★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愛車が・・・

昨日の記事へのあったかーいコメント、沢山ありがとうございました
一人一人のコメントを読みながら、胸が熱くなりました
本当にアリガトウ

昨日は、先生から陽性反応でてます、って言われて、ダーリンと二人で顔を見合わせました。
多分もダーリンもダメだと思ってたみたい

病院の帰りに 『 今日はお祝いだー! 』 ということで、ランチを食べに行きました
安いのと少しお高めのと2種類あったので、今日は特別・・・と思い、2人ともケーキまで追加して高い方に
でもね・・・いくらお目出度くても、やっぱり食べられる量はいつもと一緒。
すごく多かったので、安い方で良かったかも

家に帰ってからダーリンは私の車をノーマルに戻しました
今、ダーリンの会社がすっごく厳しくなってエアロとか禁止になったんです。
車は仕方ないから文句言わないけど、会社の中の事についても異常。
あーいうの、完全にパワハラって言うんじゃないの??・・・って感じです

20070831175518.jpg
*これはエアロ

20070831175540.jpg
*これはタイヤ

・・・はぁぁぁ、ノーマルになって、なんてダサイ車だろう
私の青春でした(・・・大げさ??)


そして、夜には日曜日の試験勉強の為、ダーリンの会社の人が来ました
2人来られたのですが2人ともパパさん。
一人は同じように不妊で悩んでて、同じ病院に行ってる人です。
1人目のお子さんも何度目かのAIHで、そして2・3ヶ月前に、2人目の赤ちゃんを
同じように何度目かのAIHで奥さんが妊娠されました。
私達の陽性反応を聞いて、喜んでくれました

でも、相変わらず監視係のダーリンの目は厳しい・・・
そして、昨日はもう一人監視係が居たので更に厳しかった
なんと、22時半には寝室に上がらされ寝さされました。
・・・勉強の邪魔だった、という説もありますが



8月29日(水)の夜ごはん
20070831175500.jpg
*豚肉とキャベツとブナピーの粒マスタード和え
*ポークビーンズ
*冷や奴

ちょっと前の御飯だけど・・・

この間から、給食に出ていたポークビーンズが食べたくて・・・やっと作ってみました
・・・って、ウインナ-しか入ってない!ポークは何処行った!?
でも、懐かしい味がしてメッチャ美味しかった~

昨日は全く同じモノが残ったので、私はこれを食べました。
ダーリンは会社の人と近くのレストラン?定食屋?さんに外食でした




  1. 2007/08/31(金) 18:15:30|
  2. 不妊治療 & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

4回目の妊娠判定日

今日は4回目の妊娠判定日でした。

さて、今回の結果は・・・


続きを読む→
  1. 2007/08/30(木) 15:05:03|
  2. babyちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

判定日イブ

昨日は午前中に病院へ採血だけしてもらいに行ってきました

通院してから、もう何本注射しただろ??
看護婦さん曰く、私は血管がすごく太いので、採血もとってもしやすいそうです。
昔、献血したら 『 男の人みたいな血ですね~ 』 って言われたくらい
そのせいか、注射も全然平気です

昨日の採血の結果から、明日の妊娠判定に繋がります
今までは尿検査だけだったのに、どうして今回は採血もあるのかよく分かりませんが・・・

そう、明日はいよいよ妊娠判定日です
もちろん、全く期待してない訳じゃないけど、今回は諦めの方がかなり多いです。
だって、今まではもしかして!?って思う症状が沢山あったんだけど、今回はそれがなーんにも無いの!
まぁ、どれも妊娠に繋がってないから説得力もないんだけど(笑)。
だから、今からかなりの諦めモード
でも、やっぱり心配なのかダーリンが代休を取ってくれたので明日は一人じゃないです
車も変わったのに、泣きながら運転して帰ったら危ないもんねー

また結果報告します。
・・・あんまり期待しないでね


これはさっき焼き上がったパン
20070829174259.jpg
*ピザパン

本当はくるくる巻いたりしたかったんだけど、ちょうど捏ねが終わった時に電話がかかってきて
普通に丸めることしか出来なかったー・・・
だから急遽、ピザソース塗ってとベーコンとチーズとマヨとドライバジルをかけて、普通の丸いパンになりました



