★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハムたまパン&ごはん

今日は良いお天気でしたね太陽
先日はお見舞いコメントありがとうございましたキラキラ
風邪からか少し熱が出ましたが、次の日には下がり復活しましたお花

昨日は無事に移植も終わりましたトールローズ
半年ぶりの移植でドキドキするかな?と思ったけど、全く緊張はありませんでした。
移植をする部屋は少し薄暗いのですが、台に横になって先生を待っている間眠くて眠くて・・・。
もう今にも寝てしまいそうでした。
そして、移植後の休憩でもたった15分の間にマジ寝・・・。
自分の寝言で目が覚めましたOH

今回の移植数は2個サクランボ/ピンク
勿論着床してくれるのが一番だけど、2個とも着床すると後々危険・・・絵文字名を入力してください
でも、まずは良い結果が出るようにお祈りするだけです虹


そして今日は家の前の電柱の工事の為、午前中が停電するとのことだったので、小梅を連れて実家に帰ってきました車1
小梅に会いたくて仕方なかった父、行くとすぐに小梅が怖がるのもお構いなしで抱っこしていました困り顔
午前中は相変わらずのおてんばぶりを披露した小梅、でも慣れないところで疲れたのかお昼から夕方までは
ずーっと寝てましたzzz
名付け親の妹が仕事から帰ってくると頑張って愛想を振りまいてました安心
疲れて帰ってきた妹を少しは癒してくれたのかな??
20080228 小梅
なんかブサイクだけど爆睡中なので許してくださいな。
今日は私の膝やお腹の上で半日以上寝てましたzzz

今日もダーリンは残業・・・シズク/ミズイロ
さっき 『 先に寝てて良いよ 』 って℡もありました。
日付が変わる前には帰ってこれると良いな。。。


随分前の御飯とパン
20080225 ハムたまパン
*ハムたまパン

20080225 手羽元のカレーマヨ炒め
*雑穀米
*手羽元のカレーマヨ炒め+野菜
*お味噌汁

20080226 餃子
*餃子
*竹輪のツナマヨ焼き
*豆腐と野菜の生姜スープ


応援クリックお願いしますドキドキハート
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/02/28(木) 22:08:56|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

うどん入りすき焼き

今日はすごく良いお天気ですね晴
昨日の雪がウソみたいOH
でも、またお天気が崩れるとか、崩れないとか・・・焦る3
私はこの2日ほどの寒さのせいか、昨日からどうも風邪気味です困り顔
今日は家事もそこそこにして、生姜湯飲んでからお昼寝しようと思いますzzz


アップロードファイル2月24日の夜ごはん
20080224 すきやき
*うどん入りすき焼き
ハイ、前日の残りでーすlove
最初はお昼におうどんだけ入れて食べる予定にしていましたが、昨日思ったよりも早く出かけた為、
夜にまわしました 絵文字名を入力してください
おうどんんだけじゃ足りないかなぁ・・・って思って色々入れてたら、普通のすき焼きになっちゃいました汗
もちろんキャンペーン中なので、水菜もたっぷり~おんぷ2つ
シャキシャキ感を残すために最後に入れたら、下がほとんど見えなくなっちゃったシズク/ミズイロ
全部食べた後、ダーリンは少し足りなかったらしく、これに御飯と卵を入れてお雑炊にしましたキラキラ2


こっちは姫にデレデレのダーリンキラキラ
20080224 小梅
つなぎを着ているのは昼間に車屋さんに行ってたから。。。
ごはんの後、ダーリンの声がしないからコタツで寝てるのかな?って思って見に行くとこんな状態に!!
小梅が寝ると部屋の電気も付けず、私にも小声で話すダーリン。
名前を呼んで振り向かないと、 『 こいつ、耳が聞こえなくなったのかもしれん!! 』 って・・・心配しすぎだよいじけミケムズ


応援クリックお願いしますkirakira2
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/02/25(月) 11:09:52|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

水菜とアミエビのかき揚げ丼&すきやき

今朝、起きて外を見ると雪で真っ白~jumee☆snowman2L
今年は何回目だっけ??
どうか27日だけは積もりませんように・・・キラキラ

今日はお昼からお義母さんとダーリンと3人で西大寺会陽の後祭りに行ってきました絵文字名を入力してください
家に植える木を買うのが目的だったんだけど、途中で雪が降りだして寒い・寒いー!!
でも私達は雪が降る中でも、張り切って屋台の豚串だけは食べましたダブルハート

お義母さんは柚子とレモンの木を、私達はシンボルツリーにハナミズキと私の一目惚れしたラズベリーの木を買いましたおんぷ
ラズベリーの実って、あまり売っているのを見ないような気がして・・・焦る3
沢山出来ればジャムやお菓子にも使えるかなぁ~ハート


アップロードファイル2月22日(金)の夜ごはん
20080222 かき揚げ丼
*水菜とアミエビのかき揚げ丼
友達とお義母さんから大量にいただいた水菜消費キャンペーン開催Brilliant
この日は大好きな水菜のかき揚げに顔
真ん中に置いたお皿のは食べられなかったので、昨日のお昼にかき揚げうどんにしました↑


アップロードファイル2月23日(土)の夜ごはん
20080223 すきやき
*すきやき
私の実家でもらったお肉で久しぶりのすき焼き~アップロードファイル
この日も水菜消費の為に、すきやきに入れてみました顔
思ったよりも美味しいーキラキラ
今夜はこの残ったお汁で、すき焼きうどんですkirakira2


で、こちらは金曜日に焼いたマフィンマフィン
20080222 マフィン
*ベーコンとチーズのマフィン
初めてのおかずマフィンです。
もっと胡椒をきかせた方が美味しかったかも・・・絵文字名を入力してください


こちらは我が家の小さい怪獣小梅絵文字名を入力してください
20080223 小梅
寝てるときは可愛いけど、起きると本当に怪獣のよう・・・焦る3
今はまた起きて怪獣に戻りましたOH
一昨日ぐらいから 『 小梅、おいで! 』 と呼ぶと必ず全速力で走ってきて膝に乗るようになりましたハート


応援クリックお願いしますさくらんぼ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/02/24(日) 17:20:07|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コーンマヨ入りウインナーマヨパンと昨日の御飯

昨日は久しぶりに病院へ行ってきました病院
いよいよ5回目の移植日が決まりましたBrilliant
来週の27日(水)です・ω<
で、今日も注射だけしてもらいに病院へ行ってきました注射1-2
久しぶりで少しドキドキ、でもグレードもあまり良い物では無いので期待も少ないような・・・絵文字名を入力してください

今までは移植の後も一人で家にこもってジーっとして、移植の事を忘れることは出来なかったけど、
今回からは小梅が居てくれるので随分気も紛れそうですおんぷ2つ
先日も友達が赤ちゃんを連れて遊びに来ていたのですが、今まではどうしても一人だけ置いて行かれたような感覚があったのが
小梅が居てくれる事で、その淋しさを感じることが全くありませんでしたきらきら
小梅で淋しさを紛らわしてちゃいけないのかな?って思うけど、今はまだそんな余裕も無く、日中はあっちこっちで
トイレをする小梅に振り回されて忙しく過ごしていますダッシュ!
手も小梅の歯形まみれだし(笑)
ちゃんとトイレシートの上で出来たのは・・・5回?6回?
サークルの中だと完璧なんだけど、サークルから出すとやっぱり難しい。。。
気長に頑張ろうね、小梅 メラメラ

今はやっと遊び疲れて寝ているので、ちょっと私もお昼寝しようかな・・・zzz
あ、ダメだ。やることいっぱいあったわ焦る3


これは一昨日焼いたパンおんぷ
20080220 コーンマヨ入りウインナーパン
なんだか久しぶりのウインナーパン。
クルクル巻かず、乱切りにして中に入れました。
一番好評なパンです安心


で、こちも一昨日の小梅姫リボン
20080220 小梅
今、キッチンのタオルが気になって仕方ないご様子。
さっきも気付いたらタオルくわえて走ってたし・・・jumee☆Wait for Me2
何度 『 コラーjumee☆mad2! 』 って怒られたことか。。。
小梅、人生はそんなに甘くないのよ・・・ちなニヤリ


2月21日(木)の夜ごはん
20080221 鶏胸肉の炒め焼きレモン風味
*鶏胸肉の炒め焼きレモン風味
*ジャガイモとヒジキの炒め物
*お味噌汁

ココで以前紹介したレモン風味の炒め焼きしました。
でも、次は絶対にもくれんちゃんが作ってたキノコあんかけにして食べようと思いますお花


応援クリックお願いしますトールローズ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/02/22(金) 15:54:58|
  2. パン作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

名前間違えた!

昨日の夜はカレー星人の為にカレーを作ったので、御飯ネタは無しでがーん
なんて事無い普通のカレーだったから写真撮るまでも無いし。。。
と言うことで、引き続き小梅ネタで ク(・(ェ)・)マ

今はまだ我が家に慣らすために、1週間くらいはサークルの中でゆっくり過ごす方が良いらしいのですが、
私が側を通る度に 『 出してー!!遊んでー! 』 って大騒ぎ焦る3
最初は不安から下痢をするコもいるらしいのですが、小梅は羨ましいぐらいの快調↑
一度も下痢をする事もなく今のところは大丈夫です。
ペットショップの方に 『 食事も数分で食べてしまいますよ! 』 って聞いていましたが・・・確かに、食事は1分半もあれば完食OH

昨日の夜も、帰宅したダーリンに最初はビビリ気味だった小梅jumee☆escape2
どうしても1日一緒にいる私の方が安心で、すぐに私の方に飛んできちゃう汗
でも、慣れてしまえば楽しい遊び相手だったみたいキラキラ2
ダーリンも可愛くて可愛くて仕方ないみたいで、仕事で疲れてるはずなのに楽しそうに遊んでましたアップロードファイル
もう 『 メロメロ 』 、いや 『 デレッッデレ 』 ですドキドキハート ←小さいッを思いっきり強調して

今朝から遊んでる時も必ず膝の上に乗ってくるようになりましたjumee☆LoVe2
信頼してくれたかな??


でも、何故か二人してたまに名前を間違える。。。葉

『 小雪! 』 ← 私の間違い どっから出てきたのか。。。

『 梅子! 』 ← ダーリンの間違い ・・・随分レトロな感じで


今朝の梅子、・・・じゃなくて、小梅(笑)おんぷ
20080220 小梅
今はお昼寝中ですzzz

私は今日もトイレトレーニングに燃えていますメラメラ
どのくらいで覚えてくれるかな??
トイレの心配が無くなれば、家の中でも離しっぱなしに出来るんだけどな絵文字名を入力してください

あと噛み癖も直さなきゃ絵文字名を入力してください
週末にはオモチャでも買いに行こうと思います。
今はペットショップでもらった物と、ダーリンの丸めた靴下がオモチャだし。
丸めると顔よりも大きいですOH




  1. 2008/02/20(水) 12:32:27|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

小梅です。ヨロシク♪

皆さんにビックリ報告がありますおんぷ
なんと、我が家に家族が増えましたBrilliant
20080218 小梅
ロングコートチワワの赤ちゃん、12月生まれの女の子です花
名前は 『 小梅 』 にしました。
チワワに和系?って感じだけど、横文字よりも漢字やひらがなで書ける名前にしたかったのでク(・(ェ)・)マ
最初 『 ”こはる”ってどう? 』 って押していた私、でもダーリンはピンと来ない感じ。。。がーん
『 ひらがなかぁ・・・。”ちくわ”は?? 』
『 ちくわって、竹輪?ししまるじゃん!(←古っ!分かる?)大声で呼べないよー 』 と悩んでいると、
妹が 『 小梅は?? 』 って言ってくれて、ダーリンも気に入り決めました芽
実家のお庭は今梅の花が沢山咲いているし、季節的にも良いかな安心??

ってか、何で急に?って感じOH
ココ最近、ずーっとワンコが飼いたくてお休みの度にペットショップ巡りをしていました。
でも本当に飼っても良いのかな?これだけのお金を出すなら治療費に回した方が・・・って、色々考えました。
でも治療で気が滅入っていて、全く余裕が無かった私困り顔
最近では子供のことを聞かれる度に家に帰って泣き出す始末・・・焦る3
この間もお義母さんから 『 そんに負い目を感じる事は無いんだよ 』 となだめられ、そんな風に見えてるのかなぁって。
そろそろ自分でもヤバイなぁ・・・と悩んでいましたいじけミケムズ
もう少し治療以外のことを通じて余裕が持てるように・・・って思い、ダーリンとも相談していました。

この間から見て忘れられなかった小梅ク(・(ェ)・)マ
2週間くらい前に見たとき、初めてダーリンまで釘付けになってガラス超しに手を出していました。
昨日の夕方もう一度ペットショップに行くとまだ売れて無くて、ダーリンも遂に 『 よし、こいつに決めよう! 』 って言ってくれ、
めでたく我が家の一員になりましたハート

まだ赤ちゃんでワクチンも残っているし、外で遊べるようになるのは来月末絵文字名を入力してください
お花見には一緒に行けそうだね~桜

これからしょっちゅう登場させるので、皆さん可愛がってくださいねハート
ヨロシクお願いしますキラリラ




  1. 2008/02/18(月) 10:32:39|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

☆St.Valentine's Day☆ トリュフ②&クッキー

先日はお見舞いコメントありがとうトールローズ
日にちが経ってしまったので、お一人お一人にはお返事しませんが、とっても嬉しかったです。
かなぶぅちゃん、みみちゃん、arimakiさん、かっぺちゃん、むりゅちゃん、キムねえさん、MOMOさん、もくれんちゃん、
本当にアリガトウねflower3
外はまだ眩しいけど、なんとか普通にPCやテレビを見られるようになりました。
ドライアイは完治は難しいらしく、この先も目薬は欠かせないけど、コンタクトの回数を減らしたりして
悪化しないように気を付けますBrilliant

-------------------------------------------------------------------------------------------

昨日は私の母の誕生日だったので、実家に行ってきました車1
バレンタインも渡せていなかったので、それも兼ねてクッキーを焼いていきました。
これが妹に大好評でしたハート
『 お姉ちゃん、また作ってきてね。今度は抹茶が良いなぁ~ 』 って・・・教えてあげるから、自分で作りなさいがーん

そして、夜は西大寺会陽があったので見に行ってきました。
21時から花火が上がった後、裸の男の人達が 『 ワッショイ 』 のかけ声とともに行進してくるのは圧巻です。
男衆が歩いてるときは、近所の方達がホースやバケツでお水をかけたり・・・。
0時には宝木が投下されて、盛り上がりは最高潮になります。
見るからに寒そうだけど、やっぱりすごく伝統のあるお祭りだと思いますキラキラ

--------------------------------------------------------------------------------------------

少し前だけど、14日は張り切ってバレンタインのチョコを作りましたダブルハート
その日は、朝ダーリンを行ってらっしゃい!ってお見送りしてから即行動開始。

途中、粉砂糖が足りなくなって買いに行くハプニングはあったけど、頑張って作ったチョコとクッキーの出来映えは大満足おんぷ2つ
去年はまともに渡してないから、今年はちゃんと箱に入れて・・・安心

帰宅後のダーリンは一番にクッキーをパクッ。
『 おー、美味い×② 』 って言いながらモグモグ。
でも・・・私的には主役はトリュフの方だったんだけどなぁ絵文字名を入力してください

20080214 バレンタイン
*トリュフ2種(手前)  *クッキー(奥)
久しぶりに作ったトリュフキラキラ
味見したけど、うんまぁぁぁぁーーーーいjumee☆SaturdayNightFeverL
ほんとマジで美味いよ!・・・自画自賛だけどシズク/ミズイロ
黒い方が 『 ラム 』 、白い方が 『 キルシュ 』 です。
クッキーには粉末にした胡桃を混ぜています。

ダーリンはデコケーキを焼いているだろうと思っていたらしく、チョコとクッキーは意外だったみたい。
まぁ、余ったものは私も食べたけどね~絵文字名を入力してください


残りはその他の御飯とか・・・。
20080210 豚と水菜の生姜炒め煮
*豚と水菜の生姜炒め煮
*ささみとほうれん草のオイマヨサラダ
*お味噌汁

20080211 麻婆丼
*麻婆丼
*中華スープ


20080212 エビフライ
*カキフライ
*エビフライ
*ポテトフライ
*サラダほうれん草
*ツナとワカメのサラダ
*お味噌汁


応援クリックお願いしまーすおんぷ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/02/17(日) 13:59:06|
  2. お菓子作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

チョットお休みします。

ブログをほんの少しだけどお休みします。

私ね、すごいドライアイで、最近特に調子が悪くて・・・。
昨日、眼科に行ったら眼球がキズまみれでした。
目にキズが入ると、光が乱反射するらしくてとっても眩しいの。
お日様の出てる外はもちろん、テレビやパソコンの光も眩しくて涙がポロポロ・・・。
今もサングラスかけてキーを打ってます。
怪しいでしょー(笑)??

普段は普通に生活できるし、体の調子が悪いとかじゃないです。
思いっきり元気です。
でも、ちょっとPCの画面は眩しくてキツイので良くなるまではお休みします。

では、またね。。。

  1. 2008/02/13(水) 18:08:36|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

お家で焼き鳥屋さん

昨日は朝から雪が降っていたので、お家でゆっくり・・・出来なかった焦る3
ダーリンはせっかくのお休みなのに、レースの準備で車屋さんに行ったし、私はそのダーリンがお世話になってる
車仲間の方々に少し早いバレンタインのケーキ作り顔
写真撮るの忘れちゃったけど、愛情の全く入ってない!?普通のチョコケーキを焼きました笑(小)
でも、持って行くとみんなすごく喜んで食べてくれて、やっぱり嬉しかった ぽわ

夕方にはダーリンも帰ってきたので、やっとゆっくり。
昨日はお家で居酒屋風メニュー。いや、焼き鳥屋さんかな?


アップロードファイル2月9日(土)の夜ごはん
20080209 焼き鳥


20080209 焼き鳥2
*串焼き(鶏もも+豚バラ+砂肝+鶏レバー)
*オムそば飯
*キャベツ
*ミニトマトとチーズと生ハム
*ミニ茶漬け(最後のシメに)

私がリセットして、今ならお酒飲んでも良いって事にしてるので、昨日はビール(もちろん発泡酒)付きアップロードファイル
鶏レバーが安くなってたから1pac買ってきました。
メチャメチャ美味しかったので、もう1pac買ってきておけば良かった・・・汗
ダーリンは豚バラが美味しかったみたいでしたお花
次は豚バラももう少し多めに焼かなきゃね。
昨日は栄養バランスは完全にゼロ、お肉ばっかりでしたーがーん

今日はこれからお出かけするので、またゆっくり遊びに行かせてねハート


応援クリックお願いしますjumee☆DaNcE2
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/02/10(日) 12:03:22|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

クリームシチュー

今朝カーテンを開けて、思わず 『 わぁー!! 』 と声をあげましたOH
・・・また雪ですjumee☆snowman2L
昨日から天気予報では言ってたけど、まさかこんなに降るとは思わなかった!
すぐに溶けるけど、今も少しだけ積もっています。
ほんっと今年はよく降るなぁ・・・sc04

----------------------------------------------------------------------------------

昨日ね、とーっても嬉しい出来事がありましたハート
大好きなお友達、かなぶぅちゃんから電話がかかってきました。
先日、かなぶぅちゃんがお誕生日だったので、恥ずかしながら少しだけプレゼントを贈ったんです。
かなぶぅちゃんがとっても素敵に紹介してくれているので、こちらを見てね → ★プレゼント★
私は写真を撮らずに送っちゃったので・・・焦る3

そのお礼の電話をくれたかなぶぅちゃんお花
わざわざアリガトウキラキラ
憧れのかなぶぅちゃんとお話しできて、めっちゃ嬉しかったよおんぷ2つ
ダーリンの帰宅後、御飯を食べてるときも 『 かなぶぅちゃんがね、かなぶぅちゃんがね 』 って話していた私。
紹介しくれてるのを一緒に見て、ダーリンも喜んでくれました。
今度は絶対に会おうねーBrilliant


アップロードファイル2月7日(金)の夜ごはん
20080208 クリームシチュー
*クリームシチュー
*サラダ

普通のシチューですflower3
昨日も残業で遅かったので、品数も少なめ。
サラダなんて、ちぎってお皿に盛っただけだしjumee☆escape2

昨日の朝から、今日の天気予報は雪でしたjumee☆snowman2L
寒い日はシチューが良いなぁ~、と思って作りました・ω<
数日前から 『 シチュー食べたい、シチュー食べたい 』 ってリクエストされてたのもあるんだけど。
牡蠣にあたった後はホワイトソース系は絶対にいらない!って言ってたのに勝手なもんねぇ(笑)
でも、実は未だにホワイトソースのグラタンとドリアは怖くて食べられないらしい。。。
エーン、グラタン食べたいよぉぉぉjumee☆LoVe2


応援クリックお願いしますおんぷ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/02/09(土) 13:41:49|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

サンマと野菜のバジル焼き

昨日は友達が赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれました・ω<
変な言い方だけど・・・赤ちゃんが急に人間らしくなった気がします。
表情も増えてきて可愛いですハート
近い時期に出産して、赤ちゃんにはお揃いの服着せようねーって話してたけど、なんだか日に日に遠のく気が。。。
まぁ、最近はサイズ違いも沢山あるから間に合うかな??
もうちょっと待っててね焦る3


アップロードファイル2月6日(水)の夜ごはん
20080206 サンマと野菜のバジル焼き
*サンマと野菜のバジル焼き
*ミルクコンソメスープ
*生ハムとレタスのサラダ

生まれて初めて魚を3枚におろしましたBrilliant
なんとかなるもんね安心
今度は出刃包丁買ってもらおーっとおんぷ2つ
バジル焼きは美味しかったけど、ダーリンは普通に塩焼きの方が良いみたいです。
最初は玉ねぎとシメジだけにしてたんだけど、少ないかな?と思って急遽じゃがいもを追加。
しかし、それがすんごく多かった。。。失敗sc04


応援クリックお願いしますキラリラ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



続きを読む→
  1. 2008/02/07(木) 21:16:26|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

茹で鶏

今日はやっっと良いお天気絵文字名を入力してください
でも、また向こうの空が暗い・・・ヤバイかな??

昨日、やっとお薬を飲み終わりましたsc06
副作用があるものだったので、終わると嬉しいーアップロードファイル
飲み忘れると変な時に出血したりするらしく、絶対に忘れないように!って病院でも念押しされたものでした。
毎日、携帯のアラームをかけてちゃんと忘れずに飲めました↑
月末予定の移植前にはまた沢山お薬が出るので、それまでは気分もゆったりです安心


アップロードファイル2月4日(月)の夜ごはん
20080204 茹で鶏
*ワカメ御飯
*茹で鶏+胡麻ソース
*お味噌汁
*スナップエンドウと竹輪のバター醤油炒め

圧力鍋を使ったので、あっという間に出来た茹で鶏kirakira2
でも、なんか少ないってゆーか、思ってたよりもお肉が小さい!?
いつも鶏モモ肉なら二人で1枚なので足りると思ったんだけどな。。。
ダーリンが2/3、私が1/3食べました。
でも、最初の不安はどこへやら・・・二人ともお腹いっぱいになりました。
・・・それにしてもダーリンの御飯多いね。。。更にお代わりして食べてたしちなニヤリ
ワカメ御飯にすると、いつもより食べる量も多めです。

ダーリンは日勤に変わってから、毎日寝る前におやつを食べるようになりましたOH
もともと胃下垂で一度の食事量が少なく、その割にすぐにお腹が空くらしい。。。
昨日の御飯の大盛り具合から見ると説得力無いけど、他の男性より断然少ないと思います。
大体寝る前あたりがお腹が空く時間みたいです。
毎日毎日いろんな物食べてるけど太らないのかなー??
ってか、付き合わされて最近私だけ太った気がするいじけミケムズ
食べる量は半分以下でも、昼間動くのも半分以下だもんなぁ・・・sc04


応援クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/02/05(火) 13:07:11|
  2. 不妊治療 & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ササミフライ&イカリングフライ

今日からまた新しい一週間が始まりましたねク(・(ェ)・)マ
って、我が家は昨日からだったけど。。。
今日は午前中に用事があったのでお出かけして、お昼からはゆっくりの予定です。
2時過ぎてから御飯を食べたので、今日は夜は欲しくないかもなぁ。。。


アップロードファイル2月3日(日)の夜ごはん
20080203 ササミフライ&イカリングフライ
*ササミフライ(梅+シソ+チーズ)
*イカフライ
*キャベツ
*お味噌汁
*ジャガバター

昨日は久しぶりにフライが食べたくて、ササミを登場させましたおんぷ
『 梅+シソ+チーズ 』 は定番だけど、美味しさは確実な組み合わせです。
ダーリンは焼くよりも、こうしてフライにした方が美味しかったらしく、昨日は本当に美味しそうに食べてくれましたsc06
イカは揚げてるときに顔に油がはねて、 『 熱いー! 』 って怒りながら揚げましたメラメラ
イカってあんまり好きじゃないんだけど、また好みが変わってきてるのか昨日は美味しく食べました。
昨日はコッテリ揚げ物だったので、今日はアッサリ系にしようかな・・・Brilliant.


応援クリックお願いしますキラリラ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/02/04(月) 15:23:15|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

チーズベーコンパン

今日は寒くて動けませんでした困り顔
そろそろ御飯の用意始めようかな。。。
ダーリンは休出だけど少し残業だって言ってたので、帰宅まではもう少し時間がかかりそうです葉

こちらはお昼から焼いたパン安心
20080203 チーズベーコンパン
*チーズベーコンパン

今回も丸パンです。
最近かなりハマってますキラキラ

ダーリンは硬めのパンと、ホットケーキの様な口の中の水分が無くなる感じの物が苦手がーん
だから、フワフワのおかず系のパンを作るとすごく喜んでくれます。
ロールケーキがまだ残ってるので、今回も甘めのパンはやめました絵文字名を入力してください


応援クリックお願いしまーすク(・(ェ)・)マ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/02/03(日) 18:29:56|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

夜ごはん2日分&ホワイト3ベリーロールケーキ

今朝は昨日の夜から降った雪で、田んぼや庭や車が白くなっていましたjumee☆snowman2L
でも、ほんと少しだけだったので、今は全部溶けて無くなりました。
なんか最近よく降るなぁ・・・困り顔

今日はダーリンが休出なので、日曜日とはいえ早起きでしたOH
今週は1日早く始まった感じです。
これでお天気が良ければ良いのに、なんか外は微妙・・・。
実家まで行こうかと思っていたけど、もうお昼だしやっぱり今日はやめようかな汗


アップロードファイル2月1日(金)の夜ごはん
20080201 あんかけ焼きそば
*あんかけ焼きそば
*スープ餃子

実家でもらったイカを煮物にしようと思っていたら、いざ捌いてみると少ないがーん
急遽メニュー変更して作りましたキラキラ
予定に無い物なんて作るから、片栗粉が足りなくなって、あんかけがゆるゆるだし・・・。
あと、どうしても餃子が食べたくて冷凍庫で出番を待ってくれてた物を登場させました。
この時期に餃子?って感じだけど、回収品にはなってない既製品半分、家で作ったもの半分なので大丈夫ハートキラ


アップロードファイル2月2日(土)の夜ごはん
20080202 親子丼
*親子丼
*コロッケ(お惣菜)+キャベツ+ミニトマト

昨日、久しぶりにダーリンと一緒にスーパーに行くと、お惣菜コーナーのコロッケが欲しかったらしいダーリン。
普段はお惣菜は買わないけど、たまには良いよね。
トースターで温め直して満足している間に、親子丼の卵が固まりすぎた・・・葉
卵がトロ~っとした親子丼とは程遠いものになったけど、これはこれで美味しかったので良しとしようか。


そして、昼間に焼いたロールケーキロールケーキ?
20080202 ホワイト3ベリーロールケーキ
*ホワイト3ベリーロールケーキ
先日、新聞広告にケーキ屋さんの 『 恵方ロール 』 っていう文字を発見ク(・(ェ)・)マ
巻きずしが嫌いな私達には持ってこいの一品!
でも、一本500円・・・2人で1,000円を無言で食べちゃうのは、なんか勿体ないような・・・で、結局家で焼くことに絵文字名を入力してください
天板のサイズを考えると私には一人サイズのミニロールを作る自信が無かったので、普通のロールケーキにしました。
今回は急に決めたので、中身は生クリーム+苺ジャム+ブルーベリージャム+ラズベリージャム。
普通のフルーツも良いけど、ジャムも甘酸っぱくて美味しい~アップロードファイル
結局、黙って恵方を向いて食べることもありませんでした。。。
ちなみにこのケーキの名前はダーリンが付けたものおんぷ


で、ロールケーキの生地の端っこを切り落とした残りで作ったモノBrilliant
20080202 ロールケーキの残り

本当はコーンフレークやアイスがあると完璧なパフェになって良いんだろうけど。。。
ダーリンはこの残りもので作るモノが毎回楽しみみたいですsc06


応援クリックお願いしますお花
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/02/03(日) 12:11:01|
  2. お菓子作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
| ホーム |
