★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベーコンとキャベツのスパゲッティー

こんにちは♪
週末は本当に暑かったですね。

今日からパパがまた出張です汗
今回は3週間行って、一旦帰ってきた後にまた3週間の予定。
今回から前とは違うところに行くので、慣れるまでは気分的にも落ち着かないよね。。。
別の課には海外出張の人もいるので、それに比べたらマシなのかなぁ。
でも、移動は飛行機やタクシーを乗り継いで、かなりの時間がかかる様子。
移動だけで疲れちゃうのに、今度はほぼ毎日残業なんだって・・・。
大変だけど頑張ってfight

息子は土曜日の夜からお腹を引きずりながらハイハイを始めましたx
昨日一日でコツを掴んだらしく、今日は既に高速化してあっちこっちに移動してます。
我が家は和室とリビングに段差があるので、落ちたら大変jumee☆faceA211R
昨日の午前中にプレイマットをリビングに敷きなおしたり、ソファーを動かしたり、息子対策の模様替えをしました。
パパが居る時じゃないと、さすがにソファーは動かせないや焦る3
でも、息子の行動を見ていると、まだまだ改善の余地はありそうです汗


アップロードファイル6月28日(月)の夜ごはん
20090628 
*ベーコンとキャベツのスパゲッティー
*サラダ
*お惣菜2種

夕方お買い物に行った時に 『 AI~、2pacで500円だって!! 』 と、目をキラキラさせながらお惣菜を
持ってきたパパ。
・・・ちっとも安くないし、普段はお惣菜もまず買わないけど、何か嬉しそうな顔を見るとダメって言えなかったてろてろ汗
見ての通り超高カロリーメニューだったけど、今日からパパも出張だしね。
結局余っちゃったから、今日の私のお昼ごはんになりましたごはん



アップロードファイル6月27日(土)の夜ごはん
20090627 キーマカレー
*キーマカレー
*サラダ

こちらもパパのリクエスト。
出張前にカレーを食べたいって言われてたんだけど、ルーが少なかったのでキーマカレーにしました。


20090625 お花パン
中にウインナーとチーズが入ってます。


アップロードファイル6月25日(木)の夜ごはん
20090625 豚とほうれん草のお蕎麦
*豚とほうれん草のお蕎麦
*ジャガイモとひじきの炒め物



クリックお願いします傘レインボー
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/06/29(月) 13:33:18|
  2. パン作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

鶏とキャベツの蒸し煮

こんにちは笑顔
忙しく過ごしていた間に、気づいたら1週間もブログを放置してしまいましたjumee☆surprise11

その間、お義母さんの病院へ行くのと退院があったり、再びパパの出張が決まったり、
息子の検診があったり。。。他にも色々忙しくて気持ち的にも落ちつかない毎日を過ごしていました。
今日はお給料日だけど、すぐにボーナスもあるので、今日の銀行巡りはお休み。
久しぶりに家でゆっくり過ごそうと思いますclover


アップロードファイル6月24日(水)の夜ごはん
20090624 鶏とキャベツの蒸し煮
*鶏とキャベツの蒸し煮
*お味噌汁
*冷奴

モモ肉は好きみたいだけど、どうもパパの反応がイマイチな鶏胸肉。
でも、今回は片栗粉を塗しているのでしっとり柔らか~♪
大好きなキャベツを合わせたので、もちろん文句は無かったですグー



アップロードファイル6月23日(火)の夜ごはん
20090623 カレイとジャガイモのカレースープ
*カレイとジャガイモのカレースープ
*具沢山サラダ

昔からよく作っているメニューですx
冷蔵庫のお掃除も兼ねて。。。



アップロードファイル6月22日(月)の夜ごはん
20090622 白菜と豚のくたくた煮
*わかめ御飯
*白菜と豚のくたくた煮
*お味噌汁
*砂ずりの炒め物


20090622 オレンジとホワイトチョコのパウンドケーキ
一日遅れの父の日に焼いたケーキ。
色々配合を変えて、今までで一番フワフワになった~x
中身が下に落ちちゃってるけど、美味しかったし良いかう~ん
写真忘れちゃったけど、これにパンを2種類プラスしましたあげあげぇ



アップロードファイル6月21日(日)の夜ごはん
20090621 アサリと空豆のクリームスパゲッティー
*アサリと空豆のクリームスパゲッティー
*ブロッコリーと卵のサラダ+トマト

お出かけしてて、とにかく面倒だったこの日のごはんてろてろ汗
具沢山のパスタで勘弁してくださいな。



アップロードファイル6月20日(土)の夜ごはん
20090620 オムライス
*オムライス
*コンソメスープ

20090620 ネバネバ蕎麦
*ネバネバ蕎麦

パパと私と別メニュー。
私は疲れててあまり欲しくなかったので、食べやすいお蕎麦にしました。
卵が沢山余ってたので、パパには大好きなオムライス笑顔


アップロードファイル6月19日(金)の夜ごはん
20090619 鶏とトマトのスパゲッティー
*鶏とトマトのスパゲッティー

1コ前の記事のトマト煮をリメイクしたパスタハート
これが本当に美味しい~♪



あとは息子くんstrawberry
20090620 K
オモチャを渡すと手を伸ばして握ったり、拾ってくれるのが分かっているのか、
放り投げたりするようになりました♪


20090620 K&小梅①
                       
                     20090620 K&小梅②

20090620 K&小梅④



クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/06/25(木) 11:38:43|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

鶏のトマト煮込み

こんにちはx
今日も暑い・・・本当に梅雨入りしたんかいな!?
でも、昨日の夕立は凄かった。。。さとと-ピンクの傘
何か暗いなぁ・・・と思ってたら、ピカッ!ゴロゴロ~!で、すぐにバリバリー稲妻!!
さすがに小梅もビックリしたようで、お膝に飛んできて丸くなってました汗
息子は全く気づかず背中で寝てましたがねこ


今週から田んぼにお水が入るので、お義父さんは朝早くから田植えで大忙しですダッシュ
今年はお義母さんが入院しているので、いつもより更に忙しそう。
今日はパパも有給をとって5時起きでお手伝いfight
親戚の方もお手伝いに来てくださってるので、休憩のおやつや飲み物の準備は私の担当ですジュース
毎回同じものを出すわけにもいかないので、今我が家には色んな種類のお菓子が沢山jumee☆surprise11
・・・しかも、おかきやお煎餅ばっかり。。。私嫌いだから食べられないじゃん(笑)絵文字名を入力してください
次は3時の予定だけど、暑いからもう少し早く持って行こうかなぁ。。。



アップロードファイル6月16日(火)の夜ごはん
20090616 鶏のトマト煮込み
*鶏のトマト煮込み
*カボチャサラダ

夕方、バタバタ忙しくて遅くなったので圧力鍋で急いで作りました♪
かなり沢山入れたお野菜もこうすると減って良いなぁ~きゃー
パパはサラダを見て 『 ゲッ顔文字 』 って言ってたけど、私はお気に入りのサラダなので、まだまだ作りますよーハート



アップロードファイル6月14日(日)の夜ごはん
20090614 うどんすき
鍋用のうどんが残っていたので、クーラーかけてハフハフ言いながら食べました。
暑かったけど美味しかった~あげあげぇ

20090614 うどんすき②
食べてる間は、息子は一人で遊んでますアップロードファイル


アップロードファイル6月15日(月)の夜ごはん
20090615 焼きそば
*ソース焼きそば+目玉焼き
*厚揚げの煮物

野菜やお肉だけ切っておいたらパパが作ってくれましたjumee☆thanks3
厚揚げの煮物はお義父さんに作ったものjumee☆spring4a


相変わらずの小梅・・・すごい格好sn
20090616 小梅



クリックお願いしますさくらんぼ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/06/17(水) 13:32:16|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

一安心♪&イシモチの唐揚げ

おはようございますハート
昨日はとっても暑かったですね。。。
でも、湿度が低かったのか真夏のような蒸し蒸し感は無かったので、暑くても過ごしやすかったかも♪
今日も同じくらい暑くなるようなので、涼しい午前中に家事は済ませておかないと!!

今週は色々バタバタしていました。
先日、お義母さんが手術をしたんです病院
息子を長時間病院へ連れて行くことも出来ないので、朝一でパパとお義父さんが病院へ行き、
私は息子に離乳食を食べさせたり、実家に預けて寝かしつけたりした後に病院へ行きました。
全身麻酔だし体も強い方ではないので心配していましたが、何も問題なく無事に終わってホッとしました安心
しばらくは入院だけど私はほとんど病院へは行けないので、その分お義父さんのフォローをしていこうと思います絵文字名を入力してください


20090610 イシモチの唐揚げ
買い物に行くとイシモチを売っていたので早速買ってきましたx
大きいものでも全長は中指くらい。
まだ時期が早いのか、ほとんどが小指の大きさくらいでした。
全部で100匹以上はあっただろうな・・・多すぎて下処理が面倒でしたsn

今回はお義父さんの好きな唐揚げにしてお裾分けonpu
私も子供の頃によく食べてました。
その時は、量ももっともっと沢山あった気がします。
お母さん、下処理面倒だっただろうなぁ。。。


20090609 小梅.jpg
何度おろしてもココがお気に入り汗


20090509 K.jpg  『 ・・・ママ、遊んでるでしょ?? 』



クリックお願いしますclover
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/06/13(土) 08:09:07|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

梅豚丼

こんばんはk-1
今日は暑い一日でしたねあつい

昨日は小梅をシャンプーに連れて行ってきました。
毛がサラサラになって可愛くなったけど、怖がりの小梅は慣れない所に連れて行かれて、
帰宅後はお疲れモードでしたsn
小梅を預けている間にパパと息子と3人でお昼を食べに行ってました。
待っている間、息子は周りの知らない人にニコニコ愛想を振りまいてご機嫌でしたあげあげぇ

息子はパパが出張から帰って来てから毎日一緒にお風呂に入ってたんですが、ずーっと号泣うるうる
でも、やっと昨日と今日は泣かずにニコニコしてました笑顔アップロードファイル
やっとお風呂場から泣き声が聞こえなくなりました。
パパは沢山の歌を歌ってくれてます♪
ちなみに今日は 『 トンボのメガネは水色メガネ~♪ 』 ってやつでした眼鏡


アップロードファイル6月5日(土)の夜ごはん
20090606 飲みメニュー
*手羽中のソテー
*温泉玉子
*空豆
*厚揚げとインゲンの炒め煮
*キャベツとトマト

昨日はパパと晩酌したのでこんなメニューに。
適当に作った厚揚げの煮物がすごく好評でしたx
最近よく買う 『 slat 』 は、アルコール3%で飲みやすい。
でも、かなりジュースっぽいですてろてろ汗


アップロードファイル6月6日(日)の夜ごはん
20090607 梅豚丼
*梅豚丼
*厚揚げの明太マヨ焼き
*もやしのナムル
*お味噌汁(インスタント)

梅豚丼はスーパーに置いてるレシピを覚えて帰って作りましたごはん
今日みたいに暑かった日にはピッタリのメニューでしたグー
豚肉はワサビ醤油であえて、御飯には叩いた梅干と千切りの大葉とゴマを混ぜています。
少し前に気づいたんですが、お庭に大葉が生えてるんです。
どこからか飛んできたんだろうけど、かなり大量clover
これからはお店で買わなくても良いので沢山使いますよ~ハート



クリックお願いしますおんぷ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/06/07(日) 23:56:37|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

チキンピラフ&ポトフ

こんにちは四葉のクローバー
お庭の草が気になるパパは、今もビニール袋片手に草抜き中です牧草

昨日は一個前の記事でお話ししていた病院へ行って足を診てもらってきました病院
レントゲンもとってもらったけど原因は分かりませんでした。
とりあえず湿布を張って様子をみることになりました。
早く痛み引かないかな。。。

で、その前の日は前々から予約していた歯医者さんに行って来ました歯
子供がいると中々歯医者さんに行く時間が取れないけど、そこは保育士さんがいるので安心。
少し前から歯が痛くて行って来たんですが虫歯はゼロ♪
下の親知らずの周りの歯茎が少し腫れているので、それが原因かも。。。って言われました。
歯が表に出ていないので、抜くとなると痛みも出るし、簡単に抜きましょ~とはいかないらしいので、
これ以上痛みが強くなったり、たびたび痛むようなら抜くことも考えましょう・・・ということになりました。


昨日は実家で御飯だったので一昨日のだけキャッ
アップロードファイル6月4日(木)の夜ごはん
20090604 チキンピラフ
*チキンピラフ
*ポトフ

歯医者さんが夕方だったので、ピラフだけ行く前に準備して、ポトフは帰宅後に圧力鍋で作りましたク(・(ェ)・)マ
ソーセージに切り込みを入れるのを忘れてて、蓋を開けると裂けてましたてろてろ汗
でも、美味しかった~あげあげぇ


クリックお願いしますstrawberry
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/06/06(土) 16:19:34|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ピーナッツバターラウンド&天ぷら

おはようございます♪
なんだか今日はあいにくのお天気ですね。。。
洗濯物が大量なのに、今日は部屋干しです・・・Tシャツ

私、どうやら足を痛めてしまったようです・・・んー
一日のうち、かなりの長時間を息子をおんぶして生活してるので、重さで負担がかかったのかなぁ。
まぁ、出産前から太ったのを合わせると、かなりのおデブ具合なんだけどpig
歩く時も片足を引きずらないと歩けないくらい痛くなってしまいました。
これじゃ、お散歩も行けないし、買い物もいけないので、明日病院に行くことにしました病院
そういえば出産直後も抱っこ抱っこで、手が腱鞘炎になりました。
友達に聞いたのですが、ホルモンの関係で産後は関節を痛めやすくなってるとか。。。
早く痛みが引かないかなぁ・・・不便だわ汗

そんなママの辛さを知らない息子くんは、今も背中で寝ていますねこ
もう熟睡してるだろうから、そろそろ降ろしても大丈夫かなぁjumee☆spring4a


20090603 ピーナッツバターラウンド
*ピーナッツバターチップのラウンドパン
パパが出張中は朝も適当だったけど、帰ってきたらパンくらいは用意しないと。。。
今回はパパの大好きなピーナッツバターを使いましたきゃー
これはチップになってるから、かなり便利ですハート



アップロードファイル6月3日(水)の夜ごはん
20090603 天ぷら
*ざるそば
*天ぷら3種(ワカサギ・スナップエンドウ・舞茸)

賞味期限のやばいお蕎麦を発見ガーン
昨日は結構寒かったけどざるそばです。

ワカサギの天ぷらを作ろうと思って早くから準備してたのに、義両親が夕方に用事を兼ねて息子に会いに来て、
御飯の時間が大幅に遅くなりました><
『 腹減った。。。 』 と、ずーっと横でパパは言ってたけど、こんな日に限って揚げ物だったりするんだよね。
出来れば夕方は一番忙しいので、義両親も別の時間にしてもらえるとありがたいんだけどな。。。
・・・って、そんな事、私の口からは言えませーんsn



クリックお願いしますstrawberry
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/06/04(木) 09:49:07|
  2. パン作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

おかえり&カルボナーラ

こんにちは晴れ

パパが金曜日の夜に帰ってきましたx
小梅は毎回大喜びするんだけど、息子はいつも忘れてしまってて、パパの顔を見てもキョトン→号泣。。。
今回もどうかな・・・って心配してたんだけど、今回は駅で顔を見るとすぐに笑ってくれました。
それだけでパパの疲れも吹っ飛ぶよねハート
でも、今はママLOVEのピークらしく、ほんの少しでも私が見えなくなるとギャン泣きですシズク/ミズイロ
まぁ、今だけだもんね。。。可愛いヤツめ(笑)きゃー

パパは仕事の℡をしてたり、結婚式に行ったり、帰ってきても忙しそうです汗
でも、お庭の草はどうしても気になるらしく、タバコを吸いにお庭に出るたびに草抜きしてます四葉のクローバー


アップロードファイル6月1日(月)の夜ごはん
20090601 カルボナーラ
*カルボナーラ
*コンソメスープ
*グレープフルーツとレタスのサラダ

またまたパスタですごはん
パパが一番に食べたかったらしいので、昨日はリクエストにお答えしました。


20090529 K
パパは人気者♪


最近、足を突っ張るようになりましたx
20090530 K

この服、ヒョウ柄好きの私の為に母が買ってきてくれたんですjumee☆thanks3
出張から帰ってきて、この服を初めて見たパパは 『 どしたん!?そのガメラみたいな服~!? 』 と大笑い。
『 これ、(私の)お母さんが買ってくれたんだよ 』 と言うと、 『 アホか!めっちゃ可愛いわー 』 と慌てて訂正ガーン
・・・ガメラって。。。


クリックお願いしますさくらんぼ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/06/02(火) 14:37:56|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム |
