★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベーコンと空豆のクリームスパゲッティー

こんにちは四葉のクローバー
朝から曇り空でしたが、さっきから雨が降り始めました。
午前中にお買い物済ませておいて良かった~あげあげぇ

最近は息子の離乳食も順調に進んでいますごはん
相変わらずお茶は嫌いなようで全部吐き出しますが、少しずつ食べられる種類も増えてきました。
口も良い感じに開けてくれるようになりましたx
20090528 K
食べるときは色々可愛いスタイをつけたり、食事用の防水タイプのものを付けたりもしましたが、
結局タオルを首に巻くのが、すぐに口も拭けるし、後々洗うのも楽で一番良いあげあげぇ
でも、さすがに外では可愛いタイプのモノを付けてますが。。。sn


アップロードファイル5月28日(木)のお昼ごはん
20090528 ベーコンと空豆のクリームスパゲッティー
*ベーコンと空豆のクリームスパゲッティー
*ガーリックトースト

先日、実家の母が沢山空豆を持ってきてくれましたjumee☆thanks1jumee☆leave1R
今日は生クリームは使わず、牛乳だけで仕上げましたハート



クリックお願いしますふたば
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/05/28(木) 16:01:52|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

オレンジ紅茶マフィン&鶏チャーシュー丼

こんにちは笑顔
今日はなんだか曇り空・・・くもり
暑いのも嫌だけど、お散歩に行くにはあまり気分がのらないかも。

昨日は息子が15時ごろから機嫌が悪くて大変でしたガーン
普段から背中におんぶしている時間が長いので、お昼は立ったまま食べることも多いのですが、
昨日は降ろすと大泣きばかりで夜ごはんも立ったままでした汗
どうも最近は、息子もベッドでなくおんぶで寝ることにしてるっぽい。。。!?
そろそろ私も肩がパンパンです・・・。
パパが金曜日に帰ってくるので、息子をお願いしてる間にゆっくりお風呂に浸かろーっと♪
今日は機嫌が良いみたいで、今も良い子で一人で遊んでくれてます。
どうかこのまま夜まで続きますように・・・ク(・(ェ)・)マ
20090527 K


おやつ用に焼きましたカップケーキ
20090527 オレンジ紅茶マフィン
*オレンジ紅茶マフィン

紅茶の葉をミルサーで粉々にして、オレンジは簡単にマーマレードで代用しました。
ほんのりオレンジ風味の、とっても良い香りのマフィンが出来ましたx



アップロードファイル5月27日(水)のお昼ごはん
20090527 鶏チャーシュー丼
*鶏チャーシュー丼

安売りで買っていた鶏肉を使って鶏チャーシューを作りました♪
こんな作り置きがあるとお昼も簡単で楽です。

以前からお醤油味ベースのチャーシューは作ったことあったけど、今回はお味噌ベースのはなまるレシピで。
こっちの方が私好みの味でしたOK
今日はただのゆで卵をのせたけど、残った煮汁で煮卵にしても美味しそうあげあげぇ
パパが帰ってきたら早速作ってあげよーっとハート


クリックお願いします四葉のクローバー
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/05/27(水) 17:23:34|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

キムチ炒飯&餃子

こんばんは月
息子が早く寝てくれたので、今日も一人で晩酌しているAIですアップロードファイル

今日は何だかバタバタした1日でした・・・jumee☆surprise11
今日からお義母さんが入院することになったので、朝一番に息子や小梅に会いにきてくれました。
予定では1週間くらいだそうです。
お義父さんの食事は何もしなくて良い!と、何度も何度もお義母さんから言われたので、
とりあえず今日は何も作りませんでした。
お義母さんも色々用意しているみたいだし・・・ごはん
でも、お義父さんだって一人でご飯は淋しいよね。。。
明日は何かビールのおつまみになるような物でも作ろうかなx


アップロードファイル5月25日(月)の夜ごはん
20090525 キムチ炒飯
*キムチ炒飯
*焼餃子
*ワカメとお豆腐のスープ

今日も今しか食べられないキムチ味ですあげあげぇ
今週いっぱいはパパの嫌いなメニューを沢山食べるぞ~♪
張り切って作ったキムチ炒飯は多すぎて半分は残してしまいましたsc04
明日のお昼にでも食べることにしますごはん
餃子は安売りしてた市販品ですキャッ

明日も忙しいぞぉぉ・・・暑そうだけど頑張ろ~fight


また靴下が・・・jumee☆faceA211R
20090525 K&小梅



クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/05/25(月) 23:09:31|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ロコモコ

こんばんは月
今日はお昼過ぎてから空が真っ黒に・・・雷も鳴ってビックリしました雷

今日は午前中から妹が遊びにきてました笑顔
お喋りしながら一緒にお昼を食べたり、お土産に買ってきてくれたケーキを食べたり、一緒にお昼寝したり、
のんびり過ごす事が出来て、私もストレス発散することが出来ましたx
息子も妹に抱っこしてもらってニコニコしてました♪
生まれた当初は首も据わってないので、妹も怖がってあまり抱っこしなかったんだけど、今は泣き声が聞こえると
『 よしよし 』 と言いながら抱っこしてくれますjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R
普段は泣いてると何時間でもおんぶして家事をしてるけど、今日は妹が相手をしてくれてたので、とっても楽させてもらいましたあげあげぇ
小梅も相変わらず、妹にベッタリでしたハート
また遊びに来てね~四葉のクローバー


アップロードファイル5月24日(日)のお昼ごはん
20090524 ロコモコ

*ロコモコ
*カボチャのポタージュ
*マカロニサラダ

妹が普段実家で食べないメニューが良いかな~と思い、ロコモコにしましたごはん
いつもパスタを作ることが多かったんだけど、この間パスタ食べたって言ってたし。
すっごく喜んでくれて私も嬉しい~きゃー
『 ご馳走になったお礼ね~ 』 と言って、大量の洗い物をしてくれて、またまた助かりましたハート


で、こちらは私の淋しい夜ごはんごはん
20090524 おつまみ

*手羽中のソテー
*冷奴
*お昼の残りのサラダ
*鰆の卵とエンドウ豆の煮物(実家の母作)

自分で作ったのは手羽中だけシズク/ミズイロ
これをおつまみにして、一人淋しく晩酌しましたアップロードファイル


クリックお願いしますさくらんぼ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/05/24(日) 23:25:08|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アボカドとベーコンのクリームスパゲッティー

こんばんはk-1
今日は何だか蒸し暑かった。。。風があるから少しはマシだけど、暑がりの私には辛い時期に突入って感じです汗

世間はインフルエンザの話題で持ちきりですね汗
まだ私の住んでる周りでは感染の話は無いけど、お店にマスクは全くありません。
特に息子が感染しないように気をつけなきゃ。

昨日、テレビで乳幼児のインフルエンザの予防法をお医者さんが話してました。
マスクも無いし、うがいも出来ないので、どうしたら良いのかな?って不安だったんです。
すると先生は、『 とにかく家から出ないのが一番です 』 と・・・。
でも、もしも感染したら・・・まだ息子の月例だとタミフルだって使えないって聞いたことがあって、
どんな治療をするんだろうと思っていたら・・・。
『 まず診察していただくのが一番です 』 と・・・。


 ・・・うーん、それで解決なのか??


当分は家でおとなしくしてるしかなさそうです。。。おうち
早くおさまれば良いのにな。
来週末にはパパが出張先から帰ってきます。
乗り換えで大きな駅も使うし、関西も通って帰るので心配てろてろ汗


アップロードファイル5月21日(木)の夜ごはん
20090521 アボカドとベーコンのクリームスパゲッティー

*アボカドとベーコンのクリームスパゲッティー
*かぼちゃサラダ
*コンソメスープ

パパが居ないので、今のうちにパパの嫌いなものを食べようあげあげぇ
・・・ということで、最近はパパの嫌いなものばっかり食べてま~すきゃー
ちなみに、この日のお昼はキムチ雑炊でしたjumee☆high1



アップロードファイル5月22日(金)の夜ごはん
20090522 ウインナーとカボチャのグラタン

*ウインナーとカボチャのグラタン
*コンソメスープ

昨日の残りのカボチャサラダと残ってたアボカドとミックスビーンズと炒めたウインナーを入れて、
牛乳でのばして、お醤油と塩コショウで味をととのえて焼きました絵文字名を入力してください
最後にマヨネーズも忘れずにonpu
こちらもパパは絶対に食べられないメニューですね~ハート
でも、これがスゴイ美味~いキラ
絶対に女子がLOVEな食感でした♪
また、作ろーっと。



20090522 オレンジとホワイトチョコのマフィン
*オレンジとホワイトチョコのマフィン

昼間に久しぶりに焼きましたx
明日の朝ごはんですclover



ベッドは広くお使いください♪
20090520 K


小梅とお話中jumee☆LuvDog
20090521 K&小梅




  1. 2009/05/22(金) 23:29:37|
  2. お菓子作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

靴下

こんばんは月

今日はお昼頃から実家に帰っていました。
午前中から雨がポツポツ降り始めていて、実家に到着した頃には結構な量の雨が降っていました。
車から降ろすだけで息子も濡れてしまい、少し可愛そうでしたごめん

最近はあまりお昼寝しない息子も、今日は珍しく2時頃から寝てくれたので、私も一緒にお昼寝してました笑顔
少し寝ただけでも違うなぁ・・・ずいぶん楽になりましたハート


ご飯ネタが無いので・・・x
20090516 K

20090516 小梅
この後、小梅を追っかける私なのです。。。fight
後ろにあるオモチャや毛布は毎朝小梅が集めてくるものガーン


クリックお願いしますclover
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/05/17(日) 23:34:47|
  2. 息子くん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ボンゴレビアンコ

こんばんは月
息子がやーっと寝てくれたので、ゆっくりPCの前に座ることが出来ました笑顔
最近の息子は昼間にほとんど寝ることが無くなりました。
今日はおんぶしていた間だけ寝てくれましたが、後はずーっと起きてましたsn
その分夜に沢山寝てくれたら良いのに、朝はたいてい4時半~5時頃には起きてしまいます。
なんだか私の方が寝不足気味ですzZ


アップロードファイル5月15日(金)のお昼ごはん
20090515 ボンゴレビアンコ
*ボンゴレビアンコ
*コンソメスープ

義母に買ってもらったアサリを使って一人ごはんですjumee☆thanks3
久しぶりに作った定番パスタ。
やっぱりアサリのパスタって美味しいなぁ・・・ハート


授乳中の小梅ミルク
      20090515 K&小梅

20090515 K&小梅② 20090515 K&小梅③

      20090515 K&小梅④



クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



  1. 2009/05/15(金) 23:50:15|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

見えた~♪

こんばんは月
パパが出張に出かけた途端、張り合いの無い私。
ご飯も一気に手抜きの毎日です汗

今日の19時過ぎ、妹から電話がかかってきました。
『 もうすぐ若田さんの宇宙ステーションが見えるらしいよ! 』 と教えてもらいました。
息子を抱っこして庭に出て空を見上げること数分、なんか動いてる光を発見キラキラ
飛行機みたいにチカチカしてなくて、スピードは飛行機よりも早くて、見た目は星が動いてる感じ。
ずーっと見てたら最後の方にパーッと明るくなりましたキラ
・・・あれだったのかな?絶対にそうだよねー。
なんか嬉しくてドキドキしましたハート
電話をくれた肝心の妹は両親と近くの公園まで見に行ったらしいのですが、曇ってて見えなかったらしいです雫


お風呂から上がって大好きなタオルを持ってご機嫌さんあげあげぇ
20090513 K


今日も暑かったね・・・晴れ
20090513 小梅
みなさん、おやすみ月





  1. 2009/05/13(水) 22:52:11|
  2. 息子くん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ハムステーキ

こんにちはくもり
昨日はとっても良いお天気でしたが、かなり暑くて暑がり夫婦の我が家は早々と扇風機が出動しました。

昨日はお昼からパパのお友達夫婦が遊びに来てくれましたx
普段会わない人が来て興奮気味だった息子と小梅はお友達が帰った後はすぐに寝てしまいました。

昨日は母の日だったので、朝一で実家に℡すると妹が℡に出ましたRabbit
何か用事があったらしく、母は一日お出かけとの事。。。
また、今日改めて℡しようかな。
今度会うときはケーキでも焼いて持っていくつもりですケーキ

義母にも毎年何か手作りのモノを渡していましたが、今年は作れなかったのでお気に入りのケーキ屋さんで
ケーキを買って持って行きましたショートケーキ
息子も小梅も連れて行って、みんなでワイワイ言いながらお茶して帰ってきましたティーカップ
たまにはこんなのも良いかな。

今日からパパはまた長期出張ですうるうる
今度は月末まで。
パパもお休み中は 『 行きたくないなぁ・・・ 』 と、ずーっと溜め息をついてました><
この連休中に、パパをを忘れてた息子もやっと顔を覚えてニコニコし始めたのに、次に会う時にはまた
忘れちゃってるだろうねてろてろ汗
離れてるけどお互い頑張ろうねfight


アップロードファイル5月9日(土)の夜ごはん
20090509 ハムステーキ
*ハムステーキ
*フライドポテト
*お味噌汁

彩り悪ぅ・・・汗
実家でもらったハムステーキを使いましたjumee☆thanks3
これが簡単で美味しいのハート


昨日の夕方の子供たちさくらんぼ
20090511 小梅&K
私がお気に入りの息子の洋服笑顔
でも、一瞬だけ見るとローソンっぽい!?ローソン

夜遅く・・・眠くて仕方ない小梅。
お布団を敷いてほしくて、ひざの横で訴えてるとこきゃー
20090510 小梅




  1. 2009/05/11(月) 11:35:35|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

豚マヨ丼

こんにちは晴れ
何だかとーてもお久しぶりになってしまいましたjumee☆faceA211R
色々と忙しい毎日を送っていましたガーン
気づけばゴールデンウィークに突入して、中にはもうお休みも終わってお仕事が始まってる方もいらっしるでしょうね汗

我が家の連休は・・・
まず、1日の夜にパパが10日ぶりに出張先から帰ってきましたハート
何処かにお出かけした訳でもありませんが、やっぱり家族が揃うのはホッと出来て良いですねx
10日まではお休みですが、11日からも出張に行ってしまうので、残りの連休を楽しみたいと思いますclover


アップロードファイル5月4日(月)の夜ごはん
20090504 鮭の野菜甘酢あんかけ.jpg
*雑穀米
*鮭の野菜甘酢あんかけ
*ワカメともやしのスープ
*冷奴

張り切ってあんかけを作りすぎちゃったきゃー

アップロードファイル5月5日(火)の夜ごはん
20090505 豚バラとキノコの柚子胡椒スパゲッティー.jpg
*豚バラとキノコの柚子胡椒のパスタ
*カボチャのポタージュ
*サラダ

今まで私の一人ごはん以外に食卓に柚子胡椒を使ったメニューを出さなかったので、
パパにとって柚子胡椒はすごく新鮮な味芽
一口食べて 『 何か複雑な味がする・・・ 』 と一言てろてろ汗
世の中にはこんな味がある事も覚えてくださいキラ


アップロードファイル5月6日(水)の夜ごはん
20090506 から揚げ3種.jpg
*鶏のから揚げ(モモ肉・手羽元・手羽中)
*お味噌汁
*インゲン

冷凍庫に少しずつ余ってたお肉を使いましたx
私的には手羽中が一番美味しかったけど、パパはモモ肉が一番良いらしいです。
手羽元は人気無かったです・・・ガーン


アップロードファイル5月8日(金)の夜ごはん
20090508 豚マヨ丼.jpg
*豚マヨ丼
*お味噌汁
*スナップエンドウ

時間が無かったので、簡単ごはんごはん


パパが帰ってくる日に焼いたパンアップロードファイル
20090501 ハムチーズロール.jpg
*ハムチーズロール


和室にプレイマットを敷きましたきゃー
もっと家に合うカラーもあったけど、結局一番安くて枚数も多かったのでこの派手派手なのにしましたjumee☆spring4a
畳に直接寝転ぶのは痛かったけど、マットの上はスポンジが程よいフワフワで家族全員で並んで
お昼寝したりしていますz001
20090507 小梅&K.jpg

200090507 小梅&K②.jpg


5月5日x
20090505 初節句.jpg
お祝いに柏餅を食べました祝

おまけclover
20090504 主夫.jpg
帰宅しても働く主夫fight
おんぶ紐も似合うでしょ??


クリックおねがいしますハート






  1. 2009/05/09(土) 16:33:32|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
| ホーム |
