★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワカメスープご飯&手羽中ソテー

こんばんは月
気づけばこんなに更新が空いてしまいました汗

相変わらず息子と小梅と3人で、忙しいのか暇なのか分からない毎日を送っていますclover
友達とランチに行ったりお家を行き来したり、地域のイベントに参加したり、両方の実家に行ったり・・・。
毎日何かと予定はあるから、やっぱり忙しいのか・・・笑顔!?

来週は仲良くなったママ友がお家に遊びに来てくれるので、週末は頑張ってお掃除ですfight
うーん、かなり頑張らないといけないぞぉ。。。
パパが居ないのを良いことに、かなりサボってたからなぁsn



8月28日(金)の夜ごはん
20090828 ワカメスープご飯&手羽中ソテー
*ワカメスープご飯
*手羽中ソテー
*ゴーヤの佃煮

この間、パパが帰って来た時に焼こうと思っていた手羽中を淋しく一人で消費してますごはん
ビールも欲しいところだけど、さすがに一人のご飯の時は我慢我慢・・・。
簡単に出来るスープご飯は、お米がすごく少なくても満足出来るので大好きですハート



アップロードファイル8月25日(火)のお昼ごはん
20090825 ヒジキとベーコンのスパゲッティー
*ヒジキとベーコンのスパゲッティー

相変わらずパスタ率の高いお昼ごはんx
もう少しヒジキが多くても良かったかな。
ウインナーが1本だけ残ってたので、それも一緒に入れましたグー



Zzz・・・
20090824 K
内股が可愛くて思わず撮っちゃいましたさくらんぼ





続きを読む→
  1. 2009/08/28(金) 23:26:12|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ほうれん草とベーコンのスパゲッティー

こんばんはハート

昨日から妹がお泊りに来てくれてましたこんにちは
今、超ママLOVEの息子は妹に馴れず最初は泣いてばかりでしたが、ご飯を作ったりする間に息子の相手をしてもらえると、
私にとってはかなり楽チンで助かりましたjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R
妹が帰る間際にはベッタリ甘えてたし・・・良かった、良かったきゃー
20090823 K
そうそう・・・息子は昨日からチューが出来るようになりました。
全く教えてないんだけど・・・きっと私がしてるうちに覚えちゃったのねシズク/ミズイロ


夜もみんなで同じ部屋で寝たら、妹の事が大好きな小梅は私には見向きもせず、妹のお布団にまっしぐらjumee☆Line6b3
朝起きると、ちゃっかり妹のお布団に入って寝てましたz001
20090822 小梅
・・・なんてヒドイ座り方なの(泣)


昨日の夕方にはベビーカーを押しながら小梅の散歩に行ったり、一緒にご飯を作って食べたり、朝マック行ったり、
とにかく何かすごく特別な事があったわけじゃないんだけど、すっごく楽しかった~あげあげぇ
お友達のお家に遊びに行ったりランチも楽しいけど、何も気を使うことなく過ごせて本当にストレス解消になりました♪
Yちゃん、ありがとおんぷ
お手伝いも沢山してくれて本当に助かりました。
また遊びに来てねclover



アップロードファイル8月22日(土)の夜ごはん
20090822 ほうれん草とベーコンのスパゲッティー
*ほうれん草とベーコンのスパゲッティー
*ゴボウサラダ

妹のリクエストで夜はパスタにしましたx
本当はシメジも入れたかったんだけど、妹はシメジが嫌いなのでシンプルに2種類だけsn
サラダは夕方に義実家までお散歩に行ったら、お義母さんが分けてくださったもの。
すごく助かりました~、美味しかったですハート



おまけハート
20090810 K

お盆休み中の一枚。
息子が破った障子紙(○のところね)。
その自分で空けた穴から、外で草抜きしてるパパを監視中キラ



クリックお願いしますstrawberry
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/08/23(日) 22:01:49|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

豚とアボカドのニンニク醤油スパゲッティー

こんにちは晴れ
お盆を過ぎてから朝晩は涼しくなりましたね。
昼間はまだ暑くてクーラーは欠かせないけど、少しずつ秋に向かってるんですね紅葉
普段は中々暑くてお散歩も難しいけど、少しずつ出かけられると良いな。

ここ1週間ほどで、息子は私やパパが床に座っていると足をよじ登ってくるようになりましたx
つかまり立ちの第一歩なのかな?
登るのが楽しいらしく、何とか登ろうと一日中ベッタリですjumee☆Line6b3
後追いもどんどん激しくなってきたし、毎日ちゃんと成長してるんだなぁ・・と感心するばかりです。

ひとつ気になるのは、来週で10ヶ月になるのに、まだ歯が1本も生えてないことsn
生えないは子は1歳になっても生えてないらしいので焦ってもないけど・・・。
9ヶ月の歯科検診では一応歯磨きの練習もしないといけなくて、歯科衛生士さんにも笑われながらも
全く歯が生えてない歯茎を磨いて練習しましたOK


アップロードファイル8月18日(火)のお昼ごはん
20090818 豚とアボカドのニンニク醤油スパゲッティー
*豚とアボカドのニンニク醤油スパゲッティー

よくここでも書いてるけど、私はアボカドが好きだけどパパは嫌い><
パパが居ないのは淋しいけど、その間に嫌いなものも沢山食べておかなきゃねハート

今回も大好きなパスタで。
ニンニクスライスもお腹を壊しちゃうパパには使えないので、私の一人ごはんの特権ですあげあげぇ



クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/08/19(水) 12:56:26|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

プレーンラウンドパン

おはようございますあげあげぇ
お久しぶりです。
お盆休みも終わり、次の長いお休みまでまた頑張らなきゃ。。。ですねハート
パパも日曜日の朝、またまた鹿児島に旅立って行きましたうるうる
今回は1ヶ月弱・・・今まで一番長いかも。

昨日で私も32歳になりましたが、パパも居ないし、家のアフターサービスで業者さんが来られたりでお出かけも出来ず、
なんだか淋しいお誕生日になってしまいましたjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
急な不幸があったりしてお休み中はパパも忙しかったのでケーキも無し。。。ケーキ
来月のパパの誕生日にまとめてお祝いの予定ですおんぷ


お休み中に焼いたパンx
20090811 プレーンラウンドパン
*プレーンラウンドパン

息子が3回食になってから、朝はちょくちょくパンを食べさせるようにしてますアンパンマン
ご飯やおかずを手掴みするとベチャベチャになっちゃうので、まずはお菓子やパンを手で食べさせて練習にしてます。
本当は全部手で触るほうが学べるのかな?って思うけど、片付けを考えると・・・無理う~ん
最近は、嫌!嫌!って手でおかずを跳ね飛ばす息子。
毎日、二人で飛んできたほうれん草やジャガイモをくっつけてお食事タイムを過ごしていますsc04
お盆休み中はパパが息子をお風呂に入れてくれて、その後に私が入ると湯船にブロッコリーの破片が浮いてましたjumee☆surprise11

今朝も相変わらず5時前から起きた息子jumee☆RainySeason2a
私も早起きしたので朝からパン作り。
息子の1回目の食事にも間に合いそうです。
焼きたて食べられるなんて贅沢ねー。
今日はプレーンな丸パンにしたけど、次からは野菜を一緒に混ぜようと思います。
そしたらパンからも栄養取れるかな。。。ハート



クリックお願いしますclover
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/08/18(火) 09:04:13|
  2. パン作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

鶏肉の炒め焼き スイチリマヨ和え

こんばんは月

昨日の夜、久しぶりにパパが帰ってきました笑顔
相変わらず小梅は大興奮犬
息子はちゃんと顔を覚えてて、パパの顔を見るとテンションUPUPUPUP
抱っこされるとジーっと顔を見ては 『 キャー 』 って大きな声出して喜んでましたきゃー
実家の両親や妹に抱っこされてもあんな声は出さないから、やっぱりパパの事はちゃんと覚えてるんだねハート

で、肝心のパパは・・・

思いっきり風邪引いて帰ってきたjumee☆faceA211R

先週から頭や喉が痛いって言ってたのに、止めるのも聞かず週末にはパチンコに行ってたパパ。
『 もー!だから言ったじゃん!! 』 と帰宅後早々に怒られました・・・私に(笑)
生姜湯を飲んで、昨日は早く寝てましたおやすみ…

息子に風邪をうつしてはいけないと思ったからか、さすがに今日は嫌々ながらも病院へ・・・病院
どうも気管支炎も出てきているらしく、午後からもずっと寝てました。
夜ごはんも食べれなくて、なんとかお素麺だけ・・・。
お盆休みもあと1週間。
良くなったら結婚記念日のお食事行こうねLOVEハート


アップロードファイル8月7日(金)の夜ごはん
20090807 鶏胸肉の炒め焼き スイチリマヨ和え
*鶏肉の炒め焼き スイチリマヨ和え
*モロヘイヤとワカメのお味噌汁
*冷奴
*ゴーヤーの佃煮

ゴーヤーは苦くて食べられない私達。
実家に帰った時に母が作っていたゴーヤーの佃煮がめちゃめちゃ美味しくて、すぐにレシピを教えてもらい私も作りました絵文字名を入力してください
これならパパも食べられるかも・・・と思ったけど、食感と見た目が大嫌いなお漬物に似てるからダメ。。。と
結局一口しか食べてくれませんでしたてろてろ汗
仕方ない。。。残りは私一人で消費するとしますsn


クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/08/08(土) 23:06:31|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

結婚記念日

こんばんは月
やっと梅雨明けしたので夏本番。。。毎日、暑いわぁ。

今日は4回目の結婚記念日ですウエディング
まさか。。。別々に過ごすとは予想外でした。
でも、明日にはお盆休みでパパが帰ってきまーす。
早く帰っておいで~きゃーハート

・・・ちなみに、次は16日に出発飛行機
で、17日は私の32歳の誕生日。。。また別々です汗
まぁ、32歳にもなって誕生日ってことも無いかぁ・・・sn


今日は美容院に行ってきましたはさみBrilliant
傷みきったまま背中の半分くらいまで伸びていた髪をバッサリ切ってきました。
肩ぐらいまで切る予定だったのに、結局少し長めのショートカットですjumee☆b
ちょっと切りすぎた。。。なんか老けて見えるしがーんjumee☆faceA211R
明日、パパびっくりするだろうなぁ。。。


写真が無いので、4年前の結婚式の写真を。。。ハート
20050806 結婚式
ドレスは一目惚れした桂由美さんの当時の新作ですあげあげぇ
下の披露宴では襟を付けました。

20050806 結婚式②
真夏だったけど、会場に雪を降らせました雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

20050806 結婚式③
クラウンは以前にも紹介したけど、妹の手作りですありがとう

20050806 結婚式④
お色直し~あげあげぇ

この他に浴衣でお色直ししました。。。夏だしね~x





  1. 2009/08/06(木) 21:28:28|
  2. ダーリンとAI|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
| ホーム |
