★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お久しぶり~

お久しぶりです
皆さん、お元気でしたか??
27日に無事に引越も終わり、久々の更新です

まだ半分くらいしか片付いて無くて、衣装ケースから服を出して着ています
日曜日には友達夫婦が遊びに来る予定なので、本腰入れて片付けないと・・・
今はダーリンのお休みの度にホームセンターに行き、日用品を買いあさっています。
今までの良いと思っていたけど、何かと足りないモノが多くて・・・。
今度はIHなので、フライパンが使えなくなってしまって、それも買い換えです
まだまだ出費は避けられそうにありませんね~

20070604234102.jpg
*これは引越前のアパート
我が家は荷物がかなり多かったらしいです


20070604234203.jpg
*リビングです。
TVは47インチしました
HDDも買ったのに、いきなり壊れてました
近いウチに新品交換してもらうことになりました。


20070604234254.jpg
*方向を変えて、↑の写真の角のキャビネットのあたりから見た感じ
キッチンの奥にダイニング。
ダイニングとリビングのテーブルは同じ種類のモノにしました。
リビングのソファの後ろに和室があります
写真には無いけど、キッチンの後ろに家事コーナーと称した私のスペースと大きな食料庫(パントリー)があります。

昨日、ご近所の挨拶回りもほとんど終わりました。(不在の人もいましたが・・・)
知らない人ばかりで(当たり前か・・・)顔が覚えられません
これから少しずつ覚えてなきゃ

御飯はなんとか作っています
前とシンクの場所が反対なので、一品作るのにも手際が悪くて、まだ時間がかかってしまいます。
近いウチにはUP出来るかな??



  1. 2007/06/04(月) 23:59:57|
  2. 家作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

やったぁ~♪

今日は朝から、ダーリンの地元の電気屋さんの展示会に行ってきました

お世話になってるお店だけでなく、系列店(?)らしきお店も沢山!
担当の社長さんは忙しくてバタバタしていて、結局トータル金額がまだ分かりません・・・
明後日、エアコンやらテレビやらの接続に来てもらうので、金額はその時に話すことになりました。

帰りに来店記念品をもらい、買った物によってくじ引きもありました
私達もエアコンを買ったので、くじを引くことに。
定番のクルってまわして、中から玉がでるやつです
人がいっぱいでくじの前まで行けないので、横のおばさんの邪魔になりながらくじをまわすと・・・
担当してくれてたお姉さんが 『 あー!おめでとうございますー! 』 って鐘をカランカラーンって鳴らしたんです
しかし、私は横のおばさんが邪魔で何色の玉が出たのかも見えないし、玉が無事に出たかどうかすら分からない

そして当たったのはコレ~
20070519132525.jpg

DS当たっちゃいました~
実は持ってなかったんです、DS。
欲しくて欲しくて・・・って言うほどゲームをするわけでもない私達。
でも、あれば欲しいね~!って言ってたら当たりました
やったぁ~
他にカルピスのセットが入った箱を2箱もらいました・・・
これからカルピス三昧か!?
そんなには飲めないので、誰かにあげよーっと

家に帰ってきてからお昼を食べて、午前中だけお休みをもらってたダーリンは急いで出勤していきました
頑張ってねー


5月18日(金)の夜ごはん
20070519133126.jpg
*サバの塩焼き
*残り物のチキンチリコンカン
*お味噌汁(厚揚げ+シメジ+ワカメ)
*ジャガイモのごま塩炒め

サバに切り込みを入れるのを忘れて、サバがクルンってなっちゃっいました
あら!?右上に私の『おはよう奥さん』でもらった食費節約ノートが写ってる!
でも、このノートが私にかなり合ってたみたいで、食費が一気に1万円減りました
ノートをつけるのが楽しくて、現在2冊目です



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/05/19(土) 13:49:11|
  2. 家作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

初の家具搬入

今日は朝から新居に行きました
実家に置いていたピアノとエレクトーンの搬入がありました
ずいぶん弾いてないけど、やっぱり自分の家にあるのは嬉しいです

朝9時半過ぎに搬入のトラックが到着し、別に防音とかじゃないんだけど、ピアノとエレクトーン専用に作った部屋に
入れてもらいました
ドアを外さないと入らなくて、少し大変そうでした
搬入の途中、今度はTVボードとその横に置くキャビネットの配達トラックも到着して家の中は一気ににぎやか・・・。
少しだけでも荷物が入るとやっぱり嬉しい
でも、やっぱりTVが無いと困ります
荷物が入ってないので家の中でも何も出来ないし・・・搬入のトラックが来るまで一人ぼっちでシーンとした
部屋の中で携帯ゲーム・・・淋しかった

明日はダーリンの地元の電気屋さんの展示会に。
親子揃ってお得意様(?)なので、しっかり値切って安くしてもらわなきゃ

5月17日(木)の夜ごはん
20070518163556.jpg
*チキンチリコンカン
*ミルクスープ(キャベツ+シメジ+ウインナー+玉ねぎ+人参)
*レタスと細切り茎わかめのサラダ ・・・マヨラーの手が写ってるけど

去年、入院中にヒマだったのでダーリンにノートを買ってきてもらって、待合い室にあったオレンジページを何日も部屋に
持ち込んで全部のレシピを書き写しました
チリコンカンはその中の一つです
チリコンカンって名前を初めて聞いたダーリンは 『 なんか変な名前ー! 』 と言っていたけど、味は随分美味しかったらしく、
珍しくビールまで飲んでいました

しかし、そのご機嫌で飲んだビールで私は被害に・・・
気持ちよく先に寝たダーリン
昨日は寝言の他に、なんと寝ているハズなのに鼻歌歌ってる
当分うるさくて寝られませんでしたー・・・


  1. 2007/05/18(金) 16:53:24|
  2. 家作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

引き渡し

3日ぶりの更新です
みなさん、少しの間でしたがお元気でしたか・・・??

昨日、無事に家の引き渡しが終わりました
何にビックリって、説明書が沢山
よく分かって無かったけど、実は機械がいっぱいです
今までは家の中はホコリと木くずまみれで、土足のままでしか家には上がったことがありませんでした。
でも、きれいにお掃除してもらい、ワックスでピカピカになった床、新品の畳の良い匂い
しばらくして、お義父さんとお義母さんも来て、なーんにも無い家で4人でおしゃべり。
お義母さんには2日遅れで、母の日用に焼いたマドレーヌも渡しました
家具が入らないと、何も実感すら無いです・・・


5月15日(火)の夜ごはん
20070516083525.jpg
*カレイの煮付け
*ヒジキとじゃがいもの炒め物
*伊勢エビのお味噌汁

最近よく登場するヒジキ
食材が少ない我が家の救世主です
昨日はめんつゆと胡麻油で味付けしました



FC2ブログランキング

クリックお願いします



続きを読む→
  1. 2007/05/16(水) 09:38:33|
  2. 家作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

離婚届!?

昨日、家の受渡日が決まりました
でも、家電の購入や家具の搬入は、絶対に受渡日より後にならないと出来ないので、すぐに引っ越して
住めるわけでは無いんです。
受渡日が決まった途端、建物の登記やら、銀行へ行ったりやら、なんだか一気に忙しい・・・

今日は住所変更と印鑑登録に行きました
受付してくださった方に、本籍の変更の話をしていたら、転籍届けと間違えて離婚届を出されました
どうやったら間違えるの!?失礼しちゃうわ! ・・・って思ってたら、入れている箱が同じでした
その前にはダーリンが書類を書き間違えて、危うく私だけ住所変更して、別居状態にさせられるトコだったし・・・
も~、危ない×②

20070427220800.jpg
今日、見に行くとキッチンが取り付けられていました
これからの私の基地です

帰宅後、実家にあるピアノとエレクトーンの搬入の予約をしました
実家の両親は大きな荷物が減るので、かなり喜んでいます
家具も複数のお店で購入したし、何を一番に搬入するのが良いのか分からなくて既に私の頭の中はテンパリ気味
当分は色んな事にテンパッてると思います


