★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

携帯より

おはようございます(*゜▽゜)ノ
年末から不調だったPCが遂に壊れてしまいました(泣)
これから修理に出すので、しばらくブログもお休みします。

コメント下さった方、お返事が出来なくてゴメンナサイ°・(ノД`)・°・

そうそう…私の風邪はかなり良くなりました。
では寒い日が続くので、皆さん風邪には気をつけてね~(*^ー゜)

  1. 2009/01/27(火) 08:52:27|
  2. 朝ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今度こそ退院決定~♪

おはようございます。
今日も1日お天気悪そうですね…。

今朝の診察で退院が決まりました!
明後日の土曜日の午前中にダーリンに迎えに来てもらいます。
明日で入院1ヶ月、長かった…。
不安な日が続いたけど、赤ちゃんと一緒に退院が決まり、本当に本当に嬉しいです。

退院後は小梅を連れて実家に帰る予定です。
小梅、大きくなってるだろうなぁ~。
私の事覚えてくれてるかな?
楽しみだなぁ~♪

  1. 2008/04/17(木) 09:29:40|
  2. 朝ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

退院延期…

おはようございます。

今朝の診察で新たな出血が見つかって、明日の退院が無くなってしまいました。
先日の退院話から楽しみで、毎日『あと○日、あと○日』って数えて待っていただけに、ショックも大きいです。
でも家に帰ってから、また再入院になるのもツラいし、退院前に分かって良かったのかもしれませんね。
赤ちゃんは今日も元気に体をクネクネさせたり、足を動かしてくれました。
小梅に会える日が遠のいたのは残念だけど、今日の元気な赤ちゃんの姿をパワーにして、また元気に退院出来るのを楽しみに頑張るね!

  1. 2008/04/10(木) 10:04:25|
  2. 朝ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

退院決定♪

こんにちは。
今日は外は雨…。
せっかく部屋の真ん前に1本だけある桜が満開になったのに…残念。

今日は診察がありました。
赤ちゃんも順調でした。
予定日は11月14日。
でも、帝王切開は大体2週間位早くなるので、10月末か11月入ってすぐだろうとの事でした。
そして、今日は手と足が見えました。
何か動いてる?って思ったら、先生から『今、手が動いたの分かりましたかー?』って言われました。
心拍確認出来た時はホッとする方が先でしたが、今日は手を振ってくれたようですごく嬉しかった。

そして、退院も決まりました♪
金曜日の午前中です。
本当は明日でも良いらしいのですが、念の為もう少し居させてもらう事にしました。
入院した時はダメかも…と不安な毎日を過ごしたけど、無事に赤ちゃんと一緒に退院出来そうです。
でも油断は禁物、まだゆっくり過ごそうと思います。

  1. 2008/04/07(月) 14:34:45|
  2. 朝ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

経過報告④

皆さん、こんにちは。
お久しぶりです。
いつも温かいコメント嬉しいです。
本当にありがとう~(*'▽'*)

なんとか出血もおさまり、昨日点滴が抜けました。
赤ちゃんも元気ですよ♪
今朝の診察でもピコピコ忙しそうに心臓が動いてました。
出血がおさまってから、最低でも1週間は退院出来ないので、まだまだ退院は先です。
つわりに加えて、点滴の副作用で毎日吐き気が酷かったけど、点滴が抜けて少しだけ楽になりました。

何も食べられない中でも、チーズが食べられる事を発見。
昔、母が私の妹を妊娠中に病院の先生から『チーズを食べると頭の良い子になりますよ』と言われたらしいんです。
私の時も同じ病院だったのに、どうして教えてくれなかったのー?
…そうか、だから私だけ頭悪かったのか(笑)

私も今チーズばっかり食べてるし、このままチーズ効果で地元の学校に行けないくらい頭が良い子が産まれたらどうしよう。
と、冗談はこの位にして…とりあえず元気に頑張ってますよ。
どうか、このまま退院出来ますように…<(_ _)>

  1. 2008/03/31(月) 11:25:36|
  2. 朝ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

経過報告③

おはようございます(*゜▽゜)ノ
今日は良いお天気ですね~。
せっかく暖かくなって来たのに…外に出たいなぁ…。

沢山のコメントありがとうございます。
ちゃんとお返事が出来ず申し訳ないです。

最近はつわりが始まって、全く食事が食べられなくなりました。
入院してるのに少し痩せてしまいました。

今朝、2回目の診察がありました。
数日前に出血も止まり、心拍確認も出来たのですが、今朝また出血してしまい再び止血剤を点滴する事になりました。
今のところ赤ちゃんは無事です。
しかし、先生より今の出血が流産に繋がる前兆かもしれない、というお話もありました。
心配や不安や寂しさで、泣けてくる時や眠れない日も沢山。
今は無事に赤ちゃんと一緒に退院出来る日を信じて頑張るだけです。

テレビでは毎日桜の開花情報が流れていますね。
満開の頃にも退院は無理そうです。
あ~ぁ…、桜見たかったなぁ…(泣)

  1. 2008/03/25(火) 09:34:19|
  2. 朝ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

経過報告②

今日、お昼過ぎに入院後初めての診察がありました。

無事に心拍確認が出来ました(^^)V
ほっとして涙が出ました。
はぁぁ…、良かった。
これから点滴を外して、1週間出血が無ければ退院です。
…うーん、先は長い!
また出血しないように、ひたすら安静に過ごします。

  1. 2008/03/21(金) 14:01:59|
  2. 朝ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

経過報告①

皆さん、お元気ですか?
先日は沢山のコメントありがとうございます。
携帯しかなくて、お一人お一人に返事が出来なくてゴメンナサイ。
でも温かいコメントに励まされ、本当に嬉しかったです♪

さて、今日で入院3日目になりました。
入院してすぐに出血はおさまっていたのですが、昨日の夕方に大量出血してしまい、24時間止血剤を点滴する事に…。
赤ちゃんが無事かどうかも今はまだ分かりません。
明日が診察になったので、赤ちゃんの無事を信じて頑張ります。
すごく不安だけど、私が一番に信じてないとダメだもんね。
良い報告が出来ると良いな。

ご飯もマズくて、全然食べられなかったんだけど、今日のお昼にミートソースが出て、ちょっとテンションが上がりました♪
それにしても、ヒマだなぁ…。
今日はダーリンが来てくれるので楽しみ~。
何かお土産あるかなー?

  1. 2008/03/20(木) 12:42:55|
  2. 朝ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

携帯より

今日、15時頃出血があって急遽入院になりました。
昨日診察があったばかりなので、明日もまだ診察は無いかもしれません。
内診も刺激になるので、頻繁には出来ないそうです。
前回の事があるので、とっても不安で怖いです。
だけど信じるしかないので、今は信じなきゃ。

小梅はダーリンに任せてきました。
家を出る時、様子が違う事を察知したのか、すんごい甘えてきました。
小梅に会えない事も、ダーリンと一緒に過ごせない事も、今は全部淋しいです。
でも、良い報告が出来るように頑張るね!!

  1. 2008/03/18(火) 18:08:09|
  2. 朝ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

牡蠣ごはん

本日2コ目の日記です
昨日の夜ごはんがいらない・・・ということで、本当なら昨日作るハズだった
牡蠣ごはんを朝から作りました
ダーリンはあんまり沢山いらないらしいので、今日はお味噌汁だけです

20061220123146.jpg
*牡蠣ごはん
*ワカメと白菜のお味噌汁



続きを読む→
  1. 2006/12/20(水) 12:39:18|
  2. 朝ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
