りハート
20091001 イングリッシュマフィン
*イングリッシュマフィン

息子が寝た後の21時過ぎにHBのスイッチを入れました汗
昼間は全く自分の時間が無いので、どうしても自分の事は21時半から22時頃からになっちゃう。
って、風邪ひいてんなら早く寝ろよって感じよねjumee☆mad2




  1. 2009/10/02(金) 00:41:57|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム |
