★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワッフルデビュー & カルボナーラ

こんにちは
なんだか不安定なお天気が続きますね。

一昨日は雨と雷が凄かった・・・
銀行に行こうと思ってたけど、気付いたら空が真っ黒。
あっという間に部屋も暗くなって、空もゴロゴロ鳴ってるし、雨でお庭は水浸し・・・
大雨・洪水警報&雷注意報も出ていたので、結局家にいました。
で、昨日の午前中に銀行に行ってきたけど、お昼からまたゴロゴロ。
今日も気付いたら雨降ってるし・・・jumee
こんなお天気が続くのかなぁ・・・。

小梅が雷を怖がるかも・・・と心配していたけど、一昨日も昨日もゴロゴロ程度の時は睡魔に勝てなかったらしく熟睡
一番近くに来たらしいバリバリー!って時は、 『 何? 』 とこっちを向く程度で、あまり分かってないみたいでした。
途中で稲光も見えて、私の方がビビってました・・・
ずっと膝の上にいたから安心しきってたのかもしれないなBrilliant
そういえば、昔実家にいた犬も子犬の時は全然雷を怖がらなかったけど、大人になるにつれて怖がってたなぁ。
もしかしたら小梅もそのパターンかな


こちらは一昨日の雨の前に焼いたワッフル
20080728 ワッフル

以前から欲しかったワッフルメーカー
すると、先日お友達のかなぶぅちゃんがワッフルを焼いていて、私も焼きたい!って火がついちゃいました
早速ダーリンにおねだりして、買ってもらっちゃいました
強力粉を切らしてて商品が届いても作れなかったんだけど、やっと買ったので焼けましたー。

最初、ダーリンはワッフルは好きでは無いって言ってたので食べてくれるか心配でした。
でも、朝ごはんに出したら 『 美味しい! 』 と食べてくれたので一安心~kirakira2



昨日の夜は写真を取り忘れたので、一昨日の御飯だけ。
7月28日(月)の夜ごはん
20080728 カルボナーラ
*カルボナーラ
*トマトと空豆のサラダ

一昨日の夕方、雷が鳴ってて何となく準備出来なかった
しかも、ダーリンの会社も停電したらしく、機械の復旧作業で残業に・・・ということで、簡単にパスタ。
この間からリクエストされてたカルボナーラです。
なんか今回はトロトロ感が少なくて下手っぴだなぁ・・・絵
すっごく食べたかったけど、夜にこんなカロリー高い物食べたら、あっという間に体重にひびきそうなので我慢我慢。
私は昨日のお昼に作って食べました


さて、最後に赤ちゃんの性別を発表しちゃいまーす
皆さんの予想は当たってたかな?????




続きを読む→
  1. 2008/07/30(水) 16:57:43|
  2. パン作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

豚ステーキ丼 醤油バターソース

こんにちは
今週も始まりましたね。
暑いけど、また1週間頑張りましょう

週末はどうお過ごしでしたか??
相変わらず暑いので、2日とも私達は買い物にいく程度でした絵

少し前ですが金曜日には7ヶ月目の検診がありました
先生と相談して、出産は帝王切開に決まりました。
予定日よりも早くなるので、11月のあたまの連休明けになりそうです。
『 筋腫があった位置からすると、自然で産めるよ 』 って言われたけど、今までの治療の経緯をもう一度確認していると、
先生から 『 これはやっぱり帝王切開が良いね 』 と一言。
『 命の重さを比べてはいけないけど、長い間治療をしてパパとママの赤ちゃんに対する命の重みが違うからね。
  ここまでくるのに大変な思いをしたんだもんね 』 と言われました。
なんだか嬉しくてジーンとしちゃいましたBrilliant

今回も赤ちゃんはちゃんと元気でした
そして、性別も分かりましたよ
へぇぇ~・・・そうなんだぁ・・・って感じです。
ダーリンも気になっていたらしく、検診が終わった頃に電話がかかってきました
それ以来、名前の本を読んで色々考えてくれてます
いやぁ、良かった②
ふふふ・・・皆さんはどっちだと思うー??
次から検診は2週間に1回になります。
一応、次の検診でもう一度確認してから買い物に行こうと思います


7月27日(日)の夜ごはん
20080727 豚ステーキ丼 醤油バターソース
*豚ステーキ丼 醤油バターソース
*ジャガイモとベーコンのマヨチーズ焼き
*コーンスープ

買い物に出てる時からすっごく御飯を作るのが面倒で、何度も外食にしようかなぁ・・・と考えたけど
節約の為に家で食べることに。
実家で貰っていたお肉を発見したのでステーキ丼に決定kirakira2
『 牛肉じゃなくて、豚肉だけど良い? 』 と聞いてみると 『 豚の方が美味い!! 』 と、結婚当初には聞けなかった言葉が。
いつからかお高い牛肉より、家計に優しい豚肉LOVEになったダーリン
洗脳されたのか、それとも年なのか・・・そこは不明です絵
まぁ、美味しかったら何でも良いよねUP


クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/07/28(月) 12:14:10|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

定番!オムハヤシ♪

こんにちはkirakira2
毎日クーラーかけて、少しクーラー病気味です絵
体ダルイー・・・今日は母と買い物に行ったりして、少しだけど汗もかいたので大丈夫かな。

明日は7ヶ月目の検診です
大きくなってるかなぁ~
胎動が分かり始めてからは毎日元気いっぱいにお腹を蹴ってくれてます
相変わらずダーリンはお腹を触っても分からないみたいですが、昨日お腹の上に携帯を乗せていると
赤ちゃんが動く度に携帯がグラグラ。
それを見てダーリンも初めて動いてるのを感じることが出来たようで嬉しそうでしたBrilliant
でも、やっぱり携帯とかってお腹にのせるの良くないのかな・・・絵
控えめにしておこーっと。


7月23日(水)の夜ごはん
20080723 オムハヤシ
*オムハヤシ

ハヤシライスの次の日の定番、オムハヤシです
これが食べたくてハヤシライスを作るって言っても過言ではないかも。
ダーリンはこれに何故か竹輪を食べてました



20080723 桃
こちらは夕方に義両親が持ってきてくれた桃LOVE
まだ少し早いのもあるけど、良い匂いがしてるのもあるので少しずつ食べられそうです。
子供の頃は祖父母が桃とブドウを作っていたので、夏休みはほとんど毎日食べてました。
『 えー、また桃?またブドウ? 』 なんてワガママも言ってたけど、今考えると贅沢だなぁ・・・
マスカットはもともと好きじゃないんだけどピオーネは大好きBrilliant
でも、今じゃ高くて桃もピオーネも買えませーん



クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/07/24(木) 16:58:40|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ハヤシライス

おはようございます
毎日暑いけど皆さんバテてませんか??

土曜日はダーリンが夕方から仕事で帰ってきたのは夜中2時前でした
結局、日曜日もほとんどつぶれてしまい、出かけたのは夕方から義両親と食事に行っただけ。
これが、久々にものすごく疲れた・・・メッチャメチャ疲れた絵
いつもの事なんだけど、ありえないくらい喋り続ける義両親・・・。
ダーリンは 『 はいはい 』 って聞くことが出来ても、私はやっぱりそうはいかないでしょ??
普通はどちらかが話しているときは一人は黙ってたり聞いていたりすると思うんだけど、どちらも引かず同時に話してるから
両方の話してる事聞かないと機嫌も悪くなるし・・・。
甥っ子姪っ子の話に加え、ご近所の噂話までひたすら聞かされ、かなり疲れました

いつもは食後にコーヒーでも飲みに・・・って話になるんだけど、ダーリンが私が疲れてるだろうと断ってくれたんです。
すると、 『 じゃあ、小梅に会いに行く 』 と言い出した二人は、我が家に来てまたまた1時間以上喋り続けて帰りました
グッタリだった私・・・気付いたらソファーで寝てしまい、この日はお風呂も入れずじまいでした

そして、日曜日は小梅を私の実家に預けて、ベビー用品を見に行ってきました
性別が分からないと洋服関係は買えないので、関係ない小物類やベビー布団を見に行くのが目的でした。
それが、小物も色が分かれている物が沢山あって、結局買えたのは麺棒とガーゼ類と体温計くらい
もちろん私達が気にしなければ良いんだけど、だからって全部どちらでもOKな黄色系で統一するのは嫌だし・・・って事になり
もう少し先までお預けです。
今週の金曜日が検診だけど性別分かるかなぁ・・・ってか、この連休の外食続きで体重がピンチですsc04

昨日はそんな増えた体重を管理する為にお掃除頑張ってました
でも、掃除機かけては休み、床を3分の1拭いては休み・・・と、休憩ばっかりだけど。


7月22日(火)の夜ごはん
20080722 ハヤシライス
*ハヤシライス
*空豆とじゃがいものサラダ
*オニオンスープ

午後から色々動こうと思って、お昼前には出来上がってたハヤシライスですkirakira2
前日からハヤシライスだと知っていたダーリンは、すごく楽しみに帰ってきました。
今夜は定番のオムハヤシでーす


クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/07/23(水) 08:41:13|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

豚挽肉のピカタ

こんにちは♪
ポニョのメロディーが頭から離れないAIですあ

風通しの良い我が家でも今日は朝からあまり風が吹かなくて、9時過ぎからクーラーに出動してもらいました焦る3
あまりの暑さに、さっきシャワーを浴びたくらい・・・。

今朝は私宛に嬉しい郵便物が届いていましたハート
短大の同級生の結婚式の招待状です。
今まで沢山の結婚式に招待されたけど、この友達の結婚が一番一番嬉しいキラリラ
多分、ドレス姿見ただけでも泣いちゃいそう涙
ってか、今こうして文章にするだけでも泣きそう(笑)
でも、妊娠9ヶ月に入ってから隣の県まで行かないといけないんです。
うーん・・・、ものすっごーーーーく行きたいけど、体調を見ながら先生にも相談してみなきゃ↑


アップロードファイル7月18日(金)の夜ごはん
20080718 豚挽肉のピカタ
*豚挽肉のピカタ
*粉ふき芋
*レタス+トマト
*モロヘイヤとエノキのスープ
*トウモロコシ(写真無し)
*薄揚げのオーブン焼き(写真無し)

嬉しい金曜日なのでお肉メニューにBrilliant
でも、冷蔵庫には何だかパッとしない材料ばかり・・・絵文字名を入力してください
悩んだあげく、挽肉と玉ねぎとパルメザンチーズとマヨネーズを混ぜてピカタにしてみました。
思ったよりも卵がドロ~ってなって焼きにくかったので次回までの改良が必要かな。
ピカタ大好きのダーリンは喜んで食べてくれたので、まぁ良いかーアップロードファイル
写真無しメニューは御飯の前にダーリンがビールのおつまみに食べちゃいました!


クリックお願いしますサクランボ/ピンク
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/07/19(土) 11:51:21|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

抹茶マーブルパウンドケーキ②

珍しく本日2回目の更新ですBrilliant
さっきから雨が少し降っては止み、降っては止み・・・その度にバラバラ音がして、小梅が耳をピッと立てて
『 何の音?? 』 とばかりにこっちを見ます。
降るんならザーッと降ってくれれば良いのに・・・jumee☆RainyDay1g

↓の記事で、ダーリンが初の3連休って喜んだのも束の間・・・お昼に電話がかかってきて、
明日出勤になったそうです。
しかも・・・夕方から夜中までねこ
残念、超残念・・・焦る3
だって・・・明日は花火大会があったんです花火

妊婦さんになったから、さすがに人混みは避けて車から見ようと思ってたのに、どうしてよりによって
花火の時間に仕事なのよーjumee☆mad2
去年も花火大会という花火大会は全部夜勤で、夏は一度も見られなかったのに・・・
はぁぁぁ・・・ショックですいじけミケムズ
でも、お仕事だもん、仕方ないね。。。

今日は両親が来てくれたので、先日のケーキを渡したら半分で良いと言われ半分コしましたkirakira2
いや、今回のケーキは妹に焼いたんだけど・・・まぁ、良いか sn

気になっていた断面図・ω<
20080718 抹茶マーブルパウンドケーキ②
なんか上の方ばっかりに混ざってるなぁ・・・絵文字名を入力してください
しかも気泡まみれだし・・・次への課題ですsc04


クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/07/18(金) 15:53:09|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

豚とキャベツのお好み焼き風

おはようございますクラウン

やっと嬉しい金曜日、今週もお疲れ様ーアップロードファイル
今回は3連休ですね。
ダーリンは日勤になって、初めての3連休ですキラキラ
交代してるときは世間が連休でも関係無かったし、日勤になっても毎回休出があったけど今回は丸々お休みなんですおんぷ

この連休中にベビー用品を見に行く予定ですkirakira2
そろそろ色々準備していかないと、暑い時期だし私も動くのがしんどくなってくるし。
友達はほとんどベビーベッドを持っていなかったんだけど、我が家は小梅がいるので必需品絵文字名を入力してください
性別が分かればもう少し揃えやすいんだけど、とりあえずは関係ないものから用意していこうかな。
連休だし人も多いだろうなぁ・・・ sn


アップロードファイル7月17日(木)の夜ごはん
20080717 豚とキャベツのお好み焼き風
*豚とキャベツのお好み焼き風
*冷や奴
*お味噌汁

昨日も残業でお疲れだったダーリンにガッツリ食べてもらいたくて作りました↑
超簡単だけど裏切らない味です3はーと
用意しているうちに卵が焼けすぎてトロ~っと半熟にならなかったけど、喜んで食べてくれました。

お味噌汁に入れたモロヘイヤもこの時期によく登場する一品。
まだ大量にあるので、早く消費しないと・・・焦る3


クリックお願いしますク(・(ェ)・)マ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/07/18(金) 08:10:35|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

平目と野菜の酢豚風 & 抹茶マーブルパウンドケーキ

おはようございます3はーと
昨日梅雨明けして、今朝も良いお天気です晴
いよいよ夏本番、バテないように頑張らなきゃね。

今日は暑いけど頑張ってケーキ作り・ω<
20080717 抹茶マーブルパウンドケーキ
この間、妹にリクエストされてたパウンドケーキを焼きましたおんぷ
明日も両親が来てくれるので、その時に渡そうと思って。
週末だから妹もゆっくり食べてくれるかな。
マーブルにしたけど、丸ごと渡すので切り口は分かりません sn
でも、横とか見ると既にキレイなマーブル模様になってないし・・・絵文字名を入力してください
でも、喜んでくれると良いな~キラリラ


アップロードファイル7月16日(水)の夜ごはん
20080716 平目と野菜の酢豚風
*平目と野菜の酢豚風
*わかめスープ
*鶏皮入り春雨サラダ

1パック100円で売ってた平目Brilliant
切り身になれなかった落ちこぼれって感じなんだけど・・・焦る3
お陰で油で揚げたら小さいー・・・確かにクズばっかりだし、単独でメインにはなれるはずないか絵文字名を入力してください
今回は酢豚の要領で味付けして、お肉をお魚に変えただけ。
高校生の時に調理実習で作って以来、お肉よりも白身魚を使うほうが食べやすくて好きになりましたダブルハート

昨日は残業で遅かったダーリンは帰宅後、 『 やった!酢豚だー 』 とご機嫌↑
一口食べたところで 『 残念!お魚でしたー 』 とネタばらしをすると、
『 なんか肉だと思って食べたから、騙された気がする・・ ・』 と言われてしまいました絵文字名を入力してください
えー・・・油で揚げて頑張って作ったのに・・・いじけミケムズ
『 でも、魚でも美味しいよ 』 と言ってもらって、少ーしだけ機嫌の直った単純な私。
今夜はお肉にするからねハート


クリックお願いします芽
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/07/17(木) 11:19:01|
  2. お菓子作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

トンカツピリ辛ダレ丼

おはようございますダブルハート
昨日の夜は雷注意報が出て、大雨・洪水警報も出ていましたカミナリ pkk
結局、雷鳴ったかどうかも分からないし、雨が降った気配もありませんでした。
私が気付かず寝てただけなのかな??


アップロードファイル7月15日(火)の夜ごはん
20080715 トンカツピリ辛ダレ丼
トンカツピリ辛ダレ丼
*お味噌汁
*冷や奴

昨日、実家の両親が持ってきてくれたトンカツ肉を使っての一品ですkirakira2
この間から気になっていて、作ってみたかったメニュー。
分量より豆板醤は多めにしましたメラメラ
ガッツリ系LOVEのダーリンはガツガツ完食。
一人で御飯一合食べてくれましたク(・(ェ)・)マ
私は夜は少なめにしているのと、最近コッテリお肉があまり食べられないので、お味噌汁と冷や奴と
大好きなネバネバ系をを混ぜ混ぜしたサラダを食べました。

そのお陰か!?今週は体重が増えてないんです~ハート
1週間に500g以上増えちゃダメ、って病院で言われています。
入院中につわりでド-ンと痩せたけど、あっという間に元通り・・・絵文字名を入力してください
お腹が空くと気持ちが悪くなるので、その度に何か口にしないと我慢できない時期もありました。
その上、初期の切迫流産の影響で先生からは安定期に入っても、あまり動いてはいけません、なんて言われて
体重管理にもピリピリの私。。。
最近はほとんどつわりは治まったけど、あまりコッテリしたものは食べたくありません。
この日曜日は義両親と一緒に外食なので、それまでは頑張って体重キープしなきゃねこ


クリックお願いしますパイナポー
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/07/16(水) 11:16:12|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ミートソーススパゲティー

こんにちはパイナポー
毎日 『 暑いー 』 が口癖になってます・・・焦る3
夏なんだもん、暑いに決まってるけど・・・それでも暑いもんは暑いんじゃーjumee☆mad2

ダーリンは寝るときにお布団の角が顔に当たっていないと落ち着かないらしく、このクソ暑い時期に羽毛布団を抱えて寝るんです絵文字名を入力してください
それが邪魔で邪魔で仕方ない私・・・昨日も、横でお布団を蹴り飛ばしてうめきながら寝ましたzzz
勿論クーラーはかかってるんだけど。
最近は仰向けで寝るのが苦しくなってきましたねこ
まだ7ヶ月弱なのに、今から重たくなってたら先が思いやられるわ。。。
え?もしかして自分の肉 葉??

今日はお昼前から実家の両親が来てくれましたク(・(ェ)・)マ
いつも、お洗濯をしてくれたり、買い物をしてきてくれます。
最近は足りない物以外は買い物に行くこともないので、食費もかーなーり助かってますハート
逆に実家の食費は上がってるだろうなぁ・・・と心配ですがシズク/ミズイロ


アップロードファイル7月14日(月)の夜ごはん
20080714 ミートソーススパゲティー
*ミートソーススパゲティー
*水菜のサラダ
*その他 残り物

日曜日にダーリンがいつ帰ってくるか分からなかったので、昼間のうちに作っておいたものです絵文字名を入力してください
実家から茄子をもらったものの一人では食べきれないし、ダーリンは嫌いだし・・・結局消費に困って、
全部みじん切りにして入れちゃいました。
今回も濃いめの味に騙されてダーリンも文句一つ言わず完食~ダブルハート
でも、私としてはアッサリ普通に焼き茄子とかも食べたい・・・絵文字名を入力してください
でも、自分のだけ焼くのは面倒くさいー絵文字名を入力してください


クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/07/15(火) 16:01:27|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

全粒粉入り 黒糖胡桃パン

こんにちはクラウン
今週も暑そうだけど、バテないように頑張りましょうUP

昨日の夜、帰宅したダーリンは日に焼けて真っ黒!っていうより真っ赤でした絵文字名を入力してください
もともと色が白いので、すぐに真っ赤になっちゃうみたいです困り顔
昨日は日焼けで体が火照るのか、家に帰ってからもかなり大量の水分をとったり、
水に近いようなシャワーを浴びたりして、すごく暑そうでしたメラメラ
そうとう楽しかったらしくテンションは高めでしたが、やっぱり疲れていたのか、寝るのはすごく早かったけど・・・ねこ
何はともあれ、無事に帰ってきてくれたので安心しましたダブルハート


今日は最初に自分で頑張ろうって言っておきながら・・・朝から、すんごく体がダルイ絵文字名を入力してください
でも、明日の朝のパンが無いので頑張って焼きましたク(・(ェ)・)マ
20080714 全粒粉入り 黒糖胡桃パン
*全粒粉入り 黒糖胡桃パン
惣菜パンを作る元気は無かったので、シンプルに丸めただけ~。
黒糖入りなので少し色も濃いめですねー。
お昼ごはんに焼きたてを食べました。
フワフワで美味しかった~安心


最近、放っておいても一人で遊んでくれるようになりましたハート
ただし、同じ部屋に私が居ないとダメなんです・・・困り顔
20080714 小梅
毎朝、こうして自分のオモチャを集めてきます。
今日は、この後に私のスリッパも持って行かれました焦る3
何度言ってもスリッパは我慢できないイケナイ子ちゃんですいじけミケムズ


クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/07/14(月) 13:18:38|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

鶏肉のハーブ焼き

おはようございますパイナポー
毎日暑いけど、昨日はとくに暑かったー晴
お買い物に行くのも、日焼け止めをいーっぱい塗りたくって出かけました。
今日もお天気良いし暑くなりそうだなぁ・・・焦る3

夜、ダーリンはレースで名古屋まで遠征の為、23時過ぎに家を出て行きました。
今日も一体いつ帰ってくるのやら・・・jumee☆whyL
暑い中、長袖を着てヘルメットとグローブをして運転するので、もしも昨日と同じくらい
暑くなったら・・・と、とっても心配です。
何度も何度も 『 帽子持った?しっかり水分取るんだよ! 』 を繰り返し言って送り出しましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


アップロードファイル7月12日(土)の夜ごはん
20080712 鶏肉のハーブ焼き
*鶏肉のハーブ焼き
*サラダ ・・・張り切って作りすぎた
*ジャーマンポテト
*モロヘイヤとシメジのスープ

塩こしょうした鶏肉をオリーブオイルとローズマリーで漬け込んで、一晩冷蔵庫で待機させた後にフライパンで焼きましたBrilliant
焦げ目を付けた後に白ワインで蒸し焼きにして、最後に蜂蜜とお酢を入れて酸味を飛ばしたら出来上がり♪
お酢で夏バテ防止のつもりだったんだけど、酸味を飛ばしても効果あるのかな?
よく分からんけど、気分だけでも・・・。
ダーリンにも好評でした↑

でも、ローズマリーを知らなかったダーリンは食べる前に
『 AI!藁(ワラ)が付いとるで! 』 と・・・ 『 違うよ、ローズマリーだよ。 』 と言うと、
『 カレーやシチューの時に使う葉っぱの事? 』 って・・・絵文字名を入力してください
惜しい!それはローリエでした~ク(・(ェ)・)マ


昨日は暑さでへたばってる小梅に氷をあげてみましたカキ氷
生まれて初めて食べる氷に夢中・ω<
20080712 小梅



クリックお願いします3はーと
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/07/13(日) 10:09:52|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ココアバナナケーキ

こんにちは♪

今日は朝から見るも無惨なバナナ消費の為にケーキを焼きましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
チョコチップも入れて・・・まぁ、出来上がりは普通のケーキですが・・・。

20080711 ココアバナナケーキ


20080711 ココアバナナケーキ2


昨日は御飯が作れませんでした焦る3
3日前、ダーリンは携帯を忘れて出勤してました。
毎日、仕事が終わると帰るコールをくれるので、それから御飯の用意も出来るけど、
その日は残業なのか、一体いつ帰るのかも分からなかったので、帰ってすぐに
食べられるメニューにしていたんですク(・(ェ)・)マ

帰宅後に私が 『 いつ帰ってくるか分からんからドキドキしたー! 』 と言ったのが
ダーリンは嬉しかったらしく、昨日はなんの連絡も無しでいきなり帰宅けむり
お陰で御飯のスイッチすら入れられず、用意していたもの何もかもが
中途半端で御飯を作ることが出来なかった私・・・シズク/ミズイロ
急に帰ったら驚いて私が喜ぶだろうと、前日から計画してダーリンは
楽しみにしていたらしいのですが、肝心の私は全く喜ぶことも無く、
怒りたいやら呆れたやらで御飯を作る気力が無くなってしまいました 絵文字名を入力してください
結局、いつもと変わらず喜んだのは小梅だけ犬
気持ちは嬉しいけど・・・今日は連絡してくださいな葉


クリックお願いしますBrilliant
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/07/11(金) 15:03:22|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

冷やし中華&白胡麻プリン

おはようございます晴
今朝も良いお天気で、気持ち良い風が入ってきています。
小梅は毎日ソファーを占領して寝てるけど、暑くなってくると窓際で風に吹かれたり
フローリングでベターって寝てますねこ
20080709 小梅
今日もお昼にはクーラーつけないとダメかなぁ・・・ぐるぐる


アップロードファイル7月9日(水)の夜ごはん
20080709 冷やし中華
*冷やし中華
*メンチカツ(実家からもらい物)

以前、何気なくダーリンが冷やし中華が好きだと話したのを、
私の母は聞き逃していなかったねこ
毎週届く冷やし中華・・・絵文字名を入力してください

ちなみに、私はそんなに冷やし中華って好きでは無いんです sn
ハムもイマイチ、トマトもキュウリ嫌い・・・。
それに卵も普通は錦糸卵が多いでしょ?錦糸卵もイマイチなんです、私。
そんな嫌いな物ばっかりが上に乗ったものなんてすすんで食べないし、
結婚するまで作った事もありませんでした。
ダーリンは喜んで食べてくれるから頑張って消費してもらわないと。。。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

昨日は親戚の伯父さんの家で作っている桃(白桃かな?)が届いたので、
私のメニューは桃でした桃
まだ早いので期待していなかったけど、メチャメチャ甘くて美味ーいアップロードファイル
今日も朝から一人で消費してますおんぷ

あと、一緒に届いた沢山のスモモキラキラ
皆さん、 『 スモモ 』 って分かりますか??
昨日、義両親に 『 スンメいるか? 』 って言われて何のことだか全く
分かりませんでした葉
で、持ってきてくれたものがスモモだったんです。
でも、ダーリンに 『 スンメって分かる? 』 って言うと 『 分かるよー! 』 って
普通に答えが返ってきてビックリ!
スンメって方言??
近い場所で生まれたくせに、たまに義両親の言葉が分かりません・・・いじけミケムズ


先日、すごくプリンが食べたかったのですが卵を切らしていて作れず
昨日は白胡麻のペーストを使ってプリンを作りましたハート
上にかかってるのは黒蜜と胡麻です。
20080709 白胡麻プリン


クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/07/10(木) 11:15:41|
  2. お菓子作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

豚肉と野菜の粒マスタード和え

おはようございます♪
今日も朝から風もあまり吹かず蒸し暑い・・・がーん

今日は何時までクーラー無しで我慢出来るかな?
小梅も暑いらしく冷たいところばかり探して寝ていますねこ
私よりも先に小梅がバテそうなので、やっぱり早めにクーラーが必要かな肉球ワン


アップロードファイル7月7日(火)の夜ごはん
20080707 豚肉と野菜の粒マスタードの和え
*豚肉と野菜の粒マスタードの和え
*タラモサラダ
*お味噌汁

豚肉と野菜の粒マスタード和えは、実家に居るときから母が暑い時期になると
作ってくれてたものですBrilliant
早めに作って冷蔵庫で冷やしておきます。
食欲が落ちてきても、これは食べやすくて好きです♪
まだ残っているので、今日の私の一人ごはんでーす・ω<


クリックお願いします芽
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/07/08(火) 08:47:03|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

玉子とウインナーのピザパン

こんにちは晴
今日も相変わらず暑いー・・・ sn
夜中にも暑くて目が覚めて、起きてもう一度扇風機をつけました。
すっごく暑さに弱い私達夫婦・・・既にクーラーも活躍中ですぐるぐる

昨日と今度の日曜日はダーリンがレースでお出かけですチェッカーフラッグ
昨日は15時過ぎには帰ってきたけど、来週は前日から家を出て名古屋まで
遠征だそうです。
先週の土曜日は夜も飲み会で居なかったし・・・ちょっと淋しいですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

といっても、土曜日の夜は実家に小梅を預かってもらって、妹と一緒に御飯を
食べに行ってきました3はーと
前から行ってみたかったオムライス屋さん。
『 ボーナスが出たからお姉ちゃんおごるよー 』 って言葉に甘えて、ちゃっかり
妹にご馳走になってきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
『 じゃ、今度お礼にケーキでも焼くね 』 というと 『 パウンドケーキが良い! 』 と
リクエストされました。
よっしゃ、近いうちに何か作るからねーサクランボ/ピンク

昨日は夕方にダーリンがレースから帰ってきた後、夜はダーリンの
お友達ファミリーと一緒に御飯を食べに行ってきました。
5月に赤ちゃんが産まれたので、その出産祝いを持って行きました赤ちゃん
すごく小っちゃくて可愛かったーkirakira2


こっちは今日焼いたパンおんぷ
20080707 玉子とウインナーのピザパン
最近の定番の惣菜パンですjumee☆peace1
ウインナーパンは普通だけど、もう一つは中にピザソースを塗って
卵とウインナーを入れました。
最後にチーズとマヨネーズをかけてオーブンへ。
今日は多めに作ったので、サラダをつけて私の一人ランチに食べましたダブルハート
やっぱり焼きたてはたまらんアップロードファイル


クリックお願いしますアップロードファイル
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/07/07(月) 15:18:09|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

豚肉の梅しそチーズ焼き

おはようございます絵文字名を入力してください
あっという間に金曜日。
昨日も今朝も、なんだかお疲れ気味のダーリン・・・最終日ファイト犬

今日も良いお天気だけど、すごく暑そうパイナポー
昨日は暑くて暑くて、昼間からクーラーかけて小梅とゴロゴロしてました。
どうやら今年一番の暑さだったとか・・・!!
そりゃ、もう7月だもんね、暑くなるハズだわ晴


アップロードファイル7月3日(金)の夜ごはん
20080703豚肉の梅しそチーズ焼き
*豚肉の梅しそチーズ焼き
*サニーレタス+キャベツ+トマト
*お味噌汁
*冷や奴

昨日みたいに暑い日は少しサッパリ、でもガッツリもいきたいので梅しそ味に。
本当はフライにしようと思ってたんだけど、ダーリンが残業になって帰りが
遅くなったのでフライパンで焼きましたク(・(ェ)・)マ

中に巻いた梅は私の母が作った梅干しをほぐして入れました・ω<
世間は減塩やら健康やら・・・って言ってる中、お塩たっぷりでつけた梅干し。
これがメチャメチャ酸っぱいけど、メチャメチャ美味ーいハートキラ
でも、実家でのルールで 『 塩分多いから、1日一粒まで 』 って決まってました。
私は母の梅干しが大好きで、はちみつ漬けの甘いやつもお店の梅干しも食べません。
ダーリンもこの梅干しが大好きです。
『 おぉー、酸っぱいけど美味い 』 って言いながらガツガツ食べてくれました↑


こっちは昨日の私のお昼ごはんおんぷ
20080703 和風キノコスパゲティー
*和風キノコスパゲティー
*ネバネバサラダ

なんとなく写真を撮ったのでUPしますク(・(ェ)・)マ
どうしてもキノコ気分だったので、スパゲティーにしました。
ダーリンが喜ぶメニューでは無いので、私の一人ごはんに多いメニューです。
今回はパスタ60gにしたけど、キノコをたっぷりにしたせいかすごく多かった。。。絵文字名を入力してください

サラダはダーリンが絶対に食べてくれない組み合わせシズク/ミズイロ
これからの季節はこんなネバネバが良いのになぁ・・・ sn


クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/07/04(金) 08:27:12|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お素麺&焼きそば

おはようございますsc06
朝からすごく良いお天気で、とても良い風も入ってきますキラリラ
一日中こんなお天気だと嬉しいけど、天気予報はなんだか微妙。

昨日はお天気がいまいちだったせいか、朝から体も怠くてしんどかった・・・焦る3
どうも雨が降ったり曇ったりすると吐き気が続いたりして体調も悪いです。
梅雨が明けるまでは仕方ないかぁ・・・sn


アップロードファイル7月2日(水)の夜ごはん
20080702 焼きそば
*焼きそば
*剣先イカの醤油煮(写真はないけど)

体調が悪かったので、簡単に焼きそばにさせてもらいましたク(・(ェ)・)マ
イカは昼間に両親が買ってきてくれて、母が下処理もしてくれたので私は味付けだけ。
パン同様、ダーリンがイカの醤油煮が好きだと話したら、頻繁にイカが
届くようになりましたjumee☆thanks4


アップロードファイル7月1日(火)の夜ごはん
20080701 お素麺&インゲンの豚バラ巻き
*お素麺
*インゲンの豚バラ巻き
*サラダ

もくれんちゃんのところでお素麺を見て、急に食べたくなって茹でました安心
さすがにダーリンはお素麺だけじゃ足りないので、お肉もつけたけど・・・。

入院中、つわりが酷くて普通の食事が全く食べられなかったんです絵文字名を入力してください
つわり専用メニューに変更してもらったら、毎日おうどんとお素麺が交互に出てきて
最後は両方とも見たくないくらい嫌いになってしまいました。
毎回毎回、お皿をひっくり返したいくらいだったもん・・・jumee☆mad2
その時のトラウマなのか、退院後もずーっと食べたくなかったんだけど、
退院から2ヶ月以上たって、やっと両方とも食べられる様になりました。
これで美味しいお店にも食べに行けるし一安心ですハート


クリックお願いしますkirakira2
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/07/03(木) 10:49:48|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
| ホーム |