4月27日(金)の夜ごはん
20070427220745.jpg
*普通のカレーライス
*ノンオイルコールスロー

ダーリンが食欲が無くなると必ずカレーにします
色々変化させない、普通のカレーが一番良いみたい
明日にはオムカレー?カレードリア?カレーうどん?
・・・この3つのどれかです


  1. 2007/04/27(金) 22:20:48|
  2. 家作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ツバメ

昨日は雨の中、お昼から家を見に行ってきました

着いたとき、丁度足場を外している最中でした
やっと外壁をちゃんと見ることが出来ました。
中も随分出来ていて、この調子だと予定通り進みそうです

大工さんに挨拶をすると 『 シャッターの上のどうする?? 』 と聞かれました
『 何があるんですか?? 』 と聞き、見に行ってみると、シャッターの上にツバメが巣を作っていました
建てている最中も家の中を飛び回っていて、最初は家の中に巣を作ろうとしていたそうです
今建ててる家は叔父の会社で建ててもらっているのですが、大工さん曰く
『 社長は壊せって言ってるけど、一応聞いてからにしようと思って・・・ 』 と巣を置いていたそうです。

ツバメは幸せを運んで来る・・・というのを聞いたことがあるし、せっかくココを選んでくれたのに
壊すなんて可哀想で、ダーリンと相談して、そのまま残すことにしました
家に帰ってから
『 今、あの巣を壊したら来月の移植も失敗しそうな気がして壊せなかった・・・ 』 と私が言うと、
ダーリンも同じ事を思っていたそうです

同じ時期に新築して入居する可愛い同居人
これからも仲良くしようね
私達も同じようにパパとママになれますように・・・

4月18日(水)の夜ごはん
20070419165116.jpg
*焼肉ドリア
*コンソメスープ(ベーコン・牛蒡・シメジ・エノキ茸)

冷凍庫に大量にある御飯の山・・・
いつも炒飯やピラフは作っているので、飽きてしまって昨日はドリアにしました

お肉が食べたいダーリンの意見を取り入れて、以前どこかで見たような気がした焼肉ドリアに決定
濃いめに味付けしたガーリックライスの上に、焼肉のタレで炒めた豚肉と野菜を乗せて、
その上からホワイトソースとパン粉とパルメザンチーズを掛けてオーブンで焼きました

焼く前は本当にこれは食べられるの?本当に大丈夫なのか??と不安になるような物体・・・
でも、出来上がりは想像以上に美味しかった~
ダーリンは普通のドリアよりも美味しかったらしく、かなりお気に入りのメニューになったみたいです

でも、よく考えたら2日連続、ピザでチーズを使ってたなぁ・・・



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/04/19(木) 17:13:23|
  2. 家作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

家具屋さん巡り

この2日間は銀行に行ったり、家具を買いに行ったり、結構忙しくしてました

一昨日は銀行に行ってきました。
私、銀行に行くのは嫌いです
金利やらローンやら言われても、とにかく数字に弱い私には一度の説明では全く理解出来ず・・・。
契約用紙に名前を書くとき、当たり前の事だけどダーリンの欄には 『 債務者 』 って書いてあります
債務者かぁ・・・、ダーリンの華奢な体にこれから何年もの支払いがのしかかってるのかと思うと
私も頑張ってやりくりしなきゃ・・・と改めて思いました

この日は帰ってきたのが遅かったので、焼肉を食べに行きました
今回は家の近所のお気に入りのお店に行きました。
近所だから歩いていけるし、2人とも飲めるし~
ビールと生レバー・・・、あ~幸せ

----------------------------------------------------------------------------------

そして、次の日(昨日)はお昼から家具を買いに家具屋さん巡り
それが、水曜日ってお休みのとこが多いのか2店がお休み

今、分かってるだけでもソファー・ソファーの前に置くセンターテーブル・ローボード・キャビネット・ダイニング・・・。
救いは、私とダーリンの趣味が同じトコと、高級志向じゃないところ
それでも、気に入ったモノが無いと買えないし・・・。
でも、最後に行ったお店でダーリンが気に入ったローボードとキャビネットを発見
配達日も融通が利いたので、これに決定
とりあえず一つ決まったので、少しだけホッとしました

4月11日(水)の夜ごはん
20070412220421.jpg
*ジャージャーうどん
*タケノコ御飯

お義母さんからタケノコを頂いたので、迷わずタケノコ御飯を作りました
ジャージャーうどんもタケノコ入りです。
ボリュームたっぷりだけど、ちゃんと下に麺がありますよ~
甜麺醤が大好きなダーリンはジャージャーうどんが大好き。
一人でテレビの前でニコニコして待ってました

----------------------------------------------------------------------------------

今日からダーリンが夜勤なので、2人で1日ゴロゴロしてました
夜には私は一人なので、早々に洗い物を済ませて自分の時間を作っています
今日は御飯もゆっくり作ったので、1日通してゆっくりしてたのかも・・・

4月12日(木)の夜ごはん
20070412221404.jpg
*ミートグラタン
*野菜スープ
*トマト
*タケノコ御飯 ・・・もちろん、昨日の残り~

食材消費中の我が家
マカロニが一人分しかありませんでした
・・・どうやって増やそうかなぁ、と悩み絹豆腐を投入~
変わったことをすると文句言うヤツが居るので、小さく小さくして混ぜ混ぜしました。
味が濃いので、お豆腐のアッサリも気にならず美味しかった
なんと言ってもヘルシーだし、言うこと無し



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/04/12(木) 22:32:03|
  2. 家作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

縁起の良い夢

今日は建前でした
朝起きてカーテンを空けると晴れてて安心しました。
でも風もあって寒い日でした
夜勤明けで帰ってきたダーリンに迎えに来てもらって、建築現場に行きました
途中、道が工事で渋滞していて、到着したのは10時半頃でした。
もう一階部分は出来ていてビックリ
でも、ダーリンが夜勤なのでお昼前には帰りました
20070224221314.jpg
*これは15時頃の写真!

私だけ15時に大工さん達におやつを買って、もう一度現場に行きました。
現場に行く前に 『 ケーキを作るから手伝って~! 』 と友達から電話がかかってきていたので今度はその子のお家に
私は赤ちゃんを抱っこしたままケーキの監視役
実は前からダーリンと 『 出来れば女の子の双子ちゃんが欲しい! 』 って言ってるんです。
今日友達が家に行くと一番に ・・・
『 この間、AIちゃんが双子の男の子を産む夢見た!夢の中で女の子じゃ無くてゴメーン!って思ったよ~ 』
・・・と笑ってました。
なんて縁起の良い夢なんだろう~、女の子じゃなくても嬉しかった
ケーキも無事に焼けたので夕方には家に帰りました
今日は無事に御飯も作れました

2月24日(土)の夜ごはん
20070224221335.jpg
*鰆の照り焼き
*白菜とワカメと舞茸のお味噌汁
*牛蒡と人参のサラダ

久しぶりに魚を食べた気がします
『 鰆、美味しい? 』 って聞いたら 『 え?これ鰆なん?ブリかと思ってた・・・ 』 って半分以上食べて・・・そりゃ無いよ
ああ、旦那よ・・・ 『 魚の照り焼き = ブリ 』 ではありませんよ


recipe_blog_1.gif
レシピブログ参加中です
    ↓ 
★クリックしていただけると嬉しいです★



  1. 2007/02/24(土) 22:44:26|
  2. 家作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ダメな主婦・・・

昨日と今日は超忙しくバッタバタしてました

昨日はお昼から電気屋さんやら車屋さんに行ってました。
夜ごはんは外食になりそうだったから、お昼のパスタの写真をUPです

2月22日(木)のお昼ごはん
20070223202015.jpg
*キノコとベーコンのスープパスタ

『 お昼はパスタが食べたいー!! 』 ってダーリンからのリクエストがありました。
『 何パスタが良い? 』 と聞くと 『 絶対にカルボナーラ 』 と言われたけど、生クリーム切らしてるから許してちょ
久しぶりに作ったスープパスタはピリ辛のアッサリ系にしてみました


そして、本当に忙しかった今日
実は今日は建前だったんです
朝、6時半からダーリンは建築現場に行き、私は実家の父を迎えに行き別行動。
しかーし、朝6時の時点で建築現場が大雨で中止になりました
担当者がクレーン会社やその他の業者に連絡していて、こちらにキャンセルの連絡が入ったのは随分後でした
一人淋しく現場で待っていたダーリン・・・かわいそうに
今日は柱を一本だけ建てて明日に延期になりました。
ご近所の方々が御祝いを持ってきてくださってるのに、中止になった直後から晴れてきちゃうし・・・
なんか御祝いだけちゃっかり頂いてるみたいで気まずかった・・・
『 あいにく、この天気で・・・ 』 って言ったものの 『 晴れてるし・・・ 』 って感じでした


今日はダーリンの実家のお父さん達が私の父を交えてのお食事会をセッティングしてくれていたんですが、
キャンセルも出来ないとかで建前は中止なのにお食事会に出発
お食事会の後、ダーリンの実家にお邪魔してコーヒーを頂いて、ダーリンは今日から夜勤だったのですぐに家に帰り、
私は父を車で送っていきました

途中、大急ぎで買い物に行き、カートを猛スピードで押して買い物を済ませました。
でも、途中で道が渋滞していて、御飯を作る時間が無くて今日はカレーうどんに・・・。
あー・・・、また手抜き料理・・・
ゴメンね、ダーリン。
明日の夜こそ、絶対に絶対に御飯作るからねー!って、明日は建前なのに・・・本当に御飯作る時間あるかな?

2月23日(金)の夜ごはん
20070223202035.jpg
*カレーうどん
*炊き込みごはん(実家の母作)

もう最近手抜きばっかりでダメな主婦・・・情けないです

なんか情けないので、たまにはお弁当の写真でもUPします
20070223202052.jpg
*豚肉とエリンギの醤油マヨ炒め
*塩昆布入り卵焼き
*ウインナー
*チーズちくわ
*ブロッコリー+ミニトマト

かなぶぅさ~ん、塩昆布買ったよ~
嬉しくて、早速卵焼きにしてみたら周りにばっかり昆布が・・・。
一個だけハートにして誤魔化してみました


recipe_blog_1.gif
レシピブログ参加中です
    ↓ 
★クリックしていただけると嬉しいです★



  1. 2007/02/23(金) 21:22:36|
  2. 家作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

3日目・・・

カレー第3段
本日は 『 カレーうどん 』
にしました。・・・正直、もう飽きました
我が家のカレー星人は 『 美味いなぁ~ 』 とご機嫌でしたが
カレーばっかりなので、今日は写真は無しです

今日はダーリンの会社の後輩の新築にお邪魔してきました
奥様が超センスが良いので、完成したら絶対にお邪魔させてもらいたいーー!ってお願いしていました。
もう想像以上に素敵なおうちで、さすがだな~・・・と感心してしまいました
今まで見せてもらった中でも一番好きだったかもしれないな~

その足で今度は自分達の打ち合わせに
夜勤明けのダーリンに今日の打ち合わせはきつそうでした。
やっとスケジュールが出てきて、なんと引き渡し予定が5月中旬!
当初の予定では3月には出来るって言ってたのに・・・
GWには友達を呼んでバーベキューする予定だったのに・・・
仕方ありません
もうすぐ埋立が終わり、26日には地鎮祭です
嬉しいよりも今は通帳と睨めっこの毎日です・・・



  1. 2007/01/22(月) 20:58:12|
  2. 家作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
| ホーム |
