★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大学ぽてと

こんにちはハート
一気に涼しく(寒く?)なって、朝お布団から出られなくなりましたjumee☆sleeping1p
・・・2日連続寝坊の私jumee☆shy1
もちろんダーリンも同じようにお布団から出られません・・・jumee☆sleeping1b
小梅も寒くなったからか、私が起きるまで寝ています。
起きられないのは人間だけじゃないんですね。
今日も朝からいまいちなお天気・・・多分今日も1日家から出ることは無いだろうな家

さっき作ったおやつク(・(ェ)・)マ
20080930 大学ぽてと
激ウマ簡単!大学ぽてと

ふかし芋も飽きちゃったので、今日は大好きなてんきち母ちゃんレシピより大学ぽてとです好き!
フライパン一つで作れるし、もう何度も作っているメニューです。
ふかし芋だと進んで食べなかったダーリンも、この大学ぽてとだと形も食べやすいからか食べてくれます。
もともと大学芋も好きみたいなので良いのかな?

出来たて熱々をつまみ食い。
美味しいので、おやつどころかお昼までもたないかも・・・焦る3
ダーリン、ゴメン!夜にはきっと残ってないと思います。。。


クリックお願いしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/09/30(火) 11:34:23|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

塩焼きそば

こんにちは好き!

昨日の朝も今朝も、起きると寒ーい sn
なんと先週は、家ではノースリーブのキャミワンピで過ごしていた私・・・。
昨日から一気に秋服、今朝からはそれに加えてレギンスまではいています。
今日も午前中から熱い麦茶ばかりカップ
もう扇風機はしまっても良いかな・・・見るだけでも寒いわ汗あせ
週末にはダーリンに片付けてもらおーっとあ


アップロードファイル9月29日(月)のお昼ごはん
20080929 塩焼きそば
*塩焼きそば
*キノコとワカメのスープ

昨日の夜はダーリンがぶっかけうどんを作ってくれましたハート
温泉卵だけ私が作ったんだけど、その他は全部お任せ。
せっかく作ってくれたのに、写真撮り忘れちゃった・・・焦る3
でも、とっても美味しかったです↑

ということで、今日は私の一人ごはんを。
消費期限が今日に迫っている焼きそば麺を使って塩焼きそばです。
私はソースよりも塩の方が好きかも・・・ダーリンは絶対にソース派だけど
なんか塩の方が具沢山にしても良い気がするんだよねー。
麺にも焦げ目を付けて(少し付けすぎたけど)、香ばしく仕上げました。
今日の夜も同じメニューでダーリンの夜ごはんの予定ですク(・(ェ)・)マ
昼間から準備しておいて手抜きでーすjumee☆shy1


クリックお願いしますLOVE
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/09/29(月) 14:41:20|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

アサリとキャベツのクリームスパゲティー

こんばんはふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
今日はとても涼しい1日でしたね。
”暑さ寒さも彼岸まで”といいますが、本当にその通りです。
妊娠しているからか、それとも元々暑がりだからなのか、今まで半袖でも十分OKだったけど、
今日は薄手の長袖を着ました。
でも、シャツはお腹が大きくてボタンが留まらない・・・絵文字名を入力してください
マタニティーの服は増やしすぎても・・・、と思いあまり買っていないので、何か探さなきゃ。。。ク(・(ェ)・)マ


アップロードファイル9月27日(土)の夜ごはん
20080927アサリとキャベツのクリームスパゲティー
*アサリとキャベツのクリームスパゲティー
*ヒジキ入りゴボウサラダ
*粉ふきいも

昨日買い物に行ったときに安売りしていたアサリを使ってスパゲティーにしましたハート
本当はボンゴレピアンコとか作りたいけど、ニンニクたっぷりだとダーリンがお腹痛くなっちゃうし。。。sn
涼しくなったのでクリーム系が食べたい!という私の独断でクリームスパに決定yeah↑
ダーリンの大好きなキャベツとベーコンを入れて、少し文句を言われるかな?と思いつつもシメジも
追加してみました。
アサリやベーコンから旨味がたっぷり出てとっても美味しかった~ハート
シメジも文句言われることも無く、とっても好評でした好き!


クリックお願いしますおんぷ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/09/27(土) 20:35:01|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

すきやき風肉豆腐

おはようございますおんぷ
今朝目が覚めると、外は大雨傘
すぐに雷もなりだして、部屋の電気は切れるわPCの電源は落ちるわで、朝から一人でオロオロしてました困り顔
毎日、起こしても最低15分~20分かかるダーリンも雷で目が覚めたらしく、今日はいつもよりも15分早く起きて
渋滞するかも・・・と、家も15分ほど早く出て行きました。

今は外も明るくなってきたから、もうおさまったかな・・・??
今日はこれから銀行行ってきま~す♪


アップロードファイル9月25日(木)の夜ごはん
20080925 すきやき風肉豆腐
*サツマイモ御飯
*すきやき風肉豆腐
*お味噌汁(ワカメ+なめこ+卵)

またまた実家からもらったお肉で御飯ですjumee☆thanks4
自分達ではほとんど買うことのない牛肉の登場です↑
本当は焼き豆腐とか木綿豆腐を使いたいところだけど、無かったので絹ごしで。
これはこれで美味しかったので、まぁ良しとしようかク(・(ェ)・)マ
煮込んでいる途中でおうどんも入れてみよう!と、急遽投入~ハート
ダーリンは昨日も残業で遅かったけど、御飯もおかずもお代わりして食べてくれましたsc06
涼しくなってくるとこんなメニューが恋しいです。
次はお鍋が食べたいなぁ・・・料理


クリックお願いします虹
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/09/26(金) 09:17:36|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ホタテの照り焼き

おはようございますLOVE
今日はなんだかいまいちスッキリしない空模様です。
これから洗濯機回さないといけないのに・・・乾いてくれるかなかお

そういえば・・・先週の土曜日の話なのですが。
小梅の爪を切りにいつもお世話になっている病院へ行きました病院
普段はペットショップでお願いしているのですが、たまには体重のチェックもしてもらおうと思って。
なんだか最近急に小梅が大きくなったような気がしていたんです。
で、太りすぎじゃないか訪ねてみると先生から
『 そうですね、これ以上太っちゃうと肥満になります。
  肉付きは言い方かもしれませんね
 一般的に言う”ぽっちゃりさん”ですね 』
 って言われたんですねこ!!!!

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ焦る3

最近、ドッグフードの種類を変えたんです。
基本的におやつはほとんど食べさせないので、前と同じg数で食べさせていたのが原因なのかなぁ汗あせ
もしかしたらカロリーとかが、今のフードの方が高いのかも。。。今度お店にいったら比べてみなくちゃ。
毎日外にお散歩に行くわけでもないので運動不足もあるのかも・・・ sn
ぽっちゃりさん発覚以来、家の中でもしっかりオモチャを投げたりして走らせています。
小梅、頑張ってスリムな女になって、ぽっちゃり姫から卒業しようや犬


ママ、おもちゃ持ってきたよ肉球ワン  (思いっきり私の膝が写ってるるし・・・)
20080925 小梅②

投げて~肉球ワン
20080925 小梅①



アップロードファイル9月24日(水)の夜ごはん
20080924 ホタテの照り焼き
*ホタテの照り焼き
*焼き納豆
*お味噌汁(玉ねぎ+じゃがいも+シメジ+卵)

実家でホタテをもらっていたので照り焼きにしましたおんぷ
じつはダーリンはホタテがあまり好きではありません・・・
多分バター焼きとかよりは、味の濃い照り焼きの方が食べやすいかなぁ・・・と。
マヨネーズと一味をプラスして食べましたハート

初めて作った焼き納豆。
野菜も沢山入れて・・・なーんかイマイチでした絵文字名を入力してください
普通にオムレツにするほうが美味しかったかも。



クリックお願いしますサクランボ/ピンク
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/09/25(木) 09:19:18|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ひじきスパゲティー

こんにちは晴

月曜日は先週の台風で予約変更した妊婦検診でした病院
9ヶ月に入り、いよいよお腹もドーンと大きくなり、赤ちゃんの推定体重も2kgを超えました。
そりゃ、お腹も重たいはずだわ。
少し動くだけでも 『 よっこいしょ、よっこらせ 』 なんて声かけてます焦る3

ここ数日、足のむくみが出てきました絵文字名を入力してください
朝起きたときに手を握るのも痛くなってきたので、このまま続いて酷いようならむくみ止めの
漢方を処方されるそうです。
でも、むくみよりも気になるのが貧血。
今回は鉄剤を処方されました。
しっかりお肉を食べてください、って言われました。
・・・あんまり欲しくないなぁがーん
血圧ももともとは低い方ではないのですが、ここ最近は毎回上が100を切ってます。
お腹空く時間帯だから?関係ないのかな。


