★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キーマカレー

おはようございますおんぷ
すっかり更新が空いてしまいました。。。

今朝からパパのお弁当を復活させました♪
食堂の方が温かいものが食べられるけど、不景気だから節約・節約と言ってくれましたハート
でも久しぶりに作るとなると何を作って良いか分からず・・・。
玉子焼きだって、玉子は1個だったか2個だったかも覚えてないし・・・う~ん
当分は様子を見ながら準備が必要ですjumee☆memo1

今朝は念のために今までよりも早めに目覚ましをかけたら、私の目覚ましで息子が起きてしまい、
結局授乳後から作り始めたので、いつもよりも遅くバタバタと忙しい朝になりましたダッシュ
でも何とか間に合いホッと一安心です晴れ


アップロードファイル2月21日(土)の夜ごはん
20090221 サンマのカフェ風のっけご飯
サンマのカフェ風のっけご飯(SHIORIさんレシピ)
*おでん残り(パパのみ)


アップロードファイル2月22日(日)の夜ごはん
20090222 キーマカレー
*キーマカレー
*サラダ
普通のカレーより、私はやっぱりコッチの方が好きすき


アップロードファイル2月24日(火)の夜ごはん
20090224 塩焼きそば
*塩焼きそば
*スープ餃子

アップロードファイル2月25日(水)の夜ごはん
20090225 中華丼
*中華丼
*生姜たっぷりのお豆腐とワカメのスープ

・・・なんだか中華三昧の毎日ですね。。。かお


先週の土曜日の朝、息子の左耳に膿のような物が固まった後を発見びっくり
で、すぐに耳鼻科に連れて行ってきました病院
息子はいつも左側を向いているので、お風呂上りとかにちゃんと乾いていないままで蒸れてしまい、
それを本人がかゆくて触ってしまいジュクジュクしているのだろう、と言われました。
とりあえずお薬をもらって終わりました。
良かった、中耳炎とかじゃなくて。。。

そして昨日は2回目の診察でした病院
診察中だけ嫌がって泣いちゃったけど、それ以外は一度も泣かず良い子にしてくれてましたハート
待合室で知らないオバちゃんに 『 この子は整った顔してるから男前になるわねー 』 って言われましたガーン
へ!?この細ーい目で男前に!?
オバちゃん・・・それは眉毛のお陰でしょう。。。
しかも、褒められたら同じタイミングで息子はオバちゃんにニコニコしてるしてろてろ汗
私だけだと初対面の人と喋る事は少ないけど、子供がいると平気で喋れるから不思議です。

そんなある日の息子・・・baby
20090222 K
・・・なんだか視線を感じる。
笑顔でコッチ見てますひゃっほぅ

20090222 K2
で、近くに行くと・・・『 ママ~LOVEハート

そろそろ首も据わってきましたキラ20090225 K



こっちは朝の小梅ビスケット
20090224 小梅①

20090224 小梅②

20090224 小梅③



クリックお願いしますおんぷ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




  1. 2009/02/26(木) 11:39:07|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

野菜のかき揚げ

こんばんは月
もうすぐ夜中の1時が来るのに、ご機嫌で息子はお喋りに夢中ですjumee☆high1
かれこれ30分近く喋り続けていますjumee☆faceA211R
20090220 K.jpg
一体いつになったら寝てくれるのかな・・・ママも眠たいよぉ。。。

今日は風がきつくて寒い一日でしたね><
でも、最近コアリズムにハマってる私。
コアリズムやった後は汗だくで、真水で顔も洗えちゃうくらい暑いんですメラメラ
それなのに昨日と今日で1kg体重が増えたのは何故!?
諦めずに頑張ろうっと・・・いじけミケムズ


ご飯は適当だったので、今日作った保存食キラキラ・赤2
20090220 野菜のかき揚げ.jpg
*野菜のかきあげ
(海老+玉ねぎ+サツマイモ+牛蒡+ブロッコリー)

妊娠中から我が家に出来た 『 うどんの日 』 と名づけられた土曜の昼食ごはん
うどん好きのパパが決めたルールなんだけど、いつからか必ず土曜のお昼にセルフうどんを食べに
行くようになったんです。
でも、息子が生まれたら外食も出来ず・・・てろてろ汗
ということで、冷凍うどんを買いだめして、冷蔵庫にある野菜でまとめてかき揚げを作るようにしたんです。
1個ずつラップに包んで冷凍しておけば、ちゃんと土曜のお昼にはうどんが食べられるようになりました絵文字名を入力してください

でも、大量のかき揚げがあることを知ったパパは、お夜食にかきあげうどんばっかり食べるようになって、
前回作ったかき揚げはすぐになくなってしまいましたガーン
今回作ったのは12個・・・いつまであるかなぁう~ん


クリックお願いします猫足
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




  1. 2009/02/21(土) 01:01:02|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

桜ロール&鯵とミニトマトのバジルスパゲティー

こんばんは月
暖かかった週末に比べ、今日はまた寒い一日でしたね><
一度コタツに入ってしまうと出るのが辛かった・・・こたつ

今日は久しぶりにロールケーキを作りましたケーキ
20090217 桜ロール
ハイ、巻くときに失敗sn
生地を焼いたところまでは良かったんだけど、巻くときに躊躇してしまったからだろうなぁ。
ペッチャンコです・・・。。。
でも、桜のお花を散らして可愛いでしょF☆Cultivation・さくら??
クリームにも桜の塩漬けが入っているので、ほんの~りピンク色ですハート

先月の4日が妹、10日が父、そして昨日が母の誕生日でした。
中々ゆっくりお菓子を作って持って行けないので、ついでにバレンタインも含めて明日実家に行ってきますハウス


話は変わりますが・・・
最近、息子は便秘でウ○チが出ないんですラブリーうんち♪.
気づけばそろそろ1週間になる・・・ということで、パパに足を持ってもらってお尻に綿棒を入れて刺激をして
出すことにしたんです。
刺激しても中々出なくて 『 明日、病院で浣腸してもらおうかぁ・・・ 』 と悩んでいると、抱っこしてる息子が
顔を真っ赤にして頑張り始めた!!
二人で 『 頑張れ!頑張れ! 』 って応援して、無事にウ○チが出たぁぁぁ~安心
パパはこうやって刺激をして出すのを初めて見たので 『 良かったなぁ、なんか感動した 』 とかって言ってるし・・・。
ウ○チごときで何だか大げさで親ばかな私たちだけど、とりあえず一安心。
息子よ、これで明日の病院は無くなったぞ~jumee☆SaturdayNightFeverL


アップロードファイル2月17日(火)の夜ごはん
20090217 鯵とミニトマトのバジルスパゲティー
*鯵とミニトマトのバジルスパゲティー

たまにはお魚だって食べなきゃ。
小さめの鯵だったので、今日はパスタに。
想像以上に私好みでパパにも好評でしたおんぷ
リピ決定メニューですキラ


クリックお願いしますおんぷ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




  1. 2009/02/17(火) 23:22:01|
  2. お菓子作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

焼き鳥&トリュフ

こんばんはふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
また1週間始まりましたね~Rabbit

昨日はパパと息子と小梅と近所の公園に行ってきましたキラ
ベンチが少しあって、特に何も無い広場なんですが、昨日はお天気も良かったのでお弁当を持って来ている
家族連れもちらほら。
まだまだ息子も歩けないし、小梅のリードも短くて思ったよりも走れず、結局1時間くらいで撤収。
何も出来なかったけど、少しは私も気分転換になりましたjumee☆high1
次は長く伸びるリードを買って行こうかな。
20090215 小梅.jpg


こっちは今日の息子おんぷ
20090216 k.jpg
今、シーツ替わりにアフガンを敷いています。
洗い物を済ませて見に行くと、偶然頭がポッケの中に入ってましたびっくり
可愛いけど窒息するほど顔を入れたら危ないので向きを変えようかな・・・葉


アップロードファイル2月16日(月)の夜ごはん
20090216 焼き鳥
*焼き鳥
*豚バラと野菜のレンジ蒸し
*お吸い物

安売りで買ったおネギを使いたくて焼き鳥にしましたハート
グリルを使うのは面倒だったので、簡単にフライパンで。
食べるときに七味をかけて食べましたメラメラ

あと最近はまっているレンジ蒸し芽
簡単だし、山盛りあったお野菜でも、こうすれば嵩が減るで沢山食べやすいです。
最近よく一人でお昼に作って食べてます。
今日は冷しゃぶのタレをかけて食べました。
豚バラの他に白菜・しめじ・エノキ・ブロッコリーが入っています・ω<


少し前だけど、今年のバレンタインjumee☆Line6b3
20090214 BD.jpg
去年と全く同じですsn
実はお友達のかなぶぅちゃんのお誕生日に送ったものなんだけど、多めに作っておきました。
かなぶぅちゃんが素敵に紹介してくれています →
パパはトリュフの黒いのが好きみたいで、喜んで食べてくれましたク(・(ェ)・)マ
今日、お礼の電話をくれたかなぶぅちゃん、わざわざアリガトウねハート



クリックお願いしますキラリラ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




  1. 2009/02/17(火) 00:15:22|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

めで鯛♪&夜ごはん2日分

こんにちは晴れ
今日は風はきついけど暖かいですね。
どこだったか、25℃越えたとこがあるんでしょ!?
春だなぁ・・・と言いたいところだけど、週明けからまた寒くなるんですよね、確か・・・風

明日はパパと息子と小梅と一緒にお出かけです犬
お店に行くと風邪やインフルエンザ菌がいっぱいの気がするので、明日は近くの公園に行く予定。
両方の実家以外4人で一緒にお出かけなんてしたことないから今から楽しみ~ハート
別にお弁当を持って行く訳でも無いんだけど、パパも楽しみにしてるみたいです。


アップロードファイル2月13日(金)の夜ごはん
20090213 ウインナーと牛蒡の和風スパゲティー
*ウインナーと牛蒡の和風スパゲティー
*鯛めし(11日の残りの鯛で)
*お味噌汁(パパだけ)

・・何!?この組み合わせ雫
まぁ良いや、美味しかったし。
私たちがお食事中はこんな感じの息子20090213 K
指吸いながらお喋りしてたんだけど、気づいたら寝てましたシャボン玉



アップロードファイル2月12日(木)の夜ごはん
20090212 餃子
*餃子(市販)
*お味噌汁
*黒胡麻豆腐(市販)

前日に実家から届いた食材の数々・・・Rabbit
昨日はその中から、母が今ハマッている餃子にしました
最近、両方の実家から色々食材が届いて、ついに冷凍庫に入らなくなってきました。
ありがたいけど・・・そんなに沢山食べられないよぉsc04


*******************************************

11日は息子のお食い初めをしました祝
義両親と私の両親と妹も来て、結婚式以来みんな揃ってワイワイ出来ました。
食べ物を口元に持っていってもほとんど無表情の息子。
みんなが一気に集まって疲れたのか、眠たくて仕方なかったらしく一番大事なときにはテンション低めでした葉

20090211 百日祝い.jpg
*お赤飯
*鯛の塩焼き
*鯛のお吸い物
*筑前煮
*ほうれん草とエノキの和え物
*苺

初めてお赤飯を炊きました芽
お祝いの日に失敗しないか心配でしたが、美味しく炊けて大満足UP
鯛は義両親がお店で買ってきてくれたので助かった~。
それにこんなサイズの鯛、家では焼けないもん。
お義父さん、お義母さん、ありがとうトールローズ

鯛の手前の石は歯固め用。
最初は庭の石を拾ってたんだけど、私が 『 やっぱりお宮の石とかのほうが良いかな? 』 とポロッと言ったのが
パパは気になったらしく、 『 ちょっとお宮言ってくるわー 』 って、石ころを拾いに近所のお宮まで猛ダッシュダッシュ
すでに両方の家族が集まっていたので、急遽バタバタしちゃいました。

その後、みんなでご飯を食べにごはん
なんか疲れてしまい、みんなが帰ったあとは息子も小梅も私達も夕方までお昼寝してました。
でも、また一つイベントが済み一安心。
次は何かな・・・端午の節句?


クリックお願いします絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




  1. 2009/02/14(土) 15:32:28|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

復活~♪

お久しぶりですおんぷ
やーーーっとパソコンが直ったので復活しましたーjumee☆high1
はぁぁ・・・すっごく待ち遠しかった&みんなの所に遊びに行けなくて淋しかったよぉぉ。
何か調べ物をするのにもPCが無くて、すっごく不便でした。

お休みしている間に息子の百日の御参りと私の厄払いの御参りに行ってきました↑
お宮参りとは違う場所に行ってきたんですが、会場も大きいし前よりも厳かな感じでした。
以前、子授けの御参りに二人で行っていたのですが、妊娠中は自宅安静で安産祈願も行けなかったので
やっとお礼参りが出来ました
20090125 百日.jpg
ココはおでこにハンコ(?)を押してくれます。
夕方には取れました。
赤ちゃんだけどしっかり眉毛でしょ??


そして、1月30日には小梅の避妊手術をしました病院
手術を受けるまで、パパとすっごく悩みました。
やっぱり小梅の赤ちゃんが見たいなぁ。。。って気持ちもありました。
でも、いざ産ませるとなったら息子もいるのに、小梅の赤ちゃんのお世話までは手が回らないだろうなぁ・・・とか、
チワワの出産はほとんどが帝王切開になるっていう事、避妊手術を受けず子供も産ませないと
乳がんや子宮がんにもなりやすいらしいとか、って聞いたこともあって、結局手術を選びました。
私たちの勝手な都合で手術を受けさせる事が可愛そうで何度も涙が出ました手書き風シリーズ28顔3
でも、小梅よく頑張って本当に偉かったねハート

術後も順調だったし、今朝抜糸も済んで元気です。
手術をしたら一般的に大人しくなるらしいのですが、以前と全く変わらずおてんばです。
20090131 小梅.jpg
術後は縫った所を舐めたり、糸を抜かないように襟巻きをしてました。
せっかく伸びたお腹の毛も剃られちゃって寒そう・・・汗あせ
ってか、私の大阪のオバちゃんみたいな服が写ってますねぞおお
若いときはこれ着て飲みに行ってました・・・若いって恐ろしいjumee☆escape2
今は部屋着専用です。


あとはご飯色々・・・ごはん
20090208 ほうれん草と豆腐そぼろの丼
*ほうれん草と豆腐そぼろの丼
*豚とワカメのしゃぶしゃぶ
*お味噌汁(玉ねぎ+じゃがいも)

20090209 カニとブロッコリーのトマトスパ
*カニとブロッコリーのトマトスパ
*ほうれん草・ジャガイモ・ベーコンのキッシュ
*コーンクリームスープ

20090123 きのこ雑炊.jpg
*きのこ雑炊

20090124 鮭とほうれん草のクリームペンネ
*鮭とほうれん草のクリームペンネ

20090201 豚焼肉丼
*豚焼肉丼
*ワカメとモヤシのナムル
*お味噌汁(厚揚げ+白菜+えのき)

20090204 白菜クリームシチュー
*白菜クリームシチュー
*ほうれん草とベーコンのオムレツ
*ブロッコリーのレンジ蒸し

20090207 ポークストロガノフ
*ポークストロガノフ
*コンソメスープ
*じゃが明太バター

・・・こうして見るとほうれん草率が高いしなぁ絵文字名を入力してください
この間、義実家から大量のほうれん草を頂いたので、まとめて茹でて冷凍しました。
冷凍庫の中がほうれん草でいっぱいです。
毎日手が込んだものは作れないけど、これからも頑張って作りま~す↑


クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




  1. 2009/02/10(火) 14:14:27|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
| ホーム |
