★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりの家ごはん

ただいまーheart03
昨日、術後初めての診察に行って、かなり順調に回復していたので、今朝夜勤明けのダーリンに
お迎えに来てもらって少し早く家に帰って来ましたBrilliant
やっぱり我が家が良いです。
帰ってこれて、嬉しいな~あ

今日は帰りにすごい久しぶりにスーパーに買い物に行って、空っぽの冷蔵庫の中の補充をしましたちな♪
いつから御飯作ってないかな・・・?と考えてみると、12日の入院からだから・・・半月以上汗
その間、毎日お弁当を買って食べてたダーリン。
今日は復活したら一番に食べたいと言ってたリクエストにお応えしてパスタですjumee☆peace1
でも、半月間でかなりの野菜不足のようなので、お野菜たっぷりのスープは忘れずにねキリリ


9月30日(日)の夜ごはん
aki 372
*カルボナーラ
*コンソメスープ

久しぶりに作ったカルボナーラキャホ~イ♪
入院中から、 『 カルボナーラ食べたーい 』 を連発していたダーリン。
絶対に一番に作ろうと思っていたので、めっちゃ張り切って作りました・・・しかし!!

『 今日の・・・なんか微妙に味が薄い 』  と一言jumee☆Feel Depressed4

喜んで欲しくて一生懸命作ったけど、 『 美味しい! 』 って言葉は聞けませんでした。
言い訳をすると・・・夜勤のお弁当と平行して作ったから!!って事で許してくださ~い焦る3



FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ





  1. 2007/09/30(日) 20:17:00|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

もうすぐ復活です

またまた、お久しぶりの更新です

26日に流産手術が終わり、お腹の赤ちゃんをお空にお見送りしました。
前日の夜12時から絶飲食、当日も朝からお水も飲めませんでした。

午前中の診察で子宮の入り口を広げるお薬を入れて、そこから約3時間後に手術でした。
いつも移植をするのと同じ部屋でしたが、やはり今回は点滴や心拍数を計るものや、血圧計やら
沢山の装置が腕に付きました。
そして、いつもと違うのは全身麻酔だったこと。
看護婦さんの 『 これから麻酔が入りますから、眠くなりますよ 』 という声を聞いたとき、
赤ちゃんの事やダーリンの事、一瞬で色々思い出しました。
30分ほどで手術が終わり、目が覚めると個室のベッドの上にいました。
普通は車椅子で帰れるらしいのですが、私は麻酔が良く効いたのかベッドのまま
部屋に帰ってきたみたいでした。
最初は少しお腹も痛かったけど、すぐに治まり麻酔からも少しずつ覚めてきて
部屋にいてくれたダーリンとも話ができました。

夕方頃、麻酔がほとんど覚めたので、もう一度診察してもらい先生から色々経過を聞きました。
手術後としては順調なこと、今後の治療のこと・・・そして、なによりビックリしたのは卵は
1個でなく2個とも着床していたこと。
片方はほとんど成長してなかったらしいけど、頑張って着床はしてくれてたと聞いて
なんだか嬉しかったです。

診察も終わり、とりあえず家に帰りました。
しかし、昨日と今日、ダーリンは会社の研修があって家に居ないし、今日の夜から夜勤なので
一応数日は安静が必要なので、何かあったらいけないからと、一昨日の夜から実家に来ています。
もう私の部屋は倉庫になっているので、今は妹の部屋にいます。
ダーリンの夜勤が終わる2日の朝まで実家です。
なんだか慣れなくて、早く帰りたいです・・・。

手術前の準備でお薬を入れたりするのは、想像以上にしんどかったけど、術後は順調で、
一気に食欲も戻りました。
実家ではほとんどPCが使えないので、家に帰ってから、みんなのトコにもゆっくり遊びに
行かせてくださいね




  1. 2007/09/28(金) 10:52:53|
  2. babyちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

その後・・・

またまた、お久しぶりになりました焦る3

先日は沢山のコメントありがとうトールローズ
あんなに沢山の励ましコメントを貰うことが出来て、ブログをしていて本当に良かったと思いました。
もちろん辛かったけど、思ったほど凹んでいませんよ!!
手術もまだなので、自分でどうすることも出来ないもどかしさもあったり・・・。
でも、時間が経つにつれて、今はまだすぐに赤ちゃんに会いたいとは思えません・・・もう少し時間が必要かな絵文字名を入力してください

その後、安静が必要なので家でのんびり過ごしています。
薬の副作用のせいかムカムカが治まらず、ほとんど御飯が食べられません。
今は毎日梨とプリンとヨーグルトを食べて、なんとか空腹時のムカムカを押さえていますorz
家事は全くしていないので、もちろんお料理なんて随分していませーん。
早く元気になってお料理作りたいです涙

今日は実家から両親と妹が来てくれましたおんぷ2つ
母と妹が洗濯物を干してくれてる間、父は御飯の用意を・・・してくれるハズも無く、座っているだけでした ̄□ ̄
怒りたいけど、そんな元気も無いし・・・まぁ、気にしない×②。

今日は妹が私の携帯のストラップを修理してくれましたheart03
妹はビーズで色々作るのがすっごく上手で、お店で結構良い値段で売ってるアクセサリーも長時間見て
覚えて帰ってきてほぼ同じモノを作ってしまいます。
だからココ最近はストラップもピアスも全部妹にお願いして作ってもらってますBrilliant

ストラップ


これが今使っている携帯とストラップローズ2
見るからに女の子~でしょ?
でも、実はピンクの携帯なんて初めて!!
いつも黒系だったから、今回のは思いっきりラブリーにしてみましたHeart


妹のビーズ話のついでに・・・

クラウン


妹が結婚式の時に作ってくれたクラウンBrilliant.
あとからビデオで見ても、ライトでキラキラ光ってすっごくキレイで友達からも好評でしたjumee☆peace1
また妹に新作を作ってもらったら、紹介しようかな・・・。





  1. 2007/09/22(土) 23:21:35|
  2. babyちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

ただいま

先日は励ましのコメントありがとうございました。
携帯しかなかったので、一人一人にお返事も出来ませんでした。
ゴメンナサイ。
でも、毎日病院のベッドの上でコメントを励みに頑張っていましたよ!!

さて、その後ですが・・・

続きを読む→
  1. 2007/09/18(火) 17:28:17|
  2. babyちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

携帯から

昨日の夕方に急に出血があり、切迫流産のため夜から入院しました。
最低でも2週間、場合によってはそれ以上になるかもしれません〓〓
内診で赤ちゃんの袋は大きくなっていたけど、まだ赤ちゃんの影は見えませんでした。
今の時点で見えるかどうかは半々らしく、まだどちらとも言えないとの事でした。
来週の診察で赤ちゃんが見えないようなら厳しい…という話もありました。

今は赤ちゃんを信じて安静にしておくことしか出来ません。
みんなに良い報告が出来るように頑張るね〓
しばらくの間、みんなの所に遊びにはいけそうにないけど、退院したら遊びに行かせてね〓
淋しいけど頑張るよ〓〓〓

  1. 2007/09/13(木) 09:25:11|
  2. babyちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

残業とパン作り

昨日はダーリンが残業で夜ごはんがいりませんでした汗(だらだら)
メールで 『 何時に帰れるか分からんから先に寝てて良いよ。多分、今日中には帰れんと思う 』 って・・・jumee☆Feel Depressed4
後輩は先に帰らせたみたいだけど、上司数人も合わせて、みーんな残業。
帰ってきたのはAM2:30でしたアップロードファイル
私は寝ていたんだけど、ちょうど目が覚めたので、 『 御飯は? 』 と聞くと、 『 面倒だったから食べてない 』 って・・・。
でも、すごく疲れていて眠たかったらしく、ダーリンもすぐに寝たので、無理に起こして御飯を
食べさせるのは止めました。

そして、今朝起きてみるとカウンターに置いていたマフィンが減っていました。
普段は朝に小さなパン1個食べるのもコーヒーで流し込まないと食べられないダーリンも
今朝は大盛りの御飯とハムを食べていきました。
夜中に帰って来て、お腹空いてたんだな・・・。
やっぱり、起きて何か作れば良かった・・・と、反省落ち込み
そろそろお魚にしたいけど、今日の夜は好きなモノ作ってあげようと思いますはーと
やっぱりカレー?それともハヤシライス?

で、マフィンが足りなくなったので、今日は朝からパン作りアンパンの人
久々に多めに作りました~。

20070912 バターロール
*バターロール
相変わらずくるくる巻くの下手っぴです。
本当はこの他にメロンパンも焼いたんだけど、あまりにブサイクなので今回はUPするのはやめときま~す絵文字名を入力してください



FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2007/09/12(水) 14:08:40|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

洗濯

昨日は私にとって嬉しいことがありましたha-to8

それは・・・洗濯!!

以前の記事で虫が怖くて洗濯物をベランダに干せない!って書いたことがあります。
あれ以来、ずーっと部屋干しにしてました。
幸い、乾燥機があるので生乾きの臭いは無いけど、やっぱり外でお日様の光をいっぱい浴びた
洗濯物とは違いますよね汗

お庭造りが終わるまでは、ホコリがたつので干せませんでしたが、やっと物干し台を買ってもらって、
昨日からお庭に干していますBrilliant
風通しがすっごく良いので、タオルやTシャツなんかは1時間ぐらいで乾くんです!
なんと、ダーリンの作業着やトイレのマットやらで・・・昨日は3回も洗濯機回しちゃいましたーjumee☆peace1

そして、肝心の虫ですが・・・汗
前よりは減ったかな?ってくらいで、やっぱり多いです。
だから、昨日も布団叩きで洗濯物をパタパタとかなり長時間叩いてから仕舞いました。
ベランダに干していたときは、朝に干した洗濯物が夕方にはクモの巣はってたくらいだったから
それに比べれば全然マシですheart0


9月10日(月)の夜ごはん20070910 オムライス
*オムライス
*コンソメスープ(ベーコン+キャベツ+モロヘイヤ+舞茸+コーン)

私が最近あまり食べないので、少しずつ溜まってしまった冷凍御飯。
昨日はその消費を兼ねてオムライスおんぷ2つ
ちなみに私が食べたのは、横のスープだけ。


これは、今日の朝御飯の為に作ったマフィントールローズ20070910 グリーンティーマフィン
*おから入りグリーンティーマフィン

以前、かなぶぅちゃんが作っていて、私も真似っこしてグリーンティー入れちゃったjumee☆shy2
私は中にこしあんを入れてみました。
でも、少し甘すぎたかな・・・。
もう少しお砂糖減らしても良いかも汗



FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ





  1. 2007/09/11(火) 13:18:21|
  2. お菓子作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

冷蔵庫と会議

昨日は夕方に少しだけ雨が降ったせいで、なんだかムシムシ・・・。
一番嫌いです

ここ2、3日で一気に食欲が落ちてしまいました
気分は豚カツでも焼肉でも食べられそうな気がするんだけど、実際は無理っぽい・・・。
昨日もダーリンのポテチを2・3枚食べただけで、もういらない・・・
一袋平気で食べられちゃう勢いは何処に行った!?


9月7日(金)の夜ごはん(ダーリンだけね・・・)
20070908110510.jpg
*ナポリタン
*コンソメスープ(キャベツ+ベーコン+コーン)

夜勤なので19時には起こして御飯にしないといけないのに、なんと18時30分になってもメニューが
決まらない・・・
何故かというと、私が食べられるモノとダーリンが食べられるモノのを議題に冷蔵庫と会議をしていたから。
最初、天ザルそばにでもしようと思ったんだけど・・・。
材料的に茄子・カボチャ・サツマイモだけの天ぷらなんて絶対に食べてくれないだろうし・・・
で、結局スパゲッティーにしとけば問題無いだろうという結果で出来たメニュー
しかも、ダーリンだけだし。
こんな事なら、別になんでも良かったんじゃない??

頑張って作ったのに 『 卵が入るのはプラスPtだけど、シメジはマイナスPtだね 』 だってー
ムカツクー!自分がキノコ嫌いなだけじゃん!!!
大切そうに食べてた温泉卵・・・先に割ってやればよかったー

結婚するまで、好き嫌い言い放題で生きてきたダーリン。
フフッ・・・私は手強いぞ!
そう簡単には行きませんからね(笑)



FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ





  1. 2007/09/08(土) 14:59:27|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

見えました♪

昨日は先週の陽性反応後、初めての診察でした
前回の尿検査よりも数値も良くなって、病院の検査薬もハッキリ色がついていました。

そして・・・見えました
赤ちゃんの入っていると思われる袋(胎嚢)が

2個移植したけど、着床したのは1個でした
でも、筋腫で開腹手術をしている私にとって双子ちゃんの妊娠・出産はとっても危険
先生からも 『 とりあえず1個で安心しました 』 と言われました。
まだ一卵性双子の可能性が少しは残ってるらしいけど、今のところは順調だそうです

移植する時って、移植前の受精卵を見せてもらえるんです
そういえば、今回の移植の時、2個のうちの片方だけがものすごく気になったんです。
だから、きっと着床したのもその卵じゃないかなぁ・・・って思ってます。
まぁ、結果どっちが着床したかは分からないんだけけどね

昨日はまだ5w3dで5mm。
来週には赤ちゃん見えると良いな





  1. 2007/09/07(金) 13:22:17|
  2. babyちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

似?

今日も暑い一日でした
9月に入ったとは言え、天気予報で予想最高気温が34℃って言ってた・・・。
まだまだ暑い日が続くんだろうなぁ。

私は毎日クーラー三昧です
元々、冬でも人間ストーブか!?ってくらい指先が温かいので、こんな暑い時期はもう最悪。
夏生まれだけど暑さに弱く、クーラーとは大の仲良し
あ、でも、そういえばコタツとも仲良しだったな・・・。

明日は涼しくなると良いな・・・


9月5日(水)の夜ごはん
20070905202945.jpg
*エビチリ
*中華風味噌スープ(合挽ミンチ+春雨+キクラゲ+エノキ+絹豆腐+青ネギ)
*トマト

本当はもう一品作ろうと思ってたんだけど、寝起きのダーリンが食欲が無いので、これで良いって
言われて写真のメニューに・・・。
一人で御飯を食べて貰って、私はお弁当を作っていると 『 AI!コレ何!? 』 って声が・・・
ヤバイ・・・また何か嫌いなものでもあった??と心配していると、 『 このスープ美味しい 』 と一言。
もう、脅かさないでよ・・・



これは昨日の御飯・・・
9月4日(火)の夜ごはん
20070905203010.jpg
*豚肉と野菜のクリーム煮
*じゃがいもとヒジキのチーズ焼き

『 これ何?シチュー? 』 と聞かれたので、 『 豚肉のクリーム煮 』 と答えました。
すると 『 確かに似てるよなー 』 と返ってきた



あなたが言ってるのは 『 クリームでしょ!?
・・・残念、惜しかったね



FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2007/09/05(水) 21:48:11|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

おつかい

ここ何日か調子悪くて、更新が遅れちゃいました

何が調子悪いって・・・??   パソコンのマウス!!!

私はいたって元気なので、ご安心を~
最近、マウスの動きが悪いなぁ・・・って思ってたんだけど、この数日間はとくに不調でした
新しいの買おう!って言いながら、まだ買ってないです。
今日は何とか動いてくれてるけど、いつ動かなくなるやら・・・

体のほうはコレだ!っていう症状はありません。
お腹が痛いような痛くないような・・・、気持ちが悪いような悪くないような・・・。 
結局のところ・・・よく分かりません
不妊治療期間が長かったので、不妊についての知識はあるものの、いざ陽性反応が出ても何も分からない私・・・。
ダメですねー・・・

昨日はダーリンに買い物に行ってもらいました
買ってきてほしいモノを紙に全部書き出して、お肉のグラム数まで書いて。
やっぱり分からなくて、何度も何度も売り場のオバチャンに聞いたらしいです。
『 山芋と長芋は違うん? 』 とか 『 パプリカの色が頼まれたのと違う 』 とか・・・。
そして、シメジも頼んでいたのですが、沢山種類があって分からなかったらしく、またまたオバチャンに聞くと
『 オバチャンはこのシメジがオススメよ 』 と言って、渡してくれたらしいです
乾燥ヒジキやトマト缶まで頼んでいたけど、ちゃんと間違うことなく買ってきてくれて拍手です~
今に主婦顔負けの買い物が出来るようになったりして・・・


9月3日(月)の夜ごはん
20070904133424.jpg
*夏野菜カレー
*サラダ

今回は珍しく私のリクエストでカレーにしました
だから、いつも作るチキンカレーじゃなく、お野菜沢山入れたカレーです。
合挽ミンチ・玉ねぎ・茄子・パプリカ・トマト・コーン(冷凍だけど・・・)を入れました。
いつもと違って、コレはコレで美味しい~
でも、ノーマルを愛すカレー星人にはちょっぴり不評でした


9月2日(日)の夜ごはん
20070904133817.jpg
*鶏からあげ+牛蒡のからあげ
*じゃがいもと玉ねぎのカレーチーズ焼き
*コンソメスープ(ベーコン+モロヘイヤ+しめじ+トマト)


9月1日(土)の夜ごはん
20070904133954.jpg
*さごしの塩焼き
*お味噌汁(モロヘイヤ+しめじ+ワカメ)
*お好み焼き風野菜炒め


20070904134315.jpg
*とろとろプリン  ・・・いつ作ったかも覚えてない
トロトロになりすぎたプリン。
分量をもう少し改良しなきゃ・・・



FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2007/09/04(火) 21:58:47|
  2. お菓子作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
| ホーム |
