★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

取り壊し

今日は朝から市役所に行ったり、車屋さんに行ったり、なんだか忙しい1日でした
車屋さんに行くと、もう私達の車が置いてありました
前に乗っていた方の新しい車が納車されたみたいです。
今日、初めて運転席に座ってみましたが・・・予想以上にデカイ・・・
大丈夫なのか、私・・・不安です。
外から見ていたダーリンは 『 なんか子供が運転しとるみたいじゃなぁ・・・ 』 と一言。
身長160cmの私、そんなに小さい方でもないと思うんだけど・・・

そして帰宅後、遂に我が家のツバメちゃんの巣を壊しました
やはり壊さないとエアコンが付けられないんです・・・
せめて第2弾のツバメちゃん達が巣立つまでは・・・と待っていました。
でも、最高気温を記録し続けた最近は、結構ハードでした
見慣れた巣が無くなり、なんだか淋しい気持ちもあります。
ツバメちゃん、ゴメンよぉー・・・


7月31日(火)の夜ごはん
20070731211230.jpg
*豆腐ハンバーグ
*温泉玉子
*お味噌汁(ミョウガ+しめじ)

私がバタバタしている間にダーリンが撮ってくれた写真です
なんか今日はお野菜少ない・・・。
『 ハンバーグのソースを今日はピリ辛にして 』 とリクエストされたので、そこら中の調味料を混ぜて
中華風ソースを作りました
毎度ながら分量なんて分かりませーん
でも、これがいつも食べる豆腐ハンバーグと違う味で美味しかった


そして夕方焼いたパンです
20070731211451.jpg
*ショコラブレッド

なんだこりゃ??
折込の途中で中身が飛び出てきて、麺棒がチョコシートでドロドロ
しかも、いつもの半量で作ったのに、何も思わずいつもの型で焼いて背が低ーい
でも、焼いてる途中は部屋中が甘ーい香りでいっぱいでした



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





  1. 2007/07/31(火) 21:27:26|
  2. パン作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

窓ー!!!!

昨日は朝からメチャメチャ良いお天気
午前中は掃除機をかけ、雑巾片手に家中の床拭きをしました
暑さのせいもあり、お陰でお昼にはヘトヘト
御飯を食べた後、気付くとウトウトしてしまってました
目が覚めて、慌てて着替えてお買い物に・・・
満足に買い物を済ませ、レジを済ませ、さぁ帰ろうかな・・・と出口に向かうと、なぜか人だかり。
『 何だろう・・・? 』と思いながら、よく見てみると!!

!? 雷!?

大変!!2Fの窓開けっ放しー!!

両手に重たい袋を抱え、大雨の中、慌てて駐車場を走る・走る・・・!!
買ってもらったばかりの服も靴もせっかくお化粧した顔も、キレイにセットした頭もぜーんぶビッショビショ
でも、気にすることなく車に乗り嵐の中運転して帰りました。
でも、前も見えないくらい雨が降っていて
『 これは途中で雨が弱くなるのを待とうかな・・・ 』 と悩んでいると、
少しだけ止んできたのでそのまま運転して帰りました。
家に帰ると、案の定2Fはズブ濡れ・・・
カーテンからは水が垂れてました・・・

その後、やっと落ち着いたので、朝用のパンを作りました

20070730100427.jpg
*オニオン&ベーコンロール

粗びき胡椒が効いた美味しいパンが出来ました
焼くと更に美味しさUP~
今朝は忙しいのに、朝からミキサーでジュースまで作って、いつもより少し満足御飯でした


7月29日(日)の夜ごはん
20070730100618.jpg
*ミートボールシチュー
*トマト

パンが出来たのが19時半。
ゴミの日の前だったのでお魚の下処理もして、そろそろ私の電池も切れ気味・・・
で、結局メニューは一品のみに
最近、ミンチ肉には必ずおからを入れていたけど、今回は入れませんでした。
お子様メニューが大好きなダーリンは久々のシチューに大喜び
お代わりまでして食べて、随分満足してくれたみたいでした。
まぁ、結果オーライって事で



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




  1. 2007/07/30(月) 10:29:44|
  2. パン作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

親孝行・・・

昨日は実家に行ってきました
正直、最近かなりストレスが溜まってました・・・
だから昨日は、午後のお茶もお義母さんにお願いして午前中から出かけることにしました。

写真は撮ってないけど、父には大好きな揚げパン、母と妹にきな粉パンをお土産に持って行きました
妹は彼氏がお休みなので出かけて居なかったけど、両親と3人で久しぶりに
御飯を食べに行ってきました。
2人は少し前にも行ったらしいけど私は初めてだった 『 茂蔵 』 へ。
沢山種類があって、貧乏性の私は何から食べるか迷ってばかりでした
デザートは豆乳プリンでした。
全部美味しかった~

20070728115719.jpg 20070728123444.jpg
真ん中の冷や奴と両端の丸いお皿が乗ってるトコまでが一人分です!

御飯を食べたあと、ペットショップに行ったり、買い物に行きました
昨日は日傘と靴と洋服、ダーリンには靴下まで買って貰っちゃいました。
あと、帰りに山のような食材の山・・・。
家に帰ったダーリンはあまりの量の多さに、
『 うちって、すごい貧乏に思われてるんかな?AI、もしかしてすごい苦労してる? 』 とショックを
受けてしまいました・・・
でも、違うんです。
両親は私に大量に色々持たせてくれるのが嬉しいみたい
だから、私も毎回遠慮無く頂いてるんです。
それを聞いて、少しホッとしたダーリン。
今回はお土産の中には大好きな母の梅干しもあって、二人ですっごく大喜び

元気の無かった私の心も、昨日で少しパワーアップ出来ました。
でも、今日妹からメールが入ってきて
『 お姉ちゃん、すごいストレス溜まってるんだね・・・。
  今度は愚痴聞くから、御飯食べに行こうね。 』・・・だって
私が元気になった分、実家には心配かけちゃったみたいです
ゴメンね・・・


7月28日(土)の夜ごはん
20070729185632.jpg
*豚バラと野菜のにんにく胡麻醤油炒め
*冷や奴
*お味噌汁(ワカメ+玉子)

簡単に炒め物です
全部食べられなかったので、残りを今日のお昼に食べました。



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




  1. 2007/07/29(日) 19:20:10|
  2. お出かけ & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

長い階段

みんな、優しい言葉をいっぱい×②、アリガトウ~
すっごく、すっごく嬉しかったよ

昨日は病院を出て車に乗ってすぐに泣きだしてしまった私
ダーリンは 『 今回はタイミングじゃ無かったんだよ 』 と言った後、暗くなっててはいけないと思ったのか、
『 今日は俺がマックおごってやる!マックでやけ食いじゃ~ 』 と言って、マックでお昼を食べました
本当にやけ食いなのか、ダーリンは普段食べないのにメガマック・・・。
『 なんか味が無い・・・ 』 と言って、ナゲットのソースをかけて食べてました

その後、ペットショップにワンコを見に行って、少し癒された気分になって帰宅
でも、ブログを更新した後は一人でポロポロ泣いたり、これからの事を考えこんだり、
あまり元気が出ませんでした

子供に会えるまでの長い階段。
ここ何ヶ月もその途中の一段が上がれない私達
大切な人に会えて、家まで手に入れて、そのうえ子供まで欲しいなんて、
やっぱり贅沢なのかな??って何度も思いました。
だけど、やっぱり諦められない
次こそは一段あがれると良いな


7月26日(木)の夜ごはん

20070729100002.jpg
*鶏すきうどん  ・・・ってゆーか、何?右にあるシミは!?

このクソ暑い時に、なんでこんなモノを・・・
お昼のやけ食い(!?)のせいで、ちっともお腹が空かない私達。
ダーリンは気晴らしに・・・とパチンコに出かけ、私は相変わらずソファーでゴロゴロ
さらっと食べられるおうどんにしよう!と思ったけど、少しでも野菜を・・・と思って作ったら
最後はこんな煮込みうどんになりました
さすがにクーラーかけないと食べられなかったけど、これが予想外に美味しくて満足でした



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



  1. 2007/07/27(金) 14:42:30|
  2. 不妊治療 & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

妊娠判定日 3回目

今日は3回目の妊娠判定日でした。
さてさて、判定結果はいかがでしょう・・・

続きを読む→
  1. 2007/07/26(木) 15:31:51|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

最高気温

今日も暑い1日でした
夕方のニュースで、私の住んでいるところで今年一番の最高気温だったと言ってました。
どうりで暑いわけだ・・・

ダーリンは夜勤明けで帰ってきて、パンを食べてからすぐにお外でお庭造り
ココ何日かで、元々は色白のダーリンも腕を首と顔だけ真っ黒になりました
今日はお風呂に入るのも痛かったそうです・・・
明日もお昼からみんなで頑張ってくれるらしいです。
暑そうなので、水分補給はしっかりね


7月25日(水)の夜ごはん
20070725214355.jpg
*鮭と玉ねぎのマヨネーズスパゲティー
*ポテトと卵のピザソース焼き
*コンソメスープ

なんか久しぶりにパスタにした気がします
今日は鮭のパスタです
マヨネーズの他にレモン果汁と生クリームとパルメザンチーズを混ぜています
・・・なーんてカロリーの高そうなメニューなんでしょう・・・

明日はアッサリ、和食にでもしようかな・・・



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



  1. 2007/07/25(水) 21:49:51|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ミルクカレースープ

先日UPしたスープのレシピです

『 ミルクカレースープ 』 のレシピ

・・・って、あんた考えたんじゃ無いんかいっ


私は最初のオリーブ油のトコで少しだけニンニクを入れました
弱火でじっくりとね

で、次のベーコンのあとに玉ねぎ。
甘くなるのでしっかり炒めてね~!強火はダメだよ

牛乳を少し減らして生クリームも
最後に私の大好きなパルメザンチーズも入ってま~す



と、もう一つレシピをUP~

随分前にUPした 『 きな粉プリン 』 です

* 材料 *

粉ゼラチン 10g
水(ふやかす用) 適量

     水  100ml
   砂糖  大さじ3
   牛乳  300ml
  きな粉  大さじ3
生クリーム  100ml

  黒みつ お好みで


* 作り方 *
  
  ① ゼラチンを水でふやかす。 

  ② 小さめの容器にきな粉と、少量の牛乳を混ぜ合わせ練ったような状態にする。
     → イメージはは練り胡麻と似た感じ!!

  ③ 鍋に水・②で使った残りの牛乳・生クリーム・砂糖を入れ火にかけ、
     沸騰直前で火からおろす。

  ④ ③の鍋に②の練りきな粉を入れ、よく混ぜる。 
     →きな粉がダマになる場合は、一度こしてね。
     
  ⑤ ④の鍋にゼラチンを入れ、完全に溶かす。
     →私はココで鍋が冷めちゃってたら、少しだけ火にかけます。
      本当はあんまり良くないのかもしれないけど、ゼラチンを溶かさないと
      変な食感が残るので・・・。 

  ⑥ かき混ぜながら冷やす。
     ある程度冷めて、とろりとしてきたら容器に移して、冷蔵庫で固める。
    ※コレがすごく大事!
     サボって、とろとろなのを容器にうつすときな粉だけ分離します!
  
  ⑦ 黒蜜をかけて召し上がれ


きな粉プリンは私の目分量で出来たレシピなので、お好みで分量は変更してね



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



  1. 2007/07/25(水) 08:24:25|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

梅雨明け

今日は朝から日差しの強い1日でした
中国地方は昨日、梅雨明けしました
梅雨が明けた途端、同じ晴れでも日差しが一気に強くなった気がします

今日は同じ県内では35.4℃を記録した所もあるそうです
昔は真夏日って聞くだけでも暑かったけど、最近は30℃超えたくらいじゃ、もうビックリしなくなりました・・・。
そんな暑い中、扇風機一つだけで、なんと床の雑巾がけをした私・・・
確かに汗はかいていたけど、風通しがすごく良いので全然平気でした
床もピカピカになって気持ち良い~

暑さの中、更に部屋が暑くなるモノを作りました

20070724205459.jpg
*クリームパン

何故、わざわざ暑くなりそうなカスタードなんて作ったのか
更に、オーブンの熱で部屋がモワ~ッってしてました
でも、とっても美味しそうに出来たので満足×②
味見はしていないので、明日の朝ごパンです


7月24日(火)の夜ごはん
20070724205819.jpg
*サゴシの塩焼き
*豚バラと白菜と油揚げの胡麻味噌煮
*とろろ御飯

今日はとろろをつけたので、いつもよりも更に1品少なめです
どうせダーリンは寝起きなので、コレで十分!

本当はサワラを買いたかったんだけど、値段を見てビックリ
・・・で、妥協して横にあるサゴシに変更
でも、久しぶりに食べるとやっぱり美味しい~
あと、毎度ながら適当に作った胡麻味噌煮が意外にもすっごく好評でした
タップリのすり胡麻に加えて、最後に香り付けで入れた胡麻油が良かったのかな・・・??



