★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

苺のロールケーキ

こんにちは
今日はとっても良いお天気ですね~
お散歩に行こうかなーと思って外に出たけど、田舎で田んぼの多い我が家のまわりは思っていたよりも風がきつい・・・
仕方ないので洗濯物を干すついでに、息子にはお庭で遊んでもらいました

息子の今のマイブームはズバリ・・・

『 草抜き

私が洗濯物を干している横で、1本1本抜いては持ってきてくれるんです。
そこで、物置の中にあったビニール袋を出して、 『 この中にナイナイ(←入れての意味)してねー 』 と渡しておくと、上手に全部入れてくれるように~
さすがに根っこに付いた土までは落としてくれないけど、そこはまぁ仕方ない。
上手に袋に入れたら、律儀に毎回自分で拍手してます。
やっぱり草抜き大好きなパパの子なのねー


一昨日焼いたケーキ
20100315 苺のロールケーキ

ホワイトデーと義母の誕生日が近いので、まとめてこのケーキにしました
我が家はオーブンの天板が大きいので、一度焼くと大きなケーキになってしまいます。
今回は義実家と半分コ。
そのうちの一切れを息子と半分コして食べたら、かなりガツガツ食べてくれました~
このまま甘いものが苦手とか言わずに大きくなってくれたら、私もお菓子頑張って作るんだけどなぁ・・・


日曜日にはお弁当持って、小梅も一緒に公園まで行ってきました・・・小梅は写ってないけど。
20100314 K
こうやって押していくのが楽しいみたいです。

20100314 K②
実はパパ全速力
三輪車ってこんなにスピード出すものですか!?
でも、息子はかなり楽しそうでした



クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





  1. 2010/03/17(水) 12:20:13|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヘルシー♪ きな粉蒸しパン

こんにちは

せっかくのお休みなのに、あいにくのお天気です・・・
今日はこれからちょっぴりお出かけ~のはずが、息子が家を出る前に寝てしまったので、起きるまで時間つぶし


朝ごはんの後に作りました
20100211 きな粉蒸しパン
*きな粉蒸しパン

ノンオイル・ノンエッグのヘルシーな蒸しパンです。
出来立てを見つけていた息子はキッチンで指をさし 『 まんまんまんまー!! 』 と言いながら口をパクパクさせて催促
パパと一緒に分け分けして、とりあえず息子も満足そうでした。
見た目も色も地味~・・・だけど、すごくフワフワ&あっさり味で美味しかったです
1個は息子のおやつに持ってお出かけです

さて、肝心の息子は一体いつ起きるのかな?
食べて寝て、食べて寝て、そして食べながら寝て、夜もほとんど起きない息子。
私はありがたいけど、一体いつなら眠たくないのやら。。。



クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





  1. 2010/02/11(木) 12:58:56|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お家 DE ミニたい焼き

こんにちは晴れ

今朝も寒い朝でした・・・さむっ…!
あまりの寒さにカイロ持参で洗濯物を干しましたが、あまり効果は無かったかも・・・jumee☆faceA211R
今は良いお天気なので、お昼ご飯の後はお出かけしようかなx


20100114タイ焼き
昨日はお家でミニたい焼きを焼きましたあげあげぇ
型は持っていたのですが一度も使ったことが無かったんです。
焼きたてをお家で食べられるなんて幸せ~happy
昨日は定番の粒あんだけでしたが、中身を変えれば沢山の種類が作れそう笑顔
お土産にも良さそうだけど、一度に2個しか焼けないので、沢山作るには時間がかかりそうですシズク/ミズイロ



クリックお願いしますさくらんぼ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





  1. 2010/01/15(金) 11:52:10|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生チョコ八橋

こんにちはきゃー
朝から晴れてて寒くもなく、とっても気持ちの良いお天気~晴れ
お出かけ日和だけど洗濯日和でもあるので、朝から2回洗濯機回しましたshoko

昨日は今年最初にママ友と会ってお茶をしましたコーヒー
昨日もお菓子を沢山並べて、ワイワイ食べながら子供たちが遊ぶのを見て情報交換をしてきました。
息子はお友達の仲でも一番のノッポさん。
その割りに体は細めだけど食欲は一番あるので、食べても太らないパパ体質なのかな??

これはママ達用のお土産あげあげぇ
子供たちはイチゴやバナナを食べてましたstrawberry
20100108生チョコ八橋
生地にココアを混ぜて、間には生チョコをはさみましたきゃー
すごく美味しかったので、色々アレンジを楽しみたいです。


夜はパパのおごりで 『 餃子の王将 』 に行ってきましたごはん
餃子美味しかった~ハート
パパ、ご馳走様でしたありがとう





  1. 2010/01/09(土) 12:15:45|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お芋蒸しパン

こんばんはあげあげぇ
今日はとっても寒い1日でしたね><
お昼ごろから実家に帰っていたのですが、実家はとても日当たりが悪いので、いつも以上に寒く感じました。

明日は午後からママ友が遊びに来てくれるので、すごい楽しみ~ハート
お天気悪くなければ良いな・・・ク(・(ェ)・)マ



引き続き、今日も蒸しパン作りました~ふたば
20091206 お芋蒸しパン
お芋入りは定番ですよね笑顔
昨日の夜、お芋だけ甘く煮て準備して、今朝蒸し器で蒸して完成ですきゃー
今回のお芋は皮があまり綺麗な色ではなかったので皮無しにしました。

今日はこれを実家へのお土産にしましたx
息子が欲しがったので、1個は息子のお昼ご飯になりましたごはん




  1. 2009/12/06(日) 23:58:20|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

黒豆抹茶蒸しパン

こんばんは月
やっと息子が寝てくれたので、今日はこんな時間から自由時間ですてろてろ汗

金曜日に帰ってきたパパは、早速レースで名古屋に遠征・・・jumee☆faceA211R
行くなとは言いません。
無趣味なのもどうかと思うし・・・。
それよりも自分で考えて行動してほしい、と思います。
そろそろ私の機嫌も悪くなる頃かもしれませんよ~。。。パパ、気をつけた方が良いのでは(笑)


今日は最近ハマっている蒸しパンを作りました♪
20091205 黒豆抹茶蒸しパン
材料を用意するところから30分くらいで完成するので、息子のお昼寝中でも簡単に作れますキラ
野菜を練りこんで息子の朝ごはんにすることもありますよ~アップロードファイル




  1. 2009/12/05(土) 23:25:51|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そろそろ復活しようかな・・・

こんばんは月
何の予告も無いまま、なんとなーくお休みしてましたsn
チョコチョコと忙しい毎日を送っていましたよ。
単なるネタ切れ的なとこもあったんだけど・・・汗


さてさて、我が家にとって嬉しい出来事が↑
明日でパパの出張が終わり帰って来る事になりました~ハート

長かった・・・がーん
考えてみれば3月からだもん。。。
正直、パパの居ない生活の方が慣れちゃったとこもあるんだけど、やっぱり心細い毎日には変わりなかったですシズク/ミズイロ

まずは・・・パパお疲れ様四葉のクローバー
そして私は・・・息子をパパに任せて、ゆっくりお風呂に浸かりたい。。。


さっきまで毎回恒例のプリン作りをしてましたおんぷ
出張から帰るたびに 『 プリン作っとってな~ 』 とリクエストされてたので今回も。
最後となると、今までとは味も違うかも!?
20091203 プリン


息子のマイブーム♪
20091202 K
ここ数日、とにかくココがお気に入り。
でも自分で出られないのjumee☆faceA211R


20091128 K
この間、遊びに来た妹にお気に入りの絵本を読んでもらってるとこ。
上下の洋服があわないのは、御飯をこぼして着替えた後だから見逃して(笑)





  1. 2009/12/04(金) 00:24:23|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

蒸しプリン

こんばんは月
かなりスローペースの更新が続いています。
パパが出張に出かけた後、今週は何だか予定が多くて忙しいです。
やっと明日は一日家に居られそうですあげあげぇ
溜まった家事を済ませて、ゆっくり過ごそうと思いますコーヒー


パパが居ないので、ご飯はかなり手抜きになってしまってます。
玉子が減らないので、玉子消費の蒸しプリンを作りましたx
20090703 プリン


20090702 K
腹這いで何処までも進む息子君汗
今は小梅のオモチャが欲しいらしく、自分のオモチャを放り出して突進していきます。
そんな息子に気づいたのか、小梅も息子にオモチャを持って行くんです。。。いよいよ目が離せない汗

腹這いを始めて嬉しい発見もありましたさとと-ピンクハート
眠たかったり、甘えたいときは、座ってる私に寄ってきてスリスリ。
そんな可愛い姿に涙が出る私なのです。。。(笑)


続きはちょっと暗い話・・・



クリックお願いしますclover
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




続きを読む→
  1. 2009/07/04(土) 00:17:30|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

苺のヨーグルトジュース

こんにちは、お久しぶりですキラ
実は体調を崩してダウンしていましたてろてろ汗

溜まりに溜まった疲れがドーンと出て、体がダルイ上に寝不足からか耳鳴りがし始めて辛い日々を送っていました。
今日はパパがお出かけしているので、昼間に少しお昼寝したけど未だに耳がガーガー鳴って気持ち悪いです汗

どうして人間って寝溜め出来ないのかなぁ。。。ねこ
銀行の通帳みたいな 『 お昼寝タンク 』 みたいなのがあれば良いのに。
『 あぁ、なんだか最近寝不足だわー 』 って思ったら、そのタンクから足りない睡眠時間を補充出来たりして・・・。
と、おバカなことを考えている私ですハート

毎日お見せできないようなご飯が続いたので、私が今ハマッているものを・・・LOVEハート
20090308 苺のヨーグルトジュース
*苺のヨーグルトジュース
見てのとおり、苺のジュースですいちご2ハート
適当な数の苺、黄桃、ヨーグルト、牛乳を混ぜています。
これなら見た目が悪い傷みかけや小さい苺でもOKなの。
そんな苺なら比較的安いしねOK

息子が便秘なのでバナナジュースも飲んでいますバナナ
バナナが嫌いでそのままは無理なので、ジュースにすれば飲みやすいかなぁ・・・と始めました。
朝はコーヒーとか飲みたいところだけど、フルーツは朝食べるほうが良いって聞いたことがあるので、
今は朝食にフルーツジュースを作って飲んでいます晴れ


20090303 K.jpg
寝るときのがに股で開いてる足が可愛いハート
そーっとお布団開けて見ちゃうくらい好きですアップロードファイル

20090304 K

20090304 K2
ママには内緒のお話絵文字名を入力してください


5日(木)に4ヶ月の検診に行ってきました病院
何人も待っていて、順番に呼ばれて診察室へ・・・。
その度に赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきました。
別に怖いことや痛いことをする訳じゃないんだけど、ママと離されて泣いちゃうコが多いみたいです。
そして私達も呼ばれて診察室へ。

オシメ一枚だけの裸にされた息子は先生に座らされ手を握られると、遊んでもらっているのと勘違いして満面の笑みで大喜び↑
先生の斜め後ろに隠れていた私を見つけて、また大喜び↑↑
『 ご機嫌だね~ 』 と、先生にも笑われちゃった。
そして息子は服を着せてもらうのに看護婦さんに預け、私はすぐ側のイスに座り先生からお話を聞いていると、
息子はベッドで一人にされているのに、まだ声あげて笑ってキャッキャッ言ってる。
で、2・3分後にお話がおわりベッドに行くと・・・今度は寝てる。。。ねこ
ありがたい事に、今のところあまり手がかからない子ですOK
この先、この反動がこないことを祈るばかりです十字架


クリックお願いしますキラリラ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




  1. 2009/03/08(日) 14:52:59|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

パンプキンケーキ

こんにちはハート
今日はいつもより早起きなので眠たいです・・・ねこ
寝坊しないようにしなきゃ・・・と気にしていたからか、夜中に何度も目が覚めました。
なんだかちゃんと寝られていない感じ・・・今日は間違いなくお昼寝コースですjumee☆faceA82
なんかお昼に近づくにつれて、部屋が暑くなってきた・・・。

今日は嬉しい金曜日、明日から3連休ですよねーはーと
そういえばダーリンは休出あるのかな?聞いてなかった・・・焦る3
昨日の夜、同僚から℡でベビー用品の安売り情報をGETしたらしいので、この連休には買いに走ってきます。
日曜日に曜日・品数限定の欲しい商品があるので、明日下見に行って気に入れば、日曜日にダーリンが
早起きして開店前から並んで買いに行ってくれるそうですファイト

前なら考えられなかったけど、今朝は珍しくお腹をなでてから出勤していきました。
お腹に話しかけたりする事は無いけど、将来はこんな風になって欲しいとか、こんなオモチャを
買ってあげるんだとか、色々語ってくれるようになりましたsc06おんぷ2つ
全て共通してるのは、必ず車が絡んでいる事手書き風シリーズ42車
子供の頃からレースをさせたいみたいです・・・はぁぁ、いくらかかると思ってんの!?
・・・お母ちゃん、頑張って働くわ↑


最近調子が良いので、今日はケーキ作りRabbit
20081010 パンプキンケーキ
出産後は実家に帰るので、使いさしの粉類をなるべく残したくないんです。
今日はダーリンの嫌いな南瓜を使ってケーキですカボチャ
一緒にレーズンも入れました。
お菓子にしたほうが食べてくれる確率は高いかも・・・という淡い期待を込めて葉


少し前から気になってたんだけど、冷蔵庫の中にお菓子やパンの材料が増えすぎて、他の食材が入らなくなってきました絵文字名を入力してください
母も昔から同じ事を言ってて、最近やっとその気持ちが分かりました。
お菓子やパンの材料だけを入れる小さめの冷蔵庫が欲しいなぁ・・・って、贅沢だよね絵文字名を入力してください


クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/10/10(金) 12:23:07|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
| ホーム | 次のページ→
