★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウインナーとアボカドのトマトスパゲッティー

こんにちは笑顔

雨が降ってお庭の草がどんどん伸びてますふたば
パパは写メを送ってほしいくらいお庭の様子が気になっているみたいです。
また帰ってきたら草抜きヨロシクね~ク(・(ェ)・)マ

金曜日から実家に帰ることにしましたjumee☆sigh1c
またグダグダ生活を送ってきまーすきゃー



アップロードファイル7月28日(火)のお昼ごはん
20090728 ウインナーとアボカドのトマトスパゲッティー
*ウインナーとアボカドのトマトスパゲッティー

1個前の記事の残りのアボカドを使って、今日はトマトソースのスパゲッティーを作りましたx
これはかなり満足なパスタだったので、必ずリピすると思いますあげあげぇ

そういえば、前回実家に帰ったときに妹とパスタを食べに行ったんですごはん
結婚してからは、パスタは自分で作れば良いから・・・と、ほとんどお店で食べた事は無かったんです。
でも、最近味がボケて来てる気がしてたので、久しぶりにお店のカルボナーラを食べました。
すると、自分の作っているカルボナーラがかなりしょっぱい事が発覚sc04絵文字名を入力してください
たまにはリセットの為に色々食べることも必要なのかな?と考えさせられました。



クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/07/28(火) 15:04:12|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

クリチ抹茶マフィン&鶏とアボカドの醤油マヨ丼

こんにちはclover
今日は何とか晴れたので、やっと外に洗濯物が干せました。
でも、最近はイマイチなお天気が多いですね・・・さとと-青い傘
今、パパが九州に居るので、大雨の情報を聞くと本当に心配になります。
一応、梅雨明けした地域にはいるのですが、やっぱり不安です汗

ここ最近、息子が寝てくれなくて完全に私も寝不足気味ですねこ
一回のお昼寝も20分~30分。
もう少しまとまって寝てくれるとありがたいんだけどな・・・sn
そんな息子は私の壊れた携帯を片手で振り回し、大声をあげながら家中を探検中です・ω<
今は香水が沢山入った棚に張り付いてますjumee☆faceA174


パンを焼くよりも時間がかからないマフィンが楽チンで最近のお気に入りx
20090727 クリチ抹茶マフィン
*クリチ抹茶マフィン

今回は抹茶生地に、見えないけどクリームチーズ・抹茶とホワイトのチョコチップをダブル使いしましたハート
息子はまだ食べられないので、息子用に普通の食パンも焼いてますよ~トースト
あまりにも普通すぎるので写真はありませんが・・・アップロードファイル



アップロードファイル7月26日(日)の夜ごはん
20090626 鶏とアボカドの醤油マヨ丼
*鶏とアボカドの醤油マヨ丼
*鶏ささ身と野菜のスープ

鶏星人の為の鶏祭りメニュー♪
冷凍庫にちょびっとだけ残ってた鶏モモ肉と鶏皮を小さめに切って、最後にアボカドと合わせています。
パパが居ない間は冷凍庫の小分けしてた食材を片付けつつ、パパの嫌いなモノを使うメニューが多いですあげあげぇ


初めての風船に二人で大興奮jumee☆high1
20090727 K&小梅



たまには離乳食も紹介しまーすあひるのおもちゃ
20090726 離乳食
*お粥
*鮭入りクリームシチュー
*桃

これじゃ量が少ないんですてろてろ汗
最近は愚図ってこの量すら全部食べてくれません。
歌ったり踊ったり気晴らししながら食べさせるんですが・・・なかなか難しい。
栄養士さんに相談すると、 『 そんな時もあるから気にしなくて良いよ 』 と言われて、とりあえず一安心。
でも、桃だけは大好きな様でこの日も間食~さとと-モモ
前はお茶も飲めなかったけど、今はゴクゴク飲めるようになったもんね。
少しずつ色んな味を覚えていってねハート



クリックお願いしますキラリラ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/07/27(月) 16:15:37|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

サイコロステーキdeガーリック炒飯

こんばんはk-1
今日は息子が早くから寝てくれたので、ゆっくり自分の時間出来ましたあげあげぇ
午前中からお出かけしてたので疲れちゃったのかな?
小さな赤ちゃんだけど、色々気を使うんでしょうね。
でも、早く寝たということは・・・朝が早いって事かjumee☆faceA211R!?

パパが飲み会で遅くなるらしいのですが、おやすみコールはしてくれるらしいので、今のところ待っておくつもり。
でも、睡魔に負けたら先に寝るからね~おやすみ…おやすみ


さっき息子が寝てから焼いたマフィンカップケーキ
20090724 ココアマフィン
*ココアマフィン

中にチョコチップ、上にピーナッツクランチをのせましたハート
明日の朝用に。


アップロードファイル7月24日(金)のお昼ごはん
20090724 サイコロステーキdeがーリック炒飯
*サイコロステーキdeガーリック炒飯
*コーンたっぷりコンソメスープ

サイコロステーキをもらったのですが、冷凍庫にはあれやこれやお肉が沢山。。。
パパはあまりサイコロステーキは好きではないので、一人ごはんで食べることにしましたx
多く作りすぎたので、半分は夜ごはんに・・・。



クリックお願いします輪切りオレンジ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/07/24(金) 23:59:00|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

お久しぶり~♪

おはようございますハート
半月近く更新があいてしまいました。

実は、PCが壊れてしまって、こんなに長い間更新が出来なかったんです。。。jumee☆faceA211R
私達の手には負えず、昨日プロの方に来ていただいて直してもらいました~うふ

お休みしている間は1週間くらい実家に帰ってました汗
妹とお買い物に行ったり、母とお喋りしてたら勝手に出てくるお菓子や御飯を待ったり(笑)。
最近はママLOVEの息子も慣れてきて、母や妹に抱っこされてもニコニコしてました。

17日にはパパも帰ってきましたx
息子もちゃんと覚えてて、空港でパパを見た瞬間に笑ってお迎え出来ました。
家でも家事をしてる間にパパが遊んでくれてるので、かなり②楽チン~ハート
花火大会にも一緒に行けたし、近場だけどお買い物にも行けたし、短い帰省だった割には満足かな。
でも、また今日から出張です飛行機
次に帰ってくるのはお盆前・・・。
今年は結婚記念日もお互いバラバラです絵文字名を入力してください


アップロードファイル7月20日(月)の夜ごはん
20090720 カニクリーミーコロッケ.jpg
*カニクリーミーコロッケ
*コンソメスープ
*カボチャと豆のサラダ

揚げたてのコロッケはパパが喜ぶと思って前から準備してましたふたば
それなのに、昨日に限ってテレビでカレー特集してるのをパパが見てて、 『 カレー食べたい 』 って言い出した。。。
完成したメニューを見ても 『 俺、さっきカレー食べたいって言ったじゃん。 』 て言われて、私もカッチーン(怒)怒る
『 時間かけて作ったのに!それなら食べなきゃ良いじゃん!! 』 とプンプン怒ってると、一口食べてから
『 AI、美味しいなー 』 ってご機嫌とってたけど、結局私は機嫌が直らずイライラしっぱなしでしたメラメラ

私は一緒に御飯を食べられるのが楽しみだったけど、パパは出張に行くようになってから毎日外食で好きなモノばっかり
食べてるからか、その日に自分が食べたいものが出てこないと、以前よりも文句が増えました汗
これ以上エスカレートしないで欲しいな。。。私も怒るばっかりしたくないしてろてろ汗


で、昨日の夜ごはん
アップロードファイル7月21日(火)の夜ごはん
20090721 チキンカレー
*チキンカレー
*レタスとマカロニのサラダ+ゆで卵

ハイ、普通のカレーです。



こっちは実家の両親がハマッてるお菓子x
20090718 どら焼き.jpg

スゴくない!?この餡子ー!!
妹と買い物に行った日に買いましたclover
すぐに売り切れちゃうらしいんだけど、この日は夕方だったにもかかわらず残り5個に巡り合えた~あげあげぇ


こっちは私が大好きな一品♪
20090718 かすたどん.jpg

薩摩蒸気屋のかすたどん 』 ですLOVEハート
まだ働いてた時にお土産で頂いて、それから5年近く経った今でも大好き。
今回、パパの出張先が鹿児島だったので、ずーっと 『 買ってきてね 』 ってお願いしてましたjumee☆thanks1jumee☆leave1R
ふわっふわの生地の中にトロントロンのカスタードが入ってます。
あまりカスタードクリームって好きじゃないんだけど、ここのは別。
本当に美味しい~jumee☆Line6b3
通販でも購入できるみたいなので、出張が終わっても安心四葉のクローバー



相変わらず仲良しの2人おんぷ
20090719 K&小梅.jpg

おんぶしてたら寝ちゃった息子くん。
外してたら起きちゃいそうなので、そのまま寝させていますハート




クリックお願いしますク(・(ェ)・)マ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/07/22(水) 08:46:31|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

米粉入り胡麻食パン

こんにちはx
今日は風が強いので、洗濯物が乾くの早くて助かったわ~あげあげぇ
さっき、やっと息子を寝かしつけたのに、お義父さんが来て、寝るタイミングを逃してグズグズ言ってた息子。
今、またやっと寝てくれたので、今度こそ私の時間が出来ましたjumee☆CoffeeBreak3Ljumee☆CoffeeBreak3R
でも、せいぜい寝てくれても1時間。
今のうちに何しようかなぁ。

変わらず手抜きご飯の毎日ですごはん
よく食べているのは 『 スープご飯 』 。
以前からよく作っていたのですが、いつだったかのはなまるマーケットで特集してて、
ちゃんとスープご飯ていう名前がついていることにビックリNEW!!
ご飯はほんの少し、野菜だったり海草系だったり、具沢山が私流ですハート


でも、今日の写真は食パン~ハート
20090705 米粉入り胡麻食パン
*米粉入り胡麻食パン

初米粉入りです
今日は強力粉240g+米粉40gです。きゃー
穴あいちゃったけど、食感は外がカリカリ、中がフワフワでしたハート
焼きたてが何となく酒粕っぽい匂いがするような気がしたけど、気のせいかなぁ。。。

米粉の方がお腹に溜まって、食べた~!って感じがするって聞いたことがありますふたば
食べた感じはよく分からなかったけど、米粉100%だと違いも分かるかな。
今度は米粉を使ってお菓子を作ってみたいな~キャッ
ちなみに、米粉で天ぷらにするとサクサクになって美味しいらしいですよ~ク(・(ェ)・)マ



仲良しの2人ハート
20090704 小梅&K

20090704 小梅&K②
息子くん、そのオモチャはダメですよー汗


パパは毎日残業、昨日も休出でした。
夜も23時過ぎないと電話もかかってこないし、最近あまりゆっくり話もしてないです汗
淋しいというよりも、何だか毎日心細いです・・・絵文字名を入力してください
日曜日でも朝早くから一人で育児に追われてても、パパが後で起きてくるし・・・ってだけでも
気持ちに余裕が出来る気がします。
朝もお昼も夜も一人。。。って思うと、なんだか余裕が無いなぁんー
そんな時は・・・よし、寝よう(笑)



クリックお願いします傘レインボー
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/07/05(日) 14:09:21|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

蒸しプリン

こんばんは月
かなりスローペースの更新が続いています。
パパが出張に出かけた後、今週は何だか予定が多くて忙しいです。
やっと明日は一日家に居られそうですあげあげぇ
溜まった家事を済ませて、ゆっくり過ごそうと思いますコーヒー


パパが居ないので、ご飯はかなり手抜きになってしまってます。
玉子が減らないので、玉子消費の蒸しプリンを作りましたx
20090703 プリン


20090702 K
腹這いで何処までも進む息子君汗
今は小梅のオモチャが欲しいらしく、自分のオモチャを放り出して突進していきます。
そんな息子に気づいたのか、小梅も息子にオモチャを持って行くんです。。。いよいよ目が離せない汗

腹這いを始めて嬉しい発見もありましたさとと-ピンクハート
眠たかったり、甘えたいときは、座ってる私に寄ってきてスリスリ。
そんな可愛い姿に涙が出る私なのです。。。(笑)


続きはちょっと暗い話・・・



クリックお願いしますclover
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




続きを読む→
  1. 2009/07/04(土) 00:17:30|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム |
