★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鶏の唐揚げ&来年もヨロシクね♪

こんばんはハート
今年もいよいよ終わりですね。
皆さんにとっては良い一年でしたかキラ??

私は人生の中で一番大きな変化をとげた一年でした絵文字名を入力してください
一年前は、まさか自分が母親になるなんて想像もしませんでしたおんぷ
辛い時期もあったけど、今はとても幸せですハート

来年も皆さんにとっても、私達家族にとっても良い一年になりますように・・・虹


アップロードファイル12月30日(火)の夜ごはん
20081230 鶏の唐揚げ
*鶏の唐揚げ
*チーズささみフライ
*グリーンレタス+ミニトマト
*お味噌汁(シメジ+ブラウンエノキ+わかめ)

今年最後に作った夜ごはんごはん
せっかく大掃除してキッチン周りをきれいにしたのに、どうしてこんな揚げ物なんて作ったんだろsn
ササミフライは実家でもらった揚げるだけのやつ。

31日はお惣菜を沢山買ってきて、それで済ませました。
来年も頑張って美味しいって言ってもらえるような御飯作りを頑張りますハート


クリックお願いしますキラリラ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




  1. 2008/12/31(水) 23:08:13|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

鶏とホウレン草の和風クリームパスタ

こんばんはふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今日はパパが忘年会で居ないので一人でゆっくり・・・と言いたいところだけど、授乳やら泣いて呼ばれたりで
思ったほどゆっくりは出来ていないです焦る3
良いなぁ・・・私も忘年会とか行って思いっきり飲みたいなアップロードファイル
お酒はもう少しお預けだねsn
今はお家に缶詰なので、最近はパパに息子を見てもらってる間だけ行くスーパーでさえ楽しみです。
外が暖かくなったら息子をベビーカーに乗せて、一緒に小梅も連れてお散歩したいなflower


アップロードファイル12月27日(土)の夜ごはん
20081227 鶏とホウレン草の和風クリームパスタ
*鶏とホウレン草の和風クリームパスタ

この日もパパがレース仲間と忘年会でお出かけしていたので一人ごはんでした。
毎度毎度のパスタですごはん
冷蔵庫に余っていた生クリーム消費メニュー。
いつもはカルボナーラにする事が多いけど、この日は和風クリームに。
最後にお醤油を入れると風味も良くなって美味しいハート
是非是非お試しあれク(・(ェ)・)マ


普段の私おんぷ
20081228 AI
こうしてソファーで抱っこしてると、小梅もお膝に座ってますきらきら
・・・可愛いけど、重たいです絵文字名を入力してください

最近は息子もよく笑うようになりましたonpu
首がすわる頃にはもっと表情も増えるだろうなぁ・・・楽しみですハート


クリックお願いします芽
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




  1. 2008/12/29(月) 20:14:17|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ごはん何日か分to腰痛の話

おはようございます晴れ
すっかり更新があいてしまいましたjumee☆faceA211R

ここ数日、持病の腰痛が酷くて辛い毎日を送っていました><
中学生の時に部活中に痛くなったのですが、顧問の先生がすっごく怖かったのと、他の部員に比べて
私は怪我が多かったので 『 また? 』 って思われるのが嫌で痛いって言い出せなかったんです。
やっと暇を見つけて病院に行ったのですが、”たいしたことない”とその日は電気をあてて終了。

その後痛みも無くなったので、私もたまたまだったのかな?なんて思い放っておいたんです。
すると25歳の時に腰が痛くて歩くことも立っていることも出来なくなって病院に行くと、
『 中学生か高校生の頃に腰を痛めたことない? 』 と言われました。
若いスポーツ選手によくある腰痛らしく、それが12年経ってから痛み始めたんです。
腹筋をしたり太りすぎないように気を付けるしかないらしく、たまに出てくる痛みを我慢するしか無いみたいです。
・・・それよりも、中学生の時に診察したお医者さん。。。ヤブ医者だったってこと!?
あの時にちゃんと治療していれば今の痛みが無かったのかな?と思うと悔しいです。

妊娠中も少し腰は痛かったけど、出産後は毎日抱っこしたりして腰を使うので、余計負担がかかったのかな?
まだ少し痛いけど、なんとか歩いたり椅子にも座れるようになったので久々の更新・・・という訳です。

*****************************************************************************

20日からパパはお休みに入り、毎日毎日お掃除したり片付けをしてくれていますjumee☆thanks4
昨日までにベランダ・物置・24h換気・お風呂・トイレ・2階の部屋全部を済ませてくれましたハート
私もサボるわけにもいかず、一緒に働いてなんだか忙しいです。。。
今年も残りわずか・・・とにかく健康に過ごせたら良いかなキラ


ごはん何日か分ごはん
20081219 ブロッコリーとウインナーのパスタ
*ブロッコリーとウインナーのパスタ
私の一人ごはん。

20081222 鶏胸の炒め焼きスイチリマヨ和え
*鶏胸の炒め焼きスイチリマヨ和え
*ワカメと春雨のスープ
美味しかったけどスイチリの中のニンニクで次の日パパはお腹が痛くなってしまいました。
・・・でも美味しかったから懲りずに作るよひゃっほぅ

20081223 豚肉の梅しそチーズ巻き
*炊き込み御飯(母作)
*豚肉の梅しそチーズ巻き
*お味噌汁
実家の両親が持ってきてくれた炊き込み御飯。
でも・・・私は炊き込み御飯が嫌いなので、全部パパに食べてもらいました。

20081224 クリスマスケーキ
毎年会社からもらえるケーキ。
今年はモンブランでした栗


20081225 サラダ豚カツ丼
*サラダ豚カツ丼
*ウインナーと白菜のコンソメスープ
よくお弁当に入れていたサラダ豚カツ丼。
パパは懐かしそうに食べてくれたけど、実は私は初めて食べましたびっくり


20081225 仲良し
淋しいのか授乳中はお膝に座ってる小梅。
息子はまだ分からないだろうけど。。。
たまに息子にもたれて小梅も寝てることも・・・泡


20081221 小梅コタツ
私達が毎日バタバタしてるので、小梅が毎日暇そうですcup



クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




  1. 2008/12/26(金) 09:32:37|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

チキンピラフ&ピーマン肉詰め

こんにちは晴れ

昨日は夜中にお目々がパッチリ開いていた息子のお陰で今日は寝不足ですねこ
今はリビングの隣の和室にお布団を敷いて寝ているのですが、何故か最近目覚ましが鳴ると
リビングで寝ている小梅が飛んで起こしにくるんです。
いきなり顔に乗ってきて顔中をペロペロ・・・かなり手荒いですsn
携帯の目覚ましなのですが、繰り返して鳴らすとその度に起こしに来るので二度寝も出来ず・・・。
今日は午前中からずっと眠たいので、暇を見つけてお昼寝しないと保たないかも・・・雫

昨日は保健所の赤ちゃん訪問がありましたあひるのおもちゃシャボン玉
体重を量ったら4.9kg!
想像以上に大きくなっていてビックリですびっくり
最近重たくなったなぁ・・・と思っていたけど、ちゃーんと成長していたんだなぁ~はーと


アップロードファイル12月16日(火)の夜ごはん
20081216 炊飯器deチキンピラフ
*炊飯器deチキンピラフ
*ピーマン肉詰め
*ポテトスープ(缶詰)

昨日はバタバタと忙しかったのでピラフにしましたキラ
この炊飯器ピラフを作ると毎回パパが喜んでくれるので私も楽ちん。
スープは頂き物のの缶詰です。
忙しいときにはとても便利ですが、場所を取るので年内中には片付けてしまおうかな・ω<



クリックお願いしますおんぷ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




  1. 2008/12/17(水) 14:21:41|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

鶏つくね丼&ありがと♪

こんにちはキラ
今週もまた始まりましたねキラキラはぁと

パパの会社は不景気の為、なんと今年の仕事は今週末で終わりですびっくり
小学生並みに冬休み長いけど大丈夫なのjumee☆faceA211R!?
まぁ、ボーナスがちゃんと出ただけありがたいですが・・・。
昨日、パパより今週末からのお休みの予定表をPCで作るように宿題を出されました。
メインはお掃除です。
『 今年の汚れ、今年のうちに・・・ 』
先週、重曹も買いだめしてきたので準備もバッチリですjumee☆peace1

*****************************************************************************

昨日はとっても素敵でビックリなプレゼントが届きましたハート
夕方、ピンポ~ンってチャイムが鳴ってパパが出てくれました。
『 AIに荷物が届いたよ 』 と渡され送り主を見ると、なんと大好きなかっぺちゃんからでした
え、なんで!?なんで!?と、ドキドキしながら開けると、そこにはかっぺちゃんらしい可愛いものが詰まってましたはーと
20081214 プレゼント
息子に可愛い靴下、そしてかっぺちゃんのお店のシュトーレン、そして私にまで温かそうな靴下を。
”フローリングだと足冷えちゃうかな”って優しい言葉にジーン。
そして、かっぺちゃんからのお手紙を読んで、またまたウルウル・・・うるうる
すぐにかっぺちゃんに℡をして初めてお話ししました。
しゃべり方もやっぱり可愛くて、イメージ通りでしたハート

息子の足が大きくなって、ちょうど今まではいていた靴下が小さくなったところだったんです。
だから新しいの買わなきゃ~って話してたところだったから、早速お風呂上がりにはかせてみたよクリスマスの靴下(´ε`)ノ赤(背景付き)
どれも可愛くて、並べてみてパパと選んで昨日はコレ~シャボン玉
20081215 靴下②
『 いや~ん、可愛い~ 』 と、二人で親バカっぷりも発揮ですjumee☆shy1

かっぺちゃーん、本当に本当にありがとうハート
すっごーーーーーーーく、嬉しかったよアップロードファイル
これからも仲良くしてね。


アップロードファイル12月12日(金)の夜ごはん
20081212 鶏つくね丼
*鶏つくね丼
*お味噌汁(インスタント)

この日は帰りが遅くなるって分かってたから簡単に丼メニューごはん
面倒だから成形はせず、スプーンですくってフライパンに入れて焼きました。
生姜を多めに利かせてみたら大正解、美味しかったですク(・(ェ)・)マ


クリックお願いしますLOVE
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




  1. 2008/12/15(月) 15:36:04|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

豚トロの塩ダレ丼&焼きそば

こんにちはキラキラはぁと
昨日の夜は息子が愚図ることなくよく寝てくれたので、今日は私もスッキリ良い目覚めでしたキラ


昨日は朝から息子を病院に連れて行ってきました病院
ウン○が出ないんです困り顔
今までちゃんと毎日快調に出ていたので、急に出なくなったのが心配で・・・焦る3
麺棒で刺激しても出ず、結局病院に行きました。

最初、対処法を教えてもらおうと朝一で病院に℡したんですが、受付のお姉さんに
『 お電話ではお応えできませんので診察してください 』 って言われて、小児科に℡もつないでもらえませんでしたいじけミケムズ
先生に診てもらえば安心もするし・・・と、すぐに予約して病院へ。
で、診てもらった結果、1日くらい全く心配ないらしくお腹の音も良い音だし心配ないでしょう、との事でした。
いやぁ~、良かった②と一安心も束の間・・・今日もまだ出ないんだけど、大丈夫なんかいな!?
もう少し様子をみてみます絵文字名を入力してください

まだまだ分からないことが沢山だけど、気付いたら毎日過ぎていきます。
こうやってあっという間に大きくなっていくのかな。。。泡


アップロードファイル12月9日(火)の夜ごはん
20081209 豚トロの塩ダレ丼
*豚トロの塩ダレ丼
*キャベツとベーコンのスープ

安売りで買った豚トロを使って簡単に丼メニューです。
野菜が少なかったので、エリンギをプラスしました↑



アップロードファイル12月10日(水)の夜ごはん
20081210 焼きそば
*焼きそば+目玉焼き
*白身魚のフライ(お惣菜)

