★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

経過報告④

皆さん、こんにちは。
お久しぶりです。
いつも温かいコメント嬉しいです。
本当にありがとう~(*'▽'*)

なんとか出血もおさまり、昨日点滴が抜けました。
赤ちゃんも元気ですよ♪
今朝の診察でもピコピコ忙しそうに心臓が動いてました。
出血がおさまってから、最低でも1週間は退院出来ないので、まだまだ退院は先です。
つわりに加えて、点滴の副作用で毎日吐き気が酷かったけど、点滴が抜けて少しだけ楽になりました。

何も食べられない中でも、チーズが食べられる事を発見。
昔、母が私の妹を妊娠中に病院の先生から『チーズを食べると頭の良い子になりますよ』と言われたらしいんです。
私の時も同じ病院だったのに、どうして教えてくれなかったのー?
…そうか、だから私だけ頭悪かったのか(笑)

私も今チーズばっかり食べてるし、このままチーズ効果で地元の学校に行けないくらい頭が良い子が産まれたらどうしよう。
と、冗談はこの位にして…とりあえず元気に頑張ってますよ。
どうか、このまま退院出来ますように…<(_ _)>

  1. 2008/03/31(月) 11:25:36|
  2. 朝ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

経過報告③

おはようございます(*゜▽゜)ノ
今日は良いお天気ですね~。
せっかく暖かくなって来たのに…外に出たいなぁ…。

沢山のコメントありがとうございます。
ちゃんとお返事が出来ず申し訳ないです。

最近はつわりが始まって、全く食事が食べられなくなりました。
入院してるのに少し痩せてしまいました。

今朝、2回目の診察がありました。
数日前に出血も止まり、心拍確認も出来たのですが、今朝また出血してしまい再び止血剤を点滴する事になりました。
今のところ赤ちゃんは無事です。
しかし、先生より今の出血が流産に繋がる前兆かもしれない、というお話もありました。
心配や不安や寂しさで、泣けてくる時や眠れない日も沢山。
今は無事に赤ちゃんと一緒に退院出来る日を信じて頑張るだけです。

テレビでは毎日桜の開花情報が流れていますね。
満開の頃にも退院は無理そうです。
あ~ぁ…、桜見たかったなぁ…(泣)

  1. 2008/03/25(火) 09:34:19|
  2. 朝ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

経過報告②

今日、お昼過ぎに入院後初めての診察がありました。

無事に心拍確認が出来ました(^^)V
ほっとして涙が出ました。
はぁぁ…、良かった。
これから点滴を外して、1週間出血が無ければ退院です。
…うーん、先は長い!
また出血しないように、ひたすら安静に過ごします。

  1. 2008/03/21(金) 14:01:59|
  2. 朝ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

経過報告①

皆さん、お元気ですか?
先日は沢山のコメントありがとうございます。
携帯しかなくて、お一人お一人に返事が出来なくてゴメンナサイ。
でも温かいコメントに励まされ、本当に嬉しかったです♪

さて、今日で入院3日目になりました。
入院してすぐに出血はおさまっていたのですが、昨日の夕方に大量出血してしまい、24時間止血剤を点滴する事に…。
赤ちゃんが無事かどうかも今はまだ分かりません。
明日が診察になったので、赤ちゃんの無事を信じて頑張ります。
すごく不安だけど、私が一番に信じてないとダメだもんね。
良い報告が出来ると良いな。

ご飯もマズくて、全然食べられなかったんだけど、今日のお昼にミートソースが出て、ちょっとテンションが上がりました♪
それにしても、ヒマだなぁ…。
今日はダーリンが来てくれるので楽しみ~。
何かお土産あるかなー?

  1. 2008/03/20(木) 12:42:55|
  2. 朝ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

携帯より

今日、15時頃出血があって急遽入院になりました。
昨日診察があったばかりなので、明日もまだ診察は無いかもしれません。
内診も刺激になるので、頻繁には出来ないそうです。
前回の事があるので、とっても不安で怖いです。
だけど信じるしかないので、今は信じなきゃ。

小梅はダーリンに任せてきました。
家を出る時、様子が違う事を察知したのか、すんごい甘えてきました。
小梅に会えない事も、ダーリンと一緒に過ごせない事も、今は全部淋しいです。
でも、良い報告が出来るように頑張るね!!

  1. 2008/03/18(火) 18:08:09|
  2. 朝ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

男のカレー

昨日もUPしましたが、ダーリン作のカレーjumee☆thanks4
材料だけ出しておいたら作ってくれました。
しかも、思ったよりも早く出来てビックリOH

アップロードファイル3月16日(日)の夜ごはん
20080316 ダーリン作カレー
*コロッケのせチキンカレー

煮込んでる間に、近所のスーパーにコロッケまで買いに行ってくれて
コロッケのせカレーにしてくれました
『 牛肉コロッケより野菜コロッケの方が安かった 』 と言って、節約魂まで
見せてくれたダーリンsc06
しかし、野菜コロッケにはダーリンの嫌いなカボチャがタップリ入っていて、
『 ケチらずに牛肉の方にすれば良かった 』 と何度も文句を言いながら食べてましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
あと、いつも私が作るときにニンニクと生姜を入れるので昨日も入れてもらいましたおんぷ
ダーリンはニンニクを大量に食べると、必ずお腹を壊すんです。
分量が分からず、私が作るときの約3倍もニンニクを入れていたダーリンは、
食後はお腹が痛くてトイレとお友達に。。。
タップリ作ってもらったので今日の夜もカレーです。
いやぁ~、楽ちん楽ちんハート
私はニンニク大丈夫だし、とっても美味しかったよjumee☆SaturdayNightFeverL
アリガトウねキラリラ


こちらは昨日焼いたケーキBrilliant
20080316 おからチョコパウンド
最近の定番になってるおからパウンド。
今回はキャラメルチョコチップと胡桃を混ぜました↑


こっちは昨日の小梅肉球ワン
20080316 小梅①
カレーを作ってるダーリンの足下で御飯待ち。

20080316 小梅②
で、ピンぼけだけど、こんな顔してるのsc04


応援クリックお願いしまーすハート
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


続きは長くなっちゃった。。。

続きを読む→
  1. 2008/03/17(月) 19:49:26|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

プレゼント

ちょっぴりお久しぶりの更新ですク(・(ェ)・)マ

完全にネタ切れです。。。シズク/ミズイロ
だって・・・お披露目出来るような御飯全く作って無いし。
私は元気なのでご心配無く~ハート

ホワイトデーのケーキハート
20080314 ホワイトデー
私が大好きなアビニヨンっていうお店のケーキキラキラ
このお店は飲み屋街にあるわけでもないのに、なんと24時間営業なんですOH

この日も残業で遅かったダーリン。
それなのに、会社から結構遠いこのお店までわざわざ買いに行ってくれたの。
ありがとう、めっちゃ嬉しかったよハート

---------------------------------------------------------------

今日は実家から両親と妹が遊びに来ました車1
妹は土日祝しかお休みではないので、小梅に会いたくても普段は会えないんです。
だから今日は随分楽しみにしてたみたい。

今日は妹から小梅にプレゼント手書き風シリーズ37プレゼント
苺模様のキャミソールふるーつ☆Cultivation・苺
苺なのに、何故か梅のお花模様がついてるんです。
それを見て、どうやら一目惚れだったみたい。
人見知りで最初から甘えることは無い小梅も、妹は別のようで
1時間もすれば膝で寝てました。
会ってる回数は一番少ないのに、優しいお姉さんって分かるのかなsc06
20080316 小梅
妹と書いている英語を訳して笑っちゃいました。

小梅も明日でお家に来て1ヶ月kirakira2
まだ1ヶ月かぁ。。。
でも、最初はお湯でふやかして食べていたドッグフードも昨日から100%の
ドライフードを食べるようになったし、体重も増えたし、確実に大きくなってます。
ダーリンはこのまま子犬のままが良いって言ってるけど、そうはいかないもんね犬


今夜は珍しく私が食べたいって言ったのでカレーです絵文字名を入力してください
今日は、ダーリンが頑張って作ってくれてますjumee☆thanks4
口出しすると怒られちゃうので、出来上がるまでよく分かりません。
でも、さっきからスゴイ良い匂いがしてるのーあ
楽しみだなぁ~アップロードファイル↑


応援クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/03/16(日) 17:47:15|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

チキン南蛮丼

今日は実家の両親が来てくれました顔
買い物に行きたかったんですが、重たい物は持たない方が良いし・・・と
一緒に行ってくれました。

帰宅後、母は門の横の花壇にお花を植えてくれて、私はその横で小梅と
一緒に見学会お花
まだ外が怖い小梅は、外に出ても膝の上。
私が座るから膝にくるんだわ、ということで立ってみると、それでも
足の甲にちょこんと座ってるし。。。
念のために、私の足が大きいんじゃなくて、小梅が小さいんだからね焦る3

両親が帰った後、お昼寝してたらピンポーン♪ってチャイムが。。。
・・・ダメだ、眠いし起きれないし居留守しちゃおーっと絵文字名を入力してください
すると外で義両親の声が・・・。
ゴメンナサイ、起きれませんでした。
実はまだ義両親にはベビちゃんの事話せていません。

前の事があるし、機関銃のように喋る二人に今は対応する元気も無い。
まだ胎嚢すら確認出来てないから、もう少し時間を置いてダーリンから
話してもらおうかな。。。
でも、2日に1回ペースで小梅に会いに来るから、やっぱり話した方が
良いかなぁ・・・。
毎回居留守って訳にもいかないもんね。。。がーん


アップロードファイル3月12日(水)の夜ごはん
20080312 チキン南蛮丼
*チキン南蛮丼
*お味噌汁

あれ?お皿の向きが逆でお肉見えないし。。。
これからは洗い物を減らすために、当分はこんな丼モノを増やそうと思います。
第1弾はこちらキラキラ
メッチャメチャ美味いぞぉぉ~ダブルハート
ダーリンは話もしてくれずにガツガツ食べてました。
・・・嬉しいような、寂しいような。。。


本日の姫晴
20080313 小梅①


20080313 小梅②
この後、ゲージから出すとテンションが上がりすぎて、毎回写真なんて
撮れませーんjumee☆Wait for Me2
最近気がついたけど、なんか耳の辺りの毛が伸びた気がするなぁアップロードファイル


応援クリックお願いしますトールローズ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/03/13(木) 19:57:52|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

焼き鳥&鶏とキノコのバジルクリームスパゲティー

昨日は温かいコメントありがとうございましたトールローズ
と~っても嬉しかったですアップロードファイル
県外のお友達がほとんどなのに、こうしてお祝いのコメントを
頂けるなんて本当に幸せです。
ブログを通じて沢山の方と知り合えた事、とっても嬉しく思っています。
みんな、本当に本当にアリガトウねおんぷ

無事に陽性反応が出たとはいえ、特に大きな体の変化があるわけでも
無いので、今はゆっくり過ごす事しか出来ないんですjumee☆think1
昨日の夜ごはんはお弁当を買ってきてもらって、家事をサボっちゃいました。
で、なんと今朝のお弁当もサボっちゃいましたーsc04
ゆっくり寝てくれる方が安心、というダーリンの言葉に甘えて当分は
ぐうたら主婦生活を送る予定で~すク(・(ェ)・)マ

それと、中々遊びに行けなくてゴメンナサイ困り顔
数日前からPCの文字を長時間見ると気持ちが悪くなります。
副作用だと思っていたけど、今考えると初期症状だったのかも
しれませんね。
また、ゆっくり遊びに行かせてくださいねアップロードファイル


