★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハムチーズロール

今日はお昼からまたまた久しぶりにパンを焼きましたハート

あまり動いちゃダメ!と、実家の母が毎週1週間分のパンを買ってきてくれます。
私とダーリンがお気に入りのチョコチップが入ったパンがあるんですけど、
母は毎回同じ物を大量に買ってきてくれるんです。
お母さん・・・ありがたいんだけど、そろそろ同じパンにも飽きてきました絵文字名を入力してください

明日・明後日のパンが切れたので、久しぶりに甘くないものが食べたくて
今日は迷わず惣菜パンにしましたyeah
でも、今朝実家に℡した時に 『 いつものパン買って行くからねー 』 と言っていたので
次も同じパンが届きそうです。

*ハムチーズロール・・・ハムもチーズも見えないけど 焦る3
20080630 ハムチーズロール
今日は4コ焼いたのですが、ハムが3枚しか無かったので1コはベーコンで代用キラキラ
しかも、4コのうちどれがベーコン入りなのか分かりませーん絵文字名を入力してください
あぁ・・・めっちゃ良い匂いがしてるのに明日まで食べられないなんてシズク/ミズイロ


クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/06/30(月) 18:20:45|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

丼 2日分

おはようございます絵文字名を入力してください
また1週間始まりましたね。
今週も頑張りましょう♪
・・・と言っても、我が家はダーリンが昨日も休出だったので
1日早く今週が始まった気分ですが・・・シズク/ミズイロ

昨日はかなりムシムシしてて、夜中もダーリンはエアコンの除湿をかけないと
寝られなかったみたいです。
今日も蒸し暑い1日になるのかなぁ sn


アップロードファイル6月28日(土)の夜ごはん
20080628 豚キャベ丼
*屋台風 豚キャベ丼(コウケンテツさんレシピ)
*お味噌汁
朝から用事で出かけていて、ちょっとお疲れモードだった私。
丼の方が作るの簡単だし、片付けも楽ちんだし。。。
この日は前から作ってみたかった豚キャベ丼おんぷ
レシピに加えて、トロトロの目玉焼きと鰹節もトッピング↑
鰹節で隠れて何がなんだか分かりませんねー。。。
お好みソースで味付けしてたけど、食べるときに更にソースかけて食べました。
簡単だし、美味しいし、リピ決定ですダブルハート


アップロードファイル6月29日(日)の夜ごはん
20080629 鯛の漬け丼
*鯛の漬け丼
*お味噌汁
*インゲン・トマト
午前中に義両親が、安売りだったとかで鯛のお刺身と切り身を買ってきてくれました・ω<
お刺身も気分じゃないし・・・という私の独断で、前日に引き続き丼に決定キラキラ
ダーリンは食べる前から 『 こんなの食べたこと無い! 』 と興味津々。
確かに、お店で魚介類の丼を食べてるのなんて見たことないかもなぁ・・・キラキラ2
魚だしどうかな?と不安だったけど、かなりお気に召してくれてガツガツ完食ク(・(ェ)・)マ
たっぷりの生姜と胡麻油で食べやすかったみたいです。
『 魚でもこんなメニューだったら嬉しい 』 って合格をもらいましたハート


クリックお願いします虹
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/06/30(月) 09:22:35|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

豚肉とインゲンの炒め物

おはようございますBrilliant

昨日は約1ヶ月ぶりの妊婦検診でした病院
6w0dです。
月曜日に肺炎の診察で行ったときは1時間以上待ったけど、
昨日は30分もかからずに終わりました。
赤ちゃんは順調、現在385gだそうです。
先生から 『 良いですね、理想的な大きさですよ~ 』 って言われて
ちょっぴり私もご満悦ハート
性別は赤ちゃんの向きが悪くて全く見えませんでした焦る3
また1ヶ月後の検診までお預けです、残念~絵文字名を入力してください

私の体重の事も聞いてみると何も心配する事ない増え方でしたjumee☆peace1
『 お母さんの体重もこのままでOKですよー 』 って合格をもらいました。
でも、やっぱり私の場合、安定期だからと言ってウォーキングをしたり、
張り切って動くのは止められてしまいました絵文字名を入力してください


アップロードファイル6月27日(金)の夜ごはん20080627 豚肉とインゲンの炒め物
*豚肉とインゲンの炒め物
*ヒジキとジャガイモの醤油マヨネーズ焼き
*トマト
*コロッケ(ダーリンだけ)
友達や実家や義実家から大量に届くインゲンぐるぐる
どうやって消費しようか毎日悩みながら食べています。
昨日は焼肉のタレで味付けしました。
フライパンは久しぶりにダーリンが振ってくれましたjumee☆thanks4
サンキューおんぷ
私の鉄分吸収の為に作ったマヨネーズ焼きアップロードファイル
ヒジキとジャガイモの組み合わせって大好きですキラキラ2

20080627 小梅
・・・女の子なんだから、もう少し警戒心を持ちなさい。。。


クリックお願いしますダブルハート
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/06/28(土) 11:22:18|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

冷やし中華

おはようございますキラキラ2
まだ咳が治まらずちょっぴり体調の悪いAIです・・・シズク/ミズイロ

でも、昨日はそんな凹み気味の私を元気づけてくれる待ちに待った
嬉しい出来事がありましたハート
動いたんです、お腹の赤ちゃんがjumee☆SaturdayNightFeverL!!
数日前からそろそろかな?って思って気にしてたんです。
たまに、今のがそうだったのかな?それとも食べたモノが消化してるだけ?って
いう微妙な感覚が・・・。
そして、朝ソファに座っていると、お腹の中の方でポコッ!って動いたのが
分かって、見ているとお腹もポコポコ動いていました♪

嬉しくて即効ダーリンにメールメール(*゚▽゚)開封ハート湧き(白い背景用)
すぐに 『 マジで!? 』 と返信がありました。
その後も気にしてたらポコ、ポコ・・・。
ダーリンは帰宅後に何度もお腹に手を当ててたけど、まだ私にしか
分からないくらい小さな動きなので、結局分からなかったみたいです焦る3
これで手に感触が伝われば、ダーリンも楽しみにしてくれるかな??

明日で6ヶ月になりますflower3
1ヶ月ぶりの検診に行ってきます。
まだ悪阻が治まらないし、体重増加も気になるところ・・・ 困り顔
普通は安定期に入ると動けって言われるらしいんだけど、前回の検診で先生から
『切迫流産で入院されてたので、あまり動け動けとは言えませんねー』って
言われちゃって、私も気になって動き回らないようにしてたんです。
でも、お腹が空くと気持ち悪くなるので、その時は何か食べないと治まらないし・・・。
そうなると必然的に太ってきちゃうわけで・・・この時期にどれだけ太っても良いのか
よく分からず、明日の体重測定が心配です・・・ sn
しっかり相談してこようと思いますおんぷ

アップロードファイル6月25日(水)の夜ごはん
20080625 冷やし中華
*冷やし中華
私が食欲が全くなくて、手抜き料理が続いています・・・絵文字名を入力してください
昨日も実家でもらった冷やし中華。
まぁ、ダーリンは冷やし中華好きだから文句も言わず食べてくれるんだけど・・・。
これにマヨネーズをたっぷりかけて食べました。
ありがたいことにダーリンは錦糸卵よりもゆで卵の方が好きなので簡単。
『 普通は水菜なんて入らんじゃろー! 』 って言われちゃったけど、
私がキュウリ嫌いだから買わないんだもーんjumee☆escape2
レタスもちょうど切らしてるし・・・だから気にしない、気にしないBrilliant

私は麺を1/2量、ダーリンを1.5倍量。
それでも、食べられなくて残したモノを食べてもらいました。
でも、寝る前になって 『 腹減った・・・ 』 って、パンを食べてたダーリン。
ゴメン、手抜きしすぎで足りなかったね。。。いじけミケムズ


クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/06/26(木) 10:36:07|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ナポリタン

こんにちは♪
すっかり更新が空いてしまいました絵文字名を入力してください

↓の記事に沢山の温かいコメントありがとうございましたBrilliant
色々お話しを聞かせていただいて、なるほど~って思えることも沢山でした。

あの後、ダーリンにも話してなんとか自分の言いたいことは伝えました。
ダーリンもちゃんと楽しみにしてくれてることは分かったけど、やっぱり性別が
まだ分からないのと胎動が無いので、あまり実感が無いみたいで、
どう楽しみに待って良いのか分からない様子でしたsn
『 早ければ次の検診で性別も分かるかもしれないよ 』 と話してみると、
『 知りたいような、まだ知りたくないような・・・ 』 と返ってきました。
だから、教えて欲しいと言われるまでは黙っていようと思います。

で、土曜日は約束通りベビー用品のお店にも連れて行ってもらいました絵文字名を入力してください
私が服を見ている間に、ダーリンはお店に置いてあった出産準備品の一覧が
載っている冊子を見つけて読んでいました花
すると、我が家に色々足りなかった事を把握してくれたらしく、
それまで手ぶらだったのに、カートを押しながらやってきて
『 服、それだけで足りるん?下着や腹帯もまだ枚数足りないんじゃない? 』
など、ちょっと慌てていました。

私はこのお店には初めて行ったのですが、ダーリンが行ったのも既に10年前。
随分新しいものが増えていたり、既に色々忘れてしまっていたりで、ダーリンも
ベビー用品を見て興奮気味でした。
私は 『 小っちゃくて可愛い 』 と思うのが大半、それに対してダーリンは
一つ一つ手にとって 『 なるほど~!これ、すげえなぁ・・・ 』 が大半。
とらえ方は違っていたけど、少しずつ前進出来てるな・・・と実感出来ました♪
色々悩んでいたけど、お店に直接連れて行くのが一番手っ取り早かったようです。


ずーっと外食や実家で貰ったモノを食べていたので、随分前のものだけ。
アップロードファイル6月20日(金)の夜ごはん
20080620 ナポリタン
この日はダーリンのお友達が急遽遊びに来ることになったので
簡単メニューで済ませました・ω<
ダーリンは数日前から 『 ナポリタン食べたいなぁ・・・ 』 と言っていたので、
今回はナポリタンで。
私はパスタは好きだけど、ナポリタンはそんなに好きな方では無いのでダーリンだけキラキラ2
そういえば、パスタが無くなったので買いに行ってビックリけむり
以前の倍近い値段するんだもん!
小麦価格の高騰って、本当に痛いです・・・絵文字名を入力してください


で、こちらは日曜日にダーリンが会社のくじ引きで当てたものBrilliant
20080622 ビデオ

他にもプラズマテレビやブルーレイやWiiなんかもあったみたいですが、
ビデオカメラを持ってなくて出産前に購入しなきゃ・・・と思っていたので
本当にありがたいですおんぷ
今まで図書カードやお掃除セットしか当たった事が無かったので、
それに比べたらすごーく良い賞品でしょ??

話が行ったり来たりですが、先日から困っていた咳の検査結果が出ました病院
肺炎だそうです・・・抗生剤を処方してもらいました。
原因が分かったので、もう少ししたら咳も治まると思います。
でも、ここ数日はまだ咳が止まらずしんどいです焦る3


クリックお願いしますキラリラ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/06/24(火) 14:35:54|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

豚トロのネギ塩炒め&剣先イカの醤油煮

おはようございますBrilliant
今朝はやっと梅雨らしいお天気になりましたjumee☆RainyDay1g

20080618 小梅
今日は愚痴ばっかり書いてしまったので、嫌な方はスルーしてください焦る3
ということで、先に夜ごはんから・・・・ω<


アップロードファイル6月18日(水)の夜ごはん
20080618 豚トロのネギ塩炒め
*豚トロのネギ塩炒め
*剣先イカの醤油煮
*お味噌汁

両親にもらった豚トロとイカで。
今回は剣先イカだったので、すごく柔らかくて美味しいーsc06
まだ半分残ってるので、今夜の一品にもなりそうですク(・(ェ)・)マ




続きを読む→
  1. 2008/06/19(木) 10:06:07|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

簡単ピラフ&チキンカチャトーラ

おはようございますハート
今日も朝から良いお天気だなぁ・・・アップロードファイル

昨日はまたまた病院へ行ってきました病院
先日の咳がまたぶり返してきて、夜になるとしんどいです困り顔
結果はまだですが採血をしてもらい、検査になりました。
肺炎の可能性もあるらしいし、なんか空気感染する病気の名前も
言われました。・・・専門用語でよく分からなかったけど焦る3
なんと中には咳であばら骨が折れる人も居ます、なんて恐ろしい事も
言われましたいじけミケムズ
なんでも良いから、早く良くならないかなぁ。。。


アップロードファイル6月16日(月)の夜ごはん
20080615 ピラフ
*ツナとコーンのピラフ
*チキンカチャトーラ

ピラフは最近ハマってる炊飯器で・ω<
今回はベーコン・ツナ・コーン・玉ねぎ・しめじを入れました。

カチャトーラは冷蔵庫の中身を一掃できるお利口さんメニューです♪
ダーリンは茄子嫌い、パプリカ嫌い、インゲンもイマイチ・・・。
どうしようかな?と悩んだけど、私も野菜食べたいのでダーリンの
嫌いなモノも全部入れました。
しかし、トマトソース系が大好きなお陰で 『 これ、美味しい 』 と言って
随分がっついて食べてくれました。
凄いなぁ・・・トマトソースってjumee☆SaturdayNightFeverR
そういえばカレーとミートソースでも嫌いなもの食べてくれるなぁ。
やっぱり残る敵は・・・ホワイトソースだけか、jョレ1


クリックお願いしますおんぷ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/06/17(火) 10:27:22|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ピザ丸パン&桜あんぱん

おはようございます晴
今週も始まりましたねー・ω<
また一週間頑張りましょう♪

昨日はダーリンはお昼から田植えのお手伝いに行きました。
その後、午前中に美容院に行っていた妹が帰りに遊びに来たので
私は妹と一緒にお昼ごはんを作って食べました。
小梅も妹にベッタリで、私になんて見向きもしてくれない・・・汗

昨日は父の日だったので、妹にも手伝ってもらって久しぶりに
パンを焼きましたハート
先月の母の日にも何も出来なかったので、母の日も兼ねたつもり。
帰りに妹に渡して、実家の両親に持って帰ってもらいました。
夜、妹からメールで 『 みんなで美味しく食べたよー 』 って。
良かった、良かった ほっ…

義両親にも父の日と母の日を兼ねて・・・って、ダーリンに持って行って
もらったけど、何も言わずに渡してきたらしい・・・困り顔
せっかくの父の日なのに・・・これじゃ、ただのお裾分けみたいじゃんナュ

20080615 パン
*ピザ丸パン
*桜あんぱん


アップロードファイル6月15日(日)の夜ごはん20080615 ビビンバ

おこげつき本格ビビンバ
*小龍包

今回はSHIORIさんのメニューを拝借ク(・(ェ)・)マ
ダーリンのキムチ嫌いのせいで、キムチは入れてないけど好評でした。
キムチが無いビビンバなんて・・・と、私だけちょっと寂しかったけどsn
ダーリンの目玉焼きは最近見かけなくなった気がする二つ玉でした↑
ちょっぴりお得な気がするのは私だけ??

今朝起きてみるとカップ麺の食べた後が・・・葉
どうやらお腹が空いて眠れなかったらしく、夜中にラーメンと御飯を食べたらしい。
お腹に残ってて気持ち悪い・・・って言って、朝はパンも食べることが出来ず
出勤していきました。
その上、昨日の田植えで全身筋肉痛らしく 『 痛い、痛い 』 って連呼してましたいじけミケムズ
辛そうだけど、頑張ってハート
『 筋肉痛が翌日に出ただけ若いって事だよ 』 って言ってみたけど、全然フォローに
なってなかったかも・・・jumee☆escape2


クリックお願いしますキラリラ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/06/16(月) 09:07:16|
  2. パン作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

明太クリームスパゲティー

こんにちはパイナポー
今日も良いお天気ですね。
梅雨入りした途端、雨は一体何処へやら・・・sn

昨日は友達が遊びに来てました絵文字名を入力してください
赤ちゃんも一緒にきてたんだけど、小梅が初めて見る赤ちゃんに大興奮犬↑
一緒に並んでても、同じように小さくて、どっちが遊んでもらってるのか微妙でした葉
うちと1歳違いになるので、少し大きくなったら一緒に遊びに行きたいねkirakira2

夜ごはんはダーリンが残業続きでまともに作っていません。
と言うことで、今日は珍しくお昼ごはんをUPBrilliant


アップロードファイル6月15日(土)のお昼ごはん
20080615 明太クリームスパゲティー
*明太クリームスパゲティー
冷凍庫に大量にある明太子を使って作りました。
今日はダーリンがお休みなので、久しぶりに一緒に御飯を食べましたおんぷ


そして、今夜は焼肉を食べに行ってきます・ω<
何故かというと・・・

実は金曜日、美容院の帰りに買い物に行くと、知り合いのオバチャンに会いました。
一度つかまると話が長ーい方。。。
無視する訳にもいかず話していると、やっぱり長いがーん
すると立ちっぱなしがダメだったのか、段々気分が悪くなってきて脂汗が・・・。

オバチャンも気付いてくれないし、なんとか話を切り上げたものの、
気持ちが悪くて気持ちが悪くてオバチャンが見えなくなってから、
その場に座り込んでしまいました。
なんとかレジを済ませて車まで戻ったけど、ミラーで見たら顔も真っ青だし
当分しんどくて動けなかった・・・!
その事をに話すと 『 土曜日は焼肉行こう!生レバー食って鉄分とれ! 』 って事で、
焼肉を食べに行くことになりましたjumee☆thanks4

元々貧血は無いんだけど、妊娠してから貧血になりやすいって聞くし、
ちゃんと栄養とか摂れていないのかな・・・困り顔
昨日来た友達が栄養士さんなので相談したら、やっぱりレバーをすすめられましたぱんだもびっくり
今夜はしっかり鉄分吸収してきますねーjumee☆DaNcE2


20080614 小梅
いつもよりもピッと座って凛々しいでしょ?
目線の先には大きな音が怖くて大嫌いな掃除機があるんです焦る3
『 こっちには来ませんように・・・ 』 って思いながら監視中。

ダッサイお座布団は実家でもらった小梅のお気に入り。
随分レトロだけど、これが良いらしい・・・jumee☆LoVe2


クリックお願いします風船と空
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/06/14(土) 14:01:52|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ハヤシライス

おはようございます♪
やっと昨日、中国地方も梅雨入りしました傘
え?まだしてなかったの?って感じですねー。

話は変わりますが、またガソリン価格上がるんでしょー手書き風シリーズ42車??
一体どこまで高くなるんだろうなぁ・・・シズク/ミズイロ
このガソリン価格高騰の中、ダーリンの車を車検に出したら、
なんと台車にクラウンが来ちゃいました。
知り合いの車屋さんにお願いしたので、ワガママも言えず・・・困り顔
でも、元々は軽四なのに台車の方が高級ってどういうことよ焦る3
私の車もハイオク車なので、どちらに乗ってもガソリン高い。
そんな中、台車の給油ランプがついたので、ダーリンは一度に20Lも給油しました。
そしたら昨日、 『 車検終わったよー 』 って連絡があったらしい。。。
あーぁ、ガソリン勿体ないじゃん!!
・・・って、なんか私ってケチくさいねsn

今日はお昼からすっごーく久しぶりに美容院へ行ってきますはさみBrilliant
入院していて美容院どころじゃありませんでした絵文字名を入力してください
久しぶりで嬉しいなぁ~おんぷ
伸びきって毛先なんてボロボロ・・・前髪もアゴより長くなってるし。。。


アップロードファイル6月11日(水)の夜ごはん
20080611 ハヤシライス
*ハヤシライス
*サラダ
*カボチャスープ

今週からダーリンが食堂でお昼を食べるようになって、話を聞いてみると
月曜日も火曜日もカレーを食べていました焦る3
お昼に 『 今日もカレー食べたの? 』 ってメールしたら、 『 今日は違うよ 』 って返って
きたけど、なんだかカレーは私が欲しくなかったので、我が家はハヤシライスにしました。
カレー星人はカレーだと思って帰宅したけど、ハヤシライスならOKだったみたいですアップロードファイル
頂きもののスープはかなり濃い目だったので少し牛乳でのばしたけど、
それでも濃厚でメチャメチャ美味しかった~安心
いつもよりも小さめの器に入れましたが、濃い味でちょうど良かったですkirakira2


昨日もオモチャをガブガブ猫足
なんかブサイクだなぁ・・・、jョレ1
20080611 小梅



クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/06/12(木) 08:38:42|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ソファ

こんにちは絵文字名を入力してください
昨日から1週間、ダーリンはいつもより早く出勤しないといけません。
早く出る分だけ早く起きるので、私も眠たいです・・・zzz
当分はお昼は食堂で、お弁当は作らなくて良いので助かりますがキラキラ

先日UPした咳の具合は相変わらずで、まだコンコンいってます。。。困り顔
お腹からくる咳ではなく、胸に響く感じの咳です。
今はまだ大きく息を吸うと胸も痛いですsn
気管支炎とかなのかな??
すぐにはお薬も効かないのかもしれないけど、もう少ししたら治まるでしょう・・・。
あーあ、早く治らないかなぁ。


さて、外食続き・手抜き続きの夜ごはんばっかりです・・・アップロードファイル
日曜日はお好み焼きを食べに行きました
小心者は写真を撮っていないので、HPを見てねBrilliant
行ったお店はコチラ → 千房
昔から大好きなお店ですダブルハート
ダーリンは私とつきあい始めるまでは行ったこと無かったのですが、
『 お好み焼き=千房 』 というくらい今は好きみたいです。
食べたモノは・・・ ダーリン → 豚モダン AI → まったり焼き 二人でサラダもトマト

20080609 小梅
最近、ソファで寝ることが増えました犬
どう考えても、小梅にはでかすぎると思う・・・絵文字名を入力してください
と言っても、横に座ればやっぱり膝の上で寝ます。
これからは暑そうだなぁ焦る3




  1. 2008/06/10(火) 15:33:40|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

飲みごはん

今日は良いお天気でしたねー♪
そんな気持ちの良いお天気の中、私はお昼から病院に行ってました病院
2,3日前から咳き込むことが多く、ソファに座ってもたれていたり
寝ころんでいると胸が圧迫される感じで苦しくなることが多かったんです。
昨日の夜はとくに調子悪く、咳が止まらなくて結局今日は病院へ
行ってきました。
風邪ではなさそうなのですが、とりあえず漢方の咳止めを処方して
もらいました。
今は落ち着いていますが、夜になるとまた酷くなるかな??
お薬が効いてくれれば良いんだけどな・・・Brilliant


アップロードファイル6月6日(金)の夜ごはん
20080607 飲みメニュー
*サモサ(前日残り)
*鶏のからあげ
*冷や奴
*空豆
*サラダ

前日の予告通りの飲みメニューですビール
サモサが残っていたので、唐揚げをプラスしてあとは冷蔵庫の中にあるモノを適当に。


クリックお願いしますダブルハート
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/06/08(日) 17:29:48|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

サモサ

こんにちはクラウン
今日は金曜日、1週間お疲れ様の日は嬉しい♪
そういえば中国地方も梅雨入りしたのかなぁ・・・jumee☆RainyDay1g

昨日は少しだけ用事で午前中にお出かけしていました車1
どしゃ降りだったので車から降りてお店に入るまでにずぶ濡れになってしまいました焦る3
風邪引かないように気を付けなきゃ。

昨日の夜、赤ちゃんの名前の話になりました絵文字名を入力してください
まだ男の子か女の子かも分からないけど・・・。
ダーリンは 『 こういうのは直感だよ 』 って言うけど、正直ダーリンは漢字が弱く
『 こんな字は? 』 と聞いても、 『 そんな字知らん! 』 って言われちゃう。。。困り顔
そんな事言ってたら漢字ドリルで習った字しか使えないじゃんsn
『 これは? 』 って聞いても、お互いの友達の子供と同じ名前だったり。
一体みんなどうやって決めるんだろうなぁ・・・難しい。
男の子だったらダーリンのミニチュアみたいなコが良いなぁheart03
私達は勿論、お互いの親戚一同が一重なので、お目々パッチリのコは
突然変異じゃない限り出てこなさそうです・・・キラキラ(笑)


アップロードファイル6月5日(木)の夜ごはん
20080605 サモサ
*サモサ
*コンソメスープ
本当は春巻きの皮を使いたいところだけど、今回は餃子の皮を使ってミニサイズの
サモサを作りましたBrilliant
三角すいみたいな形にしたけど、食べやすいのは途中で面倒くさくなって形をかえた
平べったい餃子型でした。
これはお酒のおつまみメニューですねアップロードファイル

今日が金曜日で最終日だから、昨日の夜も
『 明日はビールの日だから、おつまみになるメニューにしてな 』 と言われました。
いつからそんな日が出来たのjumee☆whyL???


昨日の小梅ニクキュウ
20080605 小梅
オモチャを投げてもらって・・・
20080605 小梅②
そして持ってくる・・・この繰り返し犬
前足を高く上げて走るこの姿が可愛いのハート
親バカでゴメンナサイjumee☆shy1

最近は沢山の言葉を覚えてくれて、 『 オモチャは? 』 と聞くと、その時の気分で
気に入っているモノを持ってきますおんぷ
『 すぐだから待ってて! 』 と言うとその場で待ってくれるようにもなりました。
前はトイレの中まで一緒に来てたんだもん・・・葉


クリックお願いします虹
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/06/06(金) 13:32:00|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

炊飯器で!チキンピラフ

おはようございます・ω<
今週も半分終わりましたね~。
なんだか空もイマイチだけど、今日はこれから少しだけお出かけです車1

アップロードファイル6月4日(水)の夜ごはん
20080604 チキンピラフ
*チキンピラフ
*その他、残り物

何故か作ったこと無かったんです、炊飯器ピラフク(・(ェ)・)マ
急遽思いついて分量だけ調べて、鶏肉と野菜とMIXベジタブルを投入。
炊いている途中でダーリンが帰ってきて、少し待たせてしまったけど、
ものすごい好評で、お代わりして沢山食べてくれましたkirakira2
珍しく 『 鶏肉がすごい柔らかい! 』 って詳しい感想まで言ってくれました。
こんなに簡単なのに、どうして今まで作らなかったんだろう・・・jumee☆whyL
ウケも良かったし、これから沢山作ろうと思いますハート

そういえば・・・
私がパンやお菓子作りが好きになったきっかけは、やはり炊飯器メニューでしたBrilliant
仕事を辞めて専業主婦になって、家にいてもヒマなので・・・と、PCを見ていたら
炊飯器でホットケーキを焼ける(炊く?)事を知りました。
当分は炊飯器ケーキにはまり、その後にエスカレートしてHBでパンを焼いたり
お菓子を作るようになったんです絵文字名を入力してください
今考えれば原点ですよねアップロードファイル


クリックお願いします芽
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/06/05(木) 09:12:45|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

豚肉の味噌マヨ丼

こんにちはクラウン
昨日も今朝も寒かったなぁ・・・。
午前中はほとんど動かなかったけど、さっき銀行とお買い物だけ行ってきました。
入院中から値上げのニュースは見てたけど、本当に沢山のものが高くなってますね。
はぁぁ・・・頭が痛いけど、自分ではどうにも出来ない絵文字名を入力してください

昨日は一度出勤したダーリンから10時過ぎに電話がかかってきましたjumee☆phonecallL
『 急遽代休を取ることになったから、これから帰るよ 』 って・・・・。
休出や残業が多すぎて、代休を取ることになってたのは知ってたけど
せっかく出勤したのに?って感じです困り顔
でも、日勤になって色々仕事が増えてからは、仕事状況や後輩の仕事の進み具合を
見てからじゃないと、簡単にお休みも取れなくなってしまいましたsn
仕方無いです・・・。
帰宅後もお休み気分じゃ無かったらしく、お庭の草抜きやお洗濯してくれて
相変わらずよく動いてくれてました。
私は小梅と一緒にゴロゴロしながら忙しそうなダーリンの監視役(笑)♪

あと、先日も少しだけ書きましたが、昨日は戌の日だったので腹帯を巻きましたキラリラ
腹帯と言ってもサラシのようなタイプは面倒なので、腹巻きタイプのモノにしました。
まだお腹も少ーしだけしか大きくなっていないので、普段巻いていた腹巻きに比べれば
フィット感はありませんでした。
とりあえず一つ行事が終わりました・ω<

これは両親がお祝いに持ってきてくれたケーキショートケーキ
20080603 ケーキ
今回は白十字のもの。
本当は5個あったんだけど、写真撮るのを忘れて食べちゃいました汗

20080603 小梅
私達が食べてる途中、ずーっと催促してました。
私達が食べてるモノは一度も食べさせたこと無いけど、ちゃんと食べ物だって事は分かるんですねーぱんだもびっくり


アップロードファイル6月3日(火)の夜ごはん
20080603 豚肉の味噌マヨ丼
*豚肉の味噌マヨ丼
*焼き空豆
*お味噌汁
昨日も洗い物が楽ちんな丼もので~すおんぷ
今回は珍しく味噌味ベースです。
ダーリンはこの上に一味をたっぷりかけて食べていました。
空豆は焼いてみたけど、ダーリンにはイマイチ不評でした絵文字名を入力してください
ホクホクしてて食感がお芋に似たのがダメだったのかな??


クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/06/04(水) 18:02:44|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

鶏そぼろ丼

おはようございます絵文字名を入力してください
今週も始まりましたね。
それなのに、お天気が悪いのはなんか嫌ですsc04

昨日は午前中に洋服の交換に行ってきましたク(・(ェ)・)マ
無事に交換も出来て、ほっと一安心おんぷ
お店で母と待ち合わせしていたので、色々物色して来ました。
本当の目的は服の交換と、明日戌の日で腹帯を巻くので
ソレを買いに ( いや、買って貰いに ) 行ってました。
まだ何が何やらさっぱり分からなくて、お店に居てもオロオロしてますいじけミケムズ

一度実家に行き、お昼からは妹とジェラート屋さんに行きましたアイス
私だけ行ったことなくて、前からずーっと行きたかったんです。
前住んでいたアパートのすぐ近くで、ダーリンはお店が出来た時から
知ってたんだけど、あまり興味が無いらしく一緒に行ったことも無くて・・・焦る3
定番のミルク味にしたんですが、すっごーく味が濃くてビックリ牛乳
口の中が牛乳を飲んだ後みたいになりました。
日曜日だし少し前にテレビでも特集されたせいか、昨日は大行列でしたぱんだもびっくり


アップロードファイル6月1日(日)の夜ごはん
20080601鶏そぼろ丼
*鶏そぼろ丼
*カラスカレイの煮付け

ダーリンは昨日は休出で、しかも残業焦る3
実家で鶏ミンチをもらったので、迷わず鶏そぼろにしました。
なんか野菜が無いけど・・・うん、見なかったことにしよう(オイッ!)
カレイも実家でもらったものを私の大好きな煮付けに。
一切れは私のお昼御飯でーすダブルハート


クリックお願いしますキラリラ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/06/02(月) 10:13:53|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

鶏肉と野菜のピリ辛炒め

今日はすっごく良いお天気です晴
良い感じの風も入ってきて気持ち良い~安心

昨日は久しぶりにダーリンとお出かけでした車1
午前中は小梅を病院へ連れて行って、その後はただの買い物だけど。。。
西松屋に行って色々物色しました。
安くて可愛いワンピースを発見したので買ってもらいましたハート
でも、帰宅後に見るとサイズを間違えて買ってしまってました・・・焦る3
今日、もう一度行ってきます。
値札も付いてるし、レシートも持ってるから交換出来るかな??

今日はダーリンも休出で居ないし、ついでに実家にも行ってきまーすハウス


アップロードファイル5月31日(土)の夜ごはん
20080531 鶏肉と野菜のピリ辛炒め
*鶏肉と野菜のピリ辛炒め
*コーンバター
*スープ餃子
*枝豆&空豆
*お茶漬け(ダーリンだけ)

珍しく昨日もビールを飲むと言ったダーリン。
『 ビールのあてになるようなモノ作ってー 』 って言われたけど、
冷蔵庫の中にある微妙な食材達。
辛めに味付けすればビールも飲めるだろうと、コチュジャンベースで
味付けしましたメラメラ
前日のスープの残りがあったので、それも出して。。。
なんだか中に入ってる野菜が似ているけど気にしない×②ちなニヤリ
そういえば枝豆やコーンバターって居酒屋に行くと食べちゃうよなぁ・・・と思って
出しました。
私は寂しくお茶だったけど、ダラダラ話しながら食べる御飯はやっぱり美味しいですkirakira2


クリックお願いしますおんぷ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/06/01(日) 08:18:07|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
| ホーム |