病院の後、実家に寄って帰りも遅くなったので御飯は手抜きです安心
簡単だし必ず喜ばれる焼きそば。
なんてお利口さんなメニューなのかしらハート

フライは実家からのもらいもの。
子供の頃から白身魚のフライが大好きな私。
ちなみにマックもフィレオフィッシュを食べる率高いですマック


クリックお願いしますはーと
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




  1. 2008/12/11(木) 14:30:36|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夜ごはん何日か分&ほうじ茶シフォン

こんにちはあひるのおもちゃ
今日は朝から曇ってどんより・・・さっきから雨が降り始めました傘
こんな日はなんだか気分もどんよりしちゃいます雫

パパが毎日仕事から帰ってから息子を抱っこしてくれていたお陰で、すっっっごく抱き癖がついてしまいました手書き風シリーズ28顔3
赤ちゃんは泣くのが仕事とは言いつつ、少しでも泣き始めると 『 ありゃりゃりゃ・・・ 』 と、とんで行って抱っこするパパ。
授乳後ベッドに寝かせると泣く、オムツを替え終わると泣く・・・と、昼間も毎日泣いてばっかりです。
ちょっとだけでも寝てくれたら 『 よし!今のうちー! 』 と、私も家事をしたり、御飯を食べたりしてますごはん
抱っこはしてあげたいけど、一日中そうもいかず、夕食の準備中は息子はずっと泣いてます。
一段落する度にキッチンからベッドまで走っていって 『 ごめんね~、待っててね~ 』 の繰り返しです。
って、そんな事言ったって息子は分からないよねーふるーつ☆Cultivation・笑(小)
最近は一緒にお昼寝する時間も無くなってしまいました。
あ~あ、仕方ないねうるうる

そういえば・・・昨日の夜、息子が大泣きしていると、小梅がオモチャをくわえて息子に持っていきましたビスケット
まさか泣いてるのを心配した!?
・・・いや、やっぱり偶然だよね~焦る3


土曜日に焼いたほうじ茶シフォンキラキラはぁと
20081206 ほうじ茶シフォン
賞味期限がやばかった卵を使いたかったのと、朝方に起きて授乳したせいで、寝るにも起きるにも中途半端な時間。
この日は結局起きることに↑
この時は運良く息子も寝てくれたのでスムーズにケーキ作りが出来て満足×②キラ
日曜日にパパの会社の後輩が遊びにきたのでおやつに出しましたcup


20081206 豚小間の照り焼き
*豚小間の照り焼き
*スパゲティーとキャベツのサラダ
*トマト+カマンベールチーズ

ビールの日だったパパビール
味の濃い照り焼きで無事におつまみになりました。
以前、雑誌で見かけた豚小間肉をバラバラにせず小麦粉をつけて焼くと塊肉っぽくなる方法を利用しました。
ブロック肉は高くて沢山は買えないけど、この方法なら沢山作れそうjumee☆high1


200812 カレークリームシチュー
いつぞやのカレークリームシチュー。
ミートボールを作ってシチューにしました。
カレー味は初めて作ったけどかなり好評で美味しかったですひゃっほぅ


20081208 豚モモ肉も甘酢炒め
*豚モモ肉も甘酢炒め+キャベツ+トマト
*お味噌汁(玉ねぎ+ジャガイモ)
*白菜+エノキ+油揚げの煮物

炒めたお肉を甘いタレで煮詰めて最後にお酢で酸味をつけました。
御飯が進む味でしたおにぎり


200812 雑巾がけ
これも一体いつだびっくり!?
頑張ってリビングの雑巾がけをしてくれました。(ジャージがダサイのは部屋着なので勘弁してね)
なんか懐かしくないですか!?
小学生の頃って、こんな格好して走って雑巾がけしてたでしょ?
可笑しくて思わず写真撮ってしまいましたsc06
パパが走るから小梅も横で追っかけてました犬


最後に今日の一人ごはんごはん
20081209 野菜タップリ蕎麦
*野菜タップリ蕎麦

簡単に食べられるからお昼は麺が多いです。
野菜をタップリ入れたので、麺は1/2束で十分。
今日は白菜・エノキ+シメジ+舞茸+豚バラを入れましたjumee☆faceA155L1


クリックお願いしますRabbit
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




  1. 2008/12/09(火) 16:05:21|
  2. お菓子作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

鶏ももと蓮根のピリ辛味噌炒め

おはようございますRabbit

昨日は小梅の1歳のお誕生日でしたjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
2月に我が家に来た時はまだコロコロだったのに、今は体重も増えて毛も長くなって、ちゃんとロングコートチワワに
見えるようになりましたはーと
ダーリン改めパパは、会社帰りにアミーゴに行ってジャーキーとガムとオモチャを買ってきてくれました。
小梅は自分が産まれた日だなんて分かってないだろうけど、ガムやジャーキーをもらって喜んでました犬

今日はお天気が悪いです傘
土日はすっごく寒くなるんでしょ??
寒いとコタツ虫になっちゃうので、今日中に片付けしておかなきゃ芽
さて、頑張るぞ~jumee☆high1


アップロードファイル12月4日(木)の夜ごはん
20081204 鶏ももと蓮根のピリ辛味噌炒め

*鶏ももと蓮根のピリ辛味噌炒め
*豆腐の生姜スープ

・・・彩り悪い。。。
またまた実家から届いた鶏肉と蓮根を使いました↑
蓮根って結構高いから普段あまり買わないんだけど、その話を母が覚えていたみたいで買ってきてくれましたjumee☆thanks4
でもパパは蓮根嫌いなので、お味噌とピリ辛風味で誤魔化しました。
昨日も 『 なんで蓮根なん?? 』 とブツブツ・・・。
以前、蓮根の何が嫌いなの?って聞いたら 『 野菜のくせに穴が空いてるトコ 』 って言われました。
・・・意味分からんし葉
寒くなったのでスープはとろみをつけて生姜もたっぷりですjumee☆high1


クリックお願いしますLOVE
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




  1. 2008/12/05(金) 09:36:06|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

鮭と白菜のクリーム煮

こんにちは芽
12月に入り、いよいよ今年も残り1ヶ月・・・。
あっという間に過ぎた1年だったなぁ。
妊婦生活で家事も長い間おろそかにしていたし、少し早めに年末の大掃除にも取りかかろうかなjumee☆high1

日曜日はお宮参りに行ってきましたあひるのおもちゃ
受付を済ませると同時に、すごく係の方に急かされてバタバタ。
祈祷?中も、横で係の方が何か準備していて全く落ち着かない・・・。
すると私達が出てすぐ結婚式があったみたいで、式の時間が迫っていたからか私達が急かされたようでした。
せっかくのお宮参りもゆっくり出来ず、あっという間に終わりました。

その帰りにスタジオアリスで写真を撮りにjumee☆camera1b
ところが授乳の後でスヤスヤ熟睡中の息子くんねこ
スタッフの方が3人がかりで起こしながらの撮影となりました。
愚図ったり半目になったり大変だったけど、なんとか無事に終わりホッと一安心ですほっ…


アップロードファイル12月2日(火)の夜ごはん
20081202 鮭と白菜のクリーム煮
*鮭と白菜のクリーム煮
*コロッケと白身魚のフライ(お惣菜)

実家の両親が持ってきてくれた鮭を使っての一品Brilliant
寒くなるとこんなメニューが美味しいです。

来てくれる度に山の用に食材を買ってきてくれる母。
消費する前に次が届くので、冷蔵庫に入らなくなってきて有り難いんだけど少し困り中。。。sc04
それでも手ぶらでは来にくいのか、昨日もスーパーの袋を3つ抱えて来てくれました(汗)


スヤスヤ息子くんはーと20081126 K
いつも両手をバーンと広げて寝ています。
重力に勝てないアゴのお肉・・・でも、タプタプで気持ちいい~ハート

20081202 K
気が早いパパとママが買ったメリーメリー
見えているかは分からないけど、音楽が鳴るので早々取り付けました。


こっちはコタツ犬の小梅LOVE20081202 小梅
なんて贅沢なワンコなんでしょう・・・雫


クリックお願いしますエイトカラー ハート
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



  1. 2008/12/03(水) 12:59:19|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
| ホーム |