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



  1. 2007/07/24(火) 21:09:21|
  2. パン作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ダメダメ夫婦

先日、買うことに決めた車
あの日から、2人の話題は車ばっかりです
ダーリンは御飯を食べ終わると、すぐにPCの前に座り、アレやコレや言いながら必要なモノを
調べては書き留めています

今日、初めてそのメモ用紙を見ました
・・・本当に必要なのか??LEDテールに黒の木目調の内装・・・。
とにかく 『 LED 』 という言葉に弱いダーリン
その割には、新しい信号機にはたいして興味無いし・・・

でも、人の事も言えないんです私
ダーリンは今は夜勤なので、お片付けして、お風呂を出たあとはブログを更新しながら、車の外観をチェック
今は2人ともエアロ付きの、若干お下品な車に乗っています
『 もういい年なんだし、今度は大人になろうね 』 って約束したのに・・・
翌日から2人して全く守れていない、意味の無かった約束・・・。
車に興味の無い人から見ると、本当に無駄な事だと思います
でもなぁ・・・、やっぱり妥協出来ないんだよなぁ・・・

つくづく・・・ダメダメな私達です


7月23日(月)の夜ごはん
20070723214609.jpg
*ピーマンの肉詰め
*ミルクカレースープ(ベーコン+玉ねぎ+シメジ+カボチャ)
*スパサラ

ピーマンの肉詰めには最近ブームのおから入り
最初、『 ピーマンの肉詰めだ~ 』 って喜んでたダーリンは一口食べてすぐに
『 今日のおからが入っとる! 』 と一言
あ、やっぱりばれた?
作りながら、ちょっと、おから多いかなぁ・・・って思ったんだよねー
コレはこれで美味しかったし、まぁ、良いかー

ミルクカレースープ・・・これ、美味しかったー
写真では中身が沈んじゃってるけど
何で、今まで作らなかったんだろう・・・。
具を変えれば、色んなパターンがあるし・・・リピ決定~
ミキサーにかけてポタージュにしても美味しそう~



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



  1. 2007/07/23(月) 22:02:24|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

同じ顔

今日は昼前から町内のお祭りに行ってきました
お祭りといっても、すっごーく小さなもので公民館の中でカレーを食べて、子供のじゃんけん大会があったくらい・・・
近所の奥さんが誘ってくださったので、一緒に行ってきました
私が知らない人ばかりの所じゃ心配だから・・・と、今日はダーリンも一緒に来てくれました

会場に着くと、とにかく人が少なくてビックリ・・・
ふと横を見ると、ダーリンは知らないおばあちゃんと話してる。
しばらくすると、また知らないおばあちゃんと話してる。
すると、またまた知らないおじいちゃんがダーリンに話しかけて来ました。
『 あんたは、○○さん(← お義父さんの名前)とこの息子さんじゃろ~ 』
『 よく似とるから、すぐに分かったわー 』 って・・・

確かに似てると思います
私も結婚するとき、初めてお義父さんを見て、ダーリンは30年後はこんな風になるんだな・・・と思いました。
でも、いくらなんでも、ダーリンの事を知らない人から見てもすぐに分かるって・・・どんだけ似てるの!?
その後も、『 ○○くん(← ダーリン)、久しぶりだね~ 』 『 お父さんにホントそっくりになって~ 』と、
沢山のおばちゃん&おばあちゃんに囲まれてダーリンはモテモテでした
でも、こうやって沢山の方にお義父さんの息子だからと可愛がっていただけるのは、やっぱりお義父さんの
人柄のお陰なんだろうなぁ・・・と感じた1日でした


7月22日(日)
20070722211544.jpg
*冷しゃぶ素麺

お祭りでカレーを食べたのがお昼過ぎていて、二人してお腹が空いてなかったので、今日は簡単に
お素麺にしました
普通と違う事をすると気に入らないダーリンはイマイチ反応悪かったけど、私は美味しかった
『 初めて食べる味じゃなぁ・・・ 』って・・・。
そりゃそうだろ!・・・初めて作ったんだもん
めんつゆとゴマだれを混ぜたので、ゴマだれだけのコッテリさはありませんでした



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



  1. 2007/07/22(日) 21:26:24|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

買うぞ!!

今日は車を見に行ってきました
前々からかなり調子の悪いダーリンの車を買い換えよう・・・と計画しています
しかし、予算の問題と、欲しい車種が無くて(← コレが一番問題だろッ!)、未だに買えずにいます

最初は四駆のアメ車を希望していました。本当は今でも欲しいのはこの車
でも、この車は先に買った方に聞くと、やたらと壊れる・・・と言われました。
家を建て、これから子供も・・・という私達には修理費などを考えると不向きだろう・・・ということになり、
泣く泣く諦めました
その後、欲しい車が全く決まらない・・・
それなのに、着々と壊れていくダーリンの車・・・
ダーリンは昔トラックに乗っていたせいか、運転席の高い車が良いそうです
でも結局、車高落としちゃったら意味無いとも思うんだけど・・・
あと、不妊治療やお庭造りで予想以上に貯金がとんだ為、金額的な事も考えなくてはなりません

そして、今日の夕方ダーリンがレースでお世話になっている車屋さんに、以前から 『 中古だけど・・・どう? 』 と
言われていた車を見に行ってきました
『 どうせ中古だしねー・・・ 』 と言っていた私達・・・。
先に値段だけは聞いていたので、走行距離も大体想像していました

ところが・・・!!!

すっごーく キレイ&何より走行距離が少ない!!!!

他にもナビ・ETC・後部座席モニター・足まわり・ローダウン・・・他にも沢山ついていて、かなり良い!
社長さんは 『 これは店頭でも、お前らに言ってる倍の価格で並ぶよ 』 と言われました
確かにお店に行く前に見た中古車情報だと、大体倍近い値段でした。
ワンオーナーで誰が乗っていたかも分かるし、今日行った車屋さんで整備全般していたらしいので
素性が全部わかる車。しかも、禁煙車だったらしいです
一応、他の車屋さんの知り合いに電話して聞いてみても、やっぱりかなりお買い得条件との事だったので、
コレに決めました
ダーリンが社長さんと知り合いだったのと、値段の割に良い車なので社長さんも知り合いに売りたかったという好条件の為(?)
無事に車を買うことが決まりました
とりあえず、一安心です・・・。


7月21日(土)の夜ごはん
20070721222701.jpg
*ワカメ御飯
*カラスカレイの煮付け+ゴボウ
*玉子豆腐
*お味噌汁(エノキ+玉ねぎ+油揚げ)

いつも、このカレイは煮付けにするので、今日は別のメニューを考えてたのに、車の事で頭がいっぱいになって
何の迷いも無く、煮付けにしてしまいました・・・
もう!私のバカ



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



  1. 2007/07/21(土) 22:48:07|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ビフォー・アフター

昨日はお昼にカレーを食べたので、無事に夜の一人ごはんまでカレーを食べなくて済みました

夕方から飲み会に出かけたダーリン・・・酒臭くなって帰って来ました
最近は 『 一次会 → パチンコ → お好み焼き 』 が定番らしいです
なんて変なコース・・・。
まぁ、高いお姉ちゃんのお店に行くより随分お安くすんで有り難いです
たいてい1次会は割り勘、2次会は後輩の分をおごるけど、おごったところで、お好み焼きなら安い×②
そして、昨日は家が遠くなった分タクシー代が高いからと、最終の電車で帰ってきました


そして、今日も朝からお庭造り頑張ってくれました
前日飲み会だったからゆっくり寝て・・・そんな、とんでもない!お義父さんが許してくれません(笑)
私はお昼過ぎから美容院へ・・・
何ヶ月ぶりかな??あまりに痛みが激しいので、パーマとカラーを同時にするのは自殺行為です
だから、今日はパーマだけです

20070720191513.jpg
*ストレートパーマもとれ、癖が出てきて困る髪・・・
梅雨に入ってからは、ドライヤーかけても、2・3時間しかもちませんでした


20070720191608.jpg
*普通のパーマにしました
前にデジタルパーマかけたけど、なーんか気に入らなくてやっぱり止めちゃいました

美容院からの帰りは大雨・・・
梅雨明けはまだかな??
今日の夜ごはんは、ほか弁にしちゃったので写真はありません



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



  1. 2007/07/20(金) 20:16:18|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

母校

昨日はダーリンがお休みでしたが、朝からお義父さんとお庭造り
私は出かけることもなく、家でゆっくりしてました
ダーリンが居てくれるので、おやつの時間以外は呼ばれることもなく、一人でのーんびり
さすがにお昼寝はしなかったけど、お菓子を作ったり、御飯を作ったり、テレビを見たり、
久しぶりにピリピリする事もなくゆったり出来ました

昨日作ったのは、初めてのシュークリーム
子供の頃、母がよく作ってくれてた味を思い出して・・・。
まず1回目のシュー生地・・・失敗
上ではなく、横に広がってオーブンの中で見たことも無い物体に変身
悔しいので、今度は別の方法でリベンジ!
先日、生協の玉子を注文しすぎたから・・・と、お義母さんがタダでくれた玉子のお陰
今度は一応成功・・・かな?初めてにしては膨らんだだけでも良しとしようか

20070719105203.jpg


ちょっと焼き色が濃いけど気にしない×②
中にはカスタードと生クリームが入っています
母のカスタードは玉子の白身も入れるんです だから、普通のカスタードよりも色白でアッサリ味です
ちゃんと絞ればキレイだけど、面倒だったのでクリームはスプーンで入れました
今度はもっと小さめに焼いて、プチシューにしたいな あ、エクレアにするのも良いなぁ~


7月18日(水)の夜ごはん
20070719105438.jpg
*カツカレー
*マヨゴマサラダ+トマト

お昼の番組で見かけたカツカレー ・・・カレー星人が目覚めた瞬間でした
急遽、メニュー変更してカツカレーに決定。
一枚もカツは食べられないので、強制的に私と半分コです
お箸でピースしてるのは、言わずと知れた我が家に生息中のカレー星人の手です

でも、大失敗 忘れてました
日曜日に町内のイベントでカレーを食べるんですー
それなのに、今日の夜はダーリンが飲み会だから、一人御飯だし・・・、カレー残ってるからカレー食べるだろうし
・・・そんなにカレーばっかりいらない


あっ、そうそう
昨日の所さんの 『 笑ってこらえて 』 を見られた方いらっしゃいますか??
女子校に留学生が来ていたコーナー。
彼女の留学先は私の母校でした
制服、校舎、教室、お茶の授業をうける礼法室・・・。
何もかもが懐かしくて、テレビに釘付けでした
何年前?そこは触れないでおきましょう・・・



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



  1. 2007/07/19(木) 11:26:51|
  2. お菓子作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

お買い物

昨日はお昼前からお買い物に行ってきました
今まで行っていたスーパーではなく、先日の記事にも書いたお魚がキレイなお店に
車でも20分~30分はかかるので今までよりは少し遠いけど、その分音楽を聴ける時間が増えました
あ、聴くんじゃんくて、歌うんだった・・・

今までお魚なんて適当に安いヤツ・・・って感じで買ってたけど、昨日行ったお店では、今までのお店では見ない
お魚ともあるので、どうやって食べるのかな~って手にとって見たりして、自分の中ではお魚に少しだけ
興味が出てきた気がします
まぁ、実際に買うとか、捌くとなると話は別なんだけどね
昨日買ったのも、結局今までと一緒だったし・・・

今は家からほとんど出られないので、当たり前のように行っていたスーパーでさえ息抜きになっています
別に 『 何処にも行くな! 』 って言われた訳じゃないし、出かけるからって嫌な顔をされたことも無いんだけど、
やっぱり毎日毎日は出かけづらい・・・
まだまだ終わりが見えないので、あと1ヶ月くらいは今の生活が続きそうです・・・


7月17日(火)の夜ごはん
20070718100055.jpg
*鶏モモ肉のハニーマスタード
*ヒジキとジャガイモのマカロニサラダ
*コンソメスープ

材料だけ調べて、毎度ながら適当に作ったハニーマスタード
これがエライ好評でビックリ
サラダはかなり多かったので、残りを今日のお昼にでも食べようと思います



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



  1. 2007/07/18(水) 10:22:46|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

妹と彼

昨日は午前中は良いお天気だったのに、14時頃から降り始めました
雷もゴロゴロなってるし、空も真っ暗でした

午前中に妹から
『 お姉ちゃん、今日ウチ来るー?ヒマだから御飯でも食べに行こ~ 』 って電話がありました
でも、今はお義父さんがしてくれてるお庭造りのおやつを出さないといけないので、お出かけが出来ません・・・
だから、まだ今の家を見ていない妹に 『 ウチにおいで 』 と言うと、 『 道が分からないから止めておく 』 と
断られてしまいました・・・
妹は車の運転が苦手。それなのに、慣れない道を一人ぼっちで運転させるのは私もかなり心配です。

今、妹の彼氏は、ある公務員の試験を受けています
先日の一次試験は受かったらしいです
でも彼はほんの少ーしだけ、色弱(?)なんです。
去年受けた地元の試験では何十人もいた中で3位の成績、担当してくれた面接官のお墨付きも貰えていたにも
関わらず不合格になりました
おそらく目のことが原因だったのだと思います。
県によって条件が違うため、今は県外の試験を受けています。
もしも合格すれば遠距離恋愛→結婚も県外にお嫁に行くことになると思います
交際して7年・・・2人を見ていても、まさか別れることも無いと思います。

心配性の両親には一言も言っていない妹
すっごーく頑張り屋さんの彼の事を思うと応援もしてあげたいけど、これからの妹の事を考えると複雑です・・・
一人暮らしもしたこと無ければ、県外に知り合いもいません。
あまりに悩んだ妹はショックと心配とで年末に大熱だしちゃったし・・・
さて・・・どうなる事やら。
とりあえず、二次試験の結果待ちです


7月16日(月の夜ごはん
20070717100750.jpg
*そぼろ肉じゃが
*枝豆 ← 夕方、お義母さんから頂いた物
*お味噌汁(わかめ+シメジ+お麩)

いつもなら夕方から作る御飯も、昨日は何故か面倒で全く手つかず・・・
先にお風呂に入り、出てから15分ほどで作った肉じゃが。
引越したときに買って貰った圧力鍋。
今は私の強ーい味方です
でも、昨日は火加減を間違えてジャガイモがボロボロ。
許せ


これが私の味方
20070717101116.jpg
*フィスラーのニュービタクイック
安さに惹かれて即買いでした


ちなみにコレは一昨日作ったおやつ
20070717101233.jpg
*きな粉プリン

上にかけてるのは黒蜜です。
きな粉大好きの方は是非・・・



  1. 2007/07/17(火) 10:30:42|
  2. お菓子作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

制限されること

今日は祝日なんですね
ダーリンは土日・祝日関係なく出勤なので、今朝の新聞の祝日の日本国旗を見るまで気付きませんでした

昨日は台風の後の青空で、日差しも強い一日でした
でも、風がすごく入るので暑いこともなく、家にいても扇風機をつけると寒いぐらいでした

まだ移植の次の日なので、何処にもお出かけせず、家でのんびりしていました
移植後は体に負担がかかることはしてはいけない・・・と病院で言われました。
ウォーキング程度はOKだけど、走ったり岩盤浴もダメ 移植直後は自転車もダメ
湯船につかるのは良いけど、長時間になる半身浴も避けてください、との事でした。
『 激しいエクササイズもダメだからね 』 と言った先生、 『 ビリーとか? 』 って聞くと、
『 流行ってるから、最近はよく質問されるんだよ~ 』 と笑っていました
・・・もちろんダメでしょうね


7月15日(日)の夜ごはん
20070716081549.jpg
*サバの甘酢あんかけ
*ワカメと玉子のスープ
*冷や奴

この間作った鮭の甘酢あんかけが好評だったので、今回はサババージョンで
私は食べていないので、今日のお昼にでも食べようかな
でも、なんかサバって焼いただけでも胃もたれする事があります
そういえば、私の母も同じようなこと言ってた気がする・・・。
遺伝かな!?



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/07/16(月) 08:38:35|
  2. 不妊治療 & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

台風

昨日は病院から帰って、15時頃だったかな?・・・暴風・波浪・高潮警報が出ました
病院へ行く時にもかなりの雨が降っていましたが、帰りもかなり強い雨
帰宅後は更に雨は強まるばかり・・・

ダーリンは外にある飛びそうなモノを全部物置に入れてくれました
途中で様子を見てみると、大雨の中・・・全身、なんて水をよく吸いそうな服着てるの!?
服が張り付いて全身タイツみたいになってるし
我が家にはカッパなど無いので、仕方ないんだけど
入ってきても、ビショビショでお玄関より中に入れない
とりあえずお風呂のマットとバスタオルをお玄関に持っていって、服も全部脱がせて着替えてもらって・・・と
なんだかバタバタ・・・
普段は使うことのない、雨戸になるシャッターも下ろして・・・ 来い!台風! ってな状態でした。

多分、一番のピークは20時前後くらいからだったと思います
その頃は最初の警報に加えて、大雨・洪水警報も出ていました
シャッターを閉めると、風や雨を受けてガシャンガシャンうるさかったので、早めに寝ることに。
私は自分でもビックリするくらい寝付きが良いので、何時まで勢いがあったかは知りません
朝起きてダーリンが言ってたけど、夜中3時頃に目が覚めた時はもう静かだったらしいです。

今日は関東のほうに向かってるんでしょ??
ブロ友の中にも関東の方がいらっしゃるし・・・大丈夫かな??
心配です・・・


7月14日(土)の夜ごはん
aki.jpg
*手羽中ハーフの唐揚げ
*揚げ餃子
*カボチャの素揚げ
*冷や奴
*キャベツ

お昼が遅かったので、あんまりお腹が空いてないと言うダーリンに合わせて、おつまみメニューにしました
でも、結局リクエストした本人は御飯までしーっかり食べてたけど・・・
餃子は冷凍庫をあさってたら見つけたので、ついでに揚げてみました。
キャベツもよく行ってた焼鳥屋さんで出てた、大きめに切ってお塩を掛けただけのモノに。
さすがに発泡酒はダーリンだけです。
移植日早々、飲むのはやっぱり良くない決まってるもんね



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/07/15(日) 10:57:11|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

3回目

ただいまぁ~ 雨の中、病院まで行ってきました
家を出てすぐに前も見えないくらい雨が降り出しました
でも、今日はダーリンがお休みで私は助手席だったので、一人で喋り、一人で歌い、気付いたら病院に着きました

さすがに移植も3回目になると、相当リラックス出来ました
今日の移植の担当の先生は、私の苦手な先生だろうなぁ・・・と思っていたら院長先生でした
院長先生は、頭が薄くて、サンタさんに負けないくらいおひげを生やしています
イメージで言うと・・・山男!?ホーキンスの靴とか似合いそう・・・。
部屋に入ってきた院長先生・・・マスクしてるけど、おひげが沢山はみ出していて、なんだか可愛いことになっていました
スムーズに移植も終わり、また判定日までのんびり過ごそうと思います


7月13日(金)の夜ごはん
20070714074528.jpg
*焼きそば
*イシモチの唐揚げ

ダーリンもお休みだし、昨日はゆっくり焼きそばにしました
ご覧の通り、作っているのはダーリン。←部屋着で失礼
私は野菜とお肉を切っただけぇ~
でも、このシンプルなのがやっぱり美味しいんだな

そして、お皿にちょびっとだけあるイシモチの唐揚げ
先日、お義父さんとお義母さんと一緒に御飯を食べに行った時に、お義父さんが食べていたメニュー。
私は子供の頃から、よく母が作ってくれていたから食べていたけど、お義母さんは揚げ物が
面倒だから作らないらしい
その時、美味しかったらしいお義父さんは 『 今度、買っていくから揚げてくれ! 』 と言っていました。
ちょうど昨日、近所のスーパーで安売りしていて、AIちゃん達のも・・・って、多めに買ってきてくれました。
下処理するの面倒だなぁ・・・って内心思っていたんだけど、ゴミの日までもう少し日があるから、臭ってもいけないね・・・って、
お義母さんが下処理して後から持ってきてくれました
しかも、揚げたらお義父さんが取りに来てくれたし、私は揚げるだけでした
こんなに楽ならいつでもどうぞ
少し大きめのイシモチだったので、2度揚げしたら骨まで問題なく食べられました
子供の頃に食べた時、小骨が多くてイヤだったダーリンも昨日はいっぱい食べてくれました

完全にお酒のつまみの昨日のメニュー
ダーリンも夜勤明けだし、私も移植前だし、 『 飲み過ぎ注意 』 と言うことで、昨日はダーリンとビールは半分コ。
・・・これっぽっちじゃ、飲んだ気しないよぉ




  1. 2007/07/14(土) 16:02:46|
  2. 不妊治療 & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

お魚を買うお店

昨日は朝から毎度毎度の一時間かけて病院へ行ってきました
14日に移植なので、今回はその前に培養液だけ体に入れました
普通に移植する時と同じ手順でした。
今回は少し痛かった・・・ 次の移植も痛いのは嫌だなぁ・・・

病院の帰り、帰り道にある大きめのスーパーにお買い物に行きました
そこはお魚がキレイで、私の母も近くまで出かけた時には寄って帰ります。
チェーン店で、今の家の近所にも小さめのお店があるんだけど、比べものにならないくらい
魚の種類が豊富でした
ちょっぴりガソリン代がかかっても、お魚はココに買いに来なきゃ、と思わされました


7月11日(水)の夜ごはん
20070712230305.jpg
*にしんみりん ←これは実家の母に貰ったモノ
*冷や奴
*お味噌汁(カボチャ+玉ねぎ+しめじ)

夜勤のダーリンは起きたときも、あまり食欲がありません
でも、この日は違う食欲が無かったのは、途中で起きてパンを2個も食べたから
  ・・・そういえば写真撮るの忘れてたなぁ・・・
だから、にしんは売っているものの1/4サイズにしました。
『 最近、冷や奴がうめぇわぁ・・・ 』 ってしみじみ言ってたダーリン・・・
オッサンの哀愁漂ってますよ
次は加齢臭ですか !? 勘弁してー!!


--------------------------------------------------------------------------------------------

そして今日は・・・なーんにもしていません
朝一で掃除機はかけたけど、お昼からもゴロゴロ・・・
テレビを見てたら寝てました
ダメ主婦の鏡の様な私
明日はちゃんと働きます


7月12日(木)の夜ごはん
20070712230945.jpg
*ブリの塩焼き
*信号機カラーの副菜
*お味噌汁(玉ねぎ+ワカメ+エノキ)

普通なら2日連続でお魚なんて許されません
でも、ブリだけは別のダーリン
あれこれ工夫したものより、シンプルに塩焼きか照り焼きが良いらしい。
・・・私は塩焼きの方が好きなので、今日は塩で。昨日はみりんだったし

副菜のトウモロコシはお義母さんの畑で収穫したばかりのモノです
甘くてすっごい美味しかったぁ~
信号機みたいなカラーだったので、並びもちゃんと信号機に合わせてみました

今日は既に睡魔と戦っているので(バッチリお昼寝したはずなのに・・・)、明日みんなのトコに遊びに行くね~
おやすみなさーい



  1. 2007/07/12(木) 23:26:26|
  2. 不妊治療 & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

頭の中は??

家に居るんだけど、なんだか忙しくて、更新出来ませんでした
今日は朝からミキサー車が来て、駐車場のコンクリートが入りました
左官屋さんと、誰よりも張り切っているお義父さんも来て、なんだか落ち着きませんでした
毎日、お義父さんは大体30分に一回のペースで私を呼ぶんです
トイレに入っていたってお構いなしのお義父さん・・・。
せめてトイレぐらい一人にさせてぇぇ・・・

7月10日(火)の夜ごはん
20070710223204.jpg
*鶏モモと野菜の塩だれ炒め
*豆腐とろろ
*お味噌汁(ほうれん草・牛蒡・エノキ)

もくれんちゃんが作っていて、たべてみたかった豆腐とろろ。
美味しかったよ~
ネバネバ好きの私にはかなりヒット!でした。
もくれんちゃん、ありがとう~

7月9日(月)の夜ごはん
20070710223053.jpg
*鮭とジャガイモのチーズ焼き
*コンソメスープ


-----------------------------------------------------------------------------------------

いきなりですが、むりゅさんがしていて楽しそうだったので私も真似っこ~

まずは私の本名で!!
20070710223849.gif

秘密と悪と謎が多い女・・・



・・・小悪魔と呼んで





そして、次はダーリンの本名で
20070710224004.gif

何だか可哀想な頭の中・・・何をそんなに悩んでいるの??
最近は働きっぱなしでお休み無いもんね・・・
落ち着いたら、どこかゆっくりお出かけしようね






そして・・・











そして・・・















そーしーてー・・・












私のHNでは・・・








みんな・・・、絶対に笑わないでよぉぉ・・・




















AI.gif


ありえなーい!

こんなの嘘ー!

絶対に嘘ー!

しかも 『 逃 』 って何よ!?