昨日は祭日でしたがダーリンは休出でした。
でも、代わりに妹が遊びに来てくれました安心
今、妹がハマってるチョコを沢山持って(笑)

妹の事が大好きな小梅は相変わらず大喜び犬
普段はストーカーかよ!ってくらい私にベッタリなのに、昨日は全く見向きもしてくれない・・・いじけミケムズ
1日中妹に抱っこしてもらったり、一緒にお昼寝したり、かなりの甘えっぷりでした。
私が入院中は妹が有給を取ってくれるらしいので、その時もしっかり甘えられるねハート


アップロードファイル9月24日(水)のお昼ごはん
20080924 ひじきスパゲティー
*ひじきスパゲティー

相変わらずUPできるような写真が無いので、私の一人ごはんをUPしますク(・(ェ)・)マ
以前から気になっていたメニューです。
奥薗壽子さんのレシピを参考に作りました。
レシピでは長ひじきを使用していたけど、無かったので芽ヒジキで。
和風テイストで食べやすくて、そして何より美味しい~↑
これから頻繁に登場しそうですおんぷ


クリックお願いしますkirakira2
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/09/24(水) 15:12:38|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ベークドチーズケーキ&ソースカツ丼

おはようございますLOVE

先日の台風が思ったよりも太平洋側に逸れたので、ほとんど影響も無く少しだけ雨が降った程度でしたBrilliant
いつも妊婦検診の日は小梅を実家に預けて病院に行くのですが、今回は台風が近づいてきていて
運転も危ないかもしれないから・・・と、母も心配して℡してきてくれたので、金曜日の検診は明日に
変更しました。
でも・・・予約変更する必要無かったな。。。
昨日はお天気も良く暑いぐらいでしたが、今朝は雨がパラパラ、さっきから雷もなってるし。。。。カミナリ pkk
今日はこれからお出かけしないといけないのに大丈夫かなぁ・・・。


*ベークドチーズケーキ
20080920 ベークドチーズケーキ
先週のダーリンのお誕生日にケーキが無かったので焼きましたjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
お腹も張っているので、さすがにデコケーキは無理・・・だから簡単にチーズケーキです。
昨日の夕方に一切れ食べたダーリンは 『 美味いー!俺、これ好き 』 を連発してくれましたハート
レアチーズが一番好きって言ってたからどうかなぁ・・・って思ってたんだけど、結局あまり違いが
分かってない様子(汗)
多分、ネットリした食感のチーズケーキが好きなようです。
何はともあれ、喜んでくれて良かったkirakira2

それとケーキを焼いたのにはもう一つ理由が芽
今日は9時頃からお墓参りに行ってきました。
もちろんお彼岸ということもありますが・・・。

去年の9月26日に流産の手術をしました。
産まれてくることの出来なかった赤ちゃんにも食べて欲しくて。
水子はお墓には入れないけど、お墓の近くにいるって聞いたことがあるので、ご先祖様に
ケーキも分けてもらえると良いな。
ダーリンのお誕生日と命日(?)を合わせてケーキを焼くのはどうかな・・・と思ったんだけど、
無事に産まれていれば今頃は家族3人で一緒だったんだもんね・・・。
辛い経験だったけど、不妊で悩んでいた私達夫婦にちゃんと妊娠出来ることを教えてくれた赤ちゃんに
今でも感謝しています。
あの経験があったからこそ、今の妊娠にも繋がってるのかもしれないもんね顔



アップロードファイル9月20日(土)の夜ごはん
20080920 ソースカツ丼
*ソースカツ丼
*ジャガイモとブロッコリーのホットサラダ

ダーリンだけのガッツリメニューですおんぷ
冷凍していた豚カツ用のお肉があったので、 『 カツ丼作るけど、何味が良い? 』 ときくと
『 今日はソースの気分 』 って言われました。
なんだ、ソースの気分って・・・焦る3
お味噌汁は途中で面倒くさくなって作らなかったけど、御飯とサラダだけでかなりお腹いっぱいに
なったみたいでしたク(・(ェ)・)マ


クリックお願いしますお花
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/09/21(日) 10:34:10|
  2. お菓子作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

焼肉

おはようございますLOVE

台風の影響かお天気もイマイチです汗あせ
涼しいので過ごしやすいですが、台風情報からは目が離せません。
明日の検診をキャンセルしようか、予約通り病院に行くか・・・まだ悩んでいます困り顔

今なら体重も合格だけど、検診日を延期するとその分体重が増えそうなので考えてしまいます絵文字名を入力してください
私の通ってる病院は体重管理がすっごーく厳しいんです。
カルテにもBMIの数値が大きくかいてあるし、待合いで待ってる時も体重を注意される方が沢山います。
検診日にはGパンなどの重そうな服はなるべく着ないようにしよう・・・とか、一人で神経使ってます。
衣替えしたらその分重くなっちゃう・・・やばそうな日は体重計の前ですっぽんぽんにならなきゃ(笑)

ダーリンにまで 『 産んだら痩せてキレイなママになってな~ 』 なんて言われ始めて、最近は体重管理にピリピリです。
産後の目標は華奢なダーリン。
この間の健康診断でも、このメタボ時代に 『 痩せすぎ 』 って書かれていました。
・・・ありえんわ、もっと食って太っておくれsn


アップロードファイル9月17日(水)の夜ごはん
20080917 豚焼肉
*豚焼肉
*インゲンとベーコンのレンジ蒸し
*ワカメとキノコのスープ

昼間に実家の両親が来て、焼肉用の豚肉をもらったので早速タレに漬け込んで焼きましたク(・(ェ)・)マ
最近は牛肉よりも豚肉が好きなダーリンも満足だったようです。
ワカメのスープは間違えてお味噌汁用のお椀に入れてしまいました焦る3


クリックお願いします虹
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/09/18(木) 09:36:31|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

オムそば飯&餅ピザ

こんばんはふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ここ1週間ほどはまたお腹の張りがひどく、家からもほとんど出ることが出来ず横になっていましたぐるぐる
連休もお出かけ出来るわけでもなく、ほとんど家にいました。
かろうじてお出かけしたのは14日(日)のダーリンのお誕生日に外食した程度。
もう嬉しい歳でもない・・・と言われ、オシャレなものとは程遠いお好み焼きでしたが汗

今日は昼間はお天気も良かったけど、夕方頃はポツポツjumee☆RainyDay1g
しかも台風が近づいてきてるんですよね・・・jumee☆breeze
週間天気予報も雨マークがあったし心配です。
金曜日には妊婦検診なので台風直撃は避けたいんだけど、夕方の天気予報で検診に行く時間が
一番台風が近づくって言ってたsn
うー・・・ん、キャンセルして日にちを変更してもらおうかな。
もうすぐ9ヶ月・・・そろそろ入院の準備もしておかなきゃ。


アップロードファイル9月16日(夜)の夜ごはん
20080916 オムそば飯
*オムそば飯
*焼売

以前、むりゅちゃんがそば飯を作っていて、それ以来すっごく食べたかったんですアップロードファイル
やっと作れましたLOVE
ダーリンには卵をのせて、オムそば飯に。
大量に作っていたので、残りは今日の私の一人ごはんになりました。

焼売は両親が買ってくれた既製品jumee☆thanks4キラキラ
ジューシーですっごく美味しかったけど、きつかったのか寝る前になってもムカムカ・・・シズク/ミズイロ
大好きなお肉タップリも今の時期は受け付けないようですsc04



アップロードファイル9月16日(火)のお昼ごはん
20080916 餅ピザ
*餅ピザ

最近はまともに御飯が作れず、UP出来る写真が無い・・・焦る3
で、こちらは昨日のお昼に作った御飯。
いつだったかテレビで見かけて作ってみたかった餅ピザ。
野菜をタップリ~♪ ・・・でも、なんてカロリー高そうなメニューだろう・・・いじけミケムズ
カロリーがやばそうな物は大体お昼に食べています。


クリックお願いしますキラリラ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/09/17(水) 19:33:33|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

鶏と牛蒡のすき煮

おはようございます晴
今朝も気持ちいい風が入ってきています。
秋晴れって気持ちいいので大好きアップロードファイル

月曜日は2週間ぶりの妊婦検診に行ってきました病院
順調に育ってました。1848gでした。
先生から帝王切開の日を決めて下さいって言われて、ダーリンと相談して11月4日に決めましたキラキラ
何もなく順調だったら、前日の3日に入院して翌日に生まれます。
5日が大安だったんだけど、すでに別の人の予約が入っていて無理でした。
4日は仏滅なんだけど、退院の日が大安になるので先生も4日が良いんじゃないかという事でした。
でも普通出産だといつ生まれるか分からないし、仏滅だの大安だの言ってられないもんね。
もう2ヶ月も無いんだなぁ・・・と、しみじみキラキラ
そういえば、お腹が大きくなった写真が一枚もありません。
この先もこんな姿になることも無いかもしれないので、早いとこ撮っておかなくちゃLOVE

帰りに実家に寄ってのんびり、ダーリンがこの日も残業だったので夜ごはんまで食べて帰ってきました。
小梅の名付け親の妹は今回も張り切って色々名前を考えてくれてたみたいだけど、自分達で決めたので
残念ながら妹の案は却下でーすsn


昨日も一日家でのんびりアップロードファイル
いや、昨日だけじゃなく毎日のんびりなんだけどシズク/ミズイロ
なーんか感じ悪いセールスが来ました。
小梅がピンポーンって鳴るとすごく吠えるので、インターホンだと外の人が何を話してるのか聞こえないんです。
で、外に出るとオバチャンセールスの人が 『 まぁ!?娘さん!? 』 と一言。
『 いや、違いますけど・・・ 』 と答えると 『 あらぁ・・・お若いから娘さんかと思ったわ。20代前半くらい? 』 と。
そんな訳ねーだろ(怒)、しかもノーメイクだし怒
それ無駄に広い我が家の庭を見て、 『 豪邸ですねー、ご主人は社長さんとか? 』 と・・・。
はぁ!?!?お世辞も度が過ぎるとむかつくんですねー。
夜、帰宅したダーリンに話すと 『 20代前半は無いじゃろー! 』 と、大笑い。
いやいやいや、一番笑うトコってそこ!?・・・確かに20代前半は私も無いと思うけどねーkao06
で、そういえばむかついてて気付かなかったけど何のセールスだったんだろう(笑)


アップロードファイル9月9日(火)の夜ごはん
20080909 鶏と牛蒡のすき煮
*雑穀米
*鶏と牛蒡のすき煮
*ワカメと油揚げのお味噌汁
*温泉卵

冷凍庫には何故か鶏肉だらけ。。。jumee☆whyL
嵩ましのつもりでコンニャクを入れたけど、思ったよりも少なかったかも絵文字名を入力してください
残りは今日のお昼におうどんでも入れて食べようかな。
そういえばダーリンは雑穀米でも嫌がらず食べてくれるけど、お代わりはしない気がします。
やっぱりイマイチなのかなぁ。。。


クリックお願いしますおんぷ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/09/10(水) 10:18:46|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

ミートソーススパゲティー

こんにちは3はーと
朝晩は過ごしやすくなったけど、日中はまだムシムシしてくることが多いのでクーラーのお世話になることも・・・。
もともと暑がりだからか、妊娠していて暑いのかはよく分からないけど、とにかく暑いのは嫌いですorz

ここ2・3日は少しだけお腹の張りが減った気がするような、しないような・・・jumee☆whyL
一番酷いときはお皿を数枚洗うだけでもお腹が張ってしまい休んでいたけど、それも前よりは減ってきました。
思うように更新や訪問してもコメントも残すことが出来ずもどかしい気持ちもありましたが、
少しずつ元の生活に戻れたら良いな。。。♪

昨日の午前中にダーリンは名古屋に向かって出発、18時半頃に到着したよーって℡がありました車1
まぁ、行く前に色々準備があっただろうから、車屋さんを出たのはお昼過ぎかな???

今回のレースはいつもよりも少し大きい車に乗って出場するので、どうか事故だけはしないようにと心配していましたが、
さっき無事に終了したよ~って連絡が。
まだ走り終えたばかりだったらしく、息も荒い状態でした。
なんと優勝したらしいですjumee☆LoVe1
久しぶりにトップでゴールして泣きそうになったとか・・・あーぁ、見たかったなぁ~残念いじけミケムズ
こりゃ、今以上にレースにはまりそうだなぁ。
とりあえずは、結果よりも無事に元気に帰ってきてくれるのが一番のお土産かなキラキラ


いつかのおやつダブルハート
20080905 おぜんざい
*おぜんざい(熱いやつね)
さすがにクーラー無しでは食べられないメニューかも・・・絵文字名を入力してください
数日前から小豆が食べたくて仕方なかったんです。
面倒なので茹で小豆を使用しました。
実家に居るときから白玉団子は小さめに作るのが好きです。
この日はきな粉をかけて食べましたハート


アップロードファイル9月5日(金)の夜ごはん
20080905 ミートソーススパゲティー
*ミートソーススパゲティー
*たっぷり野菜のコンソメスープ
大量の茄子の消費メニューですナス
包丁でみじん切りにするのが面倒なので全部フープロにかけたら、いつもよりも具が小さくなっちゃいました。
でも、ダーリンの大嫌いな茄子もタップリ、毎回微妙な反応のキノコもタップリ。
実はいつもよりもお肉も少なめでしたが、小さめの野菜で気付かず食べてくれましたちなニヤリ

スープにも冷蔵庫で目に付いた野菜を沢山入れました。
野菜はクタクタになるまで長時間煮る方が好きですク(・(ェ)・)マ


クリックお願いします絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


最近の小梅犬
20080906 小梅
赤ちゃん用に買った授乳枕が気付いたら小梅に取られてた。。。犬
すっぽりハマって爆睡してるけど・・・返してもらえるかな焦る3
この間、この枕は多分赤ちゃんには小さすぎるって友達に言われたから、このまま小梅のものになるかもkirakira2

ってか、爆睡しすぎ・・・早く起きなさい汗あせ
20080906 小梅②




  1. 2008/09/07(日) 17:54:45|
  2. お菓子作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

定番の蒸しプリン

こんにちは3はーと
なんだか更新も飛び飛びです葉

一昨日の夜は、あまりの暑さにバテそうでした。・・・何故か私だけ。
で、冷えピタを張って寝ましたzzz
足もつりやすくなってるので普段から気を付けているのですが、夜中にどうにも出来ないくらい痛くて、
隣のダーリンをたたき起こした日もありました。

今日は体調も良いので、蒸しプリンを作りましたプリン
この間、生クリームを入れないで牛乳だけで作ったらダーリンにえらい好評だったので、
調子に乗ってまた作りました↑
あと、両親が卵を1週間に1パックずつ実家から持ってきてくれるので、その消費も兼ねて・・・。
のんびり作ってたら、カラメルがいつもより苦くなってしまいました焦る3
まぁ良いや、大人のほろ苦さ・・・って事で(笑)
20080904 蒸しプリン
なんだかホイップ溶けてる(汗)

いつかの御飯と簡単ランチアップロードファイル
200909 焼きそば

20090904 角煮丼

まともに御飯も作ってないので写真もほとんど無いです。
なんか一品しか食卓に並べない日が続いていて、ダーリンにも申し訳ないな・・・困り顔



  1. 2008/09/04(木) 17:17:08|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

鶏ももの照り焼き&豚汁

おはようございますダブルハート
ここ数日は雨が続きましたが、昨日と今日は久々にお日様が出て暑いです晴
先日はこちらでも警報が出るほど雨や雷が酷かったですが、皆さんのところは大丈夫でしたか?
大雨の中、 『 よく降るなぁ・・・ 』 とカーテンを開けて外を見ていると、お庭にキノコが生えているのを発見!
種類も分からないので、すぐに土ごと掘り返したけど・・・なぜキノコキノコ!?


昨日も一昨日もダーリンはレースでお出かけでした車1
来週も泊まりでレースだし・・・なんだか最近は放ったらかしにされっぱなしです。
私はほとんど家から出られないので、たまに友達や両親が来てくれる以外は毎日小梅とお留守番です。
最近は一人で家に居ることにも慣れちゃいました。
でも、やっぱりヒマだし淋しいです・・・焦る3
週末は小梅と一緒に実家に帰ろうかな。。。悩み中です葉


アップロードファイル8月30日(土)の夜ごはん
20080830 鶏ももの照り焼き&豚汁
*鶏ももの照り焼き+ししとう
*豚汁

先週は残業続きだったので、1週間ぶりに一緒に食べた夜ごはん3はーと
涼しくなってきたので豚汁が食べたいなぁ・・・と思って作りました。
大根大嫌いのダーリンも豚汁に入れた時だけは食べてくれるので、良い機会だと思い沢山入れちゃいましたちなニヤリ
大量に作っていたので、昨日の夜はおうどんを入れて豚汁うどんにしましたハート


クリックお願いしますキラリラ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/09/01(月) 10:29:44|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
| ホーム |
