★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スープ餃子

昨日は5ヶ月の妊婦検診に行ってきましたBrilliant
転院して、昨日は初めて新しい病院に行きました。

すんげぇーーーーー・・・キレイきらきら

でも、初めてなのでちょっと挙動不審でした(笑)

先生は女の先生で、すごくサバサバした感じの方でした。
赤ちゃんは順調で、今は130g。
昨日は初めて人間らしい横顔をみせてくれましたアップロードファイル
不妊クリニックを卒院の時は脳みそが透けてたし、前回は宇宙人みたいな顔して
写真に写ってました、jョレ1
性別はまだ分かんないけど・・・優しそうに見えたから女の子っぽいトールローズ
まぁ、健康であればどっちでも良いですおんぷ

筋腫の手術歴があるので、帝王切開になるのかを聞くと、
筋腫の場所的には普通分娩も出来るとの事でした。
でも、やはり子宮破裂の可能性が他の方よりも高くなる話をされました。
もしも子宮破裂してしまうと、17分以内に赤ちゃんを取り出さないと
いけないそうです。
でも、実際には無理なので心配なら最初から帝王切開をオススメします、と
言われました。

ダーリンにその事を話すと迷わず 『 帝王切開にしなさい 』 と。
せっかく授かったのに、赤ちゃんもダメ、私も命を落とすかも・・・なんて
そんな恐ろしい賭けはせず、帝王切開でお願いしようと思います顔

で、毎日おとなしく過ごしていたけど、どうやら3週間も前に安定期には
入っていたらしいですハート
知りませんでした(オイッ)絵文字名を入力してください
でも、今朝バタバタ動き回っていると、やっぱりダーリンに怒られちゃいました。
『 安定期だからって、なめんなよ! 』 ・・・だって。


アップロードファイル5月30日(金)の夜ごはん
20080530 スープ餃子
*スープ餃子
病院行っている間に小梅を実家に預けて行ったので昼間は実家に行きました。
帰りに実家でもらった水餃子を使って、野菜たっぷりのスープ餃子を作りました。
『 フカヒレ餃子 』 って書いてあったけど・・・フカヒレは何処葉??

昨日も残業だったダーリン。
最初、会社のみんなで飲みに行く話になっていたんだけど、忙しくてボツに、jョレ1
帰宅後、どうしてもビール気分だったらしく、イカ明太やスープ餃子をおつまみに
一人楽しそうに飲んでました↑
ご機嫌はそのまま続き、寝ているはずなのにお布団の中で鼻歌歌ってました絵文字名を入力してください
お酒臭いし、歌っててウルサイし・・・私も何時に寝れたのか分かりません。
でも、体調悪そうにしているより全然良いですよね。
予想通り・・・今朝は覚えて無かったけど・・・いじけミケムズ


クリックお願いします虹
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/05/31(土) 14:27:26|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

キーマカレー

今日はなんかお天気悪いですねー・・・困り顔
お洗濯は実家の母かダーリンがしてくれるので私はノータッチだけど、
やっぱり外が晴れてる方が気持ち良いですね晴
四国は梅雨入りしたらしいので、こっちもそろそろかなぁjumee☆RainyDay1g

今朝は退院後初めてダーリンのお弁当を作りましたおんぷ
何品も作ると怒られちゃいそうなので、今日は一品ものにしました。
もうすぐ会社に食堂が出来るので、最初は食堂で食べてみたいとリクエスト
されたけど、なんか噂によると結構値段も高いかもしれないとか。。。いじけミケムズ
食堂って言ったら安さが売りなのに、高くちゃ意味ないじゃんjumee☆mad2
とりあえず今は噂ばっかりで、オープンしてみないと分からないんだけど・・・焦る3


アップロードファイル5月27日(火)の夜ごはん
20080527 キーマカレー

*キーマカレー
久しぶりにカレーが食べたくて作りましたク(・(ェ)・)マ
私は普通のカレーよりも、こっちの方が好きかもしれないなぁ・・・ハート
大量に作ったので、昨日もコレ。
ちなみに今日の夜もコレ(笑)love

久しぶりにパンも焼きたいけど、私が持っているHBは結構古いタイプなので
重たいんです。
無理して持ち上げて何かあったら・・・と思うと、怖くて勢いもつかないです。
パンの焼ける匂いが家中に広がるのって幸せだし、早く作りたいなぁアップロードファイル

20080529 小梅
今日はお昼過ぎからお膝の上で寝て、今は自分のトコで寝ていますjumee☆sleeping1p
・・・よく寝るね焦る3
最近ダーリンの車の音を覚えて、毎日お玄関にお迎えに行くようになりましたダブルハート


クリックお願いします虹
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/05/29(木) 16:48:11|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

冷やしラーメン

今日は午前中に久しぶりに自分で運転してお出かけしてきました車1

30日で5ヶ月目に入るのですが、先日行ったA病院から実家の近くの
B病院へ転院することにしました病院
子宮筋腫の手術をA病院でお願いしていたので、やっぱり同じ病院が良いかな?と
思って、不妊クリニックからもA病院へ紹介状を書いていただきました。
しかし、病院まで1時間かかるうえに、診察までの待ち時間にも疲れてしまい、
帰宅後もダウンしてしまいました。
遠いのは最初から分かっていたものの、ダウンしてしまうのは想定外でした困り顔

実家の近くのB病院は大きいけど、行ったことも無いし・・・と全く候補に挙げて
なかったのですが、先日のダウンの後、どうせ出産前には実家にも帰るので、
遠いA病院より実家やダーリンの会社にも近いB病院に変えた方が・・・という
話になりダーリンとも相談して決めました。
家からも半分くらいの時間で行けるし、診察の帰りに実家に寄ることも出来ますしね。

筋腫の手術をしたときも、両親が毎日病院まで来てくれたのですが、実家からも
1時間近くかかるので、遠い道のりを運転してくる事もとても心配でした。
B病院なら歩いて来られる距離だし、両親の健康の為にも良さそうです。
先日リニューアルして、とってもキレイになったことも転院の決め手に
なったんですけどねク(・(ェ)・)マ

前置きが長くなりましたが、今日はその紹介状をもらいにA病院まで行ってきたんです。
行く途中、大渋滞していて進む気配が無かったので、通ったこと無い道に抜けたりして
新しい道も覚えてきました。
・・・多分知らないのは私だけで、ダーリンは知っている道なんだろうけど焦る3


アップロードファイル5月26日(月)の夜ごはん
20080526 冷やしラーメン
*冷やしラーメン
出来合のモノに具だけプラスしました・ω<
辛いタレが美味しそう~メラメラ
私は辛いモノは控えているので、今日のお昼にゴマだれで食べましたさくらんぼ

日曜日の夜中(日付は月曜)3時に帰宅したダーリンは頑張って昨日も出勤通勤
でも、定時で帰ってきて夜は9じ過ぎには寝てしまいましたzzz
疲れちゃったけど、いっぱい楽しんでこられて良かったね、お疲れ様キラキラ


クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/05/27(火) 16:43:44|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

カルボナーラ&麻婆丼

こんばんは~・ω<
今朝はイマイチのお天気だったけど、夕方になってやっと晴れてきました晴

金曜日の夜からダーリンがレースのお手伝いで茨城に行っているので、
昨日から妹がお泊まりに来てくれましたおんぷ
昨日はお天気も悪かったので1日中ゴロゴロ。
お昼も二人でワイワイ言いながら作って食べました。
お店でランチも良いけど、こんな風に家で食べるのも楽しいねkirakira2
夜はお腹が空いてなかったので、麻婆丼一品だけ。
その他に前日に作っておいたブラマンジェや二人で焼いたケーキを
食べながら過ごしました。

20080524 カルボナーラ
*カルボナーラ
*空豆とトマトのサラダ
これはお昼ごはん。
もう少しクリーミーな方が私は好みだけど、まぁ美味しかったので○。
サラダは私の大好きな空豆↑

20080524 麻婆丼
*麻婆丼
調味料から作る麻婆豆腐に興味津々だった妹。
美味しかったね~ク(・(ェ)・)マ
お菓子は写真取り忘れちゃった困り顔
食べた後に気付きました。

20080525 小梅
こっちは甘えん坊の小梅肉球ワン
ほとんど妹の膝の上で過ごしてましたjumee☆LoVe2


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/05/25(日) 18:44:49|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

大興奮

こんにちわ~絵文字名を入力してください
今日は良いお天気ですね。
風が入ってきて気持ち良いのか、小梅はお昼前からお昼寝中です絵文字名を入力してください

昨日は実家の両親が来てくれたので、洗濯機のセットだけしておいて
干したり仕舞ったりは母がしてくれました。
お母さん、アリガトウねーおんぷ

昨日母に聞いたのですが、私が小梅を連れて帰ってしまったので
妹がものすごく寂しがってかなりションボリしているらしいです絵文字名を入力してください
私が帰った日曜日は、普段そんな事に気付くことのない父が
食事に誘ったくらいらしいので、よっぽど凹んでるんだろうなぁ。。。
毎日家に帰れば小梅に会えるので、仕事から帰ってくるのも楽しみで
仕方なかったみたいですキラキラ
私が夕方から体調が悪くなることが多かったので、小梅も夜はほとんど
妹にベッタリでしたjumee☆LoVe2
今週末にはダーリンがお出かけして居ないので、妹がお泊まりに
来てくれますお花
小梅も大好きなお姉ちゃんに会えて喜ぶだろうなぁ・・・ハートキラ

この間の小梅犬
20080519 小梅①
私の持っていたぬいぐるみに興味津々肉球ワン

200805189 小梅②
興奮すると、指が広がります。
たまにお手上げ~って感じで足の裏の肉球が見えることも。

20080519 小梅③
さらに興奮して変な顔ーsc06


御飯は簡単にシチューを作ったり、昨日は実家の豆を使って
豆ごはんを作りましたおんぷ
写真を取り忘れちゃったので、今日も小梅だけ犬




  1. 2008/05/21(水) 13:20:45|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ただいまぁ~♪

またまたお久しぶりになってしまいましたがーん
皆さん、お元気ですかーク(・(ェ)・)マ??

昨日、やっとやっと我が家に帰ってきましたjumee☆LoVe1
3月18日に急遽入院になったので、ぴったり2ヶ月ぶりです。
その間、不安な事も沢山あったけど、こうしてお腹の赤ちゃんと
一緒に家に帰ってくることが出来て本当に嬉しいですハート

昨日はお昼過ぎにダーリンに迎えに来てもらって、そのまま小梅を
シャンプーに連れて行きました・ω<
ペットショップでビンゴゲームをしていて、二人で参加しました。
なんと!ダーリンが一番にビンゴー↑
犬用のオモチャとおやつとその他色々入ったセットをGETしました!
小梅は昨日も今朝も新しいオモチャに夢中です犬

そして、夜は外食ー↑
『 久しぶりに魚が食べたい 』 と言うダーリンのリクエストでお寿司に
しました。
昨日はいつも行くお店でなく、比較的家から近いお店にしました。
私の誕生日に行って感じ悪かったお店のチェーン店です。
前とはお店違うし・・・と思っていったけど、やっぱり不満ありです。
私が食べた生ウニがありえないくらい苦い。。。がーん
ちょっぴりクレーマーにもなっちゃったし、やっぱりこのお店とは相性悪いみたい。
もう絶対に行かないぞー絵文字名を入力してください焦る3

家に帰ってから初めて作ったお料理は今朝のピザトーストアップロードファイル
これから少しずつ復活でーすkirakira2

20080519 小梅
今朝の小梅お花
後ろに見えるのは昨日のビンゴでもらったオモチャ。
耳の毛が伸びてきて、少しフワフワになってきましたキラキラ




  1. 2008/05/19(月) 11:15:31|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

一時帰宅♪

こんにちは・ω<
GWは皆さんいかがお過ごしかしら??

私は昨日の夕方、実家から家に帰ってきました車1
と言っても、ダーリンがお休みの間だけ・・・明日にはまた実家に戻ります。
久しぶりの我が家に小梅は嬉しくて大興奮yeah↑
帰ってからずーっと走り回ってました犬

私はと言えば・・・久しぶりの家になんだか緊張。。。がーん
お玄関入っても、知らないお家に来たみたい。
住んでた頃は気付かなかったけど、まだ新築の匂いも残ってました。
ダーリンは仕事で忙しくてもちゃんとお休みの日には掃除機をかけたり
床を水拭きしてくれてたので、久しぶりに来ても家がキレイでしたBrilliant
要するに、今まで汚してたのは私って事だったんですね。

自分の家のソファーなのに、座っていても落ち着かない・・・sc04
入院前はここで当たり前のように生活していたんだなぁ・・・としみじみ。
毎日残業まみれで働いて、家まで建ててくれて、私に毎日好きな事をして
生活させてくれているダーリンに改めて感謝しなきゃjumee☆thanks4


昨日は小梅に御飯を食べさせた後、お外で御飯を食べましたアップロードファイル
退院後初めての外食は、ずーっと食べたかったホルモンそば。
コッテリだし食べれるかな?って思ったけど、楽々完食ーおんぷ
後から気持ち悪くなることも無く大丈夫でした安心
今日も明日も外食です。
家事をするとダーリンに怒られちゃうので、全くやる気ゼロの
ぐうたら主婦ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

20080504 小梅
昨日のダーリンと小梅ク(・(ェ)・)マ
久しぶりにダーリンに会って、小梅も嬉しそう絵文字名を入力してください
今日も二人仲良くお昼寝してましたkirakira2




  1. 2008/05/05(月) 14:54:25|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ネタ切れです。。。

こんにちは
あっという間に5月ですねー

なんだか久しぶりの更新です。
普段は父がPCを占領しているので、使ってないときを
見つけないと私は中々使えないんですよね。。。


今日は、午前中に母と一緒に小梅を病院へ連れて行ってきました
狂犬病の注射がまだだったんです。
相変わらずビビッて固まってましたが、悲鳴を上げることなく終了。
小梅、頑張ったねー

で、その後に母子手帳をもらいに行ってきました
憧れだった母子手帳。
思ってたよりも分厚いんですねー

実は前回の流産の事もあって、たまひよデビューもまだ
ずっと怖くて買えないんです。
先週、不妊専門クリニックを卒院して、明日は産婦人科デビューなんです。
経過が良かったら憧れだったたまひよデビューしようかなぁ


ネタ切れなので、小梅劇場
20080430 小梅②
最近のお気に入りの、キノコちゃんのぬいぐるみ

分かりにくいけど、首輪もついてます。
スワロフスキー付きで可愛い~
ダーリンが選んできたんですけど、スワロフスキーのおかげで他のものの
3倍の値段だったらしいです
でも、キラキラ好きのダーリンは我慢出来なかったみたい。。。

20080430 小梅①
私の膝下は寝るときの定位置。本当にビビりです(汗)

20080428 小梅
熟睡すると変な格好~・・・

20080426 キャベツとベーコンのパスタ
いつ作ったんだっけ??
ダーリンのリクエストにお答えして、退院一発目に作ったパスタ。
塩加減が微妙で、なんかしょっぱかった・・・







  1. 2008/05/01(木) 16:28:16|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
| ホーム |