アップロードファイル3月9日(日)の夜ごはん
20080309 焼き鳥

義両親が買ってきてくれた焼き鳥。
ココの焼き鳥は美味しいから大好きなんです・ω<
しかも、お赤飯は親戚の結婚の内祝いと一緒に頂いた物だし。。。
つくねとお味噌汁だけは自分で作って、残りは手抜きさせてもらっちゃいました。
ありがとうーjumee☆thanks4



そして、こちらは今日の私のお昼ごはん・ω<
20080311 鶏とキノコのバジルクリームスパゲティー

*鶏とキノコのバジルクリームスパゲティー
鶏もも・舞茸・エノキ・玉ねぎが入っています。
なんだか色はグロいけどちゃんと美味しかったですよハート


応援ヨロシクお願いしますおんぷ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/03/11(火) 18:03:36|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

5回目の妊娠判定日

こんにちわ。
昨日の記事にも書きましたが、今日は5回目の妊娠判定日でした。

さて今回の結果は・・・

続きを読む→
  1. 2008/03/10(月) 14:34:44|
  2. babyちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

和風カレー丼&抹茶ホワイトチョコパウンド

昨日も今日も良いお天気で気持ち良いですね晴
ポカポカ暖かくて、春だなぁ・・・って感じですflower
嬉しい反面、大嫌いな虫が出動し始める頃。。。うーん、困ったスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

この2日間で、ダーリンに車を洗ってもらったので2台ともピカピカキラキラ
ダーリンは軽四なので洗うのも簡単だけど、私のはミニバンなので洗うのにも
『 ヨシッ! 』 って気合いを入れないと出来ない。。。
脚立も必要なのですが、どうも昔から怖くて脚立に上がれない私OH
だから、私は洗えませーんがーん


昨日は午前中にダーリンが皮膚科に、私がクリニックに行きました病院
ダーリンは仕事ですごくキツイ薬を使うので、手がカサカサになるんです。
それが酷くなって、ただれてしまい血がにじむ程に。。。
いくら仕事だからとは言っても、すごく痛そうで可哀想です困り顔

私は採血だけ注射Y
そして、遂に明日は判定日ですOH
はぁぁぁぁ・・・怖いから行きたくない、結果なんて聞きたくないシズク/ミズイロ
まぁ、グレードも低いし期待せずに行ってきます。。。


アップロードファイル3月8日(土)の夜ごはん
20080308 和風カレー丼
*和風カレー丼
*実家でもらった鶏つくね鍋

1週間残業続きで食欲の無かったダーリンのお陰で冷凍御飯が沢山絵文字名を入力してください
今回は大好きなコウケンテツさんのレシピを参考に、和風カレー丼にしました。
無事にカレー星人にも合格をもらうことが出来ましたハート


こちらはさっき焼けた抹茶ホワイトチョコパウンドおんぷ
20080309 抹茶ホワイトチョコパウンド
沢山の方が作っていた抹茶とホワイトチョコの組み合わせアップロードファイル
試してみたいのにホワイトチョコチップが売って無くて、なかなか
作れなかっただけど、やっと購入したので早速作りました。
以前、抹茶パウンドを作った時に 『 苦い! 』 と文句言われちゃったので、
今回は抹茶は少なめにしました。
勿論、今回もおからがたっぷり入っています・ω<
普通に焼くよりも、おからを入れた方がしっとりする気がするのは私だけ??
でも、最後にアルミホイルをかけ忘れてこんな色に。。。葉


そして、こちらは昨日の小梅のお庭デビュー肉球ワン
20080308 小梅①.
見て、この切なそうな顔。。。絵文字名を入力してください
怖がって全く動かないし。

20080308 小梅②.
やっと慣れてきて走るように↑
ダーリンと比べると小ささが分かるかな??

20080308 小梅③
でも、結局最後はこの表情・・・絵文字名を入力してください

初めて外に出してみて知ったんですけど、メチャメチャ砂や石を食べるんです。
今朝、ウン○と一緒に出たから体調を崩す事は無かったんだけど、
どうやったら食べないように出来るのかな・・・。
また一つ悩みが増えましたsc04


応援クリックお願いします絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/03/09(日) 15:41:25|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ハムマヨコーンパン

昨日もダーリンは残業で、帰ってきたのは23時困り顔
私もなんだかちょっぴり寝不足です。。。

今日も始業時間とほぼ同時に 『 今日も残業、間違いなさそう 』 とメールが・・・。
家を出るときに 『 今日こそ早く帰りたいなぁー・・・ 』 って言って出て行ったけど、
どうやらダメだったみたい。
今週は休出も無いし月曜日も代休なので3連休になるけど、それまでが
忙しくて大変そう・・・。

最近は残業続きでまともな御飯が作れず、私もちょっぴり淋しいです。
濃いめの物だと明日の朝が食べられないので、夜は食べやすいおうどんにでも
しようと思います。
でも、さっき 『 先に寝てれば良いよ 』 って℡あったし、一体何時になるのかなぁぁ・・・焦る3


そんな淋しさを紛らわす為にパン作りク(・(ェ)・)マ
20080306 ハムマヨコーンパン
*ハムマヨコーンパン


呼ぶと毎回全速力けむりけむり
20080306 小梅②.
写真の所は90度の曲がり角なので、毎回ドリフト気味ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
早すぎてピントも合わないし。
最後は膝の上に向かって、ジャーーーンプ↑!!


・・・で、遊び疲れて、コタツに入ってた私の膝の上にきて爆睡zzz
20080306 小梅
どうしてこんな格好で寝れるの??首痛くないんかな??
コタツ布団はポカポカ&フワフワでお気に入りみたいですハート


応援クリックお願いしますキラリラ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/03/06(木) 21:35:46|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

バジルとトマトのグラタン

3月に入ったとはいえ、今日は寒いー。。。困り顔
頑張って洗濯物を干したのに、さっき外を見たら雪が降ってる焦る3
すぐにやんだけど、今は空も暗いです・・・くも
洗濯物も取り込みました。
でも、風がメチャメチャきついので全部乾いてましたーク(・(ェ)・)マ

今、すごく悩んでいることがあります、jョレ1
それはフライパン!!
引越と同時にティファー○をセットで購入しましたが、やっぱりテフロンはダメでしたがーん
全部が焦げ付き始めて、そろそろ買い換えが必要。。。
テフロンだと何度も買い換えが必要なので、この際思い切って鉄の物にしようと
思っています。
でも、使ったこと無いので、どうも勢いが無くて買えません。。。
それなのに、どんどんダメになっていく我が家のフライパン。
IH200Vなので、鉄でも全部OKなのかどうかも分からず、買うまでには
もう少し時間がかかりそうですいじけミケムズ


アップロードファイル3月4日(火)の夜ごはん
20080304 バジルとトマトのペンネグラタン
*バジルとトマトのグラタン

昨日はダーリンが残業で帰りが0時過ぎるとのことで、御飯が要らないって
連絡があったので、私の一人ごはんを紹介~・ω<
前日のトマト煮込みを少し煮詰めて、ペンネを混ぜて上からドライバジルと
チーズをのせてオーブンで焼きました。
いつもはスパゲッティーを混ぜることが多かったけど、これも美味しかったですおんぷ2つ
トマトとバジルは絶対に美味しい組み合わせですものねーkirakira2


応援クリックお願いしますおんぷ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/03/05(水) 12:56:29|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

豚バラと野菜のトマト煮込み&おから入りチョコパウンド

おはようございます晴
今朝はいつもより早起きしたので、今日予定している家事が全部終わりました。
頑張りすぎても後が続かないので、今日はゴロゴロして過ごそうと思います ぐるぐる ぐるぐる

さて、突然ですが・・・昨日から新聞の契約をやめました↑
ダーリンが日勤になって少しでも節約を・・・と、一番に思いついたのが新聞でした。
毎日読むわけでも無いし、必要なのはスーパーやドラッグストアの広告とテレビの番組表。
ニュースは毎日見てるし、広告はPCで見ることが出来るし、番組表はテレビのメニューで表示できるし・・・問題なしjumee☆peace1
ということで、迷うことなく新聞を止めました。

3,007円/月 × 12ヶ月 = 36,084円 の節約ですBrilliant

おぉぉぉ~、3万円も!?これは素晴らしい~jumee☆LoVe1


アップロードファイル3月3日(月)の夜ごはん
20080303 豚バラと野菜のトマト煮込み
*豚バラと野菜のトマト煮込み
*じゃがいもとヒジキのゴマ塩バター炒め
*温泉玉子

冷凍庫で眠ってた微妙に少ない豚バラの固まり。
ソレを少し小さめに切って、たっぷりの野菜と一緒に圧力鍋で一気に仕上げました。
フライパンから溢れるくらいの野菜も、生では食べられないけど、トロトロに煮込むと沢山食べられて良いですよね!
豚肉も角煮みたいにトロトロになってて、メチャメチャ美味ぁ~いハート
今日はこれにパスタをくわえて・・・って、最近の定番ですねjumee☆shy1


昨日久しぶりに焼いたパウンドケーキflower3
20080302 おから入りチョコパウンド
*おから入りチョコパウンド
中に刻んだ胡桃とおからとチョコチップを入れています。
今日と明日の朝御飯です。
しっとりしていて、ウマウマでした~おんぷ2つ


小梅の指定席ビスケット
20080302 小梅②
分かりにくいけど私の膝の上です。
何をするのも膝の上が大好きな小梅。
昨日は雑誌を読んでいると、本が気になって仕方無い・・・ク(・(ェ)・)マ
オモチャでは無く、本を噛んでボロボロ焦る3
ページは穴だらけ、中には破られて半分無い所も・・・jumee☆cry1Rr

これは噛んだらダメなのよsc04
でも、トイレはほぼ完璧になりました~犬 yeah
2月18日から教えて2週間・・・結構良い感じじゃない??
ダーリンは毎日 『 小梅~、どんどんお利口さんになってるなぁ~ 』 って褒めてます汗
・・・そんな事あるような、無いようながーん
何かの本で、 ”9割褒めて、1割叱る” というのを読んで実行したら、一気に色々覚えてくれました。
小梅、この調子!頑張れkirakira2



応援クリックお願いします・ω<
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/03/04(火) 11:04:53|
  2. お菓子作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ホタルイカのカラフルペペロンチーノ

昨日は夕方、とっても心配な出来事がありましたsc04焦る3

ダーリンが小梅を抱っこしていると、小梅が急に暴れて飛び降りたんです。
ダーリンは立っていたので、多分高さは1mくらいはあったと思います。
コタツ布団の上におりた小梅は、その後足がフラフラになって立てなくなり、目も半目で焦点も合わない状態に・・・。
とっさにフラフラの小梅を支えたものの、私は手が離せない。。。
しかも 『 日曜日=病院はお休み 』 と思い、ダーリンにペットショップに℡してもらいました。

ダーリンが℡してる頃には普段通りに戻っていたので、多分脳しんとうだったんだろうとペットショップの方には言われましたが
まだ小さな子犬なので、念のために日曜日でも診てもらえる病院を教えてもらい連れて行きました。
とても心配しましたが異常も見られず大丈夫でした。
万が一、遅れてから症状がでるかもしれないので様子を見てください、と先生から言われ、家に連れて帰りました。

その後は御飯もいつも通りに食べ吐くことも無かったし、下痢や便秘する事もなっかたので安心しました。
昼間は車に乗せて出かけていたので走り回れなかったので、その分夜はいつもよりも激しいおてんばぶりでした。
今朝もいつも通りの喜びようで、起きたときは尻尾がちぎれるくらいお尻を振って抱きついてきて、今まで以上に嬉しかったダブルハート
小梅、危なっかしい思いさせてゴメンね。
元気でいてくれて、本当に本当に良かったよキラリラ


アップロードファイル3月2日(日)の夜ごはん
20080302 ホタルイカのカラフルペペロンチーノ
*ホタルイカのカラフルペペロンチーノ
*ジャガイモとMIXベジタブルのたらマヨチーズ焼き
*キノコとベーコンのコンソメスープ

実家で見かけたレシピに載っていたホタルイカのパスタを見て、作ってみたいなぁ~。。。と言ってた私。
母がそれを覚えてくれていて、一昨日ホタルイカを買ってきてくれましたおんぷ

なんとなく見ていただけなので、覚えてないトコは自己流にアレンジ・ω<
キャベツとアスパラの緑と上から散らしたゆで卵で、なんだか春っぽい色合いのパスタが出来ましたお花
名前は分からなかったので勝手に付けました。
味は・・・まぁ、こんなもんじゃない??


こっちは元気になった小梅アップロードファイル
20080302 小梅
買ったばかりの洋服を着たけど、やっぱり大きすぎた焦る3
フードかぶってヘコヘコ歩く姿は、本当に面白すぎて可愛いですアップロードファイル



応援クリックお願いしますkirakira2
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/03/03(月) 08:33:35|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ごぼう入り@味噌煮込みハンバーグ

おはようございます絵文字名を入力してください
今日はとーっても良いお天気ですねー太陽
しかも気付けばあっという間に3月花

小梅が来てから朝御飯を食べさせないといけないので、ゆっくり寝ることは無くなりました顔
日曜日とは言え、今日も6時半起きですjumee☆peace1
でも、やっぱり眠い・・・小梅はダーリンにお任せして、お昼寝しようかなzzz


29日は午前中に小梅の2回目のワクチンをしてもらいに病院へ行ってきました病院
先日、病院に料金を教えてもらいに2軒行ってきてました。
A病院は先生がメチャメチャ怖い!!こんなに怖い先生になんて小梅を任せるなんて絶対に絶対に嫌っっっ焦る3
で、次に行ったB病院はちゃんと受付の看護婦さんもいて、メチャメチャ親切おんぷ
これなら分からない事も聞きやすそうだなぁ・・・と思い、私の独断でB病院に決定。
でも看護婦さんしか会ってないし、これで先生が怖かったらどうしよう・・・と心配しつつ行きました。

中に入ると先生らしき人も何人かいて、みんなとっても優しい安心
小梅はその中から女の先生が担当してくださいました。
診察台に乗るとビビリまくりの小梅は、私にしがみついてきて体重すら計れない。。。
そして、なんとかお尻に注射をしてもらいました。
痛かったのか、かなり悲鳴に近い声をあげたけど無事に終わりましたキラキラ

そして、待ちにまったお言葉ももらいましたキラキラ
あと1週間したらお庭デビューしても良いそうです。
抱っこしたまま外には出てるけど、歩いた事はありません。
本格的なお散歩デビューはもう少し先だけど、それまでに少しずつ慣らして行こうねキラリラ

そして、昨日は私の両親と妹が遊びに来ましたsc06
『 お姉ちゃん、何か欲しい物あるー? 』 って言ってもらったので、 『 お菓子買ってきて。 』 と頼むと、
届いたお菓子は全てファミリーパックOH
これからパーティーでもあるんかいな!?
当分お菓子には困らないと思いますjumee☆thanks4ハート


アップロードファイル3月1日(土)の夜ごはん
20080301 ごぼう入り@味噌煮込みハンバーグ
*ごぼう入り@味噌煮込みハンバーグ+わさび菜+ミニトマト
*和風スープ
*黒豆(母作)

今回のハンバーグはてんきち母ちゃん本よりセレクトさくらんぼ
いつもは分量適当の私も、今回は忠実にレシピの分量を守って作りました。
絶対に美味しいって分かってても、一口食べるとやっぱり美味ーいおんぷ2つ
自己流の時には調味料にお酢を加えたことが無かったので、一つ勉強になりました。
もちろんダーリンにも大好評でしたキラキラ
・・・でも、なんか豆製品多かったな。。。


今日はこれから小梅のリードを買いに行ってきまーす車1



応援クリックお願いしますドキドキハート
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/03/02(日) 11:09:41|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム |
