★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旅行3日目・4日目

3日目と4日目の旅行日記ですおんぷ

なんと!!2日目の夜・・・































ホームシックにかかった!!



二人して 『 家のベッドで寝たいよー・・・ 』 と泣きそうになってました焦る3
夜ごはんの時にお酒も飲んでいたせいもあるのかも・・・。
でも、落ち着く家があるって幸せだなぁ・・・と実感しました。
私達には長期にわたるホテル住まいは無理のようです。。。



さて、ホームシックはさておき・・・気を取り直してUSJへレッツゴー↑↑
テンション高く出かけたハズ・・・しかし、寒い!!メチャメチャ寒いーjumee☆snowman2R
でも、いざ入ればやっぱりテンション上がりましたUP



続きを読む→
  1. 2007/12/30(日) 01:35:24|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

旅行2日目

なんだか随分前の事になってしまったけど旅行日記です車1
1日目は京都の名所を慌ただしく巡ってきました。
2日目からは一気にペースダウンです(笑)

~ 旅行2日目 ~

起きて一番に金閣寺へ行きましたきらきら
修学旅行以来の金閣寺だったので、駐車場に着いた時からなんだかドキドキ。
金閣寺
見ての通り、なんだか今イチなお天気・・・。
でも池に映る金閣寺も良いでしょ??

金閣寺の紅葉
これは金閣寺の向かいの紅葉紅葉


金閣寺の後は、いよいよ楽しみにしていた映画村へGO!!
ドキドキしながら門をくぐると・・・あれ?思っていたよりも小さい。。。OH
しかもほとんど人が居ない・・・ちょっとショック焦る3

我が家の殿
これは我が家のお殿様。(笑)

町並み?
よく分かんないけど・・・町並み??

お侍さん?と・・・
私達の顔は隠してるけど、かなり良い顔して笑ってます。
このお侍さん(?)、イケメンでしたハート

思ったよりも人は少なかったけど水戸黄門の撮影をしていて、黄門様ご一行もすぐ側で見てきましたUP
内藤剛志さんと話していた、小沢真珠さん・・・キレイでした~ク(・(ェ)・)マ

映画村も一通り回った後、時間があったので急遽二条城へ行くことに・・・しかし、平城日でした(泣)
ちゃんと調べて行かなきゃダメね。。。


京都での予定も終わったので夕方頃から大阪へ出発。
たいした渋滞に巻き込まれることもなく無事に大阪へ到着。
次の日は朝一からUSJに行くため、すぐ横のホテルへ泊まりました。

3日目へ続く・・・



  1. 2007/12/27(木) 19:12:15|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

旅行1日目

なんだか毎日忙しくて、中々ゆっくりPCに向かう時間が取れませんjumee☆cry1Rr
要領が悪いのか家事も少し手抜きが続いています(汗)
ヒマを見つけて必ずみんなの所にも遊びに行くので私の事も忘れないでね。。。
『 え?AIって誰? 』 なんて言わないでー・・・(泣)
少しずつですが旅行日記もUPしていこうと思いますダブルハート
実はこの記事も数日かけて仕上げた(?)感じ・・・。


12月3日の朝、すっごく楽しみにしていた旅行に出発~jumee☆DaNcE2
朝起きると・・・なんと雨が降ってるーアップロードファイル!!
曇りはOKだけど、雨だけは避けたかった。。。
エーン、そんなに私達って日頃の行い悪いのjumee☆think1??

家を出たのは朝8時半、京都までは4時間を目安に出発したけど、高速道路走って12時前には
京都に到着しました車1

まずは嵐山へ。平日とはいえ、観光客はやっぱり多かったOH
とりあえずお昼御飯を食べて、その後トロッコ列車に乗りました電車
席が空いて無くて、吹きっさらしの窓無しの席しか無かったけど、せっかくの紅葉だってキレイにみたいので全然OK紅葉
でも、やっぱり寒かった・・・雨も降ってたし絵文字名を入力してください

20071203 トロッコ列車

トロッコ列車


その後、あまりの寒さにおぜんざいを食べて少し休憩。体も温まりましたおんぷ2つ
普段、おぜんざいなんか食べないダーリンも美味しかったみたいです。
雰囲気とかのお陰かな??

嵐山も少しだけブラブラして、暗くなりかけた頃、次は清水寺へ。。
嵐山では車を置けなくて大変だったんだけど、清水寺ではすぐ近くの裏通り(?)にある
ガラ空きの駐車場を発見♪
この日はライトアップもあったんだけど、点灯時間に入る場合はまた入場券を買い直す必要があったんです。
時間も中途半端だったので、暗い清水寺だけ見てきました。
でも、京都タワーも見えてキレイでしたきらきら

清水寺

*ピンぼけだけど紅葉キレイでしょ??


そして、また車に乗ってホテルへ。
ダーリンの会社の永年勤続の特典を使って予約をとっていたので、どうせ安いホテルだろうね・・・と
二人で全く期待していなかったので、想像以上にキレイでビックリ!
部屋もキレイでしたキラリラ

ホテルに車を止めて、部屋に荷物を置いた後、タクシーで居酒屋さんへアップロードファイル
別に高級な料亭とかよりも、居酒屋さんとか焼肉が良いね~!って話していたので、名産品とか全く食べてないけど
私達にはOKなんですjumee☆loud laugh1
まずはビールで乾杯して、あとは二人とも何飲んだか覚えてないや。
カマンベールチーズフライにカボチャホイップが一緒についていて、お菓子みたいで美味しかったぁー。
あと、ここのモツ鍋もスゴイ美味しかった~↑・・・って、写真は全部食べてる途中のものだけど。

旅行 モツ鍋

シメはいつも中華麺だったけど、このお店はお雑炊。
初めて食べたけど、モツ鍋の後に御飯を入れるのもありです。
私はお腹いっぱいで、ほとんど食べてないけど、ダーリンはかなり美味しかったらしくほとんど食べてくれました。

帰りにROHMって会社のイルミネーションを見に行きましたkirakira2
御飯を食べに行く時、タクシーの運転手さんが教えてくれたんです。
昼間も会社の前は通っていたけど、まさか夜になってこんなにスゴイイルミネーションがあるとは思いもしなかったぱんだもびっくり
見た瞬間、想像以上の凄さにタクシーの中でテンション上がる私達。
その時のタクシーの運転手さんに
『 ここのイルミネーションは降りてゆっくり歩いて見た方が良いよ。 』 って勧められて歩くことに。
すっごく、すっごーく・・・キレイでしたアップロードファイル

これでもほんの一部。
会社の周りの通りがほとんど全部キラキラしてました!
旅行 ROHMイルミネーション


旅行 ROHMイルミネーション

テンション高かったせいか、上の服も着てないけど全然寒く無かったなぁ笑(小)

そして、ホテルに帰って酔っぱらい二人組は即就寝。。。jumee☆sleeping1bjumee☆sleeping1p
2日目に続く・・・




  1. 2007/12/14(金) 21:36:55|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

行ってきま~す♪

明日の朝から3泊4日で関西旅行に行ってきますハート

今日はバタバタ用意していて、みんなの所には遊びにいけそうにないです。。。

ゴメンナサイ・・・絵文字名を入力してください

帰ってきたらゆっくり遊びに行かせてくださいねーkirakira2


では、行ってきまーす車1



  1. 2007/12/03(月) 00:39:16|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お買い物~♪

昨日は朝からマリンピア神戸 ポルトバザールまで行ってきました♪
明石海峡大橋の麓にあるアウトレットです。
途中が渋滞していたせいもあって車で2時間。
行きはひたすらEXILEのCDを聞きながら、二人で熱唱・・・ドライブ大好きだし、2時間なんてあっという間ですBrilliant.
到着したとき、お天気は良かったけど風がきつくて寒かった~・・・海沿いだからかな??

今回の目的はパンプスハイヒール
服も欲しいけど、コレ!っていうのが決まってないので、気に入ったモノがあれば買おうと思っていました。
でも、やっぱり運命的なモノは見つからず・・・シズク/ミズイロ
今、本当に欲しいものがよく分からないんです。
だから、いくら安いからと言って無理して買う必要も無いかなぁ・・・と。

・・・で、今回買った靴~jumee☆peace1
黒パンプス

中敷きが見えてますね・・・失礼しました焦る3
ヒールは7cm?8cm?大体そのくらい笑
私は、足の幅が広いので先がツーンと尖った靴はほとんど入りませんjumee☆cry1Rr
今持っている先の尖った靴も、何軒も何軒もまわって、やーっと探し当てた靴です。
今回は先が丸いモノを探していたので、見つかって良かった~サクランボ/ピンク
他に、ダーリンのPumaのスニーカー、ワイン立て、下着を買いました。
あと、可愛い食器を見つけたので、持ち歩くのは重いし帰りに買って帰ろうと思っていたのに・・・忘れてました絵文字名を入力してください

そして、今日は朝からダーリンは稲刈りのお手伝いに行っていますおにぎり
いつもお米はタダで頂いているので・・・お手伝い、ヨロシクお願いしま~す緑のきらきら
私は家事を済ませて、お買い物に行ってこなきゃ!
昨日とは違い、今日はスーパーだけど。。。




  1. 2007/10/21(日) 09:56:34|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

三十路

17日は、私の30回目の誕生日でした
お昼過ぎからお買い物に行ってきました
本当はお財布なんて買うつもり無かったんだけど、誕生日とかクリスマスとかじゃないと勢いも無いので、
こんな高い買い物も出来ないかな?と思って、おねだりしちゃいました~
今までもヴィトンのモノグラムの長財布を使ってたんだけど、大きいからバッグの中でもかなりの場所を
占領するので今回は少し小さめにしました
ヴィトン大好きなので、他のお店のモノを見ても全く惹かれませんでした・・・
白色と悩んだけど、やっぱり長く使うので定番のカラーにしました。
でも、今までと少しだけ雰囲気を変えて、今回はダミエです


20070817192316.jpg



夜御飯は良いところには行かず、回るお寿司を食べに行きました
普段は行かないお店だったんだけど、お誕生日ハガキが届いていたので・・・。

でも、このお店がすっごい感じ悪かったー
21時を過ぎてお店に入ったんです。
ダーリンと 『 すぐにオーダーストップかなぁ? 』 って言っていたら、21時半頃店員さんが来て
『 焼き物・揚げ物メニューはもう終了しました 』 って言うんです。
最後に注文しようとしても、 『 いや、もう終わったんで! 』 って・・・
普通、終了する前に一度声かけるか、お店に貼ってあったりしません!?
案の定、その後のオーダーストップも知らない間に終了してて、注文しようとすると
『 さっきオーダーストップしました 』 だって
他のお客さんも結構怒ってたし、ダーリンも結構イラだってました
もう二度とあんなお店行かなーい
レジも担当だったあの感じ悪いお兄ちゃん、あまりに感じ悪くて名前も覚えちゃったよ

そういえば、お誕生日だったのにケーキ食べてないや・・・
またお休みの日にカフェでも行って食べよーっと

  1. 2007/08/20(月) 15:16:36|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ビフォー・アフター

昨日はお昼にカレーを食べたので、無事に夜の一人ごはんまでカレーを食べなくて済みました

夕方から飲み会に出かけたダーリン・・・酒臭くなって帰って来ました
最近は 『 一次会 → パチンコ → お好み焼き 』 が定番らしいです
なんて変なコース・・・。
まぁ、高いお姉ちゃんのお店に行くより随分お安くすんで有り難いです
たいてい1次会は割り勘、2次会は後輩の分をおごるけど、おごったところで、お好み焼きなら安い×②
そして、昨日は家が遠くなった分タクシー代が高いからと、最終の電車で帰ってきました


そして、今日も朝からお庭造り頑張ってくれました
前日飲み会だったからゆっくり寝て・・・そんな、とんでもない!お義父さんが許してくれません(笑)
私はお昼過ぎから美容院へ・・・
何ヶ月ぶりかな??あまりに痛みが激しいので、パーマとカラーを同時にするのは自殺行為です
だから、今日はパーマだけです

20070720191513.jpg
*ストレートパーマもとれ、癖が出てきて困る髪・・・
梅雨に入ってからは、ドライヤーかけても、2・3時間しかもちませんでした


20070720191608.jpg
*普通のパーマにしました
前にデジタルパーマかけたけど、なーんか気に入らなくてやっぱり止めちゃいました

美容院からの帰りは大雨・・・
梅雨明けはまだかな??
今日の夜ごはんは、ほか弁にしちゃったので写真はありません



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



  1. 2007/07/20(金) 20:16:18|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

お買い物

昨日はお昼前からお買い物に行ってきました
今まで行っていたスーパーではなく、先日の記事にも書いたお魚がキレイなお店に
車でも20分~30分はかかるので今までよりは少し遠いけど、その分音楽を聴ける時間が増えました
あ、聴くんじゃんくて、歌うんだった・・・

今までお魚なんて適当に安いヤツ・・・って感じで買ってたけど、昨日行ったお店では、今までのお店では見ない
お魚ともあるので、どうやって食べるのかな~って手にとって見たりして、自分の中ではお魚に少しだけ
興味が出てきた気がします
まぁ、実際に買うとか、捌くとなると話は別なんだけどね
昨日買ったのも、結局今までと一緒だったし・・・

今は家からほとんど出られないので、当たり前のように行っていたスーパーでさえ息抜きになっています
別に 『 何処にも行くな! 』 って言われた訳じゃないし、出かけるからって嫌な顔をされたことも無いんだけど、
やっぱり毎日毎日は出かけづらい・・・
まだまだ終わりが見えないので、あと1ヶ月くらいは今の生活が続きそうです・・・


7月17日(火)の夜ごはん
20070718100055.jpg
*鶏モモ肉のハニーマスタード
*ヒジキとジャガイモのマカロニサラダ
*コンソメスープ

材料だけ調べて、毎度ながら適当に作ったハニーマスタード
これがエライ好評でビックリ
サラダはかなり多かったので、残りを今日のお昼にでも食べようと思います



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



  1. 2007/07/18(水) 10:22:46|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

忙しい2日間

土日は忙しくバタバタしていました

----------------------------------------------------------------------------------------------

土曜日は朝から家事をこなし、お昼は友達とランチ
友達の家の近所の小さな洋食屋さん。
1,000円で沢山食べられて、しかも美味しい
 
 ・コーンスープ
 ・サラダ
 ・お魚のメニュー
 ・お肉のメニュー
 ・御飯

これ、ワンプレートじゃなくて、お魚とお肉が別々に運ばれて来るんです
これは絶対にまた食べに行かなきゃ

その後、友達の家でお菓子を食べながらまったりした後、別の友達の結婚式の二次会に参加してきました
とーっても幸せそうな二人に、私も嬉しくなりました
旦那様も初めてお会いしたけど、噂通り優しそうで、すっごく×②お似合いの2人でした


-------------------------------------------------------------------------------------------------

そして日曜日(←昨日)は・・・

朝4時に起きて用意をして、ダーリンの車のレースを見に行ってきました
今回は知り合いの車屋の社長さんに引き抜き?されての参加なので、エントリー代やガソリン代も
いらない、との事。
タダで楽しませてもらって、ダーリンはかなりご満悦でした

20070423184407.jpg
*雨の中、スタート20070423184429.jpg
*その直後、霧でコースが真っ白に・・・!

20070423184458.jpg
*いよいよダーリンも出発!
周りの方が足を拭いてくれたり、ベルトをしてくれたり・・・もしかしてVIP待遇!?

昨日はスタートした直後からどしゃ降りで、スピンする車も続出
今回、ダーリンが乗るのは自分のチームの車じゃないので、心配してたけど無事に事故をする事もなく快調に走っていました。
私は途中から寒さのあまりリタイア
1時間くらい車で熟睡してました

この日は前日の疲れと、昨日の早起きと寒さで御飯を作る元気なんてゼロ・・・
温かいモノが食べたくて、帰りにラーメンを食べに行って、夜も23時前に寝ました



  1. 2007/04/23(月) 19:00:57|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

美容院

昨日はかなり久しぶりに美容院に行ってきました

カラーやパーマを繰り返しすぎて毛先がボロッボロ
だから、半年以上カラーを我慢して、根元は真っ黒・・・。
プリンを通り越して、エクレアになってました

でも明日、友達の結婚式の二次会に行くのでさすがにコレじゃマズイだろうと思い、やっと美容院に行くことにしました
今回は少し落ち着いたカラーにしました。
本当はパーマかけたいんだけど、担当の美容師さんに止められました。
だから昨日はカットだけ

今まで鼻の下くらいまであった前髪を切りました
でも・・・切らなきゃ良かった
おでこが狭いので、いつも気に入った結果にならない。
それなら私も切らなきゃ良いのに、いつも 『 今回は気に入るかもしれない・・・ 』 と思って切ってもらって
結果、いつも後悔・・・
もう、次は絶対に絶対に前髪は切りません

夜、ダーリンが帰ってきて一言 『 お子ちゃま?? 』 って・・・
もう、ウルサイ

4月12日(木)の夜ごはん20070420112652.jpg
*麻婆餃子
*中華スープ(タケノコ+人参+エノキ茸+キクラゲ+卵)
*ワカメのチヂミ

麻婆餃子は独身の時、一度だけ麻婆豆腐の素を使って作りました。
今はちゃんとニンニクや生姜を炒めるトコから~
なんか水気が無くて、見た目はイマイチ・・・
春雨が水分をかなり吸ったようです。
味は・・・まぁ想像通り

ワカメのチヂミは先日紹介したかな姐さんの本に載っていて、絶対に食べてみたかったモノです!
海藻沢山食べられるし、すごく美味しかった
今回、タレはレシピのでは無く醤油ベースのオリジナルです
分量は相変わらず適当三昧でーす



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/04/20(金) 11:41:34|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
| ホーム | 次のページ→
