★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お久しぶりでーす!

こんばんはk-1
相変わらず自分でもビックリするほどのスローペース更新ですが、ちゃんと生きてますよ。

パパの長い10連休も終わり、昨日から3週間の出張に行ってしまいました><
来月の息子の1歳の誕生日には帰って来れるけど、次の日から丸々1ヶ月出張です。
年内はずっとこんな予定みたいですjumee☆faceA211R

私はといえば、何かと息子の行事にで出かけていることが多いです汗
今週は毎日予定があって出かけなければならないし、来週も息子のお友達のお家にお邪魔させていただく予定ですx


御飯の写真とった分だけまとめてUPアップロードファイル
いつ作ったかも覚えてないや。。。
200909 豚生姜焼き.jpg
*豚生姜焼き
*胡麻豆腐
*野菜と卵の袋煮


200909 塩鮭.jpg
*枝豆としらすの御飯
*塩鮭
*茹でタラバガニ
*キャベツとささみの山葵マヨネーズ和え
*お味噌汁


200909 明太クリームスパゲッティー.jpg
*明太クリームスパゲッティー
*サラダ


200909 ミートソーススパゲッティー.jpg
*ミートソーススパゲッティー
*サラダ


200909 カニ雑炊.jpg
*カニ雑炊
*胡麻豆腐
*ほうれん草としらすの和え物


洗濯カゴに自分で入ったのに出られない息子。。。jumee☆surprise11
20090926 K.jpg





  1. 2009/09/29(火) 23:48:19|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

炊飯器DEチキンピラフ&オムライス

snこんばんは~月

いよいよシルバーウィーク突入ですねハート
我が家はパパが昨日も有休をとり、間の2日間も有休を取っているので10連休です。
初日の今日は・・・と言っても、何処かにお出かけする予定も無く、今日は息子を病院へ連れて行き、
お昼ごはんはスーパーのお惣菜で済ませ、夕方からパパは飲み会に出かけていきました・・・さとと-ビール
最終の電車で帰る予定だったんだけど、23時ごろのメールで 『 これからカラオケ行って来ます 』 だって。。。
一体いつ帰ってくるのやら。
ってか、鍵持って行ってない気がするんだけどjumee☆faceA211R



アップロードファイル9月16日(水)の夜ごはん
20090916 炊飯器DEチキンピラフ
*炊飯器DEチキンピラフ
*空豆とエビのカレーマヨソテー

息子の3回目のご飯と、私達の夜ごはんの準備が重なりやすいので、この日は簡単に炊飯器ピラフ。



アップロードファイル9月17日(木)の夜ごはん
20090917 オムライス
*オムライス
*バジルチキンソテー
*カボチャポタージュ

前日のチキンピラフにケチャップをプラスしてオムライスに変身させました~x



息子のマイブームハート
20090917 K
つかまり立ちが出来るようになってから、冷蔵庫の手すりにつかまって立つようになりました。
まだ開閉には無関心だけど、そろそろ何とかしないといけないよなぁ。。。






  1. 2009/09/20(日) 01:21:48|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

鶏せせりの塩ダレ炒め

こんばんはアップロードファイル
9月も気づけば半ば・・・昼間はとっても過ごしやすいお天気に変わりましたね笑顔
でも、昨日の夜中、息子は寒かったのか何度も目を覚まして寝てくれず、服を分厚いものに着替えさせたり、
寝るまで一緒にお布団に入ったり・・・今までと同じではダメでした。
結局私が寝れたのは朝の5時・・・もう外は明るかったし。。。jumee☆faceA211R
お布団は蹴ってはねてしまうので、寒くないように・・・と色々試行錯誤しています。

今日はパパが居ないので、妹と一緒にお買い物に行ってきましたあげあげぇ
妹は昨日も両親と出かけていたそうで、みんなで息子に秋服をプレゼントしてくれましたありがとう
しかも、妹はそのお店のポイントカードまで作ったらしい・・・シズク/ミズイロ
また可愛いの見つけたらヨロシク~絵文字名を入力してください