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






  1. 2007/08/29(水) 18:00:43|
  2. パン作り & 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お魚レスキュー隊

良かったー、今日も無事に更新できましたー

今日も暑かったけど、午前中は家事も頑張ったし、お昼からパンも焼きました
そして夕方、パチンコから帰ってきたダーリンにお小遣いもらっちゃった~
やったー×②

帰ってきてからすぐに、ダーリンは外で前の車につけていたホイールを洗いました。
売れるか微妙だけど、その辺に売ってるよりは良いヤツなので、一応中古パーツ屋さんに
持って行ってみまーす

御飯の用意をしていると、外から 『 AIー!ちょっと来てー! 』 って呼ぶ声・・・って、まぁ一人しかいないけど
行ってみる目の前の田んぼを指さして 『 これスゴイよ 』 って・・・。
なんと、ひからびてきた田んぼにお魚がいっぱい
ダーリンが指さしたのは、その中に少しだけ残った水たまりに追いやられた大量のお魚たち。
『 このままじゃ、お水無くなって死んじゃうね・・・ 』 と話していると、
『 ちょっと網取ってくるわー 』 と、ダーリンはチャリに乗って、網を取りに実家に帰っていきました
数分後、チャリに乗って網を担いで帰ってきました

それから田んぼのお魚を救っては、目の前の小さな川に逃がしてあげました
一度で終わる数では無くて、何度も何度も往復してなんとか救出~
お水につけた瞬間、元気に泳ぐ姿をみると嬉しかったー
でも、周りには間に合わなくて死んじゃったお魚も沢山いました。
早く気付いてあげられたら助かったのに・・・可哀想だったな
いい年した大人が二人、網を片手に川をのぞき込んで・・・お散歩している人から見れば怪しかったかな・・・


8月27日(月)の夜ごはん
20070827234946.jpg
*鶏肉とパプリカとインゲンのバジルスパゲティー
*トマトのコンソメスープ
*キャベツとツナのサラダ

今日はパスタにしましたー
私の実家にもらっていたパプリカとインゲン。
今日で全部無くなっちゃいました
色もキレイだし、お弁当にも大活躍でした。
お母さん、またヨロシクねー

そして、昨日の残りのトマトを使ったスープ
時間をかけて煮込んだので、すっごく美味しかった~
そういえば、トマトって大嫌いだったけど、最近は克服出来た気がするな・・・



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





  1. 2007/08/27(月) 23:59:00|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

つくね?ハンバーグ?

今日は張り切って2回目の更新
・・・って、明日はダーリンお休みだから更新できそうにないので

今日も1日ぐうたら主婦でした
今頃になって、すんごくハマっている、DSの 『 おいでよ どうぶつの森 』
私がすごくハマってるのを見て、ダーリンもハマリ中。
寝るときもベッドに持ち込んで、睡魔と闘いながら頑張るくらい

明日は夜勤明けにパチンコに行くらしいので、その間に家事を済ませよーっと
・・・で、そのあとDSやるの(笑)


8月26日(日)の夜ごはん
20070826221426.jpg
*和風あんかけつくね 
*キャベツとベーコンのレンジ蒸し
*トマト

つくねには薄ーい笹がきにしたきんぴら牛蒡とヒジキを混ぜました
あんかけは少し薄味にして、優しい感じに。
前からずーっと思ってたんだけど、つくねとハンバーグって何が違うの
ダーリンに 『 今日のメニューは何でしょう? 』 って聞いたら、 『 和風あんかけハンバーグ 』 って命名された。
私的にはつくねのつもりだったんだけど、改めて考えると何が違うのか分からない・・・。
棒に巻くか巻かないか??
和風と洋風の違い?・・・でも、豆腐ハンバーグは和風でしょ??
ご存じの方、教えてー



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




  1. 2007/08/26(日) 22:26:02|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

1コ消費

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんバテていませんか??
夏生まれのくせに暑さに弱い私
毎日クーラーのかかった部屋でのーんびり過ごしています

