★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シメジとベーコンのおからニョッキ

こんばんは月

一昨日に引き続き、昨日もすっごく風がきつくて、外が大変な事になっていましたjumee☆faceA211R
我が家は田んぼの真ん中のせいか、風がきついと物干し竿が落ちてしまうんです。
で、パパに物干し台と竿をくくりつけてもらい、それ以来落ちなくなりました。
が、しかーし!!昨日の風は違った・・・。
外に出てみると、物干し台ごと倒れてましたがーん
倒れるって言うか・・・倒壊って言葉の方が正しいかもびっくり

あと、話は変わりますが・・・
私、昨日20時過ぎに救急で病院に行きました病院
なんと、この年齢になって家の中で大転倒して頭を強打してしまいました・・・jumee☆faceA211R
ひじも擦りむいちゃったし、足にはアザが出来ちゃったし、一体どんなこけ方したんだ!?って感じです。
最初、頭の打ったところが凹んでて、やっぱり頭は怖いので病院へ行くことにしたんです。
昨日の朝、パパは出張で出かけてしまったのでタクシーを呼んで病院へ。
息子を置いて行くわけにも行かないので、実家の母にお願いすると心配した妹と一緒に病院まで
来てくれました。
診察の結果、何も以上も無く一安心です。
今、頭にはでっかーいタンコブができています。
はぁぁ・・・情けないうるうる
でも、息子を抱っこしてる時じゃなくて良かった><


アップロードファイル4月23日(木)の夜ごはん
20090423 おからニョッキ
*シメジとベーコンのおからニョッキ
*その他残りもの

今日のはなまるマーケットおから特集の中で紹介されたおからニョッキを作りましたふたば
これは美味ーいきゃー
モチモチしてて、絶対におからって分からない!
女子は絶対好きな食感だわ~ハート
おからだしヘルシー!って思ったけど、意外と片栗粉ってカロリー高いんですね・・・てろてろ汗
でも、これからも作って食べよーっと↑



アップロードファイル4月21日(火)の夜ごはん
20090421 カレイのレンジ酒蒸し
*竹の子御飯
*カレイのレンジ酒蒸し
*スナップエンドウのゴママヨ和え
*お味噌汁

生協で買ってもらったカレイが冷凍庫にあったので、昆布と野菜でレンジ蒸しにしましたRabbit
この日はノンオイルでヘルシーなメニューで満足満足キラキラ


指をお口に入れてご機嫌さんハート
20090422 K
写真は親指だけど、残った指4本が入ってることもしばしば。
それにしても・・・すごい髪型ねぇ。。。伸びかけは仕方ないか絵文字名を入力してください



クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




  1. 2009/04/23(木) 21:59:08|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ミルクフランス&生姜焼き丼

おはようございますx
すっかり更新が空いてしまいました汗

昨日は雨も降っていたけど、とにかく風が凄かった!!
台風でもきてるのかと思うくらい、風が強い一日でしたjumee☆breeze

数日前の朝、息子が寝返りをするようになりましたjumee☆congratulation1
20090416 K

喜んだのも束の間、最初よっこらしょって感じだったのがお昼前には完璧にマスターしてて、
目を離してる隙にあっという間にうつ伏せになるんですびっくり
自分で元には戻れないので、うつ伏せになっては 『 助けてー 』 と言わんばかりの声で呼ばれ、
私も側から離れられない状態に・・・><
で、結局この日からおんぶ紐で背おって家事をすることにしましたグー
ちょっと重たいけど泣くことも無いし、気づいたら寝てるし、まぁ良いことにしようかなjumee☆spring4a


昨日焼いたミルクフランスフランスパン
20090420 ミルクフランス
先週末、パパが用事で一旦出張先から帰ってきました。
せっかく帰ってきてるんだから、大好きなミルククリームを挟んだソフトフランスを食べさせてあげようと思って、
昨日息子を背負ったまま焼きましたfight
今朝、クリームを挟んで食べたら美味しかった~onpu


アップロードファイル4月20日(月)の夜ごはん
20090420 生姜焼き丼
*生姜焼き丼
*カボチャサラダ
*お味噌汁

夕方ご飯の準備していたら、ちょうどパパから電話がかかってきて『今日のご飯は何?ガッツリが良い!』と言われ、
急遽メニュー変更。
また明日から出張なので前日の夜に生姜焼き作ろうと思ってたのになぁ。。。
カボチャサラダは初めて作ったけど、私的にはかなりヒットでしたきゃー
今までカボチャ嫌いのパパに 『 作らないで 』 と言われてたんだけど、息子が生まれてそんな事も
言ってられない!と思って食べさせることに。
食べやすいようにチーズとミックスビーンズも一緒に混ぜ込んだら、食べやすい味になりました♪
肝心のパパにも合格をもらったので、これから沢山作れそうです祝


その他のご飯・パン
20090412 うな卵丼
*うな卵丼
*野菜のレンジ蒸し
*冷奴


20090417 挽肉と菜の花の和風ピリ辛スパゲッティー
*挽肉と菜の花の和風ピリ辛スパゲッティー
*ジャガイモのスープ

このスパゲッティー美味しかったハート


20090419 胡桃とチョコのココアラウンド
*胡桃とチョコのココアラウンド

前に作って美味しかったので、もう一度焼きました♪



先週、両親と行ったお花見桜
20090413 お花見

小梅も一緒に行ってきましたjumee☆walkdog1

そういえば、この日・・・
他にも沢山のお花見客がいたんですが、その中にプードルちゃんを連れてきてた人がいたんです。
放して連れてきててご主人はリードすら持ってないんです。
そのプードルちゃんに追い回されて、私の膝に飛び乗ってブルブル震えてた小梅。
人懐っこくて私にとっては可愛いけど、小梅にしてみれば自分よりも体が大きくて怖い相手。
『 この子ねぇ、犬が好きなのよ~ 』 って飼い主のオバちゃんは笑ってたけど、あれってどうなのかなぁ・・・。
可愛いのは分かるけど、小梅が怖がってるのは一目瞭然なのに・・・。
結局、その後もプードルちゃんは小梅の側から離れなくて、私達はそそくさと撤収するjことにしました。
これで噛まれてたら話は別だけど、ちょっと考えさせられちゃったな><




  1. 2009/04/21(火) 10:25:23|
  2. パン作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

鶏とシメジのバジルスパゲッティー&お花見

こんばんは月
今日もすっごく良いお天気でしたね晴れ
朝一から窓を全開にしてたら良い風が入って気持ち良かったけど、外は暑そうだったので
お散歩は断念しちゃいましたう~ん

昨日は友達親子とお花見に行ってきました桜の花02*Mid †SbWebs†
20090409 お花見.
お天気も良かったけど、ちょっと暑かったかも。。。
息子も半そでのTシャツを着せて出かけました・・・写真はパーカー着てるけどてろてろ汗
肝心の桜はすでに満開を過ぎて、ところどころ葉桜になってましたが、風が吹くと花びらが
散ってすっごくキレーイハート
息子のベビーカーが帰りには花びらでいっぱいになりました

明日も妹と一緒にお出かけですきゃーjumee☆spring4a
久しぶりだから楽しみだなぁ・・・ハート

パパは明日、出張先の方たちと潮干狩りに行くそうです♪
慣れない出張先で淋しいだろうし、段々ストレスも溜まってきてるみたいだったから、
お出かけするのを聞くと私も嬉しいなハート
ハマグリだって~↑
沢山獲れたら送ってくれるらしいですjumee☆thanks1


アップロードファイル4月10日(金)のお昼ごはん
20090410 鶏とシメジのバジルスパゲッティー
*鶏とシメジのバジルスパゲッティー
*野菜のトマト煮込み

実家の母が鶏モモ肉を持ってきてくれたので、今日はそれを使って作りました。
でも、なーんか今日のはイマイチでした。
別に不味いわけじゃないんだけど・・・何か気に入らんjumee☆a
気分の問題かなう~ん



小梅のマイブームLOVEハート
20090410 小梅
暖かくなったのでコタツから出て窓際で寝るようになりました犬



クリックお願いしますさくらんぼ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




  1. 2009/04/10(金) 21:40:30|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

こんばんはきゃー
今日もお天気が良かったですねー晴れ
昼間は暑そうだったので、今日のお散歩は夕方にしました。
息子は辺りをキョロキョロ見て、途中で会った近所の方にもニコニコしてましたさくらんぼ
会う人、会う人、みんなに 『 お父さんにソックリね~ 』 と言われました。
お義父さんとパパもソックリなので、親子三代同じ顔って事ですねキャッ

昨日は実家の両親に来てもらって兜を飾りましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R
本当はこの間の週末にパパと飾る予定にしていたのですが、急に出張になってしまったので
飾れずじまいでした。
私には妹しかいないので、兜を飾るのは両親も初めて。
何だかんだ言いながらも楽しい時間になりましたclover


20090407 兜②
今年はNHKの 『 天地人 』 の影響で頭に 『 愛 』 の文字がついたタイプが沢山ありましたが、
結局オーソドックスなタイプを選びました♪


そして、昨日は息子に大きな成長が見られましたふたば
うつ伏せの状態からクルッと仰向けに。
仰向けの状態からの寝返りはまだまだ時間がかかりそうですが、やっぱり嬉しいですね↑


明日もお天気が良さそうなので、お友達とお花見に行ってきま~す桜の木
ってか、暑そうですね・・・汗



クリックお願いしますjumee☆spring4a
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




  1. 2009/04/08(水) 20:10:38|
  2. 息子くん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

豚バラとはなっこりーの柚子胡椒スパゲッティー

こんにちは絵文字名を入力してください
今週も始まりましたね。
また一週間頑張っていきましょうjumee☆spring4a

パパは淋しいらしく毎晩テレビ電話をかけてきますふたば
毎日ホテルの狭くて暗い部屋に居たんじゃ淋しくもなるよね・・・うるうる

今日はお天気も良いので、息子の目が覚めたらお散歩でも行こうかなjumee☆spring3Ljumee☆spring3R


アップロードファイル4月5日のお昼ごはん
20090405 豚バラとはなっこりーの柚子胡椒スパゲッティー
*豚バラとはなっこりーの柚子胡椒スパゲッティー
*野菜スープ

ちょっとお肉が多かったけど、柚子胡椒でアッサリしてて美味しかったきゃー
はなっこりーはパパが嫌いなので、私が一人で食べるのにはちょうど良かったかな。

先週、大量にお買い物をして帰った翌日にパパは出張で出かけてしまいました汗
お肉やお魚はすぐに冷凍したけど、大量にある野菜が・・・にんじん
サラダでは食べれそうにないので、今朝我が家で一番大きなお鍋に大量の野菜スープを作りました。
薄ーいコンソメ味にしたので、アレンジを加えて食べていこうと思いますグー



クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




  1. 2009/04/06(月) 13:22:44|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

胡桃とチョコのココアラウンド

こんばんは月
今日はお天気も悪くて寒い一日でしたねjumee☆RainySeason2a

パパが居ないとご飯もお掃除も手抜きで、このままじゃおデブちゃんへまっしぐらって感じです・・・ぶた
でも、晴れて暖かいとテンションが上がって比較的よく動いていますfight
昨日は義実家までベビーカーを押してお散歩に。
その後もぐる~っと大回りして家まで帰りました。
一人で歩くのは面倒だったけど、ベビーカーを押しながらだと不思議と歩けちゃう気がします。
一つ難点は田舎のせいで虫が多いこと・・・これも暖かくなったら仕方ないですね汗う~ん

で、お散歩途中に見つけた春jumee☆spring3Ljumee☆spring3R
20090403 つくし
つくし見たのなんて久しぶりだなぁ・・・。
普通にその辺に生えていましたjumee☆spring4a


今日は雨でお家にこもっていたのでパン作り食パン
20090404 胡桃とチョコのココアラウンド
*胡桃とチョコのココアラウンド

20090404 胡桃とチョコのココアラウンド②
断面ショー

今日は、ローストした胡桃とホワイトチョコチップを入れてみましたふたば
生地が少し苦いので、ホワイトチョコの甘さが良い感じ。
これは今まで作ったラウンドパンの中で一番満足ハート
相変わらず自己満足のライン低いですOK


昼間の息子晴れ
20090404 K
PCの横に座らせていると常にこっちをガン見てろてろ汗
髪が伸びてきて寝癖がスゴイですガーン



クリックお願いしますjumee☆spring4a
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




  1. 2009/04/05(日) 00:14:17|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

鶏モモソテーのトマトソースかけ&焼売

こんばんは月
気付けば前回の更新から一週間経っていました・・・てろてろ汗
何かとバタバタ忙しい一週間を過ごしていましたダッシュ

1ヶ月くらいは帰れないかもしれない・・・と言っていたパパは日曜日に帰ってこれましたハート
『 やっぱり家が良い 』 と何度も何度も繰り返し言って嬉しそうでした。



・・・が、しかしガーン!!!



昨日の夕方に再び出張が決まり、先週まで居たところにまた行ってしまいましたバッグ
我が家に帰れた日にち・・・わずか4日。
今朝は6時過ぎの電車に乗って、7時の新幹線・・・早起きして大変そう・・・。

日曜日に一度帰れたのも、パパが居ないことで元の職場がグチャグチャになってしまったらしく、
それで仕方なく一度帰れただけだったみたい。
しかも、今回は二週間の予定だったのに、今日の午前中に何か大きな問題があったらしく
パパの仕事がドッカーンと増えてしまって、二ヶ月に延長になるかも・・・なんて話もあるらしい。
はぁぁ!?シャキっと仕事しようよ!!って、私も怒りたいところだけど、知っている人のミスだし・・・><

一体いつ帰ってこれることやら・・・うるうる
息子くんと小梅は私が守っているので、パパ頑張れfightclover


ご飯とお菓子とパンごはんハート
20090329 カスタードプリン
*蒸しプリン

パパが出張から帰ってくる日。
食事は外で済ませて帰るって言ってたので、夜のデザートにハート


20090330 鶏モモソテーのトマトソースかけ
*鶏モモソテーのトマトソースかけ
*茹でプロッコリー
*カボチャのポタージュ

鶏モモ肉の皮をパリパリに焼きました。
あのパリパリは鶏星人にはたまらんっすLOVEハート


20090401 桜あんぱん
*桜あんぱん

この日はお友達とランチに行ったので、お土産に渡しましたさくら


20090402 焼売
*焼売
*ウナギの白焼き
*野菜の中華スープ

彩り悪いですねぇ・・・。
初めて焼売を手作りしました。
こんなに簡単なら、もっと早く作ればよかったてろてろ汗
ウナギは出張先の方からの頂き物。
冷凍してたんだけど、昨日急遽出張が決まったので、昨日の夜食べることにしました。
『 美味しかったです! 』 って言っても、食べてないんじゃお礼言えないもんねsc04
今まで 『 ウナギ=蒲焼 』 だと思ってたんだけど、教えていただいて、初めて白焼きをワサビ醤油で食べました。
かなり美味しかったハートjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1Rハート


息子は1日から離乳食を始めましたさくらんぼ
20090401 K①
最初は嫌がらず口を開けましたきゃっ

20090401 K②
でも、やっぱり嫌そうでしたてろてろ汗
ゆっくり頑張ろうねfight



クリックお願いしますク(・(ェ)・)マ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




  1. 2009/04/03(金) 18:25:30|
  2. お菓子作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
| ホーム |