パパは今、高速乗って帰宅途中ですclover
目的地まで12時間くらい。。。今回は休憩ばかりしながら行ったので、結局14時間かかってましたsn
肝心のレースも3位と微妙な成績だったらしいし・・・。
きっと夜中の2時か3時ごろに帰ってくるだろうから、そんな時間でもも起きて話を聞いてあげようかなコーヒー
だって、14日はパパの誕生日なんですjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
また、近いうちにケーキ買ってきてお祝いしようねケーキ

さて、そんなこんなでパパの誕生日の予定は・・・
二人合わせて運転免許の更新に行ってきまーすx
私は一度捕まっただけなので一般運転者講習で済んだけど、パパは違反運転者講習で2時間も講習です。
ってか、講習代も違うんだねー・・・知らなかったjumee☆b



アップロードファイル9月10日(木)の夜ごはん
20090910 鶏せせりの塩ダレ炒め
*鶏せせりの塩タダレ炒め
*小松菜と油揚げとエノキ茸の卵とじ
*トマト

最近私がハマってよく食べている鶏せせりふたば
せせりとは、首のお肉らしいです。
コリコリした感じの食感が好きで、最近よく買ってます笑顔
小松菜もおひたしにするとパパは食べてくれないので、煮浸しにして誤魔化しましたjumee☆peace1


少し前からつかまり立ちをするようになった息子。
ほんの少しなら、つたい歩きもしますよグー
毎日、ソファーの上で寝てる小梅に熱い視線を送ってます。。。LOVEハート
20090910 K
まるで、ロミオとジュリエットです。
ジュリエットは寝てるけどjumee☆a




  1. 2009/09/13(日) 23:59:25|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

カレイの煮付け

お久しぶりですx
前回の更新からあっという間にこんなに日にちがたってしまいました・・・てろてろ汗

最近、PCの調子が悪くて、あまりPC自体触ってないです。
パパと新しいのを買おうか、修理しようか・・・と、悩んでいる最中です。
今日は普段更新には使っていないノートPCから・・・グー

パパは8日の火曜日に帰ってきましたハート
次は28日から1ヶ月間なので、それまでは少しゆっくり出来そうですキャッ
って言いつつ、早速今週末は茨城までレースでお出かけらしいチェッカーフラッグ
3ヶ月くらい前から楽しみにして、出張先でも節約してレースの為にお小遣いを作ってたみたいなので止めもしないけど。。。
家計からは1円もお金渡してないし~どうぞ行ってらっしゃい・ω<
まぁ、もう少ししたら連休もあるし、その時にしっかり家族サービスしてもらうことにします。
有給使って9連休!そうだなぁ。。。息子の秋物の服でも買いに行きたいなstrawberry



アップロードファイル9月9日(水)の夜ごはん
20090909 カレイの煮付け
*カレイの煮付け
*お味噌汁
*ブロッコリーの肉味噌がけ
*ツルムラサキとツナとMIXビーンズの胡麻ドレ和え

出張中はホテルの近くにあるらしい安い中華料理屋さんで毎日食事しているパパごはん
案の定、太って帰ってきましたびっくり
元々46Kgしかないし、少し太ったくらいで良いとは思うんだけど・・・。

空港の帰りにも 『 アッサリしたものが食べたい 』 って言ってお寿司を食べにいったりしたので、昨日も引き続き和食にしました。
普段はガッツリLOVEのパパも、さすがに毎日コッテリばかりだからか、昨日は煮魚も美味しそうに食べてくれました。
一つ気になるのは、肉味噌に大量のマヨネーズをかけて食べてた事汗
マヨネーズ多すぎでしょ!?ってくらいかかってたしjumee☆faceA211R




  1. 2009/09/10(木) 16:16:32|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