あまりにのんびりしすぎていて、外出も全く無し
スーパーにお買い物に行ったくらいです

8月24日(金)の夜ごはん
20070826150819.jpg
*塩焼きそば

夜勤なので昼間は寝ているダーリン。
夕方に起きてきて 『 お腹空いた~・・・ 』 と言って、パンを1個食べていました
それだけじゃ足りなかったらしく、パントリーからチップスターを出してきてパリパリ・・・
こんな時間に食べたら御飯はいらないって言うんじゃ・・・と思っていたら予感的中
『 ごはん少なめにしてなー 』 ってオイッ
・・・で焼きそばなら食べられる、って言うので焼きそばに。
一皿で色々食べられる塩焼きそばにしました
さっぱり食べられるように、いつもより少しレモンを多めに利かせたので文句一つ言わずに完食~


そして昨日は、先日UPした6コのカボチャを1コ消費すべく、マフィンを焼きました

20070826151538.jpg
*カラメルカボチャマフィン

今回はカラメルクリームを作って混ぜ込んだので、ちょっぴり甘めのマフィンになりました
ちょっと多いかな・・・?と不安になりながら、無理矢理マフィンカップに入れたのが間違い!
案の定・・・爆発

カボチャ入りのお菓子って色がキレイで見てるだけでも幸せ~
後ろに移ってる手のひらサイズの坊ちゃんカボチャを一コ消費しましたぁ~
今朝の私の朝御飯でーす


8月25日(土)の夜ごはん
20070826151655.jpg
*塩鮭
*お味噌汁(モロヘイヤ+ワカメ+お豆腐)
*ゴボウサラダ

またしても夕方起きてお菓子を食べたヤツのせいで、アッサリ和食に決定
サラダは張り切って笹がきにしてたら、人参が多くてゴボウサラダと言うより人参サラダ?って感じだったけど、
今回はゴマだれを少し混ぜたので胡麻の風味がして美味しかったー



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



  1. 2007/08/26(日) 15:31:01|
  2. お菓子作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

思い出の値段

昨日、ダーリンが前に乗っていた車を解体屋さんに持って行きました
台風の中、助けに来てくれる途中に壊れた車・・・
大雪の中、エアロを気にせず、雪をかき分けて走った車・・・
初めてダーリンに会った時から乗っていた車
すっごくオンボロだったけど、私達には思い出がいーっっっっぱい詰まった車でした

さぁ、その思い出いっぱいの車の下取り価格は・・・



3万円


私達の思い出も3万円かいっ


まぁ、いつ止まるかも分からないような車だったので、たとえ3万円でも値段が付くだけ有り難いです


8月23日(木)の夜ごはん
20070824155710.jpg
*茄子と挽肉のカレー なんかピンぼけね
*キャベツとパプリカのサラダ ・・・写真無いけど

15時頃、クーラーきいた部屋でゴロゴロしてたら知らないうちに寝ちゃってました
しかも、ダーリンが夜勤なのにのんびり寝過ぎたー!!!
慌てて飛び起きて、簡単に出来るカレーを片方で煮込みながら、反対側のコンロでお弁当と同時進行
なんとか間に合って、ほっと一安心~

カレーの茄子は、先日GSでもらったモノを使いました
茄子が嫌いなダーリンもカレーなららしいです。
さっすがカレー星人

今、我が家は夏野菜祭りの真っ最中
なんと・・・カボチャが大きいのと小さいの合わせると6個もある・・・
この時期、友達の家もカボチャがあるらしく全然減りませーん
しかも、カボチャ嫌いなダーリン
どうやって減らそうかな・・・やっぱり、カレーか!?



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





  1. 2007/08/24(金) 16:11:53|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

生まれた!!

21日は車の部品を探すのに、お昼からお出かけしました
その帰りに、私の両親オススメのGSで給油
そこのお店、ガソリンが安いんです
大体、どこのお店もハイオクが確か152円/Lか153円なんですけど、昨日行ったお店は148円!!
しかも、何がオススメって・・・満タン入れると、毎回サービスにお野菜をくれるんです
昨日は茄子2本とトマトを5個
他にもゴーヤがあったけど、2種類って言われたからもらえませんでした
家からは少し離れるんだけど、いつも行くスーパーと病院へ行く道から近いので当分は通おうと思います

8月21日(火)の夜ごはん
20070822163210.jpg
*サンマの塩焼き
*お味噌汁(モロヘイヤ+しめじ)
*じゃがいもとヒジキの炒め物
*明太子

給油の後、お買い物に行くと新物のサンマが! しかも安い~
なんかサンマがピカピカしながら、 『 食べて!食べて! 』 って行ってるような気がして塩焼きに~
早くビールが飲みたくて仕方無かったダーリンが撮った写真です
明太子はお盆にダーリンのお友達から頂いたお土産。
いつもアリガトウ


そして、21日の夕方、親友が赤ちゃんが生まれたよーってメールをくれました
予定日が近づいても何も変化ないから心配していたんだけど・・・母子共に健康だよってメールを見て一安心
早速、昨日のお昼に会いに行ってきました

20070822163844.jpg
 ・・・なんか、生まれたばっかりの赤ちゃんの顔を塗りつぶすの、すごく抵抗がありました
でも、見て!赤ちゃんが指握ってるの~

カワイイ~ 手も足も小さくて、すんごく可愛かった~
生まれて初めてヘソの緒も見ました
まだおへそにくっついてて、興味津々ー!!
この子が大きくなったら、 『 AIオバチャンはヘソの緒まで見たのよー 』 って話してやるんだぁ~

正直、昨日は行くの迷いました
だって・・・やっぱり赤ちゃん見るのツライもん。
でも、大好きな親友の赤ちゃん。
やっぱり見たい!と思って、頑張って行きました
それに実際に会うと嬉しい方が先だったし、行って良かった

でも、当たり前だけど病院にはお腹の大きな妊婦さんや赤ちゃんがいっぱい・・・。
彼女の部屋に行くまでの方がつらかった

途中でおじいちゃん、おばあちゃんと義妹が赤ちゃんを連れて来て、おじいちゃん達が二人の赤ちゃんを見て
『 いい顔してるでしょー? 』 と言いながら、目を細めて見てるのが耐えられなくて逃げるように帰ってきちゃいました
はぁぁ・・・ゴメンね

赤ちゃんからはパワーをいっぱいもらったような気がしました
でも、やっぱり羨ましいな・・・。

そして、家に帰ってから高校野球の決勝を見て感涙
いつも高校球児ってお兄ちゃんに見えるけど、よく考えたら今の高3の子って、私の一回り下・・・
もうお兄ちゃんって言うと失礼だな

8月22日(水)の夜ごはん
20070823075537.jpg
*ソースカツ丼
*冷や奴+モロヘイヤ
*お味噌汁(ワカメ+玉ねぎ+ブナピー)

ダーリンの 『 今日はガッツリメニューにしてな~ 』 と言うリクエストにお応えしてソースカツ丼にしました
最近、なんとなく食欲の無かったダーリンも見たこと無いくらいガツガツ食べてくれました
私のお肉も少し食べて、御飯もお代わりして完食
今朝起きてみると、夜中にカップ麺まで食べてました
よっぽどお腹空いてたのかな??



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






  1. 2007/08/23(木) 08:10:26|
  2. お出かけ & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

4回目の移植 & 納車

お盆休みの間も病院に通っていました
15日に培養液の移植をして、18日に4回目の凍結胚移植をしました
さすがに4回も移植するとは思っていなかったな
今回から2個ずつの移植です。
膣座薬の副作用がきつくて、昨日から吐き気と闘っています・・・。
いつももう少ししてから出てくるのに・・・今回は早い

そして、土曜日は先日買った車の納車でした
納車と言っても、ダーリンが自分で乗って帰ってきたんだけど・・・。
すぐにガソリン入れて、夜ごはんを食べにドライブ~
今までは軽油だったのに、今回の車はハイオク。
しかも、2400cc→3500ccにグレードアップ。
よく走る~

昨日はETC使用も兼ねて、尾道まで試運転ドライブ
笑っちゃうほど、ガソリン減ります
・・・このガソリンの高ーい時期に(泣)
今日はダーリンもデカイ車で出勤したけど、交通費を考えてこれからは私の軽四で
出勤してもらおうと思います


  1. 2007/08/20(月) 16:07:38|
  2. 不妊治療 & お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

三十路

17日は、私の30回目の誕生日でした
お昼過ぎからお買い物に行ってきました
本当はお財布なんて買うつもり無かったんだけど、誕生日とかクリスマスとかじゃないと勢いも無いので、
こんな高い買い物も出来ないかな?と思って、おねだりしちゃいました~
今までもヴィトンのモノグラムの長財布を使ってたんだけど、大きいからバッグの中でもかなりの場所を
占領するので今回は少し小さめにしました
ヴィトン大好きなので、他のお店のモノを見ても全く惹かれませんでした・・・
白色と悩んだけど、やっぱり長く使うので定番のカラーにしました。
でも、今までと少しだけ雰囲気を変えて、今回はダミエです


20070817192316.jpg



夜御飯は良いところには行かず、回るお寿司を食べに行きました
普段は行かないお店だったんだけど、お誕生日ハガキが届いていたので・・・。

でも、このお店がすっごい感じ悪かったー
21時を過ぎてお店に入ったんです。
ダーリンと 『 すぐにオーダーストップかなぁ? 』 って言っていたら、21時半頃店員さんが来て
『 焼き物・揚げ物メニューはもう終了しました 』 って言うんです。
最後に注文しようとしても、 『 いや、もう終わったんで! 』 って・・・
普通、終了する前に一度声かけるか、お店に貼ってあったりしません!?
案の定、その後のオーダーストップも知らない間に終了してて、注文しようとすると
『 さっきオーダーストップしました 』 だって
他のお客さんも結構怒ってたし、ダーリンも結構イラだってました
もう二度とあんなお店行かなーい
レジも担当だったあの感じ悪いお兄ちゃん、あまりに感じ悪くて名前も覚えちゃったよ

そういえば、お誕生日だったのにケーキ食べてないや・・・
またお休みの日にカフェでも行って食べよーっと

  1. 2007/08/20(月) 15:16:36|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

車で遠出

お久しぶりです
お盆休みは何かとバタバタお出かけして、PCから遠ざかってましたー!


さて、10日の夜から、ダーリンがお世話になってる車屋さんの方と車3台で
筑波まで行ってきました
今回は同じように、お世話になってる人が出るレースを見に行きました。
夜の9時頃に車屋さんを出て、ナビに目的地の 『 筑波サーキット 』 を設定!

目的地まで 約800km
到着予定時刻 AM7時50分


遠い・・・遠すぎる・・・

途中のSAにも何度も寄りながら、結局到着したのは朝の10時頃だったと思います。
ダーリンは岡山を出てから浜名湖まで運転、その後一時間だけ交代した後、また最後まで運転しました。
さすがにお盆の帰省ラッシュだけあって、夜中のSAも満車、下り車線は朝方4時頃でも大渋滞でした

到着してすぐにレースに出るドライバーさんは練習走行
ところが大問題発生!!!
エンジンが壊れてしまい、次の日の決勝レースに出られない・・・
話し合いの結果、別のエンジンを確保して、ガレージでエンジンのせ換えをして、無事に直れば
次の日のレースに出ることになりました。
本当はホテルの近くで、御飯を食べに行こうね~って言ってたけど、それどころでは無くなりました。
御飯は全員、近くのお弁当屋さんで買ってきた 『 牛めし弁当 』 でした。
たまには星の下で食べるお弁当も良いかも!?

今回は車屋さんが全部で4人居たので、みんな一気に分担(?)してのせ換えをしました
応援とお手伝い程度のつもりのダーリンも借り出され、新しくかったTシャツも汚れて真っ黒
私はと言うと、何もお手伝いが出来ないので、後から合流したドライバーの彼女とガレージの横で見学
途中でドライバーカップルと、私達夫婦はホテルに帰りました。


次の日(12日)は朝5時半集合・・・。
寝たのも12時半過ぎていたので、結構ハードでした
前日に載せ替えたエンジンのお陰で無事にレースも完走~
良かった×②~
そして、今度はすぐに片付けて帰る用意。

今回は帰省ラッシュを避けるため、山中湖の近くで一泊。
ところが都内を抜けるときに渋滞にかかり、私達の車だけはぐれてしまい、高速を下りたり、
もう一度上がったりして、なんだかんだ言いながらもちゃっかり観光までしちゃいました
東京タワーまで行き、高速からお台場やレインボーブリッジも見ました
無事に山中湖の近くのホテルに着いたのは夜の11時前。
すぐにお風呂に入って寝ました。
やっぱり富士山の辺りって、気温も低いんですねー
到着した時は、震えが止まらないくらい寒かった

次の日(13日)は朝9時半頃ホテルを出て、少し観光して帰りました。
この日は富士サファリパークに行きました
さすが観光地・・・あんなに渋滞してる、サファリパークって初めて見ました。
大渋滞してる横にライオンがずっと居る・・・ありえないでしょ~。
その後、お昼過ぎに岡山へ向けて出発
途中、またまた高速のSAで御飯を食べて、家に帰ったのは夜の11時半。
名物を食べられる訳でもなく、お土産が買えた訳でもなく、距離の割にはちょっぴり物足りない旅行でした・・・。

でも、大阪を通ればもくれんちゃんやかなぶぅちゃんを思い出し、滋賀を通ってもかなぶぅちゃんを思い出し、
千葉を通ればまーキュリーさんを思い出し・・・と、ブロ友のみんなを思い出しながらのドライブでした
あと、初めてみた静岡のお茶畑・・・なんか癒されました

新しいデジカメ買って、本当は写真も沢山撮ったんだけど、サイズがでかすぎて編集もよく分からなくて・・・。
結局、写真一枚もUP出来なかったよぉ・・・

------------------------------------------------------------------------------------------------

8月14日(火)の夜ごはん ・・・って、随分前だね~・・・。
20070814232709.jpg
*ミートソーススパゲティー

お野菜を切るのも面倒で、フープロ使って短時間で出来上げました


  1. 2007/08/20(月) 14:48:03|
  2. お出かけ & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

合格

昨日は前日の二日酔いor胃もたれのせいで、二人でイマイチな体調の一日でした
起きたのも、なんと11時半
一瞬、時計を見間違えたのかと思いました・・・

お昼頃に、私達の担当のハウスメーカーの方から電話がありました
『 今日、社長がそちらにお伺いしたいと言っているのですが・・・いらっしゃいますか?? 』 って・・・
その社長さんとは、私の叔父なんです

・・・ エライこっちゃ!

・・・ ダーリン、片付けてーーー!!



そこから、二人で大掃除
私が掃除機を掛けている間に、ダーリンは、引越後から未だに残っていたダンボールまで
ひっくり返して、なんとか予定時間までに片付きました
16時過ぎ、叔父が来て
『 おぉー、キレイにしてるなぁ。これなら合格合格 』 と言ってくれました
せっかく建ててくれてるのに、汚くなんて出来ないもんね
合格点をもらって、ホッと一安心
良かった・・・、お掃除間に合って・・・。

新築祝いにと、なんだか高そうな備前焼の花瓶をもらいました。
『 気を付けてよ!落とさないでよ! 』 とビクビクしばがら運びました。
無事にお床に飾って、これまた一安心

昨日は御飯もお総菜で済ませちゃったので写真は無し


こちらはさっき作ったカボチャプリン
20070808160828.jpg

ヤバイよー。
この写真撮ろうと思ったら、デジカメの電源が入らない
修理するか新しいの買うか、まだ分からないけど、当分は携帯カメラで・・・
えーん、せっかく関東方面行くのにー・・・



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




  1. 2007/08/08(水) 16:18:16|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

結婚記念日

先日も報告しましたが、昨日は2回目の結婚記念日でした

でも、夜勤明けで帰ってきたダーリンはお義父さんにかり出されお庭造り・・・
なにも結婚記念日にまでしなくても・・・と思っても、お願いしているので何も言えない
なにより、すんごく張り切ってるお義父さん、私達の記念日なんて覚えてるハズない
でも、ダーリンも午後から切り上げて寝てくれてたので、無事に夜はお祝い出来ました

昨日はダーリンと夕方から飲みに行ってきました
オシャレなお店で、ワイングラスをチーン!とかって、いきたいところど、そんなオシャレさは
私達には無縁です・・・
昨日は駅前にある私の大~好きな焼き鳥屋さんへ
久しぶりに行ったけど、やっぱり美味しかったぁ~

その後、二人でカラオケへ
ここでも、お酒を飲みのみ歌って二人でハイテンション
昨日は始まりも遅かったので、ココで終わり。
最終の電車に乗って帰宅しました
その後、ソファーでテレビを見ながら、午前中に作っておいたお祝いのケーキも食べました

20070807181309.jpg
*レアチーズケーキ

今回は夏だし、ダーリンの大好きなレアチーズケーキにしました
何もデコレーションが無いのも淋しいので、ラズベリージャムをゼラチンで固めたゼリーの上に
生クリームでデコレーション。
・・・つくづく、文字を書くのが下手っぴな私
まぁ、読めるだけでも良いよねー。

このケーキ、作っていても最初から何かすれば裏目にでて失敗続きでした
固まる前に周りの紙で変形して、上のゼリーも変だったし。
だから、こんなにデコボコしたケーキなんです。
でも、味はラズベリージャムの甘酸っぱさもあって美味しかった

今日は、昨日の楽しさとは一変・・・二日酔い?多分、胃もたれで二人ともダウンしてます
ちゃっかり、残ったケーキは食べたけど・・・

勤務の関係で、あと2日会社に行って10日からお休みのダーリン
あと少し、頑張って!
10日の夜から、車で知り合いの人達と筑波まで行きまーす



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





  1. 2007/08/07(火) 18:46:08|
  2. お菓子作り & お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

入籍記念日

今日は私達の2回目の入籍記念日です
結婚記念日は明日

本当は入籍した日が結婚記念日なんでしょ??
式をした日と入籍日が違うとどっちが記念日?ってなるのが嫌で、本当は式と同じ日に入籍も済ませようとしてました。
でも、超心配性の私の母が
『 式の前にバタバタして事故でもしたらどうするの!?前日は先勝だから入籍しなさい。 』 と言われ、それもそうかな・・・と思い、
式の前日に入籍しました。
でも、もともと6日に入籍もしようと思っていたので、指輪の刻印も8月6日
私達の気持ちも、やっぱり式をした6日の方が思い入れも強いから結婚記念日は明日です

2年前の今日は、式の前日ということもあって2人とも仕事はお休みをもらっていました
ところが連日の準備疲れで朝は大寝坊
先勝だから絶対に午前中に入籍しなきゃー!っと、慌てて書類をもって市役所に
・・・2人とも頭もボサボサ、私はノーメイク
やっぱり、始まりもダルダルの二人でした

そのあと、ダーリンは私の車の洗車に
式でウェルカムカーとして、私の車を飾ることにしていたので、水あか落として、ワックスまでかけてくれました。
ところが、すっごく良いお天気のせいで帰ってきたダーリンの顔は日に焼けて真っ赤っか

一方、私はアパートで両親への手紙を何度も書き直していました
帰ってきたダーリンに予行演習で聞いてもらうと、ダーリンが泣き出してしまった
やっぱり本番まで聞かせなければ良かったー
今でも後悔していることの一つです



8月5日(日)の夜ごはん
20070805204722.jpg
*回鍋肉
*ワカメとしめじと舞茸のスープ
*インゲンの胡麻マヨ和え+ミニトマト

回鍋肉って・・・キャベツは何処行った!?
少ないかな?って思ったんだけど、炒めてたらやっぱり無くなっちゃった
入籍記念日にダーリンの大好きな回鍋肉♪って言いたいところだけど、お昼食べた後に気付いたら
寝ちゃってた私・・・
だから、簡単な回鍋肉なんです
・・・まったく、寝付きが良すぎるのも問題です



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





  1. 2007/08/05(日) 21:00:51|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

出費

今日は朝からいつもお世話になっている電気屋さんに来ていただいて、遂にリビングのエアコンを
取り付けてもらいました
ダイニングにはエアコンはあるけど、キッチン・家事コーナー・リビング・和室・・・全部が繋がっているのに
6帖用のエアコンで部屋が冷える訳もなく、毎日暑くて大変でした
これでやっとパンやお菓子も、暑ーい×②・・・て言わずに作れます

先日、秋に結婚が決まったダーリンのお友達から結婚式の招待状のことで電話がありました。
なんと、私まで呼んでくれるそうです
私達の式には来てくれていたけど、それはダーリンのお友達だし・・・でも、数えるほどしか会ったこと無い
私まで何故呼ばれるの??

しかも、式が九州であるんです
計算してみました。

新幹線2人分の往復、ご祝儀、2次会、ホテル代・・・
ある程度は予想の金額だけど、全部足してみると・・・

  チーン! 

  150,000円!!

はぁぁ!?結婚式に行くのに、15万??と二人で絶叫
お祝い事はやっぱり嬉しいけど、いきなり15万の出費はデカイ
どうせ、3次会やらでまだ飲みにも行くだろうし・・・
でも、行きたいしぃ~。
何かイベントがないと、やっぱり九州まで行くことって無いし・・・。
ダーリンは 『 式までに妊婦さんになってたら諦めれば? 』 と言ってくれてるけど、さてどうかな??
行くことを前提にして、ダイエットでも始めようかな(笑)。
式で着る服もキレイに着たいしー


コレは昨日焼いたパン
20070804163352.jpg
*カスタード折込パン

まぁ、味は想像通りかな
作ってる時が一番暑かった・・・。
シートが冷蔵庫にまだ半分残ってるから、近いウチに次を作らなきゃ


8月3日(金)の夜ごはん
20070804163749.jpg
*ハヤシライス
*豆腐サラダ

なんか数日前にも似たような写真があったような・・・
最近、食欲が落ちてきたダーリン。
『 カレー・ハヤシライス・オムライス 』 のうちのどれかを作れば、100%沢山食べてくれます
今回は冷蔵庫のマッユルームを消費するためにハヤシライスで。
案の定、お代わりして食べてくれたので、ひとまず安心かな


8月4日の夜ごはん
20070804213644.jpg
*オムハヤシ
*マカロニサラダ
*コンソメスープ

ハイ!ハヤシライスの次の日の定番メニューです
何度作っても下手っぴなオムライス・・・卵破れちゃってるし
とてもオムライス屋さんで働いていたとは思えない。
・・・でもウエイトレスだったから作ってないしぃ・・・って言い訳だね

マカロニサラダはもくれんちゃんに教えてもらったお砂糖入り。
なんだか甘くて優しいサラダになりました。
もくれんちゃん、ありがとうね~



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




  1. 2007/08/04(土) 21:51:34|
  2. パン作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

台風②

昨日は、午前中に眼科にコンタクトを買いに行ってきました
その後、家に帰ったお昼頃には結構風も吹いてきて、夕方にはお隣さんのカーポートの屋根が
半分壊れて飛びそうになってました

昨日からダーリンが夜勤で、私は一人ぼっち・・・
台風なのに・・・?一人なのに停電したらどうしよう・・・、と色々考えていると、お義父さんが来てダーリンに
『 この台風の中、一人で家に置いて仕事に行くヤツがおるか!? 』 って言ってました。
『 あまりにも台風がきつければ、家は見てやるから・・・ 』 とお義父さんが言ってくれたので、私は急遽実家にお泊まりに
仕事に行く前に実家まで送ってもらい、そのままダーリンは出勤

避難セットというより、お泊まりセットを持って行き、妹の部屋で寝ることに
少し早いけど、と誕生日プレゼントも用意してくれていた妹
久しぶりに沢山の話をして、今日も仕事の妹に合わせて早めに寝ました。
でも・・・妹はクーラーを使いません
暑がりの私は別の部屋から扇風機を持ってきて、やっとの思いで寝ました・・・

予想より台風のコースが逸れたのか、実家の方は台風の影響はほとんどありませんでしたが、お義父さんが言うには
私達の家の方は雨や雷が凄かったとか・・・
幸い家も何も被害も無く、今日も雨が降ったり止んだりていますが、もう風は大丈夫です


8月1日(水)の夜ごはん
20070803154648.jpg
*鰯の梅シソ天ぷら
*カボチャの天ぷら
*冷や奴+ミョウガ
*お味噌汁(玉ねぎ+舞茸+ワカメ)

この日はPLの花火を見に行く予定にしていたんだけど、リセットして病院の都合とかもあって家に居ました。
あーあ、行きたかったなぁ・・・PLの花火

鰯は梅と大葉のお陰で、いまいちお魚に良い反応をしてくれないダーリンにも好評でした
写真の 『 氷結 』 、めっちゃ美味かった~
飲みやすかったからか、2人でゴクゴクいっちゃいました



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



  1. 2007/08/03(金) 16:03:56|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
| ホーム |
