★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

妊娠報告

昨日は友達とランチに行きました
私がケーキも食べたい、って言ったのでフリュティエに決定

携帯写真なので写りが悪いですが・・・
200612281420000.jpg


200612281456000.jpg
*このケーキ超美味しかった~

彼女とは小学生の時からのお友達
よくお揃いの服を着て、バッグや小物もお揃い、なんと車までお揃いにしてしまいました。

そして、なんと・・・妊娠したらしい!!
すっごくビックリしたけど、すっごく嬉しかった
嬉しそうに話してくれる彼女を見ていて、なんだか心の奥の方があたたかくなるような気がしました。
前は友達の妊娠報告や出産報告には素直に喜べなかったのになんでかな?
昨日は素直に嬉しかったんです。
私も便乗したいなぁ~



  1. 2006/12/29(金) 10:34:42|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

病院予約

今日、1月4日のお昼からクリニック(不妊専門医院)の予約がとれました。年始初日なのでとれないかと思いました。
早めに電話して良かった~

現在、2月の顕微授精に向けて生理を調整しています。
生理予定日から計算すると、元旦にきそうだったので・・・
今度の受診日からいよいよスタートです。
実際は2月からだけど、1月中にクリニックで毎月開かれる顕微授精についての説明会に参加して勉強しておかないといけません



続きを読む→
  1. 2006/12/27(水) 16:35:20|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

プリンターがぁ・・・

昨日、やっと本格的に年賀状にとりかかりました
あんなに早くから買っていたのに、やっぱり始めるのはこんな時期です

宛名を印刷していたら、なんとなく音が変わった気がしたんです。
プリンターを見てみると、ハガキと一緒に機械の中のスポンジが出てきました
お店に問い合わせてみると、メーカーで分解して修理になるとのコト・・・。
しかも年末年始でお休みになるので、どんなに早くても戻ってくるのは1月中旬になるらしい
とりあえず印刷は出来るので、今日中に全部印刷してダーリンのお休みの日にでも持って行くコトに。
も~・・・、年末に凹むわぁ・・・

今日は朝からお天気が悪いです。中国地方は午後から雨が降るらしい
今、洗濯機まわしてるけど今日はお部屋の中に干そうかな?

12月25日(月)の夜ごはん
20061226085111.jpg
*黒豆ごはん
*鮭のムニエル+ミニトマト
*もやしのお味噌汁
*キャベツと卵のココット風


20061226085045.jpg
炊飯器のフタを開けた瞬間、予想以上に黒くてビックリ。ダーリンには意外と好評で安心。

20061226085016.jpg
大急ぎで作ったムニエル



  1. 2006/12/26(火) 08:59:18|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

大掃除開始

昨日から年末の大掃除を開始しました
小さいところはチョコチョコ始めていましたが、いざ本気で始めてみると汚れているな~・・・としみじみ感じました

今日もこれから頑張ります
ダーリンが28日からお休みなので、それまでには終わらせてしまいたいな。

12月24日(日)の夜ごはん
20061225084152.jpg
*鶏胸肉の粒マスタード焼き
*キャベツと卵のココット
*白菜とベーコンのお味噌汁

デジカメの充電が切れてしまって、写真は1枚のみです



  1. 2006/12/25(月) 08:46:05|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ひとり御飯

今日からダーリンは日勤です
帰ってくるのは9時半頃になるので、先にひとり御飯です。

今日は昼間にピザ生地を作ったので、ピザとコーヒーです。
実は学生の頃、某ピザ屋さんでバイトをしていたので、バリエーションもかなり豊富
当時、一番お気に入りだったのはカレー味のポテトピザ

12月24日(日)の夜ごはん
20061224185458.jpg
今日はシンプルにツナとコーンのピザです
張り切ってレシピを考えていたら、普段は『タマネギ』なのに、気付いたら『オニオン』って書いていました



  1. 2006/12/24(日) 18:57:13|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

駅前のツリー

今日はお昼過ぎから『さんすて』に行ってきました
確か10月に完成したハズなんだけど、その時は入院していて
ニュースで見るだけで、未だに行ってなかったんです

最初は何処に何があるのかさっぱり分からなかったんですが、結局今日は何もも買わず、
ダーリンとお茶して時間をつぶしました

外に出るともう暗くなっていて、駅前のイルミネーションがキレイでした

20061223202428.jpg
思っていたよりも大きかったツリー

20061223202543.jpg
ツリーの下にあった雪だるま すごく可愛くて、沢山のお母さん達が子供さんと一緒に写真を撮ってました。

20061223202451.jpg
グランヴィアホテルの横のビル?実はキラキラしてます。

今日は夕方からダーリンが忘年会だったので、私だけ車に乗って帰りました




  1. 2006/12/23(土) 20:40:04|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ケーキ♪ケーキ♪

今日はダーリンが会社でもらったケーキを持って帰宅デス
長方形の箱・・・どんなケーキ?
お風呂から上がって、やっとケーキ♪

じゃーん
20061223082508.jpg
・・・お皿に出せよって!?
でも2コ入ってる~
『2回贅沢食いできるじゃろ~?』ってダーリン。 頭良い~


20061223082606.jpg
中は上半分が苺のババロアでした


20061223082529.jpg
これ超うまぁ~い
中はザッハトルテ風のスポンジに生クリームっぽいのがはさんであって、チョココーティングしてありました。
上に乗っているのは生チョコ。

結局、2コとも味見したので今日の夜は汚いケーキをまた食べます
ダーリンは普通のショートケーキが無かったので、なんか物足りなさそうでした。

ちなみに晩御飯はビール片手にケンタッキーでした



  1. 2006/12/23(土) 08:45:44|
  2. ダーリンとAI|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスなのに・・・

今年はクリスマスイブが日曜日ですね

ダーリンは土日祝関係なくお仕事なので、24日も25日も出勤です
せっかくのクリスマスなのにィ
幸い、夜勤ではないので良いとします。・・・結婚前、初めてのクリスマスは夜勤でした

今日と明日がお休みなので、今日は会社で頂くケーキを持って帰宅です。楽しみだな~
最近は誕生日もクリスマスも2人で贅沢食いデス
クリスマスだけど、チキンとかじゃ無く、去年同様ビール片手にお鍋かなぁ・・・

12月21日の夜ごはん
20061222085958.jpg
*煮込みハンバーグ
*コンソメスープ
*ポテトサラダ → 私はキュウリが大ッ嫌いなので、ブロッコリーを入れました


  1. 2006/12/22(金) 09:03:05|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

100均にて・・・

昨日、近所の雑貨屋さんへ食器を見にいきました
最近同じようなモノばかりで、少し飽きていたから・・・。
結局気に入るモノが無くて帰ることに・・・。

その帰り、別の用事で100均に行くと沢山のランチョンマットを発見
aki.jpg
100均といっても、1つの模様に4色位あって可愛かったので3セット購入しました
ランチョンマットって何枚あっても困りません




  1. 2006/12/21(木) 13:38:52|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

鰆♪

昨日はダーリンの夜勤3日目です。
そろそろ疲れが出る頃なので、今日はあっさりお魚にしました 今日は鰆♪
そういえば最近、鰆のお刺身も食べてないなぁ・・・
20061221125423.jpg
*鰆の塩焼き
*レンコンの照り焼き
*黒豆
*ワカメと白菜のお味噌汁

レンコン嫌いなの知ってるけど、完全無視して照り焼きにしました。
・・・でも、やっぱり不評でした
黒豆の入れ物は、以前杏露酒を買ったらオマケでついてきました。
我が家はいつもソーダ割りなので、こんなに小さいのは使わないかな・・・と思っていたけど、今日は黒豆を入れてみました



  1. 2006/12/21(木) 13:00:28|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

牡蠣ごはん

本日2コ目の日記です
昨日の夜ごはんがいらない・・・ということで、本当なら昨日作るハズだった
牡蠣ごはんを朝から作りました
ダーリンはあんまり沢山いらないらしいので、今日はお味噌汁だけです

20061220123146.jpg
*牡蠣ごはん
*ワカメと白菜のお味噌汁



続きを読む→
  1. 2006/12/20(水) 12:39:18|
  2. 朝ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こんな時間なのに・・・

普段は日中作るんですが、今日は夜の8時過ぎてからパンを作りました

今、ダーリンが夜勤なので昼間は寝ています。
毎日では無いのですが、『腹減った~』って起きてくるコトがあります。
その時はポンッって食べられるパンが良いみたいなのですが、今日に限って作っていなかったのでありませんでした。
何か簡単なモノでも作ろうと私がゴソゴソしていると、ダーリンはカップ麺で良いといいだしてしまい、しかも晩御飯もコレで良いって・・・ 既に半分くらい御飯の支度をしてたのにィ

というコトで、遅い時間にも関わらず明日もしも起きたとき用のパンを作りました

20061219233136.jpg
*ゴマのパン
*ゴマのパン(チーズバージョン)


  1. 2006/12/20(水) 12:20:03|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年賀状作り

昨日、やっと年賀状を買ってきました
そろそろ始めなきゃ・・・
去年はまだ が無く、実家はプリンターが壊れてしまっていたので、
なんと今時手書きでした。今年は無事に で作ることになりました。

毎年、友達や会社の人の子供さんの写真付き年賀状が沢山届きます。
いつからこんなに写真付き年賀状が当たり前になってきたんだろう・・・
でも、特に小さい子供は1年でこんなに大きくなったのかぁ~ って楽しみです。

最近はメールの普及で年賀状が減っているみたいですが、やっぱり年賀状は
もらうと嬉しいですよね とか言いつつ、1月1日になった途端、年賀状を出した
友達にも『オメデトウ~』って 送るんですけどね

12月18日(月)の夜ごはん
20061218204224.jpg
*お好み焼き(ゴボウ・山芋入り)


  1. 2006/12/19(火) 15:19:51|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

顕微受精します!

