★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

産まれました

こんにちは。

昨日、10月28日 14時25分 3,266gの男の子が産まれました!
どちらに似ているかは分からないけど、眉毛が短い私とは違い、しっかり眉毛だったので、そこはダーリン似かな。
新生児室でも手足をバタつかせて、とにかくスゴい元気いっぱいの赤ちゃんです。

予定通り帝王切開での出産でした。
産まれて泣き声を聞いた時は涙がポロポロ出ました。
ダーリンは緊張で前日も寝られず、朝から何も口にする事が出来なかったらしいです。
私の通ってる病院は帝王切開でも離れた所から立ち会いが出来るんです。
後から聞いたら、ダーリンも産まれた時は感動して泣きそうになったらしいです。
産まれた瞬間を少し離れてても夫婦同時に味わえて幸せでした。

今は傷の痛みと子宮の収縮の痛みと闘っています。
少し血液中の酸素が不足しているらしく、鼻から酸素補給も繰り返し。
今日の夕方には早速歩いて授乳室まで行かないといけません。
痛いけど頑張らなきゃ!

  1. 2008/10/29(水) 13:44:54|
  2. 息子くん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

のんびり~

こんばんは

日曜日の午前中から実家に帰ってきました
何もしなくても御飯が出てくる、小梅のお世話もしてもらえる。
毎日お姫様のような生活をしています。
久しぶりに妹と一緒にお風呂に入ったり、部屋で何時間も話し込んだりして、まぁ楽しく過ごしています

赤ちゃんは相変わらず元気に動き回っていますよ
さっきはシャックリをしてました・・・多分
毎日母に 『 あと何日だわー 』 って話しては笑われます。
来週の今頃には赤ちゃんも産まれてるんだなぁ・・・ドキドキ。

ダーリンは昨日から外食生活
小梅も私も居ないとヒマらしく、寝るのもすっごく早いみたいです。
日曜日には稲刈りのお手伝いのあと、実家でバーベキューをして、帰宅後19時半には寝てました
これからも、たまには実家で食べてくれるとありがたいな・・・


小梅ものんびり過ごしてます
ポカポカ日向で気持ち良さそう。
20081020 小梅



  1. 2008/10/21(火) 20:59:06|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

エライこっちゃ!!

こんばんはふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今日から妊娠10ヶ月、いよいよ大台です・ω<
午前中には妊婦検診に行ってきました。
推定体重は2,722g、随分大きくなりましたはーと

順調、順調~と暢気に構えていましたが、その後の内診で既に子宮口が開きかけていることが判明びっくり
先生から 『 うーん、このままじゃフライングかなぁ? 』 と一言。
帝王切開の予定日の11月4日まで待っていると、それより前に産まれてしまうかもしれないらしく、
緊急帝王切開になる可能性が高くなるとの事でした。
で、急遽日程を早めることになり、今月の28日に帝王切開で出産することになりましたあひるのおもちゃ
お腹も張りやすくなっているので、以前飲んでいた張り止めのお薬を飲んでまたまた安静にしなくては
いけないそうです・・・。
副作用で動機がしたり手が震えるから、このお薬嫌いうるうる

まだまだ日にちあるし~・・・と、かなり暢気に過ごしていましたが、1週間も早くなってなんだか急に不安です雫
当初の予定では11月1日から小梅を連れて実家に帰り、3日に入院して、4日に出産でしたが、
両親とも相談して予定変更。
明後日から実家に帰ることにしました家
万が一何かあっても両親や妹も近くにいるし、病院も実家からなら5分か10分もあれば十分の距離なので
その方が安心かな。。。ハート

どうしよう・・・なんか急にドキドキしてきちゃった・・・焦る3
なんだか忙しくて中々みんなの所にコメント残せなくて申し訳ないです。
でも、実家から様子を見ながら遊びに行かせてくださいねーLOVE




  1. 2008/10/17(金) 19:27:27|
  2. babyちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

中華丼&ハムマヨパン

こんばんははーと
今日も昨日に引き続き良いお天気でしたね~晴
やっぱりお日様の下で乾いた洗濯物は気持ちいいですアップロードファイル

今日は朝からパン作りjumee☆high1
20081016 ハムマヨパン
*全粒粉入りハムマヨパン

今日は実家から両親が来てくれたので、半分持って帰ってもらいました家
先週は父が好きだし・・・と、わざわざ黒糖胡桃パンにしたのに、実際に渡すと 『 あんぱんの方が良かった 』 って
言われてしまいました困り顔
今回は父の好みなんて無視してハムマヨパン。
大量に残ってるハムの消費が一番の理由なんだけど・・・。
我が家ではベーコンはよく使うんだけど、なぜかハムはあまり登場しません
それなのに毎週両親から届くハム。
お母さん、そんなにハム好きだったっけ・・・jumee☆whyL??



アップロードファイル10月15日(水)の夜ごはん
20081015 中華丼
*中華丼
*エビチリ

何だこりゃ?彩り悪ーい・・・雫
またまた両親にもらったエビを使って、今回はエビチリに。
いつも殻も背わたも取った状態でエビをくれる母。
すっごく助かります、ありがとうハート
でも思ったよりも今回はエビが小さくて、出来上がるとエビは一体何処へやら・・・びっくり
ダーリンとエビを探しながら食べました。
念のために・・・味は良かったのよ、味は焦る3


朝は日向でお昼寝あひるのおもちゃ
20081016 小梅

じーじとばーば・・・まだかなぁ・・・3はーと
20081016 小梅②


クリックお願いしますトールローズ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/10/16(木) 18:53:52|
  2. パン作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

豚バラとゆかりのスパゲティー

こんにちはkirakira2
昨日は雨が降ったり止んだりで、1日イマイチなお天気でした雨
今日は朝から良いお天気だったので家中の窓を開けて気持ちいい風が入ってきています風船と空

やっと入院の準備も済ませたので、今日は珍しくエレクトーンを弾いていましたピアノ
今まではずっと爪を伸ばしていて、とても鍵盤を触れるような指では無かったけど、この間の母親学級で
マニキュア・長い爪禁止令が出ちゃったので、何年かぶりに短い爪になりましただめ

爪も短くなったので、先日久しぶりにピアノとエレクトーンを弾いたら、ありえないくらい下手っぴ~・・・雫
妊娠中は音楽を聴かせると良いって話はよく聞くけど、あんなに下手っぴじゃお腹の赤ちゃんもビックリだわびっくり
それでも、つきあい始めからまともに私の演奏を聴いたことが無かったダーリンは大興奮jumee☆high1
引越と同時に専用の部屋まで作ってもらってピアノもエレクトーンも持ってきたものの、私がほとんど弾かないので
本当に弾けるのか?って、信じて無かった様子。


アップロードファイル10月14日(火)のお昼ごはん
20081014 豚バラとゆかりのスパゲティー
*豚バラとゆかりのスパゲティー
*長芋と塩昆布のレンジ蒸し
*野菜たっぷりスープ

相変わらず一人ごはんに多いスパゲティーRabbit
昨日は、あかねちゃんが作っていたスパゲティーを真似っこ3はーと
冷凍庫で余っていた豚バラも追加してみました。
このゆかりは私の母お手製のモノです。
市販のより塩気が少ないので沢山混ぜないと味が無い・・・。
紫蘇が多すぎて見た目は少しグロくなっちゃったけど、お手軽だし美味しかった~!
あかねちゃん、美味しいレシピありがとうね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

スープはお昼に楽しようと思って、昨日は朝から作り始めましたあ
ダーリンの嫌いな大根入り。
実家に居るときは大根のお味噌汁は好きではなかったけど、結婚してからたまーに食べるとメチャメチャ美味しいハート
ダーリンが嫌いなので豚汁くらいしか大根も入れられないし・・・。
残りも私が一人で食べて消費しまーす↑


クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/10/15(水) 17:03:16|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

塩ダレ豚トロ丼

おはようございますク(・(ェ)・)マ
3連休は良いお天気でしたね晴
それに引き替え、今朝は起きたときから雨。。。傘
まぁ、お出かけする予定は無いので別に良いんだけど。

日曜日は久しぶりにダーリンの車のレースの練習を見に行ってきましたチェッカーフラッグ
相変わらず楽しそうに走っていて、見ている私もなんだか嬉しくなりましたおんぷ
回りの人達には 『 大丈夫? 』 と心配されてしまったけど、別に私が走る訳じゃないし、とーっても楽しかったので、
私にとっては胎教にも良い・・・はず(笑)
さすがにもう出産までは行けないだろうなぁ・・・汗あせ

昨日は家の用事を済ませる日に決めていたので、洗濯やらお掃除やら家事をして終わりましたBrilliant
私は全部少しずつ手伝うだけで、ほとんどダーリンが頑張ってくれたんですけど・・・。
で、少し早いけど車にチャイルドシートもつけました。
今乗ってる車はミニバンなんですけど、右側は運転席以外ドアがありません。
それなのにチャイルドシートは運転席の後ろにつけないといけなくて・・・。
左側から抱っこして乗って、右側のシートに乗せる・・・実際は乗せにくいだろうなぁ・・・と、今から少し心配です困り顔


アップロードファイル10月13日(月)の夜ごはん
20081013 塩ダレ豚トロ丼
*塩ダレ豚トロ丼
*厚揚げの明太マヨ焼き
*お味噌汁(白菜+わかめ+えのき)

両親にもらった豚トロを使って丼ごはんにしましたjumee☆thanks4
『 今日は丼だー 』 と大喜びだったダーリンもお代わりして食べてくれました。
豚トロ大好きな私達、満足②です♪

今朝起きるて体重を量るとこの3連休の外食やら間食のせいで体重が増えてしまっていたので、
金曜日の検診までダイエットですいじけミケムズ
この金曜日でついに10ヶ月に入ります。
いよいよカウントダウンだなぁ。
お腹もビックリするくらい大きいですねこ
よく男の子は前に出るって聞きますが、ホント前に突き出している感じ・・・jumee☆shy1


クリックお願いしますシャボン玉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/10/14(火) 09:41:38|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お散歩

おはようございますはーと

昨日はベビー用品の下見に行ってきましたシャボン玉
実はベビーカーが欲しかったんです。
子供のいる友達に相談すると、 『 人それぞれかもしれないけど、A型の方がオススメだよ 』 と言われ、
私達もA型を買うことにしたんです。
で、ちょうど安売り広告に数量限定のベビーカーを発見したので 『 コレだ! 』 と。
でも、実際見に行くとB型のベビーカーでした。
私達もちゃんと見てなかった・・・危ない、危ない焦る3
結局別のお店で気に入った物が見つかったので、そちらを買うことにしました。

昨日はお昼も夜も外食でしたごはん
お昼は偶然通りかかった新しくオープンしたセルフうどん。
麺もダシもまずまず・・・しかし、天ぷらや天かすが臭い絵文字名を入力してください!!
ダーリンも 『 なんか臭いし、酸っぱいような気もする 』 って言って、その後も胃もたれした感じで気持ち悪かったらしい・・・。
天ぷら系が不味いって・・・油とか?
天かすとかもオープンに合わせて前々から作ってたのかなぁ・・・割引券もらったけど、もう行かなーい絵文字名を入力してください

夜は焼肉を食べに行ってきましたハート
今は生レバーは我慢しているので、私は焼くレバーを食べました。
子供の頃はレバー自体嫌いだったけど、最近は美味しくなりました。 ・・・大人になったから??
今朝も体重は増えてなかったので、とりあえず一安心ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


最近の小梅ダブルハート
20081011 小梅
最近、目を離すとこんな所で寝て困ってますシズク/ミズイロ
危ないなぁ・・・困り顔

20081011 小梅③
パパとお散歩ハート
田舎ですねーがーん

20081011 小梅②
毛が伸びたでしょー犬?? 来た当初はこんな感じ→★★★



  1. 2008/10/12(日) 08:36:48|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

パンプキンケーキ

こんにちはハート
今日はいつもより早起きなので眠たいです・・・ねこ
寝坊しないようにしなきゃ・・・と気にしていたからか、夜中に何度も目が覚めました。
なんだかちゃんと寝られていない感じ・・・今日は間違いなくお昼寝コースですjumee☆faceA82
なんかお昼に近づくにつれて、部屋が暑くなってきた・・・。

今日は嬉しい金曜日、明日から3連休ですよねーはーと
そういえばダーリンは休出あるのかな?聞いてなかった・・・焦る3
昨日の夜、同僚から℡でベビー用品の安売り情報をGETしたらしいので、この連休には買いに走ってきます。
日曜日に曜日・品数限定の欲しい商品があるので、明日下見に行って気に入れば、日曜日にダーリンが
早起きして開店前から並んで買いに行ってくれるそうですファイト

前なら考えられなかったけど、今朝は珍しくお腹をなでてから出勤していきました。
お腹に話しかけたりする事は無いけど、将来はこんな風になって欲しいとか、こんなオモチャを
買ってあげるんだとか、色々語ってくれるようになりましたsc06おんぷ2つ
全て共通してるのは、必ず車が絡んでいる事手書き風シリーズ42車
子供の頃からレースをさせたいみたいです・・・はぁぁ、いくらかかると思ってんの!?
・・・お母ちゃん、頑張って働くわ↑


最近調子が良いので、今日はケーキ作りRabbit
20081010 パンプキンケーキ
出産後は実家に帰るので、使いさしの粉類をなるべく残したくないんです。
今日はダーリンの嫌いな南瓜を使ってケーキですカボチャ
一緒にレーズンも入れました。
お菓子にしたほうが食べてくれる確率は高いかも・・・という淡い期待を込めて葉


少し前から気になってたんだけど、冷蔵庫の中にお菓子やパンの材料が増えすぎて、他の食材が入らなくなってきました絵文字名を入力してください
母も昔から同じ事を言ってて、最近やっとその気持ちが分かりました。
お菓子やパンの材料だけを入れる小さめの冷蔵庫が欲しいなぁ・・・って、贅沢だよね絵文字名を入力してください


クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/10/10(金) 12:23:07|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

親子丼

こんばんはふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今日はお天気も良かったけど暑かった・・・困り顔
朝晩も涼しくなったし、もう良いかなぁ・・・と思って、この間のお休みに扇風機を片付けてもらったけど
今日は扇風機があっても良いんじゃない?ってくらい暑かった・・・。
風が入ってくるだけマシかぁ・・・焦る3

今日はダーリンが残業だったうえに、かなりお疲れだったらしく、21時過ぎには寝てしまいましたzzz
明日もいつもより1時間早く出勤しなくてはいけないらしいので私も早起きしなくちゃ・・・絵文字名を入力してください
はぁ・・・ちゃんと起きれるかなsn


アップロードファイル10月9日(木)の夜ごはん
20081009 親子丼
*親子丼
*サーモンフライ タルタルソースかけ(お惣菜)
*お味噌汁(白菜+厚揚げ+エノキ)

帰るコールの時に 『 今日は良い物作ってる? 』 って聞かれて自信満々に 『 今日は絶対に良い物! 』 と答えたメニューです。
この間テレビで親子丼を見てから食べたくて仕方なくて、やっと作りましたハート

でも私、子供の頃は親子丼とか他人丼とか大嫌いでしたいじけミケムズ
その名残か食べれるようになった今もあまり作らないです。
お店で食べることも無いし・・・。
今は嫌いじゃないし、食べると美味しいんですけどねおんぷ

サーモンフライは母と近所のスーパーに買い物に行って買ってもらいましたjumee☆thanks4
本当はお昼用に買ってたんだけど、お腹いっぱいだったので夜にまわしちゃいました。


クリックお願いします芽
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/10/09(木) 22:38:38|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

黒糖胡桃パン

おはようございます3はーと
今日も昨日に引き続き良いお天気です晴
洗濯物がたまっているので、今日は2回分回さないと・・・葉
実家から両親が来てくれるので、1回分はお願いしようかなク(・(ェ)・)マ

両親が来る日は、小梅に 『 今日はじぃじとばぁばが来るよ 』 と言うと、車庫が見える窓際まで行って
外を見て両親が来るのをジーッと待ってます。
先週は1時間も前から待っていましたニクキュウ
そんな小梅は今朝は眠いのか、さっきから”お膝に乗せて~!”と甘えん坊ねこ
今も椅子に座ってる私の足にもたれて座ってます・ω<


昨日はお昼からパンを焼きましたおんぷ
長時間成形するのもしんどいので、簡単に出来るただの丸パンです。
今回は前回も好評だった黒糖胡桃パンにしましたキラキラ20081008 黒糖胡桃パンなんか写り悪ーい・・・シズク/ミズイロ

今朝はオーブンで少しだけ温めて朝ごはんにcup
市販のパンを食べるよりも、なんとなく気分的に良い気がします。
寝ぼけてるダーリンはどうか分からないけど、昨日の夜に 『 あ、パン焼いとる~♪ 』 と言ってたので、
きっと喜んでくれている・・・はずハート


クリックお願いします絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/10/09(木) 09:02:52|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ハンバーグのトマトソース煮込み

おはようございます絵文字名を入力してください
今日も良いお天気~ハート
程よい風も入ってきて、とっても過ごしやすいですsc06

今日はまたまたパン焼き中です食パン
今、HBが頑張って捏ねてくれてます。
お天気が良いと何でも頑張れてしまう相変わらずお天気に左右されやすい私・・・晴
上手に出来たらUPしますねkirakira2


アップロードファイル10月7日(火)の夜ごはん
20081007 ハンバーグのトマトソース煮込み
*ハンバーグのトマトソース煮込み
*スパゲティーサラダ
*南瓜と空豆のスープ

久しぶりにハンバーグが食べたくて作りましたハート
といっても、私は超ミニサイズしか食べてないけど・・・絵文字名を入力してください
お肉と一緒におからを混ぜて嵩まししています
野菜も煮込めば、沢山食べられて良いですよね。
昨日は玉ねぎ・人参・シメジ・キャベツをクタクタになるまで煮込みました。
多めに作ったので、今夜も同じものでーすちなニヤリ

スープは私のむくみ解消メニュー芽
月曜日に母親学級で疲れたせいか、夜から足がパンパンに・・・。
昨日も1日中、象さんみたいな足をしていました
今日はスープのおかげか(!?)、それとも足を高くして寝たおかげか、少し治まってきました。

ダーリンの嫌いな南瓜がタップリ・・・食べてくれるかなぁ・・・と心配。
『 見て!南瓜食べたよ 』 と最初は子供のようでしたが、 『 大丈夫?食べれる? 』 と聞いてみると
『 こんなのキムチに比べれば!! 』 と言って完食してくれました。
よっぽど辛かったんだね・・・あのキムチ焦る3



クリックお願いしますク(・(ェ)・)マ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/10/08(水) 11:36:05|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

茄子とベーコンの醤油マヨスパゲティー

おはようございます晴

日曜の夜はお外ごはんでしたごはん
雨が降っていたせいもあり、私が 『 温かい物が食べたい 』 とリクエストしたので、この日は”味の民芸”に行きましたうどん

さぁ、そこでダーリンに災難が sn
いつも”肉すきうどん”を注文するダーリンが 『 今日は冒険してみようかなぁ~ 』 と言いだし、いつもとは違う
”ピリ辛ちゃんぽんうどん”を注文したんです。
いざ頼んだメニューが届くと、キムチの匂いがプンプンねこ
見るのも嫌、キムチの話をするのも嫌ってくらいキムチが大っっっ嫌いなダーリン。
『 ピリ辛=唐辛子 』 だと思っていたので、私もキムチを使ってるなんて思いもしなかった!!
『 交換するよ 』 と言っても、 『 妊婦がこんな辛いもん食べたらおえん(ダメ)!! 』 って言って、頑張って食べることにしたダーリン。
幸いキムチが薄めだったので、なんとか口に入れる事が出来たみたいだけど、半分くらいでギブアップ焦る3
食後にはお口直しに普段は食べることのないデザートも食べ、お茶やお水を沢山飲み、帰りにコンビニで
他のデザートまで買って帰りました。
普段は絶対に食べれないのに・・・いやぁ、よく頑張ったね。
『 AIが妊婦じゃなかったら、間違いなく交換してもらっとった! 』 って何度も繰り返し言ってました。
これからはピリ辛って言葉には注意しなくちゃいけないね。
でも、出来ればメニューにも”ピリ辛キムチちゃんぽんうどん”とかって書いてくれるとありがたいんだけどな~・・・ってワガママ?

昨日はお昼から母親学級に行ってきました病院
前回、途中で気分が悪くなってリタイアしてしまった私・・・昨日もやばかったorz
多分、部屋が暑すぎるのが原因だろうなぁ・・・。
でも、なんとか最後まで話を聞いて帰ってきました。
疲れたー・・・困り顔
帝王切開の話は無かったけど、なんか怖い話ばかりで、一人ぼっちで色んな話を聞いてきて心細かった・・・。
旦那さんやお母さんと一緒に来てる人が多かったので、私もダーリンは休めないので母に頼んで一緒に
来てもらえば良かったなぁ・・・焦る3


アップロードファイル10月6日(月)のお昼ごはん
20081006 茄子とベーコンの醤油マヨスパゲティー
*茄子とベーコンの醤油マヨスパゲティー

なんかよく登場する感じのパスタ。。。まぁ、いっか、簡単だしハート
実家でもらった茄子を消費する為に作ったメニューです
お昼から病院に行くので、昨日はニンニクは入れませんでした花

夜は実家でもらったもので済ませたので写真は無しね~。


クリックお願いしますおんぷ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/10/07(火) 08:05:32|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

カレーお花パン

こんにちはkirakira2
昨日は良いお天気だったのに、今日は朝からあいにくの雨模様です傘
まぁ、前々から分かっていたのでお洗濯は昨日ダーリンが済ませ、今日はのんびり過ごしています。

金曜日は9ヶ月半の妊婦検診でした病院
今回から秋服になったので、そのぶん体重が増えちゃう・・・と心配しながら行きましたが、ほとんど増えて無くて合格Brilliant
赤ちゃんも順調、推定体重は2,346gでした。
でも、 『 ちょっと頭が大きいねぇ・・・ 』 と先生から一言。
ボールみたいなまん丸な訳では無いので、もしかしたら少し斜めに計ったのかもしれない・・・とも言われました。
『 脳はキレイに見えているから大丈夫ですよ 』 って言われたけど、やっぱり気になるじゃん。。。困り顔

手足のむくみもあって、最近は1日中手が痛いので相談してみると、もう少し様子を見て更に酷くなるようなら
お薬を飲みましょう・・・と。
次の検診から週1回になります。
出産日もいよいよ1ヶ月を切り、なんだかソワソワしてきました焦る3

この日は病院の帰りに友達と1歳の息子くんとランチごはん
いつもは私が動けないので2人で家に遊びに来てくれてたんだけど、最近は少し調子も良いので
久しぶりにお店で食べました。
その帰りに私の実家の近くの公園へ。
最近歩き始めた息子くん、砂場で楽しそうに遊んでましたおんぷ


ダーリンの車の調子が悪いので、今日はダーリンはお昼前から車屋さんに行っています。
その間に私は久しぶりのパン作りをしました食パン
20081005 カレーお花パン
*カレーお花パン

またまた100均で買ったシフォン型を使って、沢山の方が作られているお花パンに初挑戦色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
今回は生地にカレー粉を混ぜたお惣菜パンです。
上に玉ねぎとベーコンとマヨとチーズを乗せています。
せっかくのお花パンなのに、上に色々乗せたら分かりにくい。。。
でも、生地は黄色くなってて可愛い~安心

焼きたては相変わらず良い匂い・・・アップロードファイル
マヨネーズとチーズで更に更に良い匂い・・・アップロードファイル


クリックお願いしますサクランボ/ピンク
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/10/05(日) 15:34:34|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

抹茶シフォンケーキ

こんばんはふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

あっという間に10月・・・今年もあと3ヶ月ですね。
気付けば出産も来月に迫ってきたし・・・正直、楽しみよりも不安でいっぱいです。
不妊治療をしていた時は先が見えなくて不安だったけど、これから始まる新しい生活のスタートラインに
立つことを考えるとそれはそれでまた不安・・・絵文字名を入力してください
将来は頭が良い秀才になってくれなんて言わないので、とにかく今は無事に元気で産まれてきてくれればそれでいいや・・・キラキラ

明日は実家から両親が来てくれます絵文字名を入力してください
いつも色々食材を買ってきてくれる両親。
多分、次の卵が1pac届くと思うので、今日は古い卵の消費を兼ねてケーキを焼きましたショートケーキ
20081001 抹茶シフォンケーキ
*抹茶シフォンケーキ
前から欲しかったミニシフォンの型を先日買ったので、早く使いたくて今日はシフォンケーキですハート
今日の気分は抹茶お茶
マーブルにするのは面倒だったので全部混ぜましたぐるぐる

ダーリンが帰ってきたら一緒に食べようかな。
いや、それとも明日の朝ごはんかな。。。


クリックお願いしますおんぷ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/10/01(水) 18:42:59|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
| ホーム |