  1. 2007/07/10(火) 22:56:53|
  2. 家作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

目の横のシワ

昨日と今日はダーリンがお休みです。でも、朝からお庭造り
最近、お休みの日もゆっくり寝られず、疲れがたまってきているみたいです
でも、お休みの日もお義父さんが来てくれるので、ダーリンも働かないわけにもいかず、
今朝もゆっくり寝る間も無く働いてくれています

aki.jpg

カーポートと塀と駐車場の一部が出来ました
業者さんに全部頼むと何百万もするので、駐車場のコンクリート以外は近所の詳しい方とお義父さんとダーリンの
3人で作ってくれています
昨日は駐車場のこの網目状の何かを敷いたり、囲いになる部分を作っていました。
ココまでしか出来ないので、次は晴れた日に左官屋さんが来てくれます

お義父さんは、もう65歳も超えてるんだけど、すっごい元気で体力もあります
今朝も7時前から来て、コンクリート切ってくれてました。
でも・・・日曜日だし、さすがにコンクリートを切る大きな音は近所迷惑です(泣)
お義父さんは4時頃には起きるので、多分7時頃なんて私達の10時頃の感覚なのかなぁ??
よく 『 日曜日のお父さん = 家でゴロゴロ 』 っていうイメージがあるけど、お義父さんは
全くそういう事がありません
ゴロゴロって言葉とは無縁のようです

顔にも目の横に良いシワがあって、先週遊びに来た友達がお義父さんを見て、
『 いっぱい笑って年を取ってきたんだろうね・・・ 』 って言ってました
ご近所さんも道を通る度に立ち止まって話をしていて、本当にお義父さんは毎日ニコニコして
過ごしています。
眉間にシワばかり寄せて年を取るより、毎日笑って過ごして、それがシワになる・・・私達もそんな風に
年を取りたいです


7月6日(金)の夜ごはん
20070707114301.jpg
*鶏胸肉の照り焼き
*ジャガイモのしそジェノベーゼソース和え
*お味噌汁

この日、ダーリンは残業で帰宅時間は23時半を過ぎていました。
お腹を空かせて帰ってきて、好きなモノだった日は本当に嬉しそう

鶏胸肉は開いて、中に千切りのキャベツと粗みじん切りにしたゆで玉子を挟みました
いつもと違う照り焼きで、美味しかったです。
キャベツと玉子で嵩まししたので、2人で胸肉1枚と経済的~

そして、このジャガイモ・・・
大大大失敗ーーーー!!
見切り品のしそを見つけて、嬉しくて作ったしそジェノベーゼソース
でも、オエーっていうのに近かった・・・食べられませんでした
味付けの問題かなぁ?とも思ったんだけど、とにかく嫌いな味でした
もう恐ろしくて食べられません
やっぱりバジルの方が良いです

・・・そんなもの食卓に出すなって??
食べるまで気付きませんでした


昨日の夜は、お疲れのダーリンの希望で焼肉を食べに行ってきました
せっかく体重1キロ減らしたのに・・・帰ってきたら、キレ~イに戻ってました
今日の夜も、お義父さんとお義母さんと4人で外食です
明日から移植日まで頑張って減らさなきゃ



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/07/07(土) 11:50:54|
  2. 家作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

デビュー作品

お昼からパンを焼きました
最近は手ごねで作っていたけど、今日はサボってHB。
でも、手ごね初心者の私よりも、HBの方が断然上手でした
・・・当たり前か

今日はあんパンとベーグルです

20070706170122.jpg


二つとも初めて作りました
初めてのベーグルにドキドキ・・・。
焼き上がりを見て・・・なんかシワシワで、 『 おばあちゃんベーグル 』 って感じ
上手に焼ける方・・・コツを教えてくださいッ



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/07/06(金) 17:06:16|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

チャリで買い物

昨日は朝から良いお天気
木曜日はお肉が安いので、買い物に行くことにしていました
しかし、いざ行こうと思ったら、外構工事のせいで全く車が出ない
いや、トラックとかを動かしてもらえば出られたんだけど・・・。
業者さんが 『 ゴメン×②、動かすからちょっと待ってなぁ~ 』 っと言ってくれたのに、その後ろからお義父さんが
『 チャリで行けぇ~ 』 と一言・・・
『 うん・・・じゃあチャリで行くよ

チャリに乗って 『 行ってきまーす 』 と言うと、お義父さんの他に業者さんやら、寄り道して一緒に話していた
近所のおじさんやら、みんなで笑顔で手を振ってくれました

お義父さんは私はすぐ側のお店に買い物に行くと思ってるみたいだけど、私は車で15分位の
A店に行っています。
お肉やお魚も買うし、この炎天下・・・うーん、やっぱりチャリでA店は無理
で、少しお高めの一番近くのB店に。

毎日おやつにお菓子と500mlのお茶のペットボトルを出します。
これが一日2回。続くと結構な金額です。
お菓子も毎日同じモノを出す訳にもいかず、しかも私の食べないものばっかり・・・。
昨日はお茶も買いに行かなきゃならなかったので、どうしても安いA店に行きたかったんです。
B店では、お茶一本がA店の倍近くの値段がしました。
しかもお肉もお魚も高くて手が出ない!
チャリだし、何本もあるお茶が重たくて、ほとんど買い物出来ませんでした
結局別の日に買い物に行き直さなきゃ・・・。
帰ってきたダーリンにその事を話すと、
『 おとう(←お義父さんの事)だきゃ~、いらん事言ってからー! 』 とご立腹だけったど、一人で悪戦苦闘しながら
買い物したことが密かに楽しかった私。
それに、毎日暑い中頑張ってくれてるお義父さん・・・。
やっぱり感謝してます


7月5日(木)の夜ごはん
20070706091924.jpg
*茄子のはさみ揚げ
*お味噌汁
*トマト

思うように野菜が買えなかったので、夕方、お義母さんの所に野菜を拝借しに行きました
昨日は茄子と玉ねぎとオクラとキュウリ。
困った・・・ダーリンは茄子が嫌いなのに、どうやってコレをさばいていこう・・・
で、合挽ミンチと玉ねぎとおから(←毎度毎度だけど・・・)を混ぜて、はさみ揚げに決定~!
普通の衣と胡麻を混ぜた衣の2種類。
最初、出来たモノを見たダーリンは茄子単品だと思ったらしく、茄子と睨めっこ
でも、食べてみたら美味しかったらしく、かなり大量に食べてくれました
昨日はアッサリ、ポン酢で食べました。
これで、また一つ茄子克服メニューが完成です
良かった×②~

それにしても、最近、本当におからハマっています・・・



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/07/06(金) 10:16:00|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コショウ

昨日は朝から雨が降っていて寒い一日でした

最近は小雨でもお庭造りをしてくれるお義父さんも、さすがに昨日はお休みしていました。
私も、いつも10時と15時のおやつを出さなくてはいけないので、お出かけは出来ません
昨日は、そのおやつも無かったので、ゆっくりしすぎて寝てしまってました・・・


7月4日(水)の夜ごはん
20070705140529.jpg
*キノコたっぷりのクリームシチュー
*コロコロサラダ

冷凍庫にあった中途半端な量の鶏モモ
冷蔵庫のお野菜と相談した結果、この間からダーリンも食べたいって言ってたクリームシチューに決定~
ホワイトソースは炒めた具に小麦粉混ぜて作る簡単ホワイトソース。
別々に作るの面倒だし、最近はもっぱらこの作り方です
舞茸で少し色が黒目だけど、クリーミーでキノコのダシがタップリの美味しいシチューが出来ました

でも・・・でも・・・、どうしても許せないダーリンの食べ方
何故かダーリンはクリームシチューにコショウをたっぷりかけて、ピリ辛にして食べるんです
クリームシチューって甘くてクリーミーなのに、どうしてコショウなの!?
独身の頃から、どーーーーーーしても許せない
昨日も私が横向いた間にバーッってかけてたけど、ちゃ~んと見てますよぉ~・・・



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/07/05(木) 14:38:48|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

次の日は??

今日は張り切って2回目の更新です

午前中に病院へ行ってきました
次の移植日が決まりました

次回は14日の土曜日です
でも、その前に黄体ホルモンを刺激する筋注もあるし、培養液を子宮に入れたりと、
なにかと病院通いが続きます・・・。
でも、新しいCDもGETしたし、再び車の中はカラオケボックス状態に・・・
でも、対向車が来たときは腹話術だけど・・・

今回の移植は 『 子宮内膜刺激胚移植法 』 というものです
今、受精卵は培養液の中に入っています。
いきなり卵だけを移植するより、慣れている環境(培養液)を先に子宮に入れて、卵に負担を
無くすような感じ(←随分アバウトな説明だけど)の移植です。

さて、今回はどうでしょう・・・???

私は8月が誕生日なので、今回が20代最後の妊娠なんです
でも、もしも今回の移植がダメだった場合は大阪のPLの花火大会に行く予定です
今年は運良くダーリンがお休みなんです
昔、私は見に行ったことがあるけど、ダーリンは見たことが無いらしいので、
移植がダメだったとしても楽しみがあります。
でも、車で行くと、家に帰ってくるのは朝方3時~4時になります。
若い時は寝ずに運転も平気だったけど、さすがに今年はどこか泊まろうと思います(笑)




  1. 2007/07/03(火) 17:11:20|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

会話

皆さん、おはよう
今朝は、雨の音で目が覚めました。
今は止んでいるけど、外でお義父さんがお庭造りをしてくれているので、どうか降りませんように・・・

-------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日は、ダーリンはお休みだったけど、お義父さんと一緒にお庭造り
私はお茶やお菓子を出すとき以外は用がありません・・・
だから、午前中に銀行や郵便局をまわり、お昼からはケーキ作り。
冷蔵庫の中で乾きかけて悲鳴を上げていたクリームチーズを使いました
この間、苺ジャムを使って作ったケーキ。今度はブルーベリージャムを使ってみました。
ブルーベリーを使うと、色がスポンジに移るのであまり好きではありません・・・

20070703092153.jpg

・・・案の定、なんだかスポンジの色が青?緑?っぽい・・・
でも、美味しかったので良しとしましょう。
やっぱりブルーベリーとチーズの組み合わせは美味しいんだなぁ・・・と再確認


7月2日(月)の夜ごはん
20070703092424.jpg
*おからたっぷりのチキンナゲット
*コンソメスープ
*カマンベールチーズ入りサラダ

前日から 『 明日は肉にしてな! 』 って言ってた、我が家の肉食獣
でも、冷蔵庫の中には中途半端な量のお肉ばっかり・・・
悩んだ結果、おからで嵩増ししたチキンナゲットに決定~
おからに敏感なダーリンに誤魔化しがきくように、たっぷりのカレー粉で味付け
おから効果でふっくらしたナゲットに仕上がりました

前のアパートでは食事中もテレビを見ながら・・・・が当たり前だったけど、引越してからダイニングには
テレビがありません
でも、その分、食事中の会話が増えました
テレビからの情報は少なくなったけど、その分会話が増えたので良いことだと思います



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/07/03(火) 09:36:53|
  2. お菓子作り & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

祈祷!?

昨日は朝から町内のお掃除がありました
ダーリンは夜勤で仕事中なので、私が一人で行くことに。未だに近所の方とはほとんど面識が無くすごく不安でした
でも、家で用意をしていると近所の奥さん達が子供さんと一緒にお迎えに来てくださいました
掃除中も色々話も出来て、不安も一気に吹き飛びました。
少しだけご近所さんとも仲良くなれて嬉しかった

そして、お昼前から新築祝いを持って友達が遊びに来ました
先日、旦那さんと一緒に来てくれた時に何が良いか聞かれて、お言葉に甘えてお願いしました

20070702082909.jpg

これ、観葉植物の造花なんです
家の中に緑が無いから殺風景だったので、引越当初から何か欲しかったのですが、お手入れが苦手な私は
枯らしてしまうかも・・・と心配で買えませんでした
だから、造花でお願いしました。
あまり背の高くないのが良いな・・・と言っていたのも覚えてくれていて、すっごく素敵なモノをくれました。
昨日はダーリンもお休みだったので、ダーリンと友達は箱を開けながら騒いでいるし、私はお昼御飯を作りながら
だったので、キッチンとリビングを行ったり来たり・・・。
とっても賑やかな一時でした
写真は撮っていないけど、昨日は茄子のミートソースを作りました

今、ダーリンはお義父さんとお庭の外構をしてくれているので、お昼を食べた後再び外へ・・・。
私は友達と机いっぱいにお菓子やジュースを広げておしゃべり

友達は妊婦さんで、8月出産予定です
先日の私の事は報告していたので、来る前にメールで
『 私のお腹が大きくなるのを見るのはつらくない?大丈夫? 』 と気遣ってくれていました。
なぜか大親友の彼女だけは平気なんです。
昨日は赤ちゃんが動く度に 『 AIちゃん、お腹触って! 』 って言ってくれました。
お腹に手を当てさせてもらって、二人でジーッってしてるんだけど、私が触ると動かなくなっちゃうんです
それを何度も何度も繰り返し
最後は私が祈祷でもしてるみたいな状態でした

7月1日(日)の夜ごはん
20070702090301.jpg
*冷やし中華
*鮭の甘酢あんかけ

『 なんで冷やし中華に鮭?? 』 って一言目にいったダーリン。
夜勤明けで帰ってきて、一睡もせずにお庭作りを頑張ってくれてたダーリン。
冷やし中華なら食べやすいかな?と思って、急遽メニュー変更をしたんです
でも、最初から作ろうと思っていたので、鮭は冷凍から溶かしていたので変更できず、結局こんな組み合わせに
でも、初めて作った鮭のメニュー。
かなり美味しかったので、ダーリンの合格がもらえました


  1. 2007/07/02(月) 09:10:05|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
| ホーム |
