★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お芋とゴマののラウンドパン

珍しく本日は2回目の更新でーす

お昼過ぎから久々にパンを焼きました
息子の大好きなサツマイモを入れてラウンドパンです
皮付きの方が彩りは良いけど、息子が食べやすいように皮無しタイプにしました

20100208 お芋とゴマののラウンドパン
*お芋とゴマののラウンドパン

息子がパンを食べるようになってからは、なるべく息子が食べられるパンを焼くようになりました。
甘いチョコチップのパンやメロンパンも食べたいけど、まだまだ息子にはおあずけ
パパの大好きなウインナーパンも、塩分多いからあまり焼かなくなったかも・・・

写真の一切れを、さっき3人でつまみ食い
やっぱり焼きたては美味しいな~
息子にも色々な味を覚えて欲しいです。





  1. 2010/02/08(月) 20:19:22|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イングリッシュマフィン

こんばんは月

最近の雨や朝晩の温度差の激しさからか、それとも先日の検診日に風邪ひきさんのお友達と一緒に
遊んでいたからか、息子が風邪をひいてしまいました・・・絵文字名を入力してください
元気はあるんだけど鼻が詰まってて可哀相ですてろてろ汗

しかも、昨日から私も喉が痛い・・・うつされたっぽい?
すぐに葛根湯飲んだのに、良くなるどころか今日の夕方頃から鼻水とクシャミまで出てきましたsn
あ、でも喉は痛くないわキラ
明日も家でゆっくり過ごそう。
息子がこれ以上酷くならないように、ちゃんとマスクもしておかなきゃね四葉のクローバー



久々のパン作りハート
20091001 イングリッシュマフィン
*イングリッシュマフィン

息子が寝た後の21時過ぎにHBのスイッチを入れました汗
昼間は全く自分の時間が無いので、どうしても自分の事は21時半から22時頃からになっちゃう。
って、風邪ひいてんなら早く寝ろよって感じよねjumee☆mad2




  1. 2009/10/02(金) 00:41:57|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

米粉入り胡麻食パン

こんにちはx
今日は風が強いので、洗濯物が乾くの早くて助かったわ~あげあげぇ
さっき、やっと息子を寝かしつけたのに、お義父さんが来て、寝るタイミングを逃してグズグズ言ってた息子。
今、またやっと寝てくれたので、今度こそ私の時間が出来ましたjumee☆CoffeeBreak3Ljumee☆CoffeeBreak3R
でも、せいぜい寝てくれても1時間。
今のうちに何しようかなぁ。

変わらず手抜きご飯の毎日ですごはん
よく食べているのは 『 スープご飯 』 。
以前からよく作っていたのですが、いつだったかのはなまるマーケットで特集してて、
ちゃんとスープご飯ていう名前がついていることにビックリNEW!!
ご飯はほんの少し、野菜だったり海草系だったり、具沢山が私流ですハート


でも、今日の写真は食パン~ハート
20090705 米粉入り胡麻食パン
*米粉入り胡麻食パン

初米粉入りです
今日は強力粉240g+米粉40gです。きゃー
穴あいちゃったけど、食感は外がカリカリ、中がフワフワでしたハート
焼きたてが何となく酒粕っぽい匂いがするような気がしたけど、気のせいかなぁ。。。

米粉の方がお腹に溜まって、食べた~!って感じがするって聞いたことがありますふたば
食べた感じはよく分からなかったけど、米粉100%だと違いも分かるかな。
今度は米粉を使ってお菓子を作ってみたいな~キャッ
ちなみに、米粉で天ぷらにするとサクサクになって美味しいらしいですよ~ク(・(ェ)・)マ



仲良しの2人ハート
20090704 小梅&K

20090704 小梅&K②
息子くん、そのオモチャはダメですよー汗


パパは毎日残業、昨日も休出でした。
夜も23時過ぎないと電話もかかってこないし、最近あまりゆっくり話もしてないです汗
淋しいというよりも、何だか毎日心細いです・・・絵文字名を入力してください
日曜日でも朝早くから一人で育児に追われてても、パパが後で起きてくるし・・・ってだけでも
気持ちに余裕が出来る気がします。
朝もお昼も夜も一人。。。って思うと、なんだか余裕が無いなぁんー
そんな時は・・・よし、寝よう(笑)



クリックお願いします傘レインボー
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/07/05(日) 14:09:21|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

胡桃とチョコのココアラウンド

こんばんは月
今日はお天気も悪くて寒い一日でしたねjumee☆RainySeason2a

パパが居ないとご飯もお掃除も手抜きで、このままじゃおデブちゃんへまっしぐらって感じです・・・ぶた
でも、晴れて暖かいとテンションが上がって比較的よく動いていますfight
昨日は義実家までベビーカーを押してお散歩に。
その後もぐる~っと大回りして家まで帰りました。
一人で歩くのは面倒だったけど、ベビーカーを押しながらだと不思議と歩けちゃう気がします。
一つ難点は田舎のせいで虫が多いこと・・・これも暖かくなったら仕方ないですね汗う~ん

で、お散歩途中に見つけた春jumee☆spring3Ljumee☆spring3R
20090403 つくし
つくし見たのなんて久しぶりだなぁ・・・。
普通にその辺に生えていましたjumee☆spring4a


今日は雨でお家にこもっていたのでパン作り食パン
20090404 胡桃とチョコのココアラウンド
*胡桃とチョコのココアラウンド

20090404 胡桃とチョコのココアラウンド②
断面ショー

今日は、ローストした胡桃とホワイトチョコチップを入れてみましたふたば
生地が少し苦いので、ホワイトチョコの甘さが良い感じ。
これは今まで作ったラウンドパンの中で一番満足ハート
相変わらず自己満足のライン低いですOK


昼間の息子晴れ
20090404 K
PCの横に座らせていると常にこっちをガン見てろてろ汗
髪が伸びてきて寝癖がスゴイですガーン



クリックお願いしますjumee☆spring4a
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




  1. 2009/04/05(日) 00:14:17|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ミルク食パン

こんにちはさくらんぼ

今日は晴れてるけど風がきつくて寒ーいjumee☆breeze
一人で淋しいから、義実家にベビーカー押して遊びに行こうかと思ってたんだけど、
あまりの寒さに断念しましたがーん
今朝ファンヒーターの灯油が無くなったけど、今から買い足すのも微妙な気がするので、
残りはエアコンで対応しようと思いますグー

そんな淋しさを紛らわすために食パンを焼きました食パン
20090327 ミルク食パン
*ミルク食パン
とにかく普通の食パンが食べたくて今回は牛乳食パンにしましたハート
焼き上がりはビックリするほどブサイクな山食だったのでカットした写真をUPします顔文字
今日はお昼が遅かったので、夜はこのパンとスープで済ます予定ですキャッ


クリックお願いしますク(・(ェ)・)マ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




  1. 2009/03/27(金) 17:51:48|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

デニッシュ食パン

こんにちは絵文字名を入力してください
3月に入ると少しずつ暖かい日が増えたからか、小梅もコタツから出て窓際でお昼寝する日が増えてきましたjumee☆LuvDog
でも、なんか今日はお昼過ぎから曇ってきちゃったくもり
去年は入院していてお花見も行けなかったので、今年は小梅も入れた家族みんなでお花見に行きたいな桜の木

ちょうど一年前の昨日妊娠が発覚しましたjumee☆LoVe1
その後切迫流産で入院して、あの時お腹で頑張っていた息子は今はスヤスヤ夢の中ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
寝る前のグズグズも毎日の儀式のようなモノです。
眠さと戦いながらも、たまに目が合うと笑ってくれたり、寝ながら吸っている指が口から落ちそうになると
慌てて口に入れ直したり、小さな仕草一つ一つが可愛いですハート
本人は一生懸命手をバタバタさせて怒っているんだけど、 『 一体何考えてるんだろうなぁ・・・ 』 と思いながら見ていると、
それがまた可笑しくて、ついつい怒らせたままだったり・・・jumee☆shy1


今日は先日の食パンが嬉しくて、またまた食パンを焼きましたonpu
20090311 デニッシュ食パン.jpg
*デニッシュ食パン

食パンは成形が簡単だし~・・・と言ったのもつかの間、今日はデニッシュ食パンに初挑戦キャッ
パパがボロニヤの食パンが大好きなので、温度とかが把握できたら絶対に作ろうと思っていました。
でも・・・とりあえず、すごい時間がかかった汗
普段は40℃で発酵させるんだけど、それじゃ織り込んだバターが溶けてしまうので、今日は窓辺で自然発酵。
網目も汚いし、お店のものには程遠いけど、まぁ初めてだしこんなもんじゃない?と自己満足ですグー


クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




  1. 2009/03/11(水) 16:19:28|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

全粒粉食パン&鶏雑炊

おはようございますハート

ついにこの日がやってきましたキャッ
昨日、今まで一度も成功したこと無かった食パン遂にが成功しましたjumee☆LoVe1(←大げさ?)
随分前に買ってもらった食パン型・・・しかし、何度焼いても思うように焼き色が付かなかったんですかお
食パンだけは焼成時間も温度も全く把握できず、毎回苦戦し失敗ばかり。
かなり諦めモードで型はお菓子やパンの材料入れの様な扱いに
それでももう一度・・・と試行錯誤の結果、フワフワでまともな山職が焼けました↑↑
20090308 全粒紛食パン

焼きたてを食べたパパも 『 美味い! 』 って言ってくれ、しばらくしてからまた 『 さっきの美味かったー 』 と
感想をくれました♪
育児をしていると中々パンを作るのは難しいけど、一つ一つ成形しなくて良い食パンなら焼きやすい事も発見芽
はい、もちろん、当分は食パンばかり焼きますよニヤニヤ
だって今まで失敗した分を取り戻したいもーんハートハート


アップロードファイル3月8日(日)の夜ごはん
20090308 鶏雑炊
*鶏雑炊
*カツオの生節

前日に食べた鶏塩鍋の残りでお雑炊にしました♪
いっぱい具が残っていたけど、全部ブレンダ-で粉々にすれば野菜たっぷりのお雑炊になりましたグー
カツオの生節は私の実家の両親のお土産 jumee☆thanks4
『 マヨネーズつけて食べると美味しかったよ 』 と言われたので、マヨネーズを添えて。
パパと一切れずつ食べて 『 うん、そりゃそうだ・・・だって、これシーチキンの味するね 』 と話しながら食べましたごはん


食後の運動fight
20090308 K
息子をお腹の上に乗せて腹筋をしてます・・・ちなみに私もキャッ
体を起こすたびに 『 ばぁ~ 』 と言うと、息子も喜ぶので私達も嬉しくて頑張っちゃうんだよねク(・(ェ)・)マ


クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




  1. 2009/03/09(月) 09:15:43|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

黒糖胡桃パン

おはようございます3はーと
今日も昨日に引き続き良いお天気です晴
洗濯物がたまっているので、今日は2回分回さないと・・・葉
実家から両親が来てくれるので、1回分はお願いしようかなク(・(ェ)・)マ

両親が来る日は、小梅に 『 今日はじぃじとばぁばが来るよ 』 と言うと、車庫が見える窓際まで行って
外を見て両親が来るのをジーッと待ってます。
先週は1時間も前から待っていましたニクキュウ
そんな小梅は今朝は眠いのか、さっきから”お膝に乗せて~!”と甘えん坊ねこ
今も椅子に座ってる私の足にもたれて座ってます・ω<


昨日はお昼からパンを焼きましたおんぷ
長時間成形するのもしんどいので、簡単に出来るただの丸パンです。
今回は前回も好評だった黒糖胡桃パンにしましたキラキラ20081008 黒糖胡桃パンなんか写り悪ーい・・・シズク/ミズイロ

今朝はオーブンで少しだけ温めて朝ごはんにcup
市販のパンを食べるよりも、なんとなく気分的に良い気がします。
寝ぼけてるダーリンはどうか分からないけど、昨日の夜に 『 あ、パン焼いとる~♪ 』 と言ってたので、
きっと喜んでくれている・・・はずハート


クリックお願いします絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/10/09(木) 09:02:52|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カレーお花パン

こんにちはkirakira2
昨日は良いお天気だったのに、今日は朝からあいにくの雨模様です傘
まぁ、前々から分かっていたのでお洗濯は昨日ダーリンが済ませ、今日はのんびり過ごしています。

金曜日は9ヶ月半の妊婦検診でした病院
今回から秋服になったので、そのぶん体重が増えちゃう・・・と心配しながら行きましたが、ほとんど増えて無くて合格Brilliant
赤ちゃんも順調、推定体重は2,346gでした。
でも、 『 ちょっと頭が大きいねぇ・・・ 』 と先生から一言。
ボールみたいなまん丸な訳では無いので、もしかしたら少し斜めに計ったのかもしれない・・・とも言われました。
『 脳はキレイに見えているから大丈夫ですよ 』 って言われたけど、やっぱり気になるじゃん。。。困り顔

手足のむくみもあって、最近は1日中手が痛いので相談してみると、もう少し様子を見て更に酷くなるようなら
お薬を飲みましょう・・・と。
次の検診から週1回になります。
出産日もいよいよ1ヶ月を切り、なんだかソワソワしてきました焦る3

この日は病院の帰りに友達と1歳の息子くんとランチごはん
いつもは私が動けないので2人で家に遊びに来てくれてたんだけど、最近は少し調子も良いので
久しぶりにお店で食べました。
その帰りに私の実家の近くの公園へ。
最近歩き始めた息子くん、砂場で楽しそうに遊んでましたおんぷ


ダーリンの車の調子が悪いので、今日はダーリンはお昼前から車屋さんに行っています。
その間に私は久しぶりのパン作りをしました食パン
20081005 カレーお花パン
*カレーお花パン

またまた100均で買ったシフォン型を使って、沢山の方が作られているお花パンに初挑戦色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
今回は生地にカレー粉を混ぜたお惣菜パンです。
上に玉ねぎとベーコンとマヨとチーズを乗せています。
せっかくのお花パンなのに、上に色々乗せたら分かりにくい。。。
でも、生地は黄色くなってて可愛い~安心

焼きたては相変わらず良い匂い・・・アップロードファイル
マヨネーズとチーズで更に更に良い匂い・・・アップロードファイル


クリックお願いしますサクランボ/ピンク
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/10/05(日) 15:34:34|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

全粒粉入り 黒糖胡桃パン

こんにちはクラウン
今週も暑そうだけど、バテないように頑張りましょうUP

昨日の夜、帰宅したダーリンは日に焼けて真っ黒!っていうより真っ赤でした絵文字名を入力してください
もともと色が白いので、すぐに真っ赤になっちゃうみたいです困り顔
昨日は日焼けで体が火照るのか、家に帰ってからもかなり大量の水分をとったり、
水に近いようなシャワーを浴びたりして、すごく暑そうでしたメラメラ
そうとう楽しかったらしくテンションは高めでしたが、やっぱり疲れていたのか、寝るのはすごく早かったけど・・・ねこ
何はともあれ、無事に帰ってきてくれたので安心しましたダブルハート


今日は最初に自分で頑張ろうって言っておきながら・・・朝から、すんごく体がダルイ絵文字名を入力してください
でも、明日の朝のパンが無いので頑張って焼きましたク(・(ェ)・)マ
20080714 全粒粉入り 黒糖胡桃パン
*全粒粉入り 黒糖胡桃パン
惣菜パンを作る元気は無かったので、シンプルに丸めただけ~。
黒糖入りなので少し色も濃いめですねー。
お昼ごはんに焼きたてを食べました。
フワフワで美味しかった~安心


最近、放っておいても一人で遊んでくれるようになりましたハート
ただし、同じ部屋に私が居ないとダメなんです・・・困り顔
20080714 小梅
毎朝、こうして自分のオモチャを集めてきます。
今日は、この後に私のスリッパも持って行かれました焦る3
何度言ってもスリッパは我慢できないイケナイ子ちゃんですいじけミケムズ


クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




  1. 2008/07/14(月) 13:18:38|
  2. パン作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→
