★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ご報告②

少し更新が空きましたが、皆さんお元気ですか??
今日はとっても暑かったですね

先日は、沢山のあったかーい励ましの言葉ありがとうございました
正直強がってた自分もいました。
一人一人の優しい言葉を読んで、我慢してたものが一気にでちゃいました
その後、奇跡が起きることも無く、今日リセットしました
泣いてばかりもいられません・・・次に向けて新たなスタートです

実は、記事には一度も書いていませんでしたが、移植後1週間後ぐらいから
吐き気と胃痛で苦しんでいました
病院で陰性と言われた後も吐き気も胃痛も治まりませんでした。
妊娠初期症状に吐き気や胃痛が出る方もいるので、正直不安になりながらも、
期待していました。
しかし、原因は膣座薬の副作用・・・
なんか何日も期待していた自分が恥ずかしくなりました
でも、頑張らなきゃbabyちゃんは来てくれないもんね




続きを読む→
  1. 2007/05/24(木) 21:53:54|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ご報告

今日、午前中に病院に行ってきました。

結果は・・・ダメでした。

期待半分、不安半分の数日間でした。
何処かでダメかも・・・と思う気持ちもずっとあったけど、やっぱり期待だってしてました。
内膜の状態も卵の状態もその他の数値もかなり良かったけど、結果はついてきませんでした。
涙は出なかったけど、やっぱりショックです。

今回の移植は通常より日にちを置いてからの移植(胚盤胞移植)なので、中にはもう少し遅れて
陽性反応が出る場合もあるそうです。
23日~24日頃にリセットするだろうけど、もしリセットしなければ市販の検査薬で
試してください・・・とのことでした。
今回の移植後、怖くて一度も市販の検査薬を使うことは出来ませんでした。
それなのにリセットしなければ自分で!?
・・・複雑です。

治療を頑張ってても、世の中には子供は簡単に出来るモノ・・・そう思ってる人がいることが
すごくツライです。
でも、ウジウジもしていられません。
リセット後は子宮鏡・子宮内洗浄をして、すぐに移植です。
次こそは良い結果を信じて・・・。
その前に、もしかしたら遅れて陽性反応が出るかも・・・という、なかり少なーい可能性も
信じてみようかな!?

ブログは何日かお休みします。
また、後日みんなのとこには遊びに行かせてね!!



  1. 2007/05/20(日) 18:03:59|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

やったぁ~♪

今日は朝から、ダーリンの地元の電気屋さんの展示会に行ってきました

お世話になってるお店だけでなく、系列店(?)らしきお店も沢山!
担当の社長さんは忙しくてバタバタしていて、結局トータル金額がまだ分かりません・・・
明後日、エアコンやらテレビやらの接続に来てもらうので、金額はその時に話すことになりました。

帰りに来店記念品をもらい、買った物によってくじ引きもありました
私達もエアコンを買ったので、くじを引くことに。
定番のクルってまわして、中から玉がでるやつです
人がいっぱいでくじの前まで行けないので、横のおばさんの邪魔になりながらくじをまわすと・・・
担当してくれてたお姉さんが 『 あー!おめでとうございますー! 』 って鐘をカランカラーンって鳴らしたんです
しかし、私は横のおばさんが邪魔で何色の玉が出たのかも見えないし、玉が無事に出たかどうかすら分からない

そして当たったのはコレ~
20070519132525.jpg

DS当たっちゃいました~
実は持ってなかったんです、DS。
欲しくて欲しくて・・・って言うほどゲームをするわけでもない私達。
でも、あれば欲しいね~!って言ってたら当たりました
やったぁ~
他にカルピスのセットが入った箱を2箱もらいました・・・
これからカルピス三昧か!?
そんなには飲めないので、誰かにあげよーっと

家に帰ってきてからお昼を食べて、午前中だけお休みをもらってたダーリンは急いで出勤していきました
頑張ってねー


5月18日(金)の夜ごはん
20070519133126.jpg
*サバの塩焼き
*残り物のチキンチリコンカン
*お味噌汁(厚揚げ+シメジ+ワカメ)
*ジャガイモのごま塩炒め

サバに切り込みを入れるのを忘れて、サバがクルンってなっちゃっいました
あら!?右上に私の『おはよう奥さん』でもらった食費節約ノートが写ってる!
でも、このノートが私にかなり合ってたみたいで、食費が一気に1万円減りました
ノートをつけるのが楽しくて、現在2冊目です



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/05/19(土) 13:49:11|
  2. 家作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

初の家具搬入

今日は朝から新居に行きました
実家に置いていたピアノとエレクトーンの搬入がありました
ずいぶん弾いてないけど、やっぱり自分の家にあるのは嬉しいです

朝9時半過ぎに搬入のトラックが到着し、別に防音とかじゃないんだけど、ピアノとエレクトーン専用に作った部屋に
入れてもらいました
ドアを外さないと入らなくて、少し大変そうでした
搬入の途中、今度はTVボードとその横に置くキャビネットの配達トラックも到着して家の中は一気ににぎやか・・・。
少しだけでも荷物が入るとやっぱり嬉しい
でも、やっぱりTVが無いと困ります
荷物が入ってないので家の中でも何も出来ないし・・・搬入のトラックが来るまで一人ぼっちでシーンとした
部屋の中で携帯ゲーム・・・淋しかった

明日はダーリンの地元の電気屋さんの展示会に。
親子揃ってお得意様(?)なので、しっかり値切って安くしてもらわなきゃ

5月17日(木)の夜ごはん
20070518163556.jpg
*チキンチリコンカン
*ミルクスープ(キャベツ+シメジ+ウインナー+玉ねぎ+人参)
*レタスと細切り茎わかめのサラダ ・・・マヨラーの手が写ってるけど

去年、入院中にヒマだったのでダーリンにノートを買ってきてもらって、待合い室にあったオレンジページを何日も部屋に
持ち込んで全部のレシピを書き写しました
チリコンカンはその中の一つです
チリコンカンって名前を初めて聞いたダーリンは 『 なんか変な名前ー! 』 と言っていたけど、味は随分美味しかったらしく、
珍しくビールまで飲んでいました

しかし、そのご機嫌で飲んだビールで私は被害に・・・
気持ちよく先に寝たダーリン
昨日は寝言の他に、なんと寝ているハズなのに鼻歌歌ってる
当分うるさくて寝られませんでしたー・・・


  1. 2007/05/18(金) 16:53:24|
  2. 家作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

引き渡し

3日ぶりの更新です
みなさん、少しの間でしたがお元気でしたか・・・??

昨日、無事に家の引き渡しが終わりました
何にビックリって、説明書が沢山
よく分かって無かったけど、実は機械がいっぱいです
今までは家の中はホコリと木くずまみれで、土足のままでしか家には上がったことがありませんでした。
でも、きれいにお掃除してもらい、ワックスでピカピカになった床、新品の畳の良い匂い
しばらくして、お義父さんとお義母さんも来て、なーんにも無い家で4人でおしゃべり。
お義母さんには2日遅れで、母の日用に焼いたマドレーヌも渡しました
家具が入らないと、何も実感すら無いです・・・


5月15日(火)の夜ごはん
20070516083525.jpg
*カレイの煮付け
*ヒジキとじゃがいもの炒め物
*伊勢エビのお味噌汁

最近よく登場するヒジキ
食材が少ない我が家の救世主です
昨日はめんつゆと胡麻油で味付けしました



FC2ブログランキング

クリックお願いします



続きを読む→
  1. 2007/05/16(水) 09:38:33|
  2. 家作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

母の日

明日は母の日ですね

結婚したら母は2人・・・
去年の結婚して初めての母の日は 『 ほうじ茶ときな粉のロールケ-キ 』 を持って両方の家に行きました
今年は何にしようかなぁ・・・と思っていましたが、ダーリンのお家には火曜の家の引き渡しの時に
渡す予定なので、今日は私の母用のケーキを焼きました

悩んだ結果・・・バレンタインにお義父さんに焼いた話をした時に、妹が食べたいって言ってた
ガトーショコラにしました
あれ?母が食べたいのじゃない??
丸いケーキを持って行っても、どうせ家族全員で食べちゃうので、今回は妹のリクエストで
去年のロールケーキは渡した瞬間に母にダメだしされました
横で聞いていた父が 『 せっかく作ってくれたんだから、先にお礼を言ってから文句を言え! 』 と言ってたなぁ(笑)
家庭科の教員免許を持っている母・・・そういえばお料理やお菓子で褒めてくれても、
必ずダメだしアドバイスをしてくれます
多分、言わずにはいられないみたい
今年はダメだしされませんように・・・


5月12日(土)の夜ごはん
20070512204450.jpg
*サンマの塩焼き
*お味噌汁(じゃがいも+人参+玉ねぎ+溶き卵)
*ワカメとキャベツのナムル
*黒豆

今日初めて気付いたんだけど、せっかく写真のように並べてもダーリンはお皿を横一列に
並べて食べるんです
そういえば毎回並べてるわ・・・変なの~
寝起きで食欲が無かったせいか、サンマは少しきつかったみたいでした
大根おろしが毒消しになるって言うけど、ダーリンは大根がダメなので大根おろしも無理です。
なんか他に良いのあるかな??
ナムルも半分残してたから、容赦なくお弁当に入れちゃいました~

ダーリンの風邪はなんか1日で良くなった・・・っぽい??
昨日、リ○Dを飲んで仕事行ったから??
それとも今日はよく寝てたから??
まぁ、とにかく良くなった・・・ということで安心しました
『○○は風邪ひかない』って言うし・・・あれ?もしかしてそっち!?

さっき明日の事で実家に電話したけど出ないので、妹に電話したら
『 会社で風邪もらって寝てるの・・・ 』 とかなりしんどそうでした・・・かわいそうに
『 ケーキ食べられたら食べるから・・・ 』って・・・。
あららららら・・・みんなどうしたの??
私は何とも無いけど・・・
ん?○○は風邪ひかない・・・って、本当は私!?



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/05/12(土) 20:59:33|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

この時期に風邪!?

今日は空っぽの冷蔵庫の食料補充の為に夜勤明けで帰ってきたダーリンとお買い物に行ってきました
あまり安いモノがGET出来ず、買った物は少なめでした

レジを済ませた後に袋に詰める作業は、前にスーパーで働いてたんじゃとないかと思うくらい
ダーリンの方が上手です
私の父は昔気質で、スーパーでカートを押したり、袋に入れたりする姿を見たことが無かったので、
最初はダーリンが袋に詰めてくれる事にビックリしました
聞いてみると妹の彼氏もダーリンと同じらしいです

前に一人で買い物に行ったときに、奥さんが袋詰めしている姿を仁王立ちで睨みつけて
『 おい、まだか? 』 と言ってるオジサンを見ました
内心 『 手伝ってあげれば良いのに・・・ 』 と横で思っていたら、その奥さんは 『 ゴメンナサイ、ちょっと待って・・・ 』 と
言っていました。
家庭にそれぞれの形があるように、袋詰めのスタイルだけ見ても色々なパターンがあるんだろうな~と思います
・・・て、少し大げさかな??


5月11日(金)の夜ごはん
20070511202433.jpg
*鶏モモと春キャベツのクリーム煮
*ヒジキの炒め物
*トマトと半熟玉子のおかかサラダ

キャベツを時間かけて煮込んでトロトロにしました
今日は3品ともダーリンが喜ぶメニューだったので、ニコニコの御飯でした。
好き嫌いが多い割には、ヒジキは大好きなダーリン。
ちょっと以外です
今日は醤油マヨネーズ味にしてみました。
子供の頃はヒジキって大嫌いだったけど、最近は美味しいなーって思うようになりました。
年のせいかしら・・・

御飯を食べ終わったあと、ダーリンはテレビを見ながらゴロゴロ、私はお弁当作り
キッチンにいたら、何度も鼻をすする音とクシャミが聞こえてきました
なんと、ダーリンはこんな時期に風邪をひいてしまったみたいです
会社の人がみんな風邪をひいていて、どうやらソレをもらったらしいです。
引越や移植でとっても大事な時期だし、早く良くなってもらわなきゃ・・・



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/05/11(金) 20:53:05|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ダンボールの家

今日は朝から風がゴーゴー
外ではいろんなモノが飛んでいました

今日も家に居たので、引越準備をしました! ・・・ダーリンが
私は少ーしだけお手伝い
今、我が家のリビングはダンボールでいっぱいです
今日でダンボールの数は15個になりました。
しかも、まだまだ荷物があるのに・・・もう少ししたら我が家は迷路みたいになるでしょう


5月10日(木)の夜ごはん
20070510221206.jpg
*ミニ天丼
*豆腐ステーキ+キノコのバターにんにく醤油がけ
*お味噌汁(キャベツ+ワカメ+お麩)
*スナップエンドウと竹輪の塩昆布和え

言わずと知れた昨日の残りのかき揚げ・・・
2切れあったので、ミニ天丼にしました
昨日ガッツリ(コッテリの間違い!?)のメニューだったので、今日はかき揚げに入っているウインナー以外は
お肉を全く使わないモノにしました
と言っても、油は使っているので完全にアッサリとは言えないかな・・・。
塩昆布和えには胡麻油を少ーしだけ混ぜてみました
でも、私は練り物が嫌いです。
竹輪はやっぱり好きじゃなかったな・・・



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/05/10(木) 22:26:43|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

基礎体温

移植から今日で3日目です
毎朝基礎体温を測っていますが、普段はあまり上がり下がりは気になりません。
多分、どうせ測ったところで自然妊娠は無理だし・・・という気持ちがあったからだと思います。
さすがに今回は体温が気になり始めました
・・・まだ3日目なのに

病院指定の体温を記入するブラフ用紙があるけど、毎日書くと前日との差を目にして怖いので、
病院に行く日にでもまとめて記入しよう・・・
あー・・・、正直測りたくない・・・

5月9日(水)の夜ごはん
20070510100309.jpg
*ホッケ
*ヒジキと玉ねぎのかき揚げ
*アスパラの豚バラ巻き
*お味噌汁(キャベツ+シメジ+油揚げ)

・・・どうして、こんなにメインっぽいモノが多いんだろう
・・・どうして、こんなにコッテリしたモノが多いんだろう??

たまにはそんな日もある!ということにしておこうか・・・



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/05/10(木) 10:18:52|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

クマさんの洗濯

今日は良いお天気ですね~
お片付け日和です!

引越準備中の我が家
私は昨日の移植をした後から、少し動くだけで監視係(?)のダーリンに怒られちゃうので、
なーんにもさせてもらえません・・・
妊娠した訳でも無いのに、まったく大げさです・・・
でも、今のうちにしっかり躾けて、これからも頑張って動いてもらわなきゃ

今日は大きなクマのぬいぐるみを洗濯しました
洗濯機の中でクマが溺れていました
20070509161704.jpg

ダーリンは洗濯機が回るのを見るのが大好きです
今日は普段と違うモノが回っているので、洗う前から興味津々
かなり長時間眺めていました
何が楽しいのか、私にはさっぱり理解出来ません・・・

昨日の夜ごはんは簡単なモノで済ませたので、今日のお昼ごはんをUP
・・・これも簡単ですね
20070509161910.jpg
*塩焼きそば(豚バラ+エビ+キャベツ+人参+生椎茸+キクラゲ)

久しぶりに食べた塩焼きそば。
もやしが無いのがちょっぴり淋しかったけど、美味しかった~



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/05/09(水) 16:29:00|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

重力!?

ただいま~
今日の移植は何事もなく無事に終わりました

11時15分に病院に到着して、診察と採血があり、その後、11時半に着替えたり準備して、
11時55分より移植が始まりました

私は子宮の入り口が狭くて、パイプになる固いチューブを入れたあと、本物の柔らかいチューブを
通す方法だったので痛みが伴いました。
移植はお腹にエコーをあてた状態だったので、ずっとそれを見ていたら、少し気も紛れました
その後、別の画面に映し出された解凍後の受精卵
移植のチューブにヒュッ!って吸い込まれて、無事に子宮に入りました
実は緊張は全く無く、お昼頃だったので、移植部屋に入る前はお腹が鳴っていて気になるな~・・・と
思うぐらい余裕でした
今日は先生も女の先生だったので、それも余計安心出来たのかも
終わってから移植の写真をもらい、大体このあたりに卵が入ったんだなぁ・・・と思うとすごく嬉しかった
あとは信じて待つだけ・・・
卵ちゃん、頑張ってね・・・待ってるよ

今日は病院に一緒に行っていたダーリン。
もう心配で心配で仕方ないらしく、車の運転もスピードを落としてかなりゆっくり。
私が少しでも早く歩くと 『 ゆっくり歩けよ~!!! 』 と大慌て
お昼ごはんを食べに行けばドアは開けて待ってるし・・・
『 当分はゆっくり寝とけよ 』 って・・・私、病人じゃないし、しかもまだ妊娠出来たわけでもないのに・・・
ダーリン曰く・・・
『 ゆっくり寝とけば、卵が下に下りないかもしれんじゃろ!? 重力 でダメになったらどうする!? 』
かなりの熱弁を繰り広げてくれました・・・。
はぁ~・・・。先が思いやられます


5月7日(月)の夜ごはん
20070508172032.jpg
*すき焼き風肉豆腐
*スナップエンドウの胡麻和え
*切っただけのトマト

昨日、15円でGETした絹豆腐
キノコをたっぷり入れたメニューにしました。
あとは茹でたり、切っただけ~

そして昨日つくったケーキ(?)
20070508172256.jpg

苺が少し余っていたので、甘く煮込んでプリンタルトにしてみました
でも、タルトにヒビが入っていたのか、オーブンの天板にドロ~・・・って底から染みだしてきた
・・・その先はご想像にお任せします・・・
しかも見て分かるとおり焦げ気味だし、タルト生地が分厚くて、不味いわけでは無いけど、
なんか何食べてるのか分からなかった・・・



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/05/08(火) 17:47:16|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

安くない!

この2日間は電気屋さんに見積もりを出してもらいに行ってきました
多分、一生を通してもこんなに電化製品を買うことは無いと思います。
この勢いがある時に買っておかないと、この先買う時は壊れた時だろうな・・・。
昨日はGW最終日+雨ということもあってか、すごい人の多さでした。
いつも座るマッサージチェアには小学生が座ってるし・・・


見積額は・・・

A店 約160万円
B店 約 95万円
C店 約110万円

大体同じモノを見積もってもらって、この差は何!?
A店は高いと分かっていたけど、とりあえず見積もりを貰ってみました。
そして、何かと安いB店・・・まぁこんな感じかな・・・と納得。
そして、そして・・・C店!!!!
ここの店員さんが
『 うちのお店に最後に来られて正解ですよ。
他店の見積もり書を持ってきて頂ければ、必ずそれ以上お安くします 』 と自信満々。
その割にはたいして安くない & 接客態度も感じ悪い
絶対にC店では買いませーん

5月5日(土)の夜ごはん
20070507132247.jpg
*角煮丼
*お味噌汁(キャベツ+舞茸+油揚げ)
*スナップエンドウ+トマト

先日UPしたケーキを作りながら煮込んだ角煮
この日、帰宅したのが遅かったので、角煮と温玉を乗せただけー
簡単だけど、彩り悪ーい・・・


5月6日(日)の夜ごはん
20070507132311.jpg
*鮭とほうれん草と舞茸のクリームパスタ
*カレーコンソメスープ(キャベツ+ウインナー+人参+山芋)

『 今日、スパゲティーが食べたい 』 と言い出したダーリン。
『 え~?またぁ~!? 』 と言ったモノの、最近スパゲティーばかり食べてたのは私だけでした
冷凍になっていた鮭を焼こうと思って解凍してたので今回は鮭を使ったスパゲティーにしました
一人一切れにしたらやっぱり多かった・・・
次は2人で一切れで良いなー



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/05/07(月) 13:47:42|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

贅沢食い用ケーキ

昨日は妹と一緒に御飯を食べに行ってきました

最近、いつも行っているお店です
デザートのバイキングもあって、かなりの量を食べました。
『 もうダメ、お腹いっぱいで無理・・・ 』 と、たった今二人で言ったくせに、新しいデザートが出てくると
やっぱり食べてみたい・・・
全部2人で半分コして、結局全種類食べちゃいました~

約3時間半、お店でダラダラ話し込んで、今度は実家の妹の部屋で一時間ペラペラ。
と~っても楽しい時間でした

---------------------------------------------------------------------------------------

2・3日ほど前から、ケーキが食べたくて仕方なかったダーリン
何日も連続で言うのは珍しい・・・疲れてるのかな??
それなのに、昨日はダーリンは夜勤で頑張ってるのに私はケーキ三昧・・・
可哀想なので今日はケーキを作ることにしていました。
安い苺を買っていたので、簡単だしロールケーキを作ろうと思っていたら、昨日の夜
『贅沢食いしたいから丸いのにしてー!』とリクあり

・・・今日は結婚記念日か!?
・・・今日は誰かの誕生日か!?

と、一人で思いながらケーキ作り
途中で段々面倒になってきたし、生クリーム溶けてきてなんかグチャグチャだし・・・
毎度の事ながら、絞っていたらやりすぎてゴテゴテになるし・・・
でも、良いの×②、贅沢食いしちゃう頃には、どうせケーキもグッチャグチャだしぃ~

20070505130855.jpg

今日のおやつに食べます



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/05/05(土) 13:14:56|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

オセロ

昨日はダーリンがお休みだったので、ダーリンは一昨日の夜から会社の同僚6・7人で一人の家に集まり麻雀大会
一昨日、仕事が終わってから一度家に帰ってきて、着替えたらすぐに飛び出して行きました
麻雀をすると必ず午前様・・・いや、お日様が昇ってから帰ってくるので、私は先に寝ました
案の定、昨日の朝6時過ぎに私が基礎体温を測っていると、お玄関のドアが開きフラフラになって帰宅
普段は全員交代制のお仕事なので、みんなで集まれるのはGWやお盆・お正月くらい。
たまにはこうやって男同士で遅くまでワイワイも良いかな。
日頃の愚痴も私が聞くだけじゃダメだし・・・

私はダーリンの帰宅後には起床・・・
ダーリンはお昼過ぎまで寝ていたので、結局行動を開始したのは、お昼過ぎからでした。
特別な予定があったわけではないので、車でブラブラして終わりました

夕方、家に帰ったら駐車場でお隣の部屋に住む御夫婦に会いました
奥様は現在妊婦さん。
実は下の部屋に住む奥様も妊婦さんです。
私達が一番最初に引っ越してきていたので、なんとなく複雑です
ゲームのオセロみたいに、妊婦さんに挟まれて私もクルッて裏返って妊婦さんにならないかな・・・

5月3日(木)の夜ごはん
20070504104808.jpg
*ピーマンの肉詰めの煮込み
*肉じゃが
*コンソメスープ(ウインナー+キャベツ+舞茸+コーン)
*桜豆ごはん

なんか残り物が多いメニューだけど、味がしみた肉じゃがにダーリンはご満悦でした
ピーマンの肉詰めは、頂き物の煮込みハンバーグソースがあったのでそれを使い煮込んでラクチン
でも、これがかなり美味しかった~
上に乾燥バジルをかけて、少しオシャレな味でした


少しバタバタしているので、今日はみんなのトコには行けないかもしれません・・・。
また、ゆっくり遊びにいかせてね



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/05/04(金) 11:01:27|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あの頃・・・

昨日も引越の準備に追われ、忙しくしていました
引き渡し日が決まったので、家具屋さんや引越屋さんやその他色々の搬送日の確認の電話を入れました。
15日に引き渡しですが、今の家の荷物の搬入は27日。
10日以上間があるけど、その間もピアノとエレクトーン・家具・電化製品など搬入日はバラバラです

ピアノといえば・・・
昨日、 『 学校へ行こう 』 を見られた方いらっしゃいますか?
エレクトーンを楽しそうに演奏している女の子達・・・なんだか衝撃を受けました

私も5歳からエレクトーンを習っていて、その後20年以上レッスンに通っていました
私の先生も有名な方で、その生徒さんもみんな有名。
テレビに出る人、大きな大会でも常連の人・・・その中でレッスンを受けていたので、とても勉強になることも多かったです。

私も音大に通っていましたが、学校でもすごい先生について練習している、あの子はみんなよりも
難しい曲が弾けて当たり前・・・私の知らないところで、どんどん話は大きくなっていきました。
私も気にしなければ良いのに、当時かなりの負けず嫌いだったのと、すごい先生について練習しているという
プライドもあり、自分で自分の首を絞める毎日
大会や演奏会でもリスクの高い曲を選び、失敗が許されない事に大きな負担を抱えていました。
それまでに無かった大スランプを味わい、鍵盤や楽譜を見るだけで吐き気がする日も・・・。

今考えてみて、学生の時に本当に楽しく演奏していたか??と思うと、徹夜で練習したり、
泣きながら楽譜を書いたり・・・と、楽しく演奏した記憶はほとんどありません
だから、昨日の女の子達がすごく楽しそうに演奏しているのが本当に羨ましかったんです
子供の頃、弾くことが楽しくて仕方無かった気持ち・・・。
いつのまにか無くしてしまいました。

引越したら実家のピアノとエレクトーンも持って行くので、久しぶりに弾いてみたいと思います
今度は誰に何を言われるわけでは無いし・・・。
その前に指がちゃんと動くのか??・・・無理だろうなぁ


5月2日(火)の夜ごはん
20070502092323.jpg
*桜豆ごはん
*肉じゃが
*お味噌汁(ワカメ+椎茸)
*和風コールスロー

母がくれた見たこと無い豆・・・。
名前をみると 『 ツタンカーメンの豆 』 って書いてある

なんだそりゃ!?
ピラミッドの中にでもあるの!?

でも、炊きあげると少し御飯が桜色になって、なんだか幸せな御飯でした

肉じゃがは炒めてみると、想像以上に牛肉が少ない
慌てて豚肉を追加し、肉じゃがか豚じゃがか分からない一品が出来ました



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/05/02(水) 09:45:33|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

決まりました

いよいよ昨日から荷物をダンボールに詰め替え始めました
思ったよりも多い荷物・・・
6月で今のアパートに引っ越してきて2年。
想像以上に荷物が増えていました。
箱に埋もれて汚い部屋です・・・

丁度イーストも無くなったので、パン作りもとりあえず封印しようかな・・・
冷蔵庫のモノも減らしていってるけど、一気に減らせないモノもあって少し困り気味です

------------------------------------------------------------------------------------
そして、今日は朝から病院へ行ってきました
凍結胚移植の日が決まりました
5月8日のお昼前です
この日は、丁度ダーリンもお休みなので、一緒に病院へも行けそうです!

以前にも書きましたが、私は去年の10月に子宮筋腫の核摘出手術を受けました
握り拳大くらいの大きさだった為、開腹手術でした。
だから、いつか妊娠できても出産時は帝王切開と決まっています
甘いかもしれないけど、正直何度もお腹を切るのはイヤです。
だから、今回の胚移植も受精卵を2個戻そうと思っていました。
双子ちゃんも良いな~・・・なんて、大変さも知らずに漠然と夢見ていました。

しかし、今日先生の説明によると、私の場合、筋腫を取っているので、もし双子ちゃんを妊娠すると
子宮破裂が起きる可能性が普通の人より高くなるらしいです
万が一、そのような事になるとお腹の赤ちゃんだけでなく、私の命も危なくなってしまうらしいです。
恥ずかしい話、全く知らなかったので、先生の説明を聞きながら目を丸くしていたと思います。
なんだか自分の事ではなく他人事のような気さえしました。
  ・・・ということで、受精卵は1個ずつ戻す事になりました~


今日は、さっき私が食べたお昼ごはんをUPしまーす

20070501133720.jpg
*和風ペペロンチーノ
  ・・・あら、なんかピンボケね

一番簡単に出来るこのパスタ
今日は、ウインナー+豚バラ+菜の花です。
中に入れるものは色々変えるけど、お昼に作るのは大抵このパターンが多いです。
今日はダーリンのお弁当の残りの豚バラも入れたのでコッテリ気味でした。
お昼に食べるときはパスタを半分に折っています。
折る事で、パスタを通常の半分の量でもしっかり食べた気がするんです
量は減っても、フォークで巻く回数はほぼ同じだから??



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/05/01(火) 14:00:05|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
| ホーム |
