★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

茄子とキノコの和風ペペロンチーノ

おはようございますおんぷ
今朝も雨が降っていて、雨の音で目が覚めましたjumee☆RainyDay1g
今週はダーリンが忙しくて、普段より早く出勤しなければなりません。
帰りも遅いので、私も眠いですzzz
頑張ってくれてるダーリンには申し訳ないけど、今日こそはお昼寝しよーっと。

先日の私の愚痴ばっかりの記事にコメントありがとうございました。
ここで吐き出したら、なんだかスッキリしましたきらきら

一昨日はお昼から母と一緒にお店で待ち合わせをして、ベビー用品を買いに行ってきました赤ちゃん♪
ダーリンと一緒に行って色々選ぶのも楽しいけど、実際は何が必要なのかよく分からなくて、
結局母に頼みました。
私もあまり体調が良い方では無かったので、お店でも少し歩いては店内の椅子に座り・・・を繰り返して、
時間もかかりましたが、とりあえず今回予定に入れていたものだけは買えました♪

そこで改めて実感したのは・・・以前から気付いていた母と私の好みの違い sn
ダーリンと私は大体好みが似ているので、お互い選んだ物に文句を言うことはありませんが、母とはかなり違うんです。
母が 『 これ可愛いわぁ~ 』 と言いいながら持ってくるベビーウェアは、男の子でもレースがついていて、
ヒヨコやキリンの絵が描いてあるようなパステル系のメルヘンチックなタイプ焦る3
私達夫婦が選ぶのは全くその反対。
今のところはボーダー柄やアルファベットが書いてあるグレーや紺やベージュのものを買っています。
一昨日は私のパジャマまでピンクのヒラヒラがついたのを選んでくれた母。
『 あんたの入院中に足りない物は私が買いに行くから心配しないで 』 と言ってくれてるけど、
この調子だとメルヘンチックな物が増えそうです(笑)


アップロードファイル8月27日(水)のお昼ごはん
20080827 茄子とキノコの和風ペペロンチーノ
*茄子とキノコの和風ペペロンチーノ

最近は夜も簡単に済ませてしまっているので、昨日の私の一人ごはん3はーと
母と待ち合わせしたときに渡してくれた大量の茄子ナス
ダーリンは食べてくれないので、私が一人ごはんに食べることが多いです。
でも、さすがに今回は一人では食べ切れそうにないので作戦考えなきゃ。
昨日はその茄子にシメジとエノキとウインナーを入れましたアップロードファイル

ペペロンチーノといってもニンニクは少ーしだけ猫足
妊娠してから、ニンニクがきつくなりました。
粗びき胡椒入れてもペペロンチーノっていうのかな・・・?
まぁ、いっか安心



アップロードファイル8月27日(水)の夜ごはん
デジカメの充電が切れたので携帯で。
20080827 カツ丼
*カツ丼
*その他の残り物

昨日の夜は揚げるだけの冷凍カツを使ってカツ丼にしましたかつ丼
さすがにカロリーが気になるので、ダーリンだけです。
忙しくてかなりお疲れのダーリン・・・ガッツリメニューであと2日頑張ってもらわないと。
最後に色味におネギを入れようと冷凍から出していたのに、おネギだと思っていたのはパセリでした。
さすがにカツ丼にパセリはねぇ・・・orz


ついでに・・・携帯の中にあった小梅の写真ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
20080812 小梅
珍しくバンダナつけた姿。
洋服もバンダナも大嫌いな小梅・・・。
数時間後には自分でハズして振り回してました絵文字名を入力してください


クリックお願いしますkirakira2
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/08/28(木) 07:54:28|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

揚げそば&水餃子

おはようございますBrilliant
今日は朝からパッとしないお天気です。
天気予報も雨マークだし、1日涼しそうだなぁ・・・焦る3

昨日は夕方にちょっと(私的に)困った事がありました困り顔
義両親が来て小梅を散歩に連れて行くからリードをつけて、と言うのです。
恐がりで最近やっと外に慣れて歩くようになった小梅を、犬の散歩に慣れていない義両親に預けるのは心配・・・焦る3
体も小さいし、車や自転車の怖さも分からない小梅は急に飛び出すこともしばしば。
ダーリンは毎回危ないと思ったときは抱っこしたり、散歩コースを考えて歩いてるみたいだけど、
まさか義両親がそこまでしてくれるとも思えません。
結局断りましたが、二人とも 『 せっかく来たのに・・・ 』 といった感じでした。
お義母さんはあからさまに嫌そうな顔してるし、すっごーーーく気まずかった絵文字名を入力してください

今週はダーリンが忙しいのを前もって話していたので、義両親も親切で声をかけてくれたのだろうけど。
断っても断っても聞く耳持たないお義父さんは何度も小梅を家から出そうとするし、お義母さんは
『 じゃあ明日は?それとも明後日なら良いかしら? 』 って・・・。
いやいや、そうじゃないんだけど。。。
私が心配しすぎなのかもしれないけど、夜に帰宅したダーリンに話すとダーリンもビックリ。
すぐに℡で断ってくれましたが、℡に出たのがお義父さんだったので、はたして気付いてくれたかどうか・・・。

小梅が可愛くて仕方ない二人は、あっちこっちで小梅の話をしてます。
可愛がってくれるのは有り難いけど、そのお陰で全く知らない人が家に来たりすることも。
義両親はうちの庭に居るときは外の人に向かって 『 こっち、こっち、入ってこいや~ 』 って言うんです。
『 ココは私達の家なんだけど・・・ 』 って感じです。
みんなとフレンドリーなのは良い事だと思うけど、ある程度は考えて欲しい。。。

そして、愚痴をもう一つ・・・がーん
最近は涼しくなったので窓も開けっ放しの我が家。
すると二人ともいきなりリビングの窓から登場するように。
クーラーがかかってた時はピンポンって鳴らしてくれてたんだけど、今はいつ現れるか分からないので、
落ち着いて寝ることも出来ず、ちょっぴり困ってます。
昨日もソファーで寝てたらお義父さんがいきなり窓を開けて、ビックリして飛び起きたらお腹張っちゃいました。
これじゃ何の為の自宅安静なのか分かんないよ絵文字名を入力してください
ダーリンにお願いして、体が落ち着くまではちょっと控えてもらおうかな。

どうも勝手に窓やドアをあけられるのには慣れることが出来ません、ってか嫌いです絵文字名を入力してください
私の実家の方では絶対にありえないんです。
田舎だから?年齢の差?環境の違い?
引越当初から何度も勝手に開けないでってお願いしても結局今の状況に戻ってるし、この先も悩んでも
解決はしないんだろうなぁ。
なんか、私もワガママだけど・・・うーん、でも、もう知らないっけむり
これで赤ちゃん産まれたらどうなるんだろう・・・考えるだけでも恐ろしい><
ダーリンの前の奥さんは同居でした。
今よりもっと若くて義両親もパワフルだっただろうし・・・ちょっと尊敬(笑)


アップロードファイル8月25日(月)の夜ごはん
20080625 揚げそば&水餃子
*揚げそば
*水餃子

私の大好きな揚げそばハート
実はダーリンは、あまり好きじゃありません・・・。
でも、気にせず作りましたUP
嫌がるといけないと思いお肉を多めにしたけど、戻すと予想以上に増えたのがキクラゲ
『 今日のメインはキクラゲ? 』 って言われちゃうほど、多くなっちゃった。。。




  1. 2008/08/26(火) 10:06:29|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

生姜焼き風炒め物 & ふかし芋

こんにちはおんぷ
すっかり更新が空いてしまいました絵文字名を入力してください
ここ何日かは涼しいので、とっても過ごしやすくなりましたね安心
良い風が入ってくるので、小梅も窓際で寝ることが増えましたあ
20080821小梅

さて、私はというと・・・最近は少し動くだけでもお腹が張ってしまい、動いては休み、動いては休み・・・の繰り返しですorz
相変わらずお薬の副作用で、頭痛は治まったけど手の震えは止まらないし・・・焦る3
思うように毎日生活出来ず困ったもんです。

昨日は8ヶ月の検診に行ってきましたが、お腹の張りが酷いので家事も程々にして、外にもなるべく
出ないようにしてください、って言われてしまいました sn
しかもお薬の量は1日3回から寝る前の1回が増えて1日4回に・・・。
赤ちゃんは元気そうでしたが 『 逆子ですね~ 』 なんて言われてビックリねこ
基本的に帝王切開には関係ないけど、逆子だと帝王切開でも切る幅が少しだけ大きくなるらしいので
出来れば元の向きに戻って欲しいなぁ・・・絵文字名を入力してください

今日は朝一から町内会の掃除があって、ダーリンが早起きして行ってくれました。
そして、帰ってきてから3回も洗濯機を回してくれて、家中の掃除機をかけ、次にお布団を干し・・・と、
お休みなのによく動く・・・キラキラ2
その後も一段落してからラジコンで遊び、少しだけパチンコに行ったけど、帰ってきたら今度は小梅のシャンプーをして、
今は洗車しています。
専業主婦の私よりも、かなり段取りも良く働き者で感心しちゃいますBrilliant
私は今まで以上にぐうたら生活です。。。


一体いつ作ったか分からない彩りの悪ーい御飯
200808 生姜焼き風炒め物
*生姜焼き風炒め物
*温泉卵
*お味噌汁

最初はお肉だけだったんだけど、段々面倒になってきて野菜も一緒に投入しました。
これはこれで美味しかったので、とりあえず満足。


こっちは最近の私のおやつUP
20080824 ふかし芋

先日、初めて母親学級に参加してきました。
栄養面で色々話を聞いてきましたが、私の食べ方のバランスの悪さが判明汗あせ
バターも控えた方が良いらしいので、当分は朝御飯はパン→御飯に変更です。
パンがカロリー高いのは分かってたんだけど、かなりのパン党だったので気付かないフリしてました。

当然だけど、おやつも洋菓子ではなく和菓子に・・・大好きなチョコも出来れば控えましょうって絵文字名を入力してください
スーパーで手の平サイズのサツマイモを見つけたので、当分はふかし芋が私のおやつですさつまいも
でも、これが久々に食べると美味しい♪
小梅に少しあげたら相当美味しかったらしく、匂いがしただけでキュ~ンって鳴くようになっちゃいました犬


クリックお願いしますクラウン
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/08/24(日) 18:01:22|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

プレゼント

おはようございます絵文字名を入力してください
連休も終わっちゃいましたね。。。
皆さんはどんな連休を過ごされたのかな??
ダーリンのお友達が来たり、両方の実家に行ったり、ベビー用品を買いに行ったり・・・私は何かとバタバタ忙しく過ごしていましたorz

最終日の昨日は私の31回目の誕生日でしたアップロードファイル
朝、オリンピックのマラソン中継を見ているとピンポーンってチャイムが・・・猫足
なんと、大~好きなお友達のかなぶぅちゃんからバースデープレゼントが届いたんですダブルハート

箱を目の前に置いて開ける前からドキドキ。。。

中にはすっごく素敵なプレゼントが沢山キラキラキラキラ
色んな物が入ってる宝箱みたい・・・アップロードファイル
お手紙にはかなぶぅちゃんの優しい言葉がいーっぱい詰まってて、読みながらウルウルしてしまいました。
小さなフォークとスプーンは生まれてくるbabyちゃんに!!って、すっごく可愛いものまで・・・。
どうしよう・・・全部全部、勿体なくて使えないよ~焦る3
寝ていたダーリンも起こして、一個一個 『 見て見てー! 』 って言いながらお披露目しちゃいました♪
20080817 プレゼント

20080817 プレゼント2

20080817 プレゼント3
かなぶぅちゃん、こんなに沢山の素敵なプレゼントをありがとうkirakira2
それと朝からとっても、とーーーーっても幸せ気分にさせてくれてありがとう。
思い出に残る大切な日になったよ!
本当にありがとう・・・これからも仲良くしてねハート


ダーリンはどうしても断れなかったらしく、朝から9月のレースに向けての準備に出かけてしまいました絵文字名を入力してください
・・・誕生日なのに(怒)!?と、私も最初は少しご立腹だったけど、家にいてもどうせお出かけ出来ないので
結局行ってもらうことにしました車1

で、夜はお祝いに・・・って、またまた外食アップロードファイル
昨日は 『 江戸沢 』 にちゃんこを食べに行ってきました料理
私の体調の事を考えて、一応予約を入れていきました。
すると、夏とはいえお店は満席。
同時にお店に入ったグループは30分~40分待ちって言われててビックリしちゃいましたねこ

お店はクーラーが効いているので、お鍋でも結構食べれちゃいました。
しっかり野菜も食べてきたし満足満足ですあ
でも、問題は今朝の体重・・・目が飛び出るくらい増えていたので、今週の土曜日の検診まではダイエットです絵文字名を入力してください




  1. 2008/08/18(月) 09:47:27|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

お家で居酒屋

こんにちは
なんだか久しぶりの更新になってしまいました腟究
連休に入り、相変わらずぐうたら過ごしています。
毎日オリンピックから目が離せない私と、全くスポーツに興味ないダーリン。
北島選手の金メダルの時なんて、すっごい感動して興奮してる私を見て、ダーリンは笑ってました。
一緒に 『 やったー! 』 とかって興奮したいのに、全然ダメだわぁ・・・腟究


少し前の話になりますが、先週の土曜日に7ヶ月半の検診があって、初めてダーリンと一緒に行ってきました
キレイな病院にダーリンもビックリだったようです

今回はいつもと違う先生で、初めて赤ちゃんの心臓の音を聞かせてくださいました。
元気よくドクドクいってて、すっごく感動でしたkirakira2
ほぼ間違いないだろうとは言われていたけど、念のためにもう一度性別も確認しようと思って聞いてみると
120%間違いなく男の子でしょう・・・と言われました。
『 もう名前も考えて良いですよー 』 って言われたので、本当に間違いないんだな・・・て感じです

ただ、赤ちゃんは元気で順調でしたが、早産になりやすいかもしれないと言われ、お薬を処方されました 鐔
そのお薬の副作用で飲んだ直後は手が震えて頭が痛くなります。
毎食後に飲まなければならないので、ほとんど一日中頭が痛いです
でも、冷えピタ貼って頑張りまーすUP


8月11日(月)の夜ごはん
20080811 鶏唐揚げ
*鶏唐揚げ+キャベツ
*オムレツの明太クリームソース
*トマト
*インゲンの胡麻マヨ和え

この日はダーリンが 『 ビール飲みたい 』 と言うので、飲めるメニューにしました
最近下手っぴのオムレツ。
中身が飛び出してグチャグチャです・・・鐔?
久しぶりに作った鶏唐揚げは、衣に片栗粉を多めにしてサクサクに。
『 今日の唐揚げ、メッチャ美味い~! 』 と、絶賛してくれてたけど、いつもと同じ作り方。。。
何が違うのかよく分からなかったけど、確かにいつもより美味しかった・・・なんでだろうjumee

最近は手抜き続きで、まともに作ったのはこの日だけ・・・。
今日もお義姉さん来るし、やっぱり外食かなぁ。


最近の小梅のお気に入りの場所
20080808 小梅
・・・正直、そこは邪魔ですよ腟究





  1. 2008/08/13(水) 09:11:25|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ミートボールシチュー&キッシュ

こんにちは3
入籍・結婚記念日の記事に沢山のお祝いコメありがとうございました
また一年、仲良く過ごしたいと思います

結婚記念日はダーリンが残業で、帰宅したのは22時前でした腟究
前日もその前も定時だったのに、よりによって何故残業!?
ご馳走作ってた訳でもないんだけど、せめて記念日くらいは一緒にゆっくり食べたかったな・・・。
残業で遅くなったのに、ダーリンは仕事が終わってから、またまた私の大好きなお店までケーキを買いに行ってくれてました荵
疲れてただろうに・・・ありがとう、嬉しかったよ
でも、御飯が遅くてお腹いっぱいでケーキは次の日に食べました
20080806 ケーキ


8月6日(水)の夜ごはん
20080806 ミートボールシチュー&キッシュ
*トマトたっぷりミートボールシチュー
*キッシュ

一応、ハズレのないメニューにしました・・・生野菜無いけど。。。
シチューはフレッシュトマトをフープロにかけてたっぷりBrilliant
長時間かけて煮込んだので野菜もトロトロです。

キッシュは一度作ってみたかったんだけど、何故か一度も作ったことが無かったんですsc04
中にはジャガイモ・ベーコン・ツナ・コーンを入れて、味付けには粒マスタードもプラスしました。
キッシュを知らなかったダーリンは、最初は何だコレ!?って感じでしたが、残りを次の日の朝ごはんにも食べてくれて
評価は上々でした



昨日は急遽ダーリンがお休みに
ダーリンは午前中に用事を済ませて、お昼からはゆっくり過ごしていました。
私は予約していた美容院へ
今回は夏の湿気で収まりがつかなくなってしまった髪をなんとかするべく、デジパーをかけてきました。
久々のパーマで女度UP!?のつもりです
夜は実家で色々もらったもので、手抜きしちゃいました~yeah

明日は2週間ぶりの検診です
今回は転院してから初めてダーリンも一緒に行きます
赤ちゃんが大きくなっててビックリするかな?
それよりも、キレイな病院の方にビックリするかな?
でも、検診が終わったお昼過ぎからダーリンは休出。
でも、これが終わったらお盆休みだぁーjumee


クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/08/08(金) 15:10:24|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

タコ焼き & 豚肉と野菜の炒め物

こんにちは
はぁ~、今日も蝉がウルサイ。。。

今日は私達夫婦の3回目の入籍記念日です
式をした6日の方が思い出深いので明日が結婚記念日。
ちゃんと覚えてくれてるかなー?と、意地悪して一度も記念日については触れていなかった私
昨日の夜、ダーリンから 『 5日じゃなくて、6日が結婚記念日よな? 』 と一言。
6日って決めたものの、もしかしたら私が5日の入籍日を記念日にしていたらどうしよう・・・と不安に思ったらしいです。
ちゃんと両方覚えてるのに 『 覚えてなかったの!? 』 と怒られたらツライし・・・だって。
特に今日は何もしないし、明日も平日だから特別な事は予定してないけど、無事に3年目を迎えられて良かった
また一年よろしくね


8月2日(土)の夜ごはん
20080802 タコ焼き
*タコ焼き

この日は花火大会でしたが、人も多いので我慢我慢
せめて家でもお祭り気分を・・・と言うことで、初タコ焼きに決定
ずーっっっっと前に買ったのに、一度も使ったこと無かったたこ焼き器。
ハフハフ言いながら熱い焼きたてを食べて美味ぁ~い絎
前にかなぶぅちゃんがウインナーを入れていたのをダーリンに話すと 『 うちも入れてー! 』 と言われて真似っこ~!
タコとはまた違う食感で、これまた美味しい
ダーリンはビール片手に、私は淋しくお茶だったけど、すっごく楽しかったー


8月3日(日)の夜ごはん
20080803 豚肉と野菜の炒め物
*豚肉と野菜の炒め物
*お味噌汁
*水菜と小エビのサラダ

1日前にテレビでスタミナ料理特集をしていて、焼肉が食べたくて仕方なかった私腟究
だから、炒め物も焼肉のタレで味付けしました。
ダーリンはこれを御飯にのせて焼肉丼に。
本当は豆板醤をきかせて、もっと辛めにしたいんだけど我慢です・・・腟究


クリックお願いしますkirakira2
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


最近の小梅
20080802 小梅
暑い時は窓際に・・・

20080802 小梅2
何なん?その足の格好・・・



  1. 2008/08/05(火) 15:22:09|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

チキンカレー

おはようございます3
あっという間に8月に入りましたね。
今月はイベントが多い我が家、バテないように頑張ります

昨日はグッタリの1日でした
お昼を食べてお腹いっぱーい、とくつろいでいると、いきなりプチッと家中が静かに。
停電!お天気良いのに何故??
とりあえず義両親に電話してみると、義実家も停電していました。
エアコンも扇風機も切れて暑いー!!!
久々にうちわ片手にパタパタ
小梅も段々暑くなってきたらしくフローリングにベタ~ってなってました。
かろうじて風が入ってきていたので、ひたすら窓際で過ごしていました絵

少ししてから、お義父さんが 『 大丈夫か~?? 』 って来てくれました。
すると外は近所のおじいちゃんやおばあちゃんや、近所にある会社の人がゾロゾロ出てきて 『 停電だ! 』 と
みんなでウロウロ大騒ぎ。
しばらくして電気会社の方が来て電信柱の下で復旧作業をしているのを、お義父さんも含むみんなが取り囲んで見てるんです
田舎だからか停電も一大イベントの様な有り様でした絵
約1時間強で復旧し、ホッと一安心も束の間・・・今度は義両親が二人で来て、停電の報告会。。。
電気会社に電話までしていたお義母さんは、電話で聞いたことをひたすら報告してくれました。
で、結局その演説の様な報告に1時間近くかかり帰って行きました絵
はぁ・・・疲れた絵
停電中の暑さよりもパワフルな二人です


7月31日(木)の夜ごはん
20080731 チキンカレー
*チキンカレー
*サラダ
*コーンスープ

停電で気分的にも疲れてしまったのと、昨日の朝にダーリンが少ししんどそうだったのでカレーにしました
長時間かけて煮込んだのでジャガイモもホロホロ~ってなってて美味しかった。
今夜もカレーで手抜きですよ


クリックお願いしますkirakira2
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/08/01(金) 08:23:42|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
| ホーム |
