★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アリガトウ♪

皆さん、こんばんわ
何日かぶりの更新になりました
先日はあったかい言葉を沢山沢山・・・本当にアリガトウ
病院へ一人で行って、心細かったこともあって、その後も不安定な数日を過ごしていました。
PCを見ると情報過多になるので、なるべく見ないようにしてました。
その間は好きなことをして、のんびり過ごしました
もう大丈夫、元気です

一昨日(28日)で、不妊治療を始めてちょうど1年になりました
その前に通ってた産婦人科や、ほかの期間を合わせればbaby待ちの期間は2年になります。
悪気の無い人からは 『 不妊治療って、お金で子供を買うようなものだよね 』 って言われたこともあります。
顕微授精でしか妊娠できない、たとえ妊娠出来ても帝王切開と決まっています。
人の手を借りないと子供を授かれない事に悩んだこともありました。

でも、他の人には出来ない経験をしている今の時期
自分が言われて嫌だったことは、人には絶対に言ってはいけない・・・。
どんなに高いものでもお金を出せば買えるけど、babyちゃんや大切な人は買えないこと。
治療は金銭的にも精神的にもきついけど、色々気付かされる事も多いです。
今の時期を無駄だとは思わないで、ちゃんと前を向いて歩かなきゃ・・・

------------------------------------------------------------------------------------------

この数日の写真をまとめてUP~!!

20070630203827.jpg
*鮭の醤油バター焼き
*ひじきとジャガイモの炒め物 鶏皮入り
*お味噌汁

20070630203913.jpg
*酢鶏 →真ん中のはちくわじゃなくて、竹の子だよ!
*ワカメスープ
*トマト

20070630203932.jpg
*にしんのみりん干し
*じゅんさいとカニかまのお吸い物
*前日の残りの酢鶏
*トマト

20070630203957.jpg
*おから入りカレーじゃがいも春巻き →中にはチーズも入ってるよ!
*お味噌汁
*サラダ

20070630203850.jpg
*カボチャパン →初めて手ごねで作りました!


20070630204019.jpg
*大葉を巻いた鶏胸肉のピカタ →以前、むりゅさんが作ってて美味しそうだったから真似っこ~♪
*ごぼうのボタージュ
*ベーコンとブナピーのパスタ

20070630204037.jpg
*鯖の竜田揚げ
*鶏皮入りきんぴらごぼう
*ウインナーと野菜のチーズトマト焼き
*お味噌汁

20070630204058.jpg
*カレー星人の為のチキンカレー
*マカロニサラダ+ゆで玉子+ミニトマト



  1. 2007/06/28(木) 23:06:29|
  2. 不妊治療 & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

妊娠判定日

今日は午前中に病院に行ってきました。
先日の移植の妊娠判定でした。

続きを読む→
  1. 2007/06/23(土) 14:08:00|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

遅くなったけど・・・父の日

今日は遅れて出来ていなかった父の日のプレゼントを作りました
しかも遅れていたのはダーリン側だし・・・

いつもは大体お菓子を作る事が多いけど、今回はパンにしてみました
お昼前からHBに生地作りをお任せして、15時前に焼きあがりました

20070622160340.jpg
*ピザロール

容器が・・・お肉のトレイですけど、それが何か??

半分はうちにも残すので、今朝ダーリンのリクエストを聞くと 『 惣菜パンが良い 』 と言われたので、惣菜パンを作る事に。
ダーリンはあんまり甘いパンは好んで食べません
だから、今回はピザロールにしました。
ソースを塗って、みじん切りの玉ねぎとピーマンと細切りにしたベーコンを入れてクルクル・・・

なんかはみ出して汚かったけど、上からチーズとマヨをかけて焼いたら、あんまり気になりませんでした
焼き立てをすぐにダーリンの実家へ持って行くと、照れ屋さんのお義父さんは何にも言わないけど
嬉しそうに笑って見てました
それ以上に、お義母さんがすっごい喜んでくれました
まだ温かかったもんね
ちょっと遅れちゃったけど、やっぱり渡して良かった~



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/06/22(金) 16:16:34|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

虫との戦い

昨日は午前中に買い物に行って、お昼からは家にこもって家事をこなしていました
今、私が一番きらいな事・・・

『 洗濯 』 です。

アパートにいた時は、そんな事一度も思ったことありませんでした
でも、今はベランダに見たこと無い虫が沢山いて、怖くて仕方ないんです
ついに、三脚のタオルや靴下を干すものは家の中にしまい、晴れていても部屋干しにしちゃいました。
でも、バスタオルやハンガーにかける洋服類は干す場所が無くて、やっぱり外に干すしかありません。
これが苦痛でたまらないんです

以前、ダーリンに泣きながら虫が怖い・・・と言ったら、
『 別に襲ってくるわけじゃないし・・・、多分虫からみたらAIのほうがよっぽど怖いと思うよ 』 って言われました。
『 なんで? 』 と聞くと・・・
『 ギャーギャー言いながら、すぐに殺虫剤をシュー!ってやるから
『 きっと虫同士で ”ここの嫁は怖いぞー!
 すぐに化学兵器取り出して、殺されるから気を付けろ!”って言ってるよ 』
だって
・・・虫さんよ、殺されると思うなら、どうかどうか私の前にだけは出てこないで~


6月21日(木)の夜ごはん
aki.jpg
*麻婆丼
*餃子入り中華スープ(餃子+ニラ+舞茸+しめじ+すり胡麻)
   ・・・なんかテカテカで何か分からないなぁ

買い物に行って甜麺醤を買ったので、昨日は麻婆豆腐にしました
別々に出しても、必ず御飯にかけて食べるので、最近は麻婆丼にします。
ダーリンにで 『 今日は大好きな物だよ~ 』 と送っていたので、家に帰るまで、すっごく
楽しみだったみたいです
会社までの道のりが長くなった分、少しは楽しい気持ちで帰ってきて欲しいもんね
・・・でも、嫌いな物が並ぶ日はメール出来ないけど
もう1品はスープだけにしたので、ニラやキノコを沢山いれて、おかずになるスープにしました



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/06/22(金) 09:44:56|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

頑張れ・・・主夫!!

昨日はダーリンがお休みだったので、お昼から買い物に行きました
この間からトイレの中に小さな棚が欲しくて探してるんだけど、どうも気に入ったのが見つからなくて、
昨日も買うことが出来ませんでした
引越してから何かと出費が多いです。
来週から外構に取りかかるので、またまた大きな出費・・・。
でも、知り合いにお義父さんとダーリンが教えてもらって自分達でするので少しは割安・・・の予定です。
ガーデニングとかもしたいけど、お庭が出来るまでは当分お預けかな??


6月20日(水)の夜ごはん
20070621132802.jpg
*トマトチーズハンバーグ
*サラスパ
*コンソメスープ(ジャガイモ+ベーコン+キャベツ)

『 今日はハンバーグにしようか~ 』 と言うと、かなりご機嫌だったダーリン
いつものようにケチャップとソースで煮込みハンバーグにしようと思ったらソースを
切らしていたことに気付きました
慌ててトマトソースを作っていたら、今度は料理酒も無いことに気付いた私・・・
ちょうどコンビニに買い物に行ってたダーリンに電話して、スーパーまで足を伸ばして買ってきてもらいました。
昨日は珍しく自転車で出かけていたので、食事前に少し運動にもなって良かったみたい
どれが安いか?とか、色々考えながら買ったらしく、少しは主婦の気持ちもわかってくれたかな??
家に帰ってからも御飯が出来るまでの間、洗濯物をしまってくれたり、お風呂を洗ってくれたりと、すごく頑張って
主婦・・・いや、主夫してくれて私も大助かり
しっかり働いてお腹を空かせたお陰で、大好きなお子様メニューもいつもより美味しかったみたい。
良かった×②~



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/06/21(木) 16:02:21|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

結婚式

先日書いていましたが、日曜日はダーリンのお友達カップルの結婚式に夫婦で行ってきました

式は神前だったので、披露宴のみ出席
披露宴が始まって新郎が先に入場、その後に新婦がお父様と入場してきました。
お父様から新郎に手が渡るとき、今まで新婦が健気にこの日を待っていたのを思い出し、
私の隣に座っていた知り合いのお姉さんと一緒に涙がポロポロ出ちゃいました・・・
ダーリンには 『 もう!?早いよ!? 』 って笑われたけど、男のあなたには分からないでしょう
お色直し後のドレスもすっごく素敵だったし、二人とも幸せそうだったし、こっちまで本当に嬉しかったです

その後、式も進みお色直しの間にプレゼント抽選会がありました
なんと私!90人ほどいたゲストの中で一番に当選しました
そして、なんと2番目の当選者はダーリン
とってもラッキーな夫婦になりました
別のプレゼントでもダーリンが当たり、二次会のビンゴゲームまでダーリンはプレゼントを
もらっていました

実は・・・楽しい事ばかりでもありませんでした
今回結婚した夫婦はダーリンの中学の同級生だったので、新婦側の友達にダーリンの元カノが来てました。
聞かなくても、周りの話している内容でどの人かはすぐに分かりました。

ダーリンの年になって過去の一つや二つあるに決まってます。
家で昔の彼女との話を聞いて笑うことはあっても、いくら昔の話とはいえ、実際に会うのはやっぱり複雑でした
向こうは気にしないのか、ダーリンのところに来て
『○○ ( ←ダーリンの名前 ) 、久しぶり~! 昔と全然変わってないね~ 』 って言ってました。
・・・下の名前も呼び捨てだし ←私にとってはココ大事よ!

その後、二次会会場に場所を移したものの、何故か元カノグループは私達の隣に座ってきて、
いよいよ私も面白くなくなってきました
ゲームやビンゴをしていると、席も自然に変わり、最後は元カノは私の隣に・・・。
見るからにセレブって感じで、すごくキレイな人でした。
『 でも、私は若いから・・・最大の武器よ! 』 って、イライラする自分に言い聞かせながら、途中からは
『 えーい、もうどうでもいい!』 と思い始めて、私も笑って話しました。
なんだかんだで、なんとか二次会は終わりました。
その後、三次会に行き家に帰ったのは23時でした。
正直、疲れました・・・
まぁ、30時間以上起きてたダーリンよりは良いかぁ・・・


--------------------------------------------------------------------------------------------

次の日は1日ゴロゴロして、何もしていません

6月18日(月)の夜ごはん
20070618204805.jpg
*豚肉と野菜の塩だれ炒め
*お味噌汁
*トマト

なんか手抜きだなぁ・・・
美味しかったら良いかー・・・
あ、でも塩だれは手作りだから!!って言い訳してみたり。


そして、昨日(19日)は午前中にダーリンの会社の後輩が遊びに来てくれました。
そこの息子さんが本当に可愛いの
私だけでなく、ダーリンもお気に入りの坊やは帰りまでご機嫌で居てくれました。
昨日は4月に生まれた妹も一緒に来ていて、可愛さは倍増でした。
早く私達の所にもお友達を連れてきてね





  1. 2007/06/20(水) 10:26:31|
  2. お出かけ & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

田植え

昨日の朝から、お義父さんとお義母さんは田植えです
今朝も早くから田植えだったので、夜勤明けのダーリンも帰宅後すぐに着替えてお手伝いに。
私は何も出来ないので、お昼のお弁当を買いに行ったり、ジュースの差し入れをしただけ
『 本当にそんな事だけで良いの?』 って聞くと、お義母さんに
『 毎年泥だらけでお弁当屋やジュースを買いに行っていたから、
買いに行ってくれるのが一番助かるのよ。やっぱり泥だらけじゃ恥ずかしいからね。 』 と言ってもらいました
 ほんの少しだけど、私もお手伝いをした気分になって、なんか嬉しかったな
かなり暑かったので、お義父さん・お義母さん・・・そして、ダーリン、疲れ出さないでね


6月16日(土)の夜ごはん
20070616215728.jpg
*カラスカレイの煮付け
*納豆ととろろ
*お味噌汁(たけのこ+ワカメ)

お昼まで田植えのお手伝いをして、お疲れのダーリン
寝不足で食欲が無く、納豆ととろろは全部残してしまいました。
お魚と牛蒡とお味噌汁は食べてくれたけど、人参はほとんど残って私のお皿に・・・

明日は、お友達の結婚式に夜勤明けで寝ないまま行くので、とても心配です・・・。
でも、今日夕方に九州に住んでいるダーリンの幼なじみが遊びに来てくれました。
彼も明日の結婚式に行くために、帰ってきたんです。
なんと!その幼なじみの彼も秋に結婚する事になったらしいです
明日結婚するお友達と今日来てくれたお友達・・・もう結婚する気も無いのかな?と思っていたので
本当に嬉しいです

-----------------------------------------------------------------------------------

少し前のモノですが・・・


6月14日(木)の夜ごはん
20070616155042.jpg
*タケノコ御飯
*水菜の煮物
*残り物のイカの醤油煮
*お味噌汁(インスタント) →見て見て!お麩がハート型になってるぅ~

この日は私の実家に父の日のケーキを持って行ってきました。
先日作ったアレの改良したモノです。
父はあんまり分からずに食べてたけど、母が 『 今までで一番美味しい! 』と、褒めてくれました
夜には妹からも 『 今回のケーキ、すっごい美味しかったよ~ 』 とメールをもらいました!
気に入ってもらえて良かった~

帰ったのが遅かったので、手抜きメニューです。
先日作った水菜の煮物がダーリンは美味しかったらしく、リクエストがありました!


6月15日(金)の夜ごはん
20070616155706.jpg
*サラダうどん

『 夜は軽いモノで良い・・・ 』 と言われ、急遽メニュー変更してサラダうどんに
・・・この日は体調が悪いんじゃなくて、お昼が少し遅くて、お腹があまり空いてなかったみたい。

なんか鰹節で見えないけど中には、↓が入っています。
 
 ・サニーレタス
 ・トマト
 ・ツナ
 ・コーン
 ・茎わかめ
 ・胡麻

我が家はマヨネーズにめんつゆです
ゴマだれとかも試してみたけど、めんつゆの方が美味しかったです!


さて、今日はこれから明日の為にネイルを塗り直して寝るとします・・・




  1. 2007/06/16(土) 22:12:32|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ツバメ 第2段

我が家に住み着いたツバメちゃん・・・雛が巣立ったのに、第2段の産卵をしたみたいで、
またまた卵を温めているみたいです

ツバメちゃんが巣を作った所が、リビングの窓の上にあるシャッターの上で、今我が家の
シャッターも窓もその下も糞まみれ
雛が飛ぶ練習を始めたときは、近くに電線が無いので留まる場所が無くて、私達の車の上に
留まっていました。
もちろん、車も糞まみれです
でも、ぎこちない飛び方で一生懸命飛んでる雛。
普段は絶対に留まることのない車の上に留まり、横で見守っている親ツバメちゃん。
専業主婦で家にいる私にとっては、毎日可愛くて可愛くて仕方ない光景でした

本当はリビングにエアコンをつけようと思い、購入はしているのですが、エアコンのホースを通すところが
巣の横なんです
エアコンの工事をしてもらいに電気屋さんに来てもらった時には、ツバメちゃんの雛たちはまだ生まれたばかり
飛べないのに、すぐ横で壁に穴を開けるときに大きな音がしたら可哀想・・・と思い、
ダーリンと相談してリビングだけエアコン工事を遅らせて、雛たちが巣立つのを待っていました
どうやら第2段の赤ちゃんが生まれるので、工事はまた延期になりそうです・・・


6月12日(火)の夜ごはん
aki.jpg
*スルメイカの醤油煮
*ヒジキの炒め物
*お味噌汁

実は私・・・イカが嫌いです
ココでもあまり見ないでしょ??
でも、このお醤油で煮たモノは食べられます
スーパーに行ったときに朝市で安かったので、久しぶりに買いました。
家に帰ってからイカをさばいて(イカもさばくって言うのかな?)、煮ては冷まし、煮ては冷まし、を
繰り返して味を染みこませました。
ダーリンはこのイカが大好きなので大喜び
出来上がったモノを運んでもらったら・・・何、この並べ方!?
せっかく手伝ってくれてるんだし・・・まぁ、良いか


6月13日(水)の夜ごはん
20070614092751.jpg
*鶏唐揚げの胡麻味噌マヨソース
*水菜の煮物
*お味噌汁

解凍した鶏ももを使わなきゃ・・・と悩んで出来たメニュー
何かで見かけた味噌マヨソース。
分量が1:1で混ぜるように書いてあったけど、昨日はマヨ多めにすり胡麻もプラス。
やっぱり胡麻が入るソースは美味しい~
水菜も早く使わなきゃいけないので、大量消費できる煮物にしました
普段は煮物を嫌うダーリンも少ーしの豚バラと油揚げにダマされて完食~
トロトロにした卵も良かったのかな??