今日、午前中に病院へ行ってきました
顕微受精でないと無理だろう・・・と言われ、やっと決心しました。

40万~50万円だって・・・どこから出そう・・・
先生からは私の年から考えて確率は40%位でしょうって言われました。
高いのか低いのかも分かりません

生理を調整して、2月の生理がきたら毎日の注射を開始します。
あ~、緊張するなぁ・・・




  1. 2006/12/18(月) 21:19:13|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒い1日でした

昨日は某レース会場でダーリン出場の車のレースを見に行ってきました
4時に起きて6時半頃に会場に到着。雨が降っていたので思っていたより寒くありませんでした。
しかし、雨がやんでから風が出てきて、寒いのなんのって
両方のポケットにカイロを入れて、膝掛けを体に巻き付けて、ホットコーヒーを飲んで、ダウンのフードをかぶってエスキモー状態・・・色々頑張ってみましたが全然ダメでした。
結果は無事に完走
20061218204301.jpg
↑こちらはスタート直前。ダーリンの車は

夕方に帰宅してからお疲れ様とゆー事で、歩いて近所の焼き肉屋さんへ
1日中外にいて、体は芯から冷えてすごく寒かったけど、やっぱりビールは美味しかった
生レバも最高でした




  1. 2006/12/18(月) 20:47:34|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひとり御飯

昨日はダーリンが忘年会で居なかったので、一人で御飯を食べました。
サボってパスタにしました。お醤油入りです
20061216191534.jpg
*ベーコンとほうれん草の和風ペペロンチーノ



  1. 2006/12/17(日) 00:00:00|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バタバタキッチン

今日と明日はダーリンがお休み
土日祝関係なくお休みがあるので、今回は珍しく土日のお休みデス。

昨日は最終日だから残業かな・・・と思って、のんびり御飯の用意をしていたら普通に帰ってきました。慌ててバタバタ御飯を作り、シンク周りは一体どんなご馳走を作ったの!?って状態・・・

12月15日(金)の夜ごはん
20061216153419.jpg

*鶏もも肉の照り焼き
*ワカメと油揚げと白菜のお味噌汁
*ゴボウサラダ
*黒豆



  1. 2006/12/16(土) 15:48:52|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ルミナリエ

昨日の夜、20年来の親友からがありました。
『今年はルミナリエが21日までだよ!!』って。
お互い毎年見に行ってるから、日にちの確認は超大切
でも今年はもう12日に見てきたので大丈夫
クリスマスまで点灯しているものだと思ってたけど違うんですね。
今年は土日が絡んでるから・・・カナ??
毎年毎年、人の多さにもめげる事無く既に5・6年連続で見に行っています。

でも、今年はいつもと違う気分になりました。
点灯の瞬間、ダーリンが見た前に立っていたオジサン。
何か言いながら手を合わせていました。
確かルミナリエって阪神・淡路大震災の復興の為に始めたんですよね。
この土地で何人も苦労された方がいるんだ・・・と思うと、ただ『キレーイ』と
喜んでいた自分が情けなくなりました。
何も出来ないので、せめて・・・と思い、いつもより少し多めに募金をして帰りました。



  1. 2006/12/16(土) 11:38:03|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『今年の汚れ、今年のう~ち~に♪』

今年も終わりに近づき、毎年流れるあのCMのメロディー。
『今年の汚れ、今年のう~ち~に♪』
・・・う゛ーん、耳が痛いよぉ

そんな事ばかりも言ってられないので、今日は朝からお掃除頑張る事にしました
今日はキッチンとお風呂と洗面所を重点的に。
・・・でも毎日使うトコだし、今からしても年末にはまた汚れちゃいそうだなぁ。。。


12月14日(木)の夜ごはん
20061214

*塩豚丼
*昨日の残りの豚汁

            ・・・ヒドイ、ピンぼけ

塩豚丼は最後に温泉玉子を乗せようと思ってたのに忘れてました



  1. 2006/12/15(金) 16:05:06|
  2. 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パンが無い・・・

3時頃、ふと気付きました。
気付いてしまいました。

・・・いや、本当は気付いていました

明日の朝、食べるパンが無い

よぉ~し、頑張って作ろう

私はHB専門。今日は生地だけ作ってオーブンへ
本日のメニューは『レーズンパン』
20061214231054.jpg


もちろん、焼きたては私のお口へ・・・



  1. 2006/12/14(木) 19:21:21|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不妊治療について

私達夫婦は現在baby待ち。

今年の初め、相談のつもりで行った産婦人科。6cm大の子宮筋腫があることが分かりました。『今なら妊娠には問題ないから、早いとこ妊娠しなきゃ』と先生から言われ焦り始めました。

続きを読む→
  1. 2006/12/14(木) 16:33:06|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム |
