★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夜ごはん 何日か分・・・

こんにちははーと
今日は風がきついです。
外は稲刈りも済み、木には柿の実がぶら下がっていて、いよいよ本格的に冬に向かっているんだなぁ・・・といった感じjumee☆snowman2L

先週家に帰ってきて、毎日バタバタ忙しく家事と育児に追われていますびっくり
でも、別にイライラする事も無いし、楽しく1日1日が過ぎている感じ。
昼夜が逆転しているらしい息子くんは相変わらず昼間もよく寝ています。
昨日の夜は比較的よく寝てくれた方だけど、今日の夜はどうなる事やら・・・毎日分かりません雫
ベビーベッドの横に私だけお布団を敷いて寝ていると、最近は小梅がお布団に入ってきて一緒に寝るようになりました。
犬とはいっても私達夫婦にとっては可愛い可愛い娘ですハート
淋しい思いをさせないようにしなきゃ。

明日は1ヶ月検診です病院
あぁぁ・・・行きたくない。
だって、小児科の先生怖いんだもんうるうる
何か言われたら嫌だなぁ。

そして日曜日にはお宮参りです鳥居
帰りに写真を撮りに行って帰る予定です。
日曜日、寒くなければ良いんだけど・・・晴

早いモノで、今日で産まれてちょうど1ヶ月トールローズ
忙しくて本当にあっという間にすぎた1ヶ月でした。
最近は目が見えるようになったみたいで、顔の前で手を動かすと目で追うようになりました。
少しずつでも成長が見られると本当に嬉しい。
改めて私達夫婦のところに産まれてきてくれてありがとうkirakira2


何日か分の夜ごはん。
写真は無いけど、ちゃんと毎日作ってますよ~ごはん

200811 ヒレカツ
*ヒレカツ
*お味噌汁

200811 鶏肉とキノコのバター醤油炒め
*鶏肉とキノコのバター醤油炒め
*お味噌汁

20081127 鯛鍋
*鯛鍋
*味噌そぼろ肉じゃが


ぽかぽか日向ぼっこ猫足
20081128 小梅


クリックお願いしますLOVE
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




  1. 2008/11/28(金) 15:20:13|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ただいま♪

こんにちはエイトカラー ハート
またまたお久しぶりになってしまいました絵文字名を入力してください

土曜日に実家の荷物をダーリンが片付けて我が家に帰ってきましたハウス
気付かないうちに山のように増えていた実家の荷物・・・。
荷物を運ぶのにダーリンは軽トラで来てくれ、荷台は軽く引越状態。
ダーリンに往復して荷物を片付けてもらい、夕方もう一度実家に迎えに来てもらって夜に帰りました。
息子にとっては初めての我が家ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
いよいよ家族3人+1匹の生活がスタートしましたLOVE

早速、義両親に連絡すると夜も遅かったのにすぐに家に来てくれました。
病院ではガラス超しにしか息子と対面出来なかった二人も喜んでくれた様子。
お義父さんは抱っこしてないけど、初めてお義母さんに抱っこしてもらいました。
すごく嬉しそうにしているのを見ると私もすごく嬉しかったです。


さて最近の息子くんはというと・・・あひるのおもちゃ
実家はすごく日当たりが悪く昼間でもかなり暗いんです。
そのせいか昼夜が完全に逆転してしまったらしく、毎日昼間は何時間もスヤスヤ寝て夜は目がパッチリ。
おかげで私は夜中も毎日起こされて超~寝不足ねこ

あと、実家で母が泣く度に抱っこしていたので、泣けば抱っこしてもらえると学習したのか、お腹いっぱいでも泣いています。
昨日の夜もダーリンが泣く息子を抱っこして寝かしつけてくれました。
抱っこ癖がつくから良くないのかな?
でも、しっかり抱っこしなさい、って話も聞くし・・・よく分からんわ。
そろそろダーリンもパパに改名かなシャボン玉


続きは入院中の事とかをダラダラ・・・



続きを読む→
  1. 2008/11/24(月) 14:47:43|
  2. 息子くん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

退院しました~!!

おはようございます
更新が途切れ途切れですね・・・
あっという間に寒くなってしまいましたねー。

4日に退院して実家に帰ってきました。
傷口はまだ少し痛いけど、普通に歩いていますよー
看護婦さん曰く、私は結構痛みに強い方らしく、産んだ次の日も一人でベッドで起き上がってました。
痛いって言ったところで仕方ないし・・・切ったんだもん、そりゃ痛いに決まってるさぁ~。
あとは日にちが経てば痛みも引いてくるかな・・・

出産後の体重も少しずつ減ってきました
実は・・・なんだかんだで、最後には12Kg弱太ってしまったんです
妊娠初期の食べづわりと、妊娠後期の一番動けっていわれる時期に自宅安静だったのが一番の原因かなぁ・・・。
今朝量ってみると7.3kg減でした。
ダーリン細いし、頑張って痩せなきゃなぁ。。。

さて、初めての育児ですが・・・
我が家の息子くんは比較的よく寝てくれます。
授乳のあとは母乳だけでも3時間から4時間くらいは寝てくれるし、飲んだ後も抱っこしてなくてもほとんど泣きません。
夜中に起きて授乳する生活にまだ体が慣れず、ここ数日は起きたときに歯が浮いた感じがします

日に日に顔も変わってきました
目元・鼻・耳はダーリン似、口は私かな・・・。
授乳後にゲップする顔はお義父さんにも似てるかも・・・

早ければ今週、遅くても来週のお休みには家に帰ろうと思います。
実家で甘えた生活を送らせてもらってるけど、大変になるって分かっていても家に帰りたいです・・・。


20081108 パパ抱っこ
病院が母子別室だったので、入院中はまったく抱っこできなかったダーリン。
まだ怖々だけど嬉しそうにしている顔を見ると私も嬉しいです




  1. 2008/11/11(火) 08:45:41|
  2. 息子くん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
| ホーム |