今日は実家に父の日のケーキを持って行ってきまぁ~す



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/06/14(木) 09:40:12|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

父の日のリハーサル

今朝、久々の更新をしましたが、今日は張り切って2個目の更新~

今日は午前中に買い物に行き、火曜日恒例の安売りなので色々買い込んできました
引っ越ししてからスーパーが遠くなってしまったので、買い物の回数も減りました。
その代わり、買い忘れが無いように・・・って思うと、あれもこれも・・・ってなってしまって、
今回はかなり予算オーバーです
引越前に食材を減らしていたから、その補充分が予算オーバーの一番の原因かも

そして、お昼から17日の父の日のケーキを焼きました
と言っても、とりあえずどんな味がするのか試しに作ってみて自分で味見です!
17日はダーリンのお友達の結婚式に夫婦でお呼ばれしてるので、それより早く渡そうと思います

20070612165026.jpg
*苺ジャムとクリームチーズのパウンドケーキ
   ・・・もっとキレイな写真にすれば良かった

パウンドケーキ熱はまだ冷めてませんよ~
今日は先日作っておいた苺ジャムと、1cm角に切ったクリームチーズを入れました。
ブランデー入れるの忘れちゃったし、なんか具?が下がってますねぇ・・・
焼きたてをおやつに食べたら・・・うん、美味しい~
もう少し、苺ジャムを増やして、チーズを減らしても良かったかな??
とりあえず、何作るかは決定で~す



  1. 2007/06/12(火) 16:58:25|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

2回目の移植

昨日は午前中に家を出て、2回目の移植の為に病院へ行ってきました
ダーリンも気になるからと、昨日は半休をとってくれて一緒に病院へ・・・

まず診察室へ・・・。

なんと!!!!!!!
1個目の卵が解凍中に壊れてしまい、急遽2個目を解凍して、それを移植との事・・・。

仕方ないけど、壊れちゃうって事もあるんだぁ・・・と、しみじみ・・・
それって病院側のミス?それとも卵が弱かったの??
聞いても仕方ないので、もう聞きませんでした
だって、もしも病院のミスって言われたら、イラッってなったまま移植するのはイヤだもーん
診察後、採血と黄体ホルモンを刺激する注射をお尻にしてもらって、いざ移植

今回は先月の移植時とは違う先生でした
前回、チューブが入らなくて時間がかかって、結構痛みもあったんだけど、昨日の先生は
あっという間に固いチューブも通してしまい、卵の移植もあっという間
ほとんど痛みも無くて、私の方が拍子抜けしちゃった感じでした
緊張も全く無かったし、移植後安静にするときは、しっかり爆睡しちゃってました~
でも、帰りにお会計したら、前回よりも高かった
やっぱりコレって卵2個分の処置料なんだろうなぁ・・・

そして、帰りに行ったこと無かったラーメン屋さんへ・・・

  ・・マズイ

ポイントカードくれたけど、2度と行くことは無いでしょう

---------------------------------------------------------------------------------------------------

昨日は久しぶりにパンを作りました
今回は全粉粒入りで、シンプルで簡単な 『 黒ごまチーズパン 』 です。
いつもは上にピザ用のチーズをかけるけど、今回はあえてシンプルに。

20070611205811.jpg


見えないけど、中にたっぷりプロセスチーズを入れました。
今日は久しぶりに手作りパンで朝御飯でした
朝はやっぱり、こんなシンプルなパンが食べやすいな



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/06/12(火) 09:12:34|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

田舎の嫁修行

昨日は午前中から、車で1時間弱くらいの所にある子宝神社に行ってきました
私の行ってる病院のフリーノートに、お参りした周期に妊娠した方がいらっしゃって、
これは行くしかない!と思って・・・
偶然ダーリンの会社の方も行かれたばかりで、道を教えてもらって私達も行くことにしたんです

午前中に出発して、途中から雨が降ってきました
しかも、すごい山の中・・・
本当にこんな所に神社があるの??と思っていると看板を発見
ただの空き地のような駐車場に車をとめて、歩くこと10分弱、境内に到着。
・・・とにかく山奥で虫が多い
ギャーギャーとわめきながらお参りして、なんとも罰当たりな私
帰りに300円のお札を頂いてお参り終了。
御利益があると良いな・・・

帰りにニトリで買い物をしてから帰宅しました
昨日は井戸を掘るため、朝から業者さんが来られていました。
帰ってからも当分は作業されていて、ダーリンは見に行ったり、話をしたりして忙しそう・・・

すると、近所のオバチャンが水菜とサニーレタスを持ってきて下さいました
さっき畑から取ったばかりの土付き・青虫満載のお野菜
あまりの虫の多さに怖いとも言っていられず、時間をかけて洗う作業・・・
田舎に引っ越してきたからには、これからはこういう事が当たり前になるかも!!と思い、
頑張って大嫌いな虫とも格闘しました
・・・本当はすごく気持ち悪かったのー


6月8日(金)の夜ごはん
20070608235158.jpg
*水菜のかきあげ
*ツナサラダ

ハイ!見ての通り、急遽メニュ-変更して、頂き物で作りました
やっぱり水菜のかきあげは美味しいから大好き
オバチャン、新鮮な野菜をありがとう~
引越後はガスからIHになったので、セットしておけば油の温度調節は勝手にしてくれるので
すごく楽になりました
なんか揚げ物上手になったみたいで嬉しいな



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/06/09(土) 08:02:34|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

2回目の挑戦

引越してから、なんかペースが掴めず、更新も途切れ途切れです

今日は病院に行ってきました
先日(5/31)も病院へ行き、子宮鏡と子宮内洗浄をしてもらいました!
その後の検査結果にも以上が無くて、今回は子宮を洗浄してるから着床も
しやすいそうです
今日はその後の注射(筋注)だけ。
前回の移植の時はこの注射はありませんでした。

先生はグレードも良いし、他の数値もかなり良いし、年齢もまだ若いので、
1回で妊娠出来ると思っていたみたいでした。
私は1回目がダメだった事よりも、プロから見て、可能性が高いって言われた事が
すごく嬉しかった

そして、次の移植日は6月11日になりました
もう1回、筋注があるけど毎日注射に通ったことを考えたら全然平気です。
今一番ツライのは引っ越ししてから病院まで車で1時間かかること
でも、babyちゃんの為には我慢です。
最近は車がカラオケボックスになってきちゃいました・・・。


6月5日(火)の夜ごはん
20070606235536.jpg
*おから餃子
*中華スープ(ワカメ+春雨+シメジ+人参+玉子)
*トマト

実は結婚してから、初めて家で餃子を作りました
実家では作っていたのに、どうして結婚してからはご無沙汰だったんだろう・・・??
大量に作って冷凍後へ。
次は揚げ餃子にしようと思います!!


6月6日(水)の夜ごはん
20070606235841.jpg
*カボチャのカレーチーズ焼き
*コンソメスープ(キャベツ+ベーコン+シメジ+人参)

ダーリンの苦手なカボチャ・・・
でも、大好きなカレーをかければ平気だろう・・・と思ったら大当たり~
今日は美味しいモノで誤魔化そうと思って、カレーもキーマカレーにしました



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/06/07(木) 00:02:32|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

お久しぶり~

お久しぶりです
皆さん、お元気でしたか??
27日に無事に引越も終わり、久々の更新です

まだ半分くらいしか片付いて無くて、衣装ケースから服を出して着ています
日曜日には友達夫婦が遊びに来る予定なので、本腰入れて片付けないと・・・
今はダーリンのお休みの度にホームセンターに行き、日用品を買いあさっています。
今までの良いと思っていたけど、何かと足りないモノが多くて・・・。
今度はIHなので、フライパンが使えなくなってしまって、それも買い換えです
まだまだ出費は避けられそうにありませんね~

20070604234102.jpg
*これは引越前のアパート
我が家は荷物がかなり多かったらしいです


20070604234203.jpg
*リビングです。
TVは47インチしました
HDDも買ったのに、いきなり壊れてました
近いウチに新品交換してもらうことになりました。


20070604234254.jpg
*方向を変えて、↑の写真の角のキャビネットのあたりから見た感じ
キッチンの奥にダイニング。
ダイニングとリビングのテーブルは同じ種類のモノにしました。
リビングのソファの後ろに和室があります
写真には無いけど、キッチンの後ろに家事コーナーと称した私のスペースと大きな食料庫(パントリー)があります。

昨日、ご近所の挨拶回りもほとんど終わりました。(不在の人もいましたが・・・)
知らない人ばかりで(当たり前か・・・)顔が覚えられません
これから少しずつ覚えてなきゃ

御飯はなんとか作っています
前とシンクの場所が反対なので、一品作るのにも手際が悪くて、まだ時間がかかってしまいます。
近いウチにはUP出来るかな??



  1. 2007/06/04(月) 23:59:57|
  2. 家作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
| ホーム |
