★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

妊婦パワー

今日はお昼過ぎから友達が遊びに来ました
『 親戚のオバチャンから野菜貰ったから分けよ~ 』 と、沢山の野菜を抱えて来てくれました

10年くらい前、2人共ギャル全盛期だった頃は、将来2人で野菜を分け合うなんて思ってなかった・・・
服やアクセサリーの本を見て話していた頃、将来2人でスーパーの広告を見て安売りの話をするなんて思ってなかった・・・
はぁ~・・・年とったなぁ・・・

若い頃はいつもお揃いの服を着て飲みに行ってました
さすがにもうお揃いの服は着られないけど、今度はお互い子供が産まれたらお揃いの
服着させてお出かけしようね~!って話してます
彼女は8月出産予定。
私はまだ未定だけど、サイズ違いもあるから良いよね

昨日の移植日延期の話をしたら、彼女も残念がってたけど
『 引越に重なるんじゃない?AIちゃんは大丈夫なん?? 』 と何かあればいつも気に掛けてくれる優しいコです
お腹の赤ちゃんの話をいっぱい聞かせてくれて、なんだか私も元気をもらいました
夕方、夜勤の為に起きてきたダーリンと今日は彼女も一緒に御飯を食べました
写真を撮りわすれちゃったけど、今日はチキンカレーでした~


こちらは1日前のごはん

3月30日(金)の夜ごはん
20070331202509.jpg
*ボンゴレ・ビアンコ
*たっぷり野菜のチーズスープ
*トマト

昨日は夕方から車屋さんに行ってて、帰りが少し遅かったのでパスタにしました
先日、アサリが安かったので冷凍しておいたモノです。
久しぶりに食べたボンゴレ、美味しかった~



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/03/31(土) 20:35:07|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

情けない・・・

今日は朝から病院へ行ってきました
いよいよ移植の日が決まるので、今日は朝からドキドキ
今日はダーリンもお休みだったので、一緒に病院についてきてくれました

今日は混んでて1時間待ち。
やっと呼ばれ内診を済ませ、いよいよ・・・って時に、とんでもないことが発覚
以前処方されていた貼り薬の張り方を私がちゃんと理解出来ていなくて、説明と違う事をしていたんです。
おかげで移植日は1ヶ月延期に・・・。
もうショックだし、悔しいし、情けないし、自分に腹が立つし・・・
前回の移植日延期は体調を考慮して、仕方無かったこと。
だけど、今回は自分が悪い・・・。
何の為に点鼻薬や毎日の筋肉注射も頑張ったのか・・・
待合いでも涙が止まらず、お会計はダーリンに任せて先に出ました。

ダーリンは 『 終わった事なんだから仕方ないよ。これで終わりじゃないんだし、1ヶ月先になっただけの事だよ 』 って
言ってくれたけど・・・。
優しく励ましてくれるのが余計辛かった
診察室で先生の話を聞きながらガッカリしていたダーリン・・・。
本当に本当に・・・ゴメン、ゴメンナサイ。

もちろん今回の移植で成功するって決まってた訳じゃないけど・・・。
やっぱり自分が情けなかった・・・


3月29日(木)の夜ごはん
20070330152746.jpg
*辛味噌鍋

暑くなる前に鍋の素を消費しておこうと思い、お鍋決行
大体、お鍋のときは入れる具はいつも一緒です。
シメに麺を入れるのがココ1・2年のブームです



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/03/30(金) 15:41:40|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ウサギとカメ

昨日もお天気の良い1日

昨日はお給料日だったので、銀行まわりに自転車で行ってきました
私は計算が苦手で、家計のやりくりに最初はかなり頭を悩ませました
結局行き着いた先は毎月全部1,000円札に両替して袋分け。
この方法にしてからは毎月悩んでやりくり・・・ということは無くなりました

話は変わりますが・・・
昨日、ダーリンと童話の話になり、好きだった物語の話をしていると、ウサギとカメの話になりました
するとダーリンは 『 あの話のカメってズルイよな~ 』 と言うのです
カメはコツコツ頑張って、途中でサボったウサギより先にゴール・・・という、誰でも知っている話

ダーリン曰く・・・
『 ウサギは途中で寝てるのに、カメは起こさずに黙~って横を通り過ぎて、アレじゃ正々堂々勝負してない 』と
言うのです。
子供の頃、初めてウサギとカメの話を知ったときからずーっと思っていたのか??
まぁ、その気持ちも分からないでもないけど・・・結局、答えは出ないまま
多分、いつかダーリンはパパになってもカメの様にコツコツ頑張れ!とは言わないんだろうなぁ・・・

3月28日(水)の夜ごはん
20070329173835.jpg
*棒々鶏
*キャベツとエノキと卵のお味噌汁
*茎わかめのナムル

大嫌いなキュウリを買ってみました!・・・て、私はやっぱり食べられないんだけど
茎わかめのナムルは私は美味しかったけどダーリンには不評でした

今日は忙しくてみんなの所に遊びに行けそうにないので、また後日ゆっくり遊びにいかせてね



FC2ブログランキング

クリックお願いします




  1. 2007/03/29(木) 17:47:05|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コウノトリ

昨日は実家の両親が家に来ました
近所の病院にかかっている父、その送り迎えをする母。
でも、母の本当のお目当ては病院の近所にある直売所の野菜とお花です
昨日もお土産を沢山持って来てくれました

先日作ったパウンドケーキも喜んでくれました。
1本丸ごと持って帰ったので、美味しかったのかどうかは分かりませんが・・・。
カボチャが嫌いな父はカボチャのケーキと聞き、少し苦笑い・・・
食べてくれたら良いな・・・

3月27日(火)の夜ごはん
20070328093945.jpg
*エビチリ
*ササミとキャベツと水菜のわさびマヨネーズ和え
*中華スープ(キクラゲ+しめじ+春雨+ニラ)

以前、母が安売りだったから・・・と買ってきてくれたエビ。
冷凍にしてたけど、昨日で無くなっちゃった・・・
そういえばエビチリって結婚してから初めて作りました。
私はエビマヨの方が好きで、そっちの方が良かったから・・・


昨日、夕方のニュースでコウノトリの話題が出てました
コウノトリの郷公園で放鳥したコウノトリが電信柱の上に巣を作ってしまい、感電のおそれがあるので
巣を移動させたそうです
無事に移動した巣で赤ちゃんコウノトリが育てばいいな・・・

実は去年の夏にこの公園のコウノトリを見に行ってきたんです
観光バスが来ていて、ツアーの方達に勝手に付いていって係の方の説明を聞きました。
別に遊ぶところがあるわけでも無いんだけど、ずーっとコウノトリを見てるだけで何故かとっても癒されました
放鳥したコウノトリがエサ場に帰って来ていて、飛び立った時の感動は忘れないです
青空高く飛んでいる姿は本当に優雅で、いつまでも見ていたかったなぁ

・・・ダーリンは 『 生まれ変わったらコウノトリになりたい・・・ 』 って言ってるし。
可愛い女の子が来たら目の前で飛んで見せてあげるらしい・・・お気楽なヤツ
仕方ないから私もコウノトリになって、可愛い女の子にサービスするダーリンにヤキモチでも焼きます

20070328095537.jpg
*播但道のSAで買ったコウノトリキティ

これはシャーペン、他に青とピンクのキーホルダーも買いました
友達にこのキーホルダーをお土産に渡した月に妊娠が発覚
私はまだだけど、毎日のメニューを書くのも、治療日記を付けるのもコレを使っています。
最近、羽の黒色がはげてきちゃった・・・



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/03/28(水) 10:08:21|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

久しぶりの自転車

昨日はパソコンの使えない1日でした
プロバイダを変更したので、その手続きなどに時間がかかり、夜までネットもメールも出来ませんでした

たまにはこんな日もあるだろう・・・と思い、お天気も良いので家事を頑張る日にしました
お昼から100均に買い物に行こうと思っていたので、たまには車ではなく自転車で行こうと思い
せっせと空気入れでタイヤに空気を入れていざ出発~

少し風はきつかったけど、車では見ることの出来なかった景色を見ながらのんびりした時間を
過ごすことが出来ました

3月27日(月)の夜ごはん
20070327081632.jpg
*鶏肉のソテー バルサミコソース
*ミルクスープ
*桜エビと水菜とキャベツのサラダ

初めて使ったバルサミコ。
お酢嫌いのダーリンにはどうだろう・・・と不安でしたが、 『 御飯がすすむおかずだね~ 』 と合格でした
そういえば酢豚も大好きだもんね。
夏に向けて再登場決定メユーになりそうです


こちらは1日前の御飯・・・
3月26日(日)の夜ごはん」
20070327081647.jpg
*トンテキ丼
*お味噌汁

この日は残業になったダーリン。
いつも22時は過ぎるし、遅いときは日付が変わることもあるので、なんにも用意してなかったら
30分位だけの残業になったらしく、思いのほか早い帰宅に
慌てて作ったメニューだったけど、お肉だったから喜んで食べてくれました
本当はガ-リックチップを散らすと美味しいんだけど、にんにくを食べると100%ダーリンはお腹を壊します
だから、まるごとのニンニクなんて使えませんでした・・・



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/03/27(火) 08:33:32|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

お急ぎデート?

先日、頭痛がヒドイとUPしましたが、なんとか復活しました
もう大丈夫です。
皆さん、優しい言葉を沢山ありがとう

一昨日と昨日はダーリンがお休みでした。
一昨日は家を見に行って、ダーリンの実家の近くの電気屋さんに。
簡単な見積もりを出してもらいました。
今分かっているだけでも、エアコン5台、テレビ2台、ビデオ、掃除機・・・ざっと計算してもらっただけでも90万
・・・うちはこれに車を一緒に買うので、羽が生えたようにお金が飛んでいきます・・・
この日の夜はダーリンが夜勤明けで食欲が無いので、簡単な物で済ませました

*ホッケ(半分コ)
*オムレツ(ツナ、玉ねぎ、チーズ、ベーコン)
*野菜スープ

これにビール1缶を半分コ、ショボイ居酒屋のような食卓になりました


そして、昨日は映画を見に行ってきました
CMで見て、気になっていた 『 ナイト ミュージアム 』 を見てきました。
感動大作!っていう感じでは無かったけど面白かった~
おサルさんとたたき合うシーンがあるんだけど、超可愛かった

そして映画を見終わったら急いで帰宅
19時頃にお義姉さんが来られることになっていたからです
先日、甥っ子が見事、高校に合格しました
心配していたので嬉しかった~
昨日は高校に提出する書類にダーリンの名前も必要で書類作成の為に来られていました。

お義姉さんが帰られた後、スケートを見ながら御飯
写真を取り忘れたけど、この日は鮭のちゃんちゃん焼きを作りました。
とは言っても、食べたこともないので多分こんな感じだろう・・・と思いながら食べました。
電気屋さんで鮭を1匹丸々頂いたので、ダーリンがウロコを取ったり、切り分けてくれたりしてくれました

UPする写真が無いので夕方に焼いたケーキでも・・・。
20070325191247.jpg

・・・何日か前に見たのと同じ??
ハイ、カボチャの種を買ったので、そこだけ変わりました。
今日は前回よりもカボチャを多めにしました
アルミホイルを被せるのを忘れてしまって、今日は色が濃いめです
明後日に少しだけ両親が家に来るので、お土産に持って帰ってもらおうと思い作りました。
煮物はダメだけど、妹はカボチャのお菓子が大好きなので喜んでくれると良いな



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/03/25(日) 19:29:42|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

頭が痛い・・・

昨晩から頭痛がひどいです
リセットしたので、その影響だと思います。

昨日の夜はあまりに酷くて、痛さで何度も目が覚めました。
ダーリンは夜勤で居なかったので、なんだか心細いし淋しいやらで、仕方ないのでダーリンの
パジャマの袖を握って寝ました。

今日も朝から痛みは治まらず、気晴らしにケーキ作り。
作っている最中は忘れてたけど、夕方からまたジワジワ痛みが増してきて、なんか食欲ない・・・

筋腫の手術前は生理痛はお腹でした。
手術後は血液の状態や痛みは格段に良くなったけど、ここ最近は頭痛が酷くなりました。
もしかしたら肩こりも影響してるのかな・・・

3月22日(木)の夜ごはん
20070322205456.jpg
*野菜炒め
*はんぺんのチーズ焼き
*お味噌汁 ( ワカメ+油揚げ+舞茸 )

今日は何をするのも行動の遅い私・・・。
『 あ・・・。はんぺん、焦げてる・・・ 』って感じ。
今日は早く寝ようと思います



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/03/22(木) 21:01:36|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

熱しやすく冷めやすい・・・

プロフィールにもありますが、『熱しやすく冷めやすい』という言葉がピッタリの私
一度はまると同じものを続けて作る事なんて日常茶飯事。
これは間違いなく母譲り

さっき焼けたばっかりの物です

20070322154804.jpg
*カボチャのパウンドケーキ

もう皆さんお分かりでしょう
私の今のブームはパウンドケーキ
今日はカボチャを入れたので、すっごくキレイな色になりました
お土産用に作るときは種を入れたらキレイだろうなぁ・・・



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/03/22(木) 15:53:54|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

うつるかなぁ・・・

今日はお昼前から友達と御飯を食べに行ってきました

もう20年以上のお友達、大親友です
彼女は現在妊婦さん。
正直、妊婦さんを見るのがツライ時もあるけど、彼女だけは別です
経過を聞くのが楽しみで仕方ありません
『 病院に行ったら、男の子だって言われたよ 』 と、今日は新しい報告も聞けました
予定日が8月。なんだか親戚のオバチャンになった気分です

帰りにお腹を触らせてもらいました
少し出てきたところです
妊婦さんのお腹を触るとうつるって聞いて、友達も 『 触って×②~ 』 ってお腹を触らせてくれました

いつもお揃いの服を着て、お揃いのバッグを持って、最後は車もお揃いにしました
超仲良しの友達なので、どんな子宝神社の御守りよりもご利益がある気がしちゃいます
今日リセットしたので、あと10日位でいよいよ移植です。
どうか私にも妊娠菌がうつりますように・・・

3月21日(水)の夜ごはん
20070321203307.jpg
*麻婆丼
レシピ デトックススープ♪ by まいよち ・・・ 私は少しベーコンをプラスしました
*インゲンの胡麻マヨ和え

昨日は大量の文句ばかり言われたけど、今日は起きて来るなり麻婆丼を見て大喜び
お丼ぶりで食べたのにお代わりまでして、全部無くなっちゃいました

スープは大量のキャベツの消費のために昨日のお昼から煮込んでいました
野菜がトロットロになってて、本当に美味しいスープになりました
昨日のセロリと、私の大っ嫌いなトマトも入ってるけど、全然気になりませんでした
中華なのにトマトのスープ?って思うかも知れないけど、今朝帰ってきたダーリンにこのスープを出したら
随分気に入ってくれたので、中華じゃないけど朝と同じモノで楽しちゃいました
このスープ、我が家の一番大きなお鍋いっぱいに作ったので、明日もお昼に食べちゃおーっと



FC2ブログランキング

クリックお願いします


  1. 2007/03/21(水) 20:50:16|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

怖いモノ見たさ

今日は野菜の安売りの日~!なので、お買い物に行ってきました

何を思ったか、初めてセロリを買ってみました
母がセロリが嫌いだったので、実家では一度も食卓に出たことはありません
5年くらい前に一度だけ食べたことがあるけど、味なんて覚えていません。
でも、あまり美味しいとは思わなかった気がします。
それなのに何故買ったのか??・・・怖いモノ見たさかも

3月20日(火)の夜ごはん
20070320204657.jpg
*カラスカレイの煮付け
レシピ 大評判!高野豆腐とはるさめのうま煮 by taka1129"
*キャベツとエノキ茸のお味噌汁

夜勤の為に寝ていたダーリンが夕方起きてきて一言・・・
『 なんか嫌なメニュー・・・ 』
そういうと思ってたけど、無視×②
毎日、お肉 & 洋食って訳にもいかないし・・・
その後も、嫌いなメニューについて、どうやったら食べなくてもいいか、一生懸命理由を説明してました。
『 AIの味付けが下手とかそういう訳じゃ無いんよ。高級料亭で同じモノが出ても食べられん! 』 って・・・
      ・・・グダグダ言わず、サッサと食え! あらあら、AIちゃん、お口が悪いわよ!

どんなに頑張っても、私の耳には入りませんよ~、全然聞こえないもんね~
結局、高野豆腐のうま煮は半分くらいしか食べてくれなかった
ひじきは好きでも、高野豆腐嫌いだから仕方ないか・・・

明日は好きなモノ作ってあげるからね ・・・私も甘いなぁ



FC2ブログランキング

クリックお願いします

  1. 2007/03/20(火) 21:19:38|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

キャベツキャンペーン開催

本日2回目で~す

今日はなんか寒い日でした。の開花予想が出たというのに・・・寒い!!
お天気悪い日は相変わらず・・・ぐうたら主婦です
今日からダーリンが夜勤なので、昼間は2人でコタツでゴロゴロ・・・って、私はゴロゴロする必要無いんだけど。
・・・夜に働く訳じゃないし、寝てるし

お昼過ぎに灯油を買いに少しだけお出かけしました
その時に気付いたんですが、同じ敷地内のアパートの夫婦が引越してました。
こちらから挨拶してもいつも無視する夫婦・・・でも、私達が出かけたり、お客様が来られた時など、ことある毎に
カーテンの隙間から見られてました

最初はすっごく感じ悪かったけど、途中から慣れました。・・・慣れって怖いもんです
でも、ありがたく ( ? ) 引っ越ししてくれて、今日から安心して生活出来ます。
ダーリンが夜勤の時とかはやっぱり少し怖かったし・・・

3月19日(月)の夜ごはん
20070319214832.jpg
*キャベツとベーコンのパスタ
*牡蠣と野菜のお味噌汁

本当はお魚にしたかったのに、どうしてもこのパスタが良い!って言うヤツが一人・・・
実は昨日、ダーリンが実家に用があって寄った時に、畑にあるけど鳥が食べるとかで、キャベツを3玉も頂いて帰ってきました。
普段、他の野菜はいらない!って断るダーリン。
でも、キャベツは大好きだからって・・・3玉は多いよ
・・・という訳で、本日よりキャベツキャンペーンを開催致します
皆様、どうぞお気軽にお越し下さいませ(笑)

牡蠣は昨日のを少し残しておきました
昨日、 『 明日は牡蠣でお味噌汁にしてみよう! 』 と私が言ってたんだけど、パスタだからスープにしようと思ったら、
ダーリンはどうしてもお味噌汁で食べてみたかったらしくパスタなのにお味噌汁にするることに・・・
まぁ、美味しかったから良しとしよう
ダーリン曰く 『 パスタだから、ブログにはミソスープって書いたらバレないんじゃない? 』 って嬉しそうに言われたけど、
ミソスープって・・・普通にバレるから


↓クリック宜しくお願いします
FC2ブログランキング



  1. 2007/03/19(月) 22:21:14|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

この3日間は・・・

少しだけお久しぶりです

3月16日(金)の夜ごはん
20070319084530.jpg
*オムハヤシ
*マカロニの粒マスタードサラダ

前日のリメイクです
ハヤシライスとカレーは次の日にオムライスにかけるのが多いです


はい、それでは次の日~!!

この日はダーリンがお休みだったので、少し遅れたけどお義母さんの誕生日プレゼントにパウンドケーキを持って
午前中だけダーリンの実家に行ってきました
20070319084547.jpg
*チョコチップ入りパウンドケーキ
*ドライフルーツのパウンドケーキ

最初は喜んでくれたけど、近所に建てている家を見に行こうと思って、手ぶらで行くわけにもいかないし、大工さんのおやつを
買いに行ってから行く、とダーリンが言うと
『 じゃあ、これ持って行く?? 』 と私のケーキを出されました
『 お義母さんの為に作ったのに・・・ 』 と内心思ったけど、私は何も言えないので黙っていました。
ダーリンが 『 それはおえん(ダメ)じゃろぉ~ 』 と言ってくれたけど、結局本当に喜んでくれたのかは分かりません。
悪気が無かったのは分かるけど・・・少しショックでした
昨日、『 美味しかったよ~! 』と言われたけど、なんか素直に喜べなかった・・・嫌な嫁です、私。

お昼過ぎから家の電気と内装とカーテンの打ち合わせに。
壁紙はすぐに決まったけど、カーテンが全く決められなくて、リビングのモノを決めるだけで30分以上かかりました

この日は打ち合わせで疲れていたので外食でした


どんどん、いきます
次の日~!って、昨日か・・・。

昨日は朝からダーリンはレースに向けての準備でお出かけ
私は実家の近所まで買い物に行き、その帰りに実家に寄りました。
母と妹が買い物に行く、と言うので私も一緒について行きました。・・・さっきと同じスーパーでした
久しぶりに女3人で買い物に来ました。
帰りに、今、父と母がお気に入りのわらびもちを買って貰いました
夕方までみんなで ( 私だけ? ) ダラダラして帰りました。

私がいつも倹約・倹約って言うのが母には心配みたいです・・・独身の頃は倹約とは無縁だった私
結婚すれば変わりました、やっぱり・・・
毎月山のように服や靴を買ってたけど、今は全く買わなくなりました
昔は自分にお金をかけることが幸せだったけど、倹約ばかりでも今の生活が幸せです

3月18日(日)の夜ごはん
20070319084605.jpg
*牡蠣フライ+野菜
*インスタントのお味噌汁

母がスーパーで牡蠣を買ってくれました
なんと今回は200gで150円!安いでしょ!?
帰宅後、急遽メニュー変更で牡蠣フライになりました。
やっぱり食べ納めはまだまだ先かも・・・まだ少し残ってるし・・・
インスタントのお味噌汁は両親と妹もお気に入りのお店のお土産です。
なんと伊勢エビのお味噌汁なんです!
でも、やっぱりインスタント・・・
本物は一杯1,500円もするけど、実際に食べた味とはやっぱり違ってました



  1. 2007/03/19(月) 09:30:36|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

Happy Birthday!

昨日はダーリンのお母さんのお誕生日でした
去年は近所のケーキ屋さんで何個かケーキを買って持って行きました
今年は何にしようかな・・・??

会いに行くのが明日の午前中なので、今日中に何か作らなければいけません
昨日はパウンドケーキに初挑戦!型は随分前に買っていたのですが、一度も作ったことがありませんでした
本当はドライフルーツのケーキにしたかったのですが、洋酒が無いのでミルクティーのケーキにしました

・・・結果??
ブッサイクなケーキが出来ました
20070316100242.jpg

普通、パウンドケーキっててっぺんがパカッと割れるでしょ??
何故か端っこが割れて、切り口は台形・・・味はまぁ想像通り・・・
これじゃぁお義母さんには持って行けないや
ヤバイ、何作ろう・・・

3月15日(木)の夜ごはん
20070316100259.jpg
*ハヤシライス
*水菜とお豆腐のサラダ
*コンソメスープ

最近食欲が落ちたダーリン、こういう系のものは喜んで食べるかな・・・と思い作りました
今回、牛小間肉を使ったんですが・・・炒めていたら、超超小間肉!!・・・ミンチの間違いかと思いました

以前、入院している時にハヤシライスが出て、それまで御飯を完食したこと無かったのに、嬉しくて全部食べたら、
その日の夜は気分が悪くなりました
その時は豚肉のハヤシライスだったけど、アッサリしていて美味しかった~
そういえば、あの時からハヤシライス食べたい・・・ってダーリン言ってたな。
作ってあげるまでに半年弱かかりました

お豆腐の上にはガーリックパウダーで味付けした、カリカリにしたベーコンを乗せました。
結構、好評だったので再登場メニューに決定です



  1. 2007/03/16(金) 10:20:59|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

母の味は??

昨日はお昼から実家に帰って来ました
毎年恒例になっている、母お手製の 『 イカナゴのくぎ煮 』 をもらいに行きました

母の味って、色々あると思うけど、私の場合一番は 『 梅干し 』
お店のモノが食べられなくなる位、母の梅干しは美味しいんです・・・塩分の事とか考えたら、お店の方が良いのかも

その次に今回の 『 イカナゴのくぎ煮 』 がランクインかなぁ~
他に、よく作ってくれたロールケーキも美味しかったけど、オーブンが壊れてから
食べられ無くなっちゃいました

私の実家にはいつもお菓子が満載・・・
目の前のモノが無くなれば、次が出てくる×②・・・結婚してからは100%お客様扱いです
昨日はホワイトデーだったので、夕方妹が仕事が帰ってくるのを待ち、妹の収穫を確認してから帰ることに・・・(嫌な姉でしょ!?)
いつも高級店のクッキーをくださる上司が今回はタオルだった!と妹はガッカリでした・・・(笑)

父は昼間お出かけしていたのに、妹のホワイトデーを何も買ってきて無くてブーイングを受けてました
・・・っていうか、私にも無かったんだけど・・・まぁ、いいか


3月14日(水)の夜ごはん
20070315085011.jpg
*チキンソテー 梅風味ソース
*キノコたっぷりミルクスープ

・・・やっぱり、ダーリンの食べる量は少し減った気がします・・・胃が小さくなったのかな??
今日はアッサリ食べられるように梅干しベースのソースをかけました
もも肉を使ったけど、胸肉の方がアッサリしてて合う気がしました。


20070315085036.jpg

『 はい、ホワイトデー 』 って、コンビニの袋を持って帰ってきたダーリン。
今年はちゃんとしたバレンタインが出来なかったので、貰えるなんて思って無くて超嬉しかった~
私が大好きなプリンが2種類。
写真の右は 『 パンプリン 』 、初めて食べたけど、かなり好みの味で美味しかった~
ありがとうね~


recipe_blog_1.gif
レシピブログ参加中です
    ↓ 
★クリックしていただけると嬉しいです★



  1. 2007/03/15(木) 09:31:00|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

食べ納めかも??

昨日は午前中にスーパーのハシゴをしてきました
いつも1週間分をまとめ買いして、足らずを追加して・・・という感じでやりくりしています

昨日は牡蠣の安売りをしていたので買ってきました
以前、牡蠣が腐ってて(?)、それ以来怖くて買う事が出来ませんでした
そろそろ牡蠣の時期も終わってしまうので、今回で食べ納めかな??
今年は絶対に牡蠣の食べ放題に行こう!って言ってたのに、結局行けませんでした


3月13日(火)の夜ごはん
20070314100316.jpg
*牡蠣のベーコン巻き
*シメジのコンソメポテトサラダ + わさび菜
*お味噌汁( ワカメ + お豆腐 )

久しぶりにベーコン巻きを作りました
今回の牡蠣は100g入りの袋を2袋買いました。
片方の袋には3個しか入ってない!・・・やっぱり時期が終わりに近づくと身がかなり大きめです
ベーコンを半分に切って巻こうとしたら、身が大きすぎてベーコンで巻ききれませんでした・・・

先日、妹の会社の方が牡蠣を食べてノロになったらしく、やっぱりちゃんと火を通さないと怖いので、
少し身が小さくなるの覚悟で長時間火を通しました
一番大きいのは1個で充分・・・という位のボリュームでした。
ポテトサラダの下のわさび菜は私の母が超ハマっていて、最近よく貰います。
少しピリッとしてて美味しい


recipe_blog_1.gif
レシピブログ参加中です
    ↓ 
★クリックしていただけると嬉しいです★



  1. 2007/03/14(水) 10:41:23|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

き・き・来たぁ~♪

珍しく2日ぶりの更新です

日曜日は私だけ朝から法事に行くことになっていて、朝はバタバタしていました
ダーリンは夜勤明けで帰ってきてから、御飯だけ食べて速効、車屋さんに
会社のチームで車のレースをしているので、レースに向けて修理したり、パワーアップ(?)したり忙しそうです。
ダーリンは若い時にも個人でレースをしていて、何度も優勝したりして記録も持っています。
個人でレースをすると普通に生活なんて出来ないくらいお金がかかるけど、今は人数も多いし、経費も会社持ちなので
なんとかやっていけるみたい
毎回レースは楽しみにしているので、当分は頑張らせてあげたいです

私はお昼過ぎには帰って来ていましたが、夕方帰ってきたダーリンに 『 出かけるから用意して 』 と言われました。
何処に行くのかな・・・??と思っていたら電気屋さんに・・・
そう、2週間待ちと言われていたロデオボーイⅡが届きました
家に帰ってから嬉しくて2人で交代交代乗りました
20070313132936.jpg

大きさは想像通り・・・といった感じかな

でも前日の夕方から起きっぱなしのダーリンは、この時、既に24時間以上起きていました
大好きなカレーを作ろうと思っていたけど、それも食べられなくて、焼いたウインナーと目玉焼きが欲しいと言うから
それだけ作りました
この日は、早く寝てもらい次の日・・・


そして次の日・・・
結局30時間くらい起きていたダーリンは案の定よく寝ていました
起きてきたのはお昼過ぎ・・・トータルで13時間くらい寝てました
それから最近調子が悪かったPCをバラして、前日に急遽行くことにした子宝祈願へ行ってきました

HPでは見ていたけど、行ってみると思っていた以上に広くてビックリ!
平日ということもあり、お参りしているのは私達だけの貸し切り状態。
本当は祈祷してもらおうと思って行ったんだけど、安産祈願はあるけど、子授けの祈祷はありませんでした
仕方ないので2人でお参りだけして、絵馬を書いて・・・でも、泣き虫の私はお参り中泣いてばっかりでした

ダーリンが 『 今度は安産祈願にこような 』 と言ってくれて、またポロポロ・・・
もう、私の泣き虫・・・イヤになっちゃう
でも泣いてばっかりだけど、心は洗われた気がしました

3月12日(月)の夜ごはん
20070313132540.jpg
*串揚げ
*フライドポテト
*お味噌汁(ワカメ+油揚げ+舞茸)

前日のカレーは中止だったけど、今日のガッツリメニューは完食してくれました
しかも寝る前には 『 腹減った~・・・ 』 って言ってたから復活・・・??
とりあえず安心
心配してくれた皆さん、ありがとう~


recipe_blog_1.gif
レシピブログ参加中です
    ↓ 
★クリックしていただけると嬉しいです★



  1. 2007/03/13(火) 13:55:19|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

心配だな・・・

今日は昨日の記事にも書きましたが、お米が無くなってしまったのでダーリンの実家にお米を頂きに行きました
ついでに家も見に行ってきました
窓枠が付いていました

明日法事があるので、帰ってきてからもお供えのお菓子を買いに行ったり、スーパーに買い物に行ったり
何かとバタバタしていました
普段はあまり気にならないのに、何故か今日は妊婦さんや子供連れで買い物をしている家族を見るのがつらかった・・・
たまにあります・・・こんな事が
土曜日だから特にそういう人が多かったのかな・・・

3月10日(土)の夜ごはん
20070310224811.jpg
*中華風親子丼

今日はこれ一品だけです。
最近ダーリンは食欲がありません
仕事でかなり疲れていて ( 特に今は夜勤だし・・・ ) 、サラダやお味噌汁を作ってもほとんど残してしまいます

今日も寝る前に 『 御飯は少なめにして~ 』 と言ってから寝ました
丼モノの方が食べやすいかな・・・と思い、今日は親子丼に
緑のモノがニラしか無かったので、中華風にしてみました

ダーリンの食欲が無いときはカレーを作ります
本人は気付いてないけど必ずお代わりして食べてくれるから・・・
明日はお魚にしようと思ってたけど、やっぱりカレーにしようかな・・・??


recipe_blog_1.gif
レシピブログ参加中です
    ↓ 
★クリックしていただけると嬉しいです★



  1. 2007/03/10(土) 23:21:27|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

しまったー!!

今日も 『 節 約 』 のために家にいました
どうもお外に出ちゃうとお金を使ってしまう私・・・だから、節約の為には家から出ないことが一番です

昨日、お米を仕掛けているとき残りがあと少しだったので、冷凍にしている御飯を食べて、
1合だけお弁当用に炊いて・・・って、計画はバッチリ!でした
・・・いえ、バッチリのはずでした

さてお米を仕掛けよう~・・・って時に、1合も残って無いことが発覚!!
どんだけギリギリなんだよ~!って感じですよね
我が家はダーリンの実家がお米を作っているのでお米はタダです
買う必要が無いので、スーパーの安売りとかも気にしません。
だから、今日みたいにお米が無ーい!って事が起こっちゃうんです
明日はもらいに行ってこなくちゃ・・・


3月9日(金)の夜ごはん
20070309203929.jpg
*カルボナーラ
*コールスロー

・・・なんてカロリー高そうなメニュー
最近ずっとダーリンが 『 カルボナーラ食べたいー! 』 って言ってたので作りました。
って、お米が無いからパスタにしたのもあるんだけど・・・
私もカルボナーラは大好きなんだけど、今日はなんだか食欲なくて味見だけで充分でした


recipe_blog_1.gif
レシピブログ参加中です
    ↓ 
★クリックしていただけると嬉しいです★



  1. 2007/03/09(金) 20:55:35|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

虫と桜

ここ2・3日は私の住んでいるところも寒いです
先日は啓蟄、昨日は桜の開花予想も発表されたというのに寒い!!

実は私、虫が大・大・大~ッッッ嫌いです
夏は蚊が飛んでても手で殺せませんホタルを見に行くのも怖くて行けません
そんな私にとっては啓蟄っていう日は、1年中で一番嫌いです

そんな事を思っているからか、啓蟄の朝は・・・??
背中にすごく大きなバッタがとまって、悲鳴をあげている夢で目が覚めました
きっと啓蟄嫌いなんて言うから、バチが当たったのね
・・・起きた時に背中にのっていたモノ・・・ダーリンの手でした

でも桜は楽しみです
去年は2日連続でお弁当を持ってお花見に行き、草の上に敷物を敷いて、靴も靴下も脱いでお昼寝をしました
今年も早く咲かないかなぁ~

3月8日(木)の夜ごはん
20070308204836.jpg
*鰆と野菜の中華風味噌煮
*ワカメと椎茸と海苔と卵のスープ
*ほうれん草とシメジの胡麻マヨ和え

夜勤のダーリンが寝る前に 『 今日は鰆だよ 』 と言うと、 『 鰆かぁ・・・ 』 とガッカリ・・・
いつもは塩焼きにする事が多いので、たまには変わったコトをしてみようと思いお味噌で味付け
ダーリンは 『 美味しい×② 』 って食べてくれたけど、最後に 『 これ美味しいけど、肉の方が合うねぇ~! 』 って・・・。
・・・そこ、一番肝心なトコなんだけど~


今日は昼間にパンを作りました
20070308205250.jpg
*メロンパン
*チョコチップメロンパン

初めて作ったメロンパン!・・・なんかボコボコだけど、初めてだしこんなもんでしょう
ダーリンが起きたときに食べやすいように、今回は少し小さめにしました


recipe_blog_1.gif
レシピブログ参加中です
    ↓ 
★クリックしていただけると嬉しいです★



  1. 2007/03/08(木) 21:06:11|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

買いました!!

昨日は最近恒例になっている電気屋さんへ行ってきました
でも今回は新築に向けての家電では無く、前々から欲しくて2人で悩んでいた
ロデオボーイⅡを買いに行きました

1軒目 A店→在庫処分価格 在庫無し 展示品のみ 19,400円
2軒目 B店→取り扱い無し 
3軒目 C店→2週間待ち 新品 27,800円
4軒目 D店→類似品 29,800円

うーん・・・、何って最初のお店が安すぎて、他のお店が普通の価格なんだろうけど、
高く感じてしまいました
散々悩んで、 保証とかがキチンとしているなら 展示品でも良いじゃん・・・という事になり
1軒目のA店に戻りました

しかし、19,400円は一つ前の型の値段で、お店の表示間違いだった!という事がわかりました
ダーリンが 『 前の型じゃなくて、ロデオボーイⅡ ( 新しい方 ) が良いんだけど・・・ 』 と言うと、
『 スミマセン、こちらの表示が間違いだったので・・・ 』 と通常なら27,800円のモノを
旧型の価格の19,400円で良いです、と言われました
約2週間待ちにはなりましたが新品が手に入ることになりました
念のために言っておくけど、ダーリンがゴネたりはしてないからね~

お金を払い普通を装ってレジを離れた私達。
でも2人とも嬉しくて笑顔をこらえるのにいっぱい×②
その後は 『 ラッキー!やったね~ 』 とニッコニコ 
ご機嫌の1日でした

3月6日(火)の夜ごはん
20070307204234.jpg
*手羽先の塩焼き
*お味噌汁(ワカメ・油揚げ・舞茸)
*ウインナーとブロッコリーとエリンギのマヨネーズ焼き・・・ウインナーの先が焦げちゃった
*温泉卵

前日のお酒気分が抜けていない私
だから手羽先は塩焼きにしてみました~


そして今日は2日分いっちゃいます!

3月7日(水)の夜ごはん
20070307204250.jpg
*エビマヨ
*中華スープ(豚バラ・キクラゲ・春雨・白菜)
*キノコのピリ辛マリネ

・・・なんかピンぼけ
冷凍庫に眠っていたエビがあったので、昨日からエビマヨを作ろうと決めていました
ダーリンは 『 うっめぇ~ メチャ×②、うめぇ~ 』 と大絶賛してくれました!
新婚当初から 『 美味い! 』 はよく言ってくれてたけど、久しぶりにかなり興奮しているのを見ました
散々褒めちぎって 『 これ、Cook Do? 』 って ・・・違うよ


recipe_blog_1.gif
レシピブログ参加中です
    ↓ 
★クリックしていただけると嬉しいです★

  1. 2007/03/07(水) 21:27:37|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

帰宅・・・早っ!

昨日は風がきつい日でした
道に色んなモノが飛んでいて、車の運転も危なかった・・・
何故危ないって  ・・・我が家の車はベタベタだから~!!きゃっ!カミングアウト

昼間は家の状態を見に行って、その後、ダーリンの実家で少しおしゃべりしてきました
今、建ててるお家はダーリンの実家のすぐ側です。
世間一般でいうスープの冷めぬ距離ってやつ

家に帰ってからバスに乗って久しぶりに飲みに行きました~
しかし、久しぶりのバスで私が酔ってしまい、現地に着いても最初は不調気味・・・
その上、2人で行こうと計画していたお店がお休み・・・調べて無かったし、ガッカリです
急遽、お店をかえて他の居酒屋さんに行きました
その途中で、私達が結婚式の二次会をしたお店をみたら・・・つぶれてる
みんなにココで御祝いして貰ったのに・・・って思うと淋しかったです

とりあえずお店に入って注文して・・・2人でダラダラ食べて飲んでおしゃべりして・・・。
ありゃりゃ、気付くと周りはコンパばっかり・・・みんな月曜日から頑張ってるんだね~
ダーリンがトイレに行くと男のコが2人でコンパを抜けて会議中だったらしい
気付くとコンパの人間観察してる嫌な夫婦になってしまいました
200703051913000.jpg
*AI 初登場~かなりグダグダなので小さめで・・・
ダーリンが携帯で撮ってくれたけど、マークで撮っててピンぼけヒドイね
席がお店の人の真ん前で、写真はこれ一枚だけ

スタートさせたのが早い時間だったので、1軒目のお店を出たのがなんと19時半過ぎでした
その後、またまた久しぶりにカラオケ行って、その後にカフェでお茶して帰りました

・・・家に帰ると23時過ぎ
三次会まで行って帰ったとは思えない時間
今度は近いウチにお休みだったお店に行かなきゃ~



  1. 2007/03/06(火) 10:13:19|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

大失敗・・・

昨日は1日窓を開けっ放しにするくらいお天気が良くて、私の家事もはかどりました
朝から3回洗濯機を回してお掃除していたら、お昼過ぎていました
とりあえず御飯を食べて、買い物に行き、帰ってからケーキを作りました

今日と明日はダーリンがお休みなので、今日の夜は久しぶりに飲みに行ってきます
今月末から病院に行く日が増えるので、当分はゆっくりお酒を飲める日が無くなってしまうので、今日行く事になりました

今の予定では4月7日前後に先日凍結保存した卵を戻して、4月末には結果が出ます。
でも、ダメだった時はGWも飲みまくってると思いま~す
一応、今は毎日お薬も飲んでいるので、今日も飲み過ぎ注意です

3月4日(日)の夜ごはん
20070305085343.jpg
*カレードリア
*コンソメスープ

はい、昨日のリメイクです。・・・なんか最近、こういううチーズを乗せて焼くモノが多いです
中の御飯は少し薄めのガーリックライスにしました
卵がとろ~っていうのを期待していたダーリン・・・しかし、卵はほとんど固まっていました
今2人とも、キムタクのドラマにハマっていて、昨日はほとんど会話もなくテレビを食い入るように見ていました。
完全に手が止まってしまっていたダーリン・・・卵はだから固まったのでは・・・??


20070305085728.jpg
*レアチーズケーキ

バレンタインの安売りで買っていたクリームチーズを使ってチーズケーキを作ろうと思い、
先日 『 チーズケーキ作るけど食べる? 』 と聞くと 『 レアチーズが良い! 』 とリクエストが・・・。
えー・・・、私レアチーズはあんまり・・・
私は、ベイクドチーズケーキ > スフレチーズケーキ > レアチーズケーキ の順番。
まぁ、レアチーズでも良いか・・・と思い、作ってみることに。

こし器でこしてから、泡立てた生クリームに混ぜてフワフワにしよう!と計画
しかーし、先にゼラチンを入れたから、こしている途中で固まってきて、混ぜたらダマだらけ。
・・・写真でも分かるでしょ??
なめらかにする為にこしたハズなのに・・・しなきゃ良かった
とりあえず冷凍のブルーベリーでソースを作ったので誤魔化せる・・・かな??

思っていたよりもアッサリ。多分チーズが固まってしまったから・・・?
これは改良と近いウチにリベンジの必要がありそうです
ダーリンには好評だったけど、私はやっぱりあんまり好きじゃないな・・・


recipe_blog_1.gif
レシピブログ参加中です
    ↓ 
★クリックしていただけると嬉しいです★



  1. 2007/03/05(月) 09:27:43|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

今日もダメな主婦?

昨日は雛祭りでしたね
皆さんはいかがお過ごしだったのでしょう??

昨日はなんだかお天気もパッとしない為、私の家事もパッとしない1日でした
近所のスーパーで料理酒の安売りをしていたので、とりあえずそれだけ買いに行きました
その後、スーパーの2階にあるダ○ソーで買うわけでもないのに、良い物を物色して、
また車を運転して家に帰りました

ダーリンは残業だったけど、22時には帰って来ました
先に御飯にすると寝るのが遅くなるので、昨日も先にお風呂に入ってもらいました

3月3日(土)の夜ごはん
20070304092457.jpg
*キーマカレー
*ツナとコーンのサラダ

本当はお魚にしようと思っていたけど、夕方に黄金伝説の再放送をしていて
彦麻呂が人気のカレーをランキング順に食べていました
それを見たら、どうしてもカレーが食べたくて急遽メニュー変更

いつもはゆで玉子か温泉玉子を入れるけど、ダーリンのお弁当に玉子を使っていたので
素揚げしたカボチャをトッピングしました
これが私的には大成功!甘くて美味しかった~
カボチャ嫌いなダーリンは 『 なんでカボチャがある~ん?? 』 って聞いてたけど
『 ウルサーイ! 』 って言って無理矢理入れました
でも、このカボチャは大丈夫だったらしい。
良かった×②


recipe_blog_1.gif
レシピブログ参加中です
    ↓ 
★クリックしていただけると嬉しいです★



  1. 2007/03/04(日) 09:52:55|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

キッチン見ないで!

ダーリンが朝から出勤の日は私はいつも一人ごはんです
昨日は夕方に焼いたパンとサラダとコーヒーでした
・・・なんか朝ごはんみたいな夜ごはんでした

昨日は残業も無く、ダーリンが帰ってきたのは21時半
いっぱい見たいテレビが控えていたので、先にお風呂に入ってもらい、その間に私は御飯の用意。
お風呂から出てきたダーリンは 『 揚げ物の匂いがする~ 』 って言って、カウンターキッチンの前からご観覧
昨日に限って、超汚かったキッチン&その周り・・・見ないでぇ~
狭い隙間で準備して、やっと御飯が出来ました

3月2日(金)の夜ごはん
20070303110921.jpg
*揚げ餃子
*もやしとキクラゲと玉子の炒め物
*中華スープ(ワカメ+しめじ+舞茸)
    ・・・なんか彩り悪ーい

昨日はどうしても揚げ餃子が食べたくて、冷凍していた餃子を使いました
だから1コだけ多めに揚げて、ダーリンが食べているのをつまみ食い~
この1コがたまらない~
なんかもやしの炒め物は汚くなったけど、こういう感じのモノはダーリン好きだから好評でした


recipe_blog_1.gif
レシピブログ参加中です
    ↓ 
★クリックしていただけると嬉しいです★



  1. 2007/03/03(土) 11:28:13|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

久しぶりのパン

今日はお昼頃病院に行き、帰ってきてから久しぶりにパンを作りました

なんか下手っぴー!! ブサイクー!!
・・・だから今回は小さめの写真で・・・
20070302175136.jpg
*ウインナーロール
*Wチーズパン
*チョコチップパン


たまには・・・

断面ショ~!

20070302175156.jpg


今日はコレにサラダでもつけて、私の夜ごはんにしようかな~


recipe_blog_1.gif
レシピブログ参加中です
    ↓ 
★クリックしていただけると嬉しいです★



  1. 2007/03/02(金) 17:57:32|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

頑張れ私・・・

昨日は2日遅れで家計簿を集計しました
先月は結婚式や歓送迎会で出費の多い月でした

まぁ、何が一番大きいって・・・顕微授精の費用
これはさすがに別の枠から集計したけど・・・

その前の月が自分でも感心するくらい、バッチリやりくり出来たので先月は調子に乗ってしまいました

結婚した当時は2人とも働いていたから、毎月かなりの貯金が出来るくらい収入があったけど、
今は私が専業主婦になり収入も随分減りました
さぁ、今月も頑張ってやりくりしま~す


3月1日(木)の夜ごはん
20070302093204.jpg
*鮭とキャベツの炒め物
*お豆腐のキノコあんかけ
*お味噌汁(インスタント)+ワカメ+お麩

棚で非常に場所を取って邪魔な 『 ゆうげ 』 を使いました
私はインスタントのお味噌汁にはいつもワカメとお麩を足してます。
具沢山のお味噌汁で育った私にはインスタントの具だけでは淋しすぎます

お豆腐は前日のけんちんうどんの余りを使いました
私は食べないのでかにかまを使いました。
実は私、竹輪やかまぼこが苦手・・・あと、おでんとかに入ってる天ぷら類もダメ
練り物(?)が苦手・・・でも、麺類は好き~


recipe_blog_1.gif
レシピブログ参加中です
    ↓ 
★クリックしていただけると嬉しいです★



  1. 2007/03/02(金) 09:47:18|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

また電気屋さんへ

昨日はお給料日だったので銀行と近所のドラッグストアまでお散歩がてら歩いていきました
ダーリンもお休みだったので、珍しく一緒に歩いて行くと言いだしたので一緒に行きました。
荷物を持ってくれる人がいてラッキー

毎日家で色々な事を話していても、テクテク歩きながら話すといつもと違う話題が沢山出てきて
楽しいです
って言っても、いつも私がみている近所のカモのご紹介~
たいして鳥に興味が無いダーリンにとっては、どうでも良さそうでした

一度家に帰ってお昼御飯を食べてから今度はドライブがてら電気屋さんに
最近、ダーリンのお休みの度に電気屋さんに行ってる気がします
昨日は液晶テレビとエアコンを見に行きました。
やっぱり高いなぁ。。。

あと、今欲しくて買おうかすごく悩んでいるロデオボーイ
こんなに流行る前から目を付けていたんですが、良い物を見ていたらキリが無いし・・・。
ダイエット目的では無く、うちは夫婦揃って腰痛持ちなので
最近、毎晩 『 腰が痛いから踏んでー 』 というダーリン。
昔の事故の後遺症が出てきているみたいです。
昨日も色々説明を聞いて帰って来ました。
で、最後はマッサージチェアに座って終了~

2月28日(水)の夜ごはん
20070301102612.jpg
*けんちんうどん

家に帰ったのが20時半過ぎていたので 『 簡単な物で良いよ 』 と言ってもらったもののカップ麺って言うわけにも・・・
・・・と思い野菜をタップリ入れたおうどんを作りました
ぐつぐつ煮込んで、お鍋みたいにして食べました
生姜もたーっぷり入れていたので体もポカポカする一品でした


recipe_blog_1.gif
レシピブログ参加中です
    ↓ 
★クリックしていただけると嬉しいです★



  1. 2007/03/01(木) 10:52:54|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
| ホーム |
