★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

携帯より

おはようございます(*゜▽゜)ノ
年末から不調だったPCが遂に壊れてしまいました(泣)
これから修理に出すので、しばらくブログもお休みします。

コメント下さった方、お返事が出来なくてゴメンナサイ°・(ノД`)・°・

そうそう…私の風邪はかなり良くなりました。
では寒い日が続くので、皆さん風邪には気をつけてね~(*^ー゜)

  1. 2009/01/27(火) 08:52:27|
  2. 朝ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

大根葉と納豆の炒飯

こんにちはハート

昨日の記事で風邪気味です、って言ったのも束の間・・・あっという間に悪化してしまいましたがーんjumee☆faceA211R
とりあえず授乳中でも飲める風邪薬飲んで、ミルクティーに生姜を入れたのを飲みながらコタツでゴロゴロ。
昨日は夜ごはんもしんどくて作れませんでした。。。jumee☆faceA121

パパにお願いしてマスクを買ってきてもらったら、なんか高価なやつを買ってきてくれましたびっくり
メントール配合のぬれフィルターというのをマスクの中にセットできるタイプ。
上手に説明出来ないけど・・・まぁとにかく良いやつなのよRabbit

昨日の夜は母乳じゃなくてミルクにしたほうが良いかな?って思って作っていたら、
『 飲ませようか? 』 ってパパが思いがけない一言を!!!
しんどいオーラがいっぱい出てたのかな焦る3
慣れないミルクを飲ませ、上手にゲップが・・・出来なかった。。。
”THE ゲップ”みたいな立派なのが出なくて不安だったみたいで、結局私にバトンタッチ。
その後もお布団も敷いてもらって、私は早々と寝ましたzzz
ありがとう、すごく助かりました~キラキラはぁと

今朝もまだ鼻がムズムズ、クシャミも出るので、1日寝ていようと思います。


アップロードファイル1月20日(火)のお昼ごはん
20090120 大根葉と納豆の炒飯
*大根葉と納豆の炒飯

先日、一緒にランチに行ったお友達のおじいちゃんから、抜いたばかりで葉っぱもついた状態の
大根を頂きましたjumee☆thanks4
小さく切った大根葉を合挽ミンチと一緒に炒めて、醤油・お酒・塩コショウ・胡麻油で味付けして、
最後に白胡麻を混ぜたものを冷凍庫で保存しました。
時間が無い時とかレンジでチンして簡単に御飯にかけて食べられるので便利ですおんぷ
昨日はこれに納豆を加えて炒飯にしました。
大根嫌いなパパは食べてくれそうにないので、全部私が一人で食べちゃいそうですonpu


クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




  1. 2009/01/21(水) 12:47:53|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ハムと野菜の炒め物&厚揚げピザ

おはようございますキラ
昨日の沢尻エリカさん、すっごーーーくキレイでしたね~きらきら
何度見ても飽きなくて、ずっとテレビに釘付けでした手書き風シリーズ38テレビ

今日はお天気もパッとしなくて寒い・・・。
なんだか風邪気味っぽい私・・・手書き風シリーズ28顔3
小梅も既にコタツの中で寝ちゃってるので、今日は一緒にコタツ虫になろうと思いますこたつ

息子は今朝もよく寝ていますz001
同じくらいに出産したママさんに聞いてみると、まだ夜中に1回は起きる。。。って話を聞くけど、
我が家の息子は毎日朝まで爆睡ねこ
大体7時間から8時間くらいは寝てくれるので、私も寝不足とは無縁ですハート
朝も泣いて起きることも無く、指を吸ってる音でこっちが気付くんです。
『 おはよ~、起きてたの? 』 と声をかけると満面の笑みで返してくれます安心
で、昼間は一人でお喋りしたり笑ったりして、夕方頃から機嫌が悪くなる。。。絵文字名を入力してください
大体毎日この繰り返しですぐるぐる

気付けばもうすぐ3ヶ月おんぷ
最初の1ヶ月は無我夢中で育児をしていて、ほんとあっっっという間だったけど、やっと少しずつ余裕も出てきて
今は小さな成長を見つけることが楽しくなりました。
『 表情が増えてくると可愛いよ 』 って友達からきいてたけど、本当にその通りですねLOVEハート
毎日親バカっぷりをパパに披露しているAIなのでしたjumee☆LoVe2


アップロードファイル1月19日(月)の夜ごはん
20091119 ハムと野菜の炒め物
*ハムと野菜の炒め物+プリーツレタス
*厚揚げピザ
*水菜とツナの醤油マヨ和え

実家でもらってきたハムステーキを少し小さめに切って野菜と炒めました↑
ソースも付いていたので味付けも簡単でしたonpu
厚揚げのピザを作っていると、パパが 『 なんか小さな食パンだねー 』 って。
回りの茶色と中の白色で、厚揚げが食パンに見えたらしいびっくり
・・・分からんでもないかなsn

只今、我が家は水菜祭り開催中です。
なんか良いレシピないかな~ハート


この間のお休みのパパと小梅おんぷ
20090172 小梅②
こっちは昼間晴れ

20090172 小梅②
こっちは夜ごはん食べた後ごはん

パパは犬を飼ったら自分がテレビを見てる横で犬が寝てるのが良い・・・って言ってたんだけど、
今まで小梅がこうやってパパと一緒に寝ることは一度もなかったんです。
それが最近一緒に寝るようになって、パパも嬉しそうハート
それより気になるのはパパのぐうたらぶり??


クリックお願いしますサクランボ/ピンク
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





  1. 2009/01/20(火) 10:43:32|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

育児の悩み&可愛いストーカー

こんばんは絵文字名を入力してください

今日は初めて息子をベビーカーに乗せてお散歩に行ってきましたキラ
行き先はパパの実家。
パパが小梅を連れて、私は慣れないベビーカーを押して。
お義父さんはお仕事で居なかったけど、お義母さんがすごく喜んでくれましたおんぷ

妊娠中に 『 ベビーカーに子供乗せて、小梅とAIと4人で散歩に行きたい 』 って、ずーっと話していたパパ。
やっと実現するんだぁ・・・って、すっごく楽しみにしていたけど 『 ちゃんと前見ろよ!危なっかしい! 』 って
怒ってばっかりのパパびっくり
なーんか怒られてばっかりで、私にとっては気まずく切ないベビーカーデビューでした・・・うるうる絵文字名を入力してください

一個前の記事で書いたお友達姉妹と話して気付いたんですが、みんな旦那さんもオムツ交換をしたり、
ミルクを飲ませてるって聞いてビックリsn
人それぞれだし、パパも息子をすごく可愛がってくれてるから、私もイライラするほど不満に思ってるわけでは
ないんだけど、うちのパパは抱っことお風呂のみなんです。
理由を聞くと 『 首がすわってないから怖い 』 って・・・。
家の事もすごくよくしてくれるし、お風呂に入れてくれるのもありがたいんだけど、私が体調崩した時とか
困っちゃうから、オムツ交換やミルクは根気よく覚えてもらおうかな・・・芽


毎日私の後を付いてくるストーカー絵文字名を入力してください
20090117 小梅
洗面所で洗濯機回してたら、なんか視線を感じる・・・目
いつも私の後ろをトコトコついてきますママjumee☆Line6b3




  1. 2009/01/17(土) 23:45:17|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

豚バラ餅ロール

こんにちはキラ
寒いけど晴れていると気持ち良いですね晴れ

昨日はお友達とその息子くんと、我が家の息子と4人でランチに行ってきましたごはん
友達が和室の個室があるお店を予約してくれました。
途中で息子が泣き出してしまって抱っこしながらの食事だったけど、私も久しぶりに外食出来て嬉しかった~ハート

その帰りに友達の実家に遊びに行かせてもらいましたハウス
妹さんがうちの息子より9日早く男の子を出産して、昨日はちょうど妹さんが帰省していたんです。
2人並べてみたら大きさもほとんど同じでカワイイ~おんぷ
カメラを忘れて行ってて写真が撮れなかったんだけど、友達が撮ってくれたのでまた現像してもらおーっと↑


こちらは一昨日のメニュー。
アップロードファイル1月15日(水)の夜ごはん
20090115 豚バラ餅ロール
*豚バラ餅ロール+プリーツレタス+トマト
*チンゲンサイの中華ミルクスープ
*ブロッコリーとジャガイモの胡麻マヨ和え

お正月用に実家からもらったお餅を使って作りましたきらきら
実はパパはあまりお餅が好きではありません・・・まぁ、嫌いでもないんだけど手書き風シリーズ28顔3
お雑煮は嫌いだから食べてくれないし、おぜんざいばっかりもいらないので、今回はパパの大好きな豚バラで巻いて、
絶対にハズレの無い焼肉のタレで味付けしました。

蒸し焼きにしてる間に息子を見に行って、いざ戻るとお餅がドロドロ~・・・(泣)
比較的キレイに焼けていたのをパパに・・・私のお皿のはお肉とお餅が一体化して、微妙な塊になってましたsn
でも、お餅がトロ~ンとなってお餅大好きな私には大正解うわぁ・・・
パパは 『 中身は餅じゃない方が良いね 』 っと一言・・・いやいや、お餅消費メニューですからjumee☆faceA211R


クリックお願いしますクラウン
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


最近の息子ハート
20090114 K
4,5日前から指をチュッチュッって吸うようになりましたおんぷ
指吸いは良くないのかもしれないけど、その姿が可愛くてつい見とれてしまいますシャボン玉


こっちは我が家の寒がり娘雪だるま
20090115 小梅
毎日コタツでお昼寝。
夜は私のお布団に入って寝ています泡
おかげで私もあったか~いjumee☆high1





  1. 2009/01/16(金) 11:51:50|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

鶏ももとコーンの中華煮

こんにちはおんぷ
お久しぶりです晴れ

すっごーく遅くなりましたが・・・

***********************************************************************

明けましておめでとうございます富士山
今年も素敵な一年になりますように・・・


ちなみに今年の目標は・・・

 ① いつも部屋を綺麗に保つ
    来客があるからって慌てないで済むように・・・

 ② 痩せる(毎年言ってるけど・・・)
    出産を言い訳にしてちゃダメ
    本当に出産してるの!?ってくらい、スリムなママさんも世の中には沢山いるもんね。

***********************************************************************


皆さんお元気でしたか?
気付けば新年明けて半月も経っていましたびっくり
年末頃からPCの調子が悪く、使っていてもイラッとするばかりなので電源すら入れていませんでした。
・・・って、まだ調子悪いんですけどね雫

今年はは寝正月だった我が家ねこ
ダラダラ過ごしたせいで、せっかく落ちた体重もあっという間に元通りです。
お休みも終わったのでダイエット再開!
でも、妊娠中に余分に太った分だけが落ちない。。。
やっぱり体重管理って大切なんだなぁ・・・と、今更ながら実感していますうるうる


-------------------------------------------------------------------------------------

アップロードファイル1月13日(火)の夜ごはん
20090113 鶏ももとコーンの中華煮
*鶏ももとコーンの中華煮
*ヒジキと青梗菜の炒め物
*トマトとゆで卵のサラダ

週末からとっても寒いので、少しきつめにとろみを付けた中華煮です。
もう少し生姜を多めに利かせても美味しそうきらきら


その他の御飯色々・・・

20090105 オムライス
*オムライス

20090106 豚バラ塩だれ焼き
*豚バラ塩だれ焼き
*青梗菜の中華スープ

20090107 ワッフル
*ワッフル

20090109 餅ピザ
*餅ピザ

20090109 ハヤシライス
*ハヤシライス
*エビとブロッコリーのサラダ

20090111 あなご丼
*あなご丼
*お味噌汁
*ジャガイモと小エビのお焼き

20090113 野沢菜とベーコンのパスタ
*野沢菜とベーコンのパスタ

何かいまだにペースが掴めず、手抜きばーっかりですjumee☆faceA211R
改めて反省。。。


クリックお願いしますクラウン
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




  1. 2009/01/14(水) 15:23:49|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム |
