★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1歳になりました♪

こんにちはさくらんぼ
今日は昨日に引き続き寒いです。
午前中にドラッグストアにお買い物に行ってきて、お昼からはゆっくり過ごす予定ですコーヒー
すぐ近くの学校でもインフルエンザで学級閉鎖になっているし、お買い物なんかにもすごく気を使います。


さて、先週で息子も1歳になりましたjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
でも、せっかくのお誕生日もパパの出張やその他にも色々あって、ゆっくりお祝いしてあげることが
出来ませんでした。
今年は私達の誕生日も結婚記念日もお祝いできなかったのに、まさか息子の誕生日まで満足に
お祝い出来ないなんて思いもしませんでした絵文字名を入力してください


満足にお祝い出来なかったけど、少ない時間でプレゼントを買いに行きましたプレゼント
20091028 K②.jpg
パパとママからは三輪車ハート
すっごく喜んでくれました。
誕生日の次の日からパパは出張だったので、パパだけ息子が外で乗ってる姿は見てないけど。
20091028 K.jpg
ケーキは私達の大好きなお店まで買いに行きましたLOVEハート
息子にはクリームの付いてないところをほんのチョットだけ。
主役なのに可哀想なので、カボチャプリンを私と半分コしましたカボチャ


こっちは1歳恒例の1升餅を背負ったトコ。
20091025 K.jpg

さすがに全部は重いので、最初に少しだけ全部背負った後、上の文字が書いてあるほうだけ背負い治しました。
20091025 K②.jpg
この日は義両親が来ていたのですが、義母が私に嫌味やお説教を言うのが全部ビデオに入っていて、
あんなに楽しみにしていたビデオも私にとってはツライだけ。
そんなビデオじゃもう見たくないよ絵文字名を入力してください



上にも書きましたが、パパは息子の誕生日の次の日から鹿児島に出張中です。
1週間滞在したあと飛行機で関東に行き、また1週間くらいしたら鹿児島に戻らなければならないそうです。
他の人では出来ない仕事なので仕方ないのですが、体調崩さないかと心配です・・・sn




  1. 2009/11/03(火) 14:52:00|
  2. 息子くん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

靴下

こんばんは月

今日はお昼頃から実家に帰っていました。
午前中から雨がポツポツ降り始めていて、実家に到着した頃には結構な量の雨が降っていました。
車から降ろすだけで息子も濡れてしまい、少し可愛そうでしたごめん

最近はあまりお昼寝しない息子も、今日は珍しく2時頃から寝てくれたので、私も一緒にお昼寝してました笑顔
少し寝ただけでも違うなぁ・・・ずいぶん楽になりましたハート


ご飯ネタが無いので・・・x
20090516 K

20090516 小梅
この後、小梅を追っかける私なのです。。。fight
後ろにあるオモチャや毛布は毎朝小梅が集めてくるものガーン


クリックお願いしますclover
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/05/17(日) 23:34:47|
  2. 息子くん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

見えた~♪

こんばんは月
パパが出張に出かけた途端、張り合いの無い私。
ご飯も一気に手抜きの毎日です汗

今日の19時過ぎ、妹から電話がかかってきました。
『 もうすぐ若田さんの宇宙ステーションが見えるらしいよ! 』 と教えてもらいました。
息子を抱っこして庭に出て空を見上げること数分、なんか動いてる光を発見キラキラ
飛行機みたいにチカチカしてなくて、スピードは飛行機よりも早くて、見た目は星が動いてる感じ。
ずーっと見てたら最後の方にパーッと明るくなりましたキラ
・・・あれだったのかな?絶対にそうだよねー。
なんか嬉しくてドキドキしましたハート
電話をくれた肝心の妹は両親と近くの公園まで見に行ったらしいのですが、曇ってて見えなかったらしいです雫


お風呂から上がって大好きなタオルを持ってご機嫌さんあげあげぇ
20090513 K


今日も暑かったね・・・晴れ
20090513 小梅
みなさん、おやすみ月





  1. 2009/05/13(水) 22:52:11|
  2. 息子くん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

こんばんはきゃー
今日もお天気が良かったですねー晴れ
昼間は暑そうだったので、今日のお散歩は夕方にしました。
息子は辺りをキョロキョロ見て、途中で会った近所の方にもニコニコしてましたさくらんぼ
会う人、会う人、みんなに 『 お父さんにソックリね~ 』 と言われました。
お義父さんとパパもソックリなので、親子三代同じ顔って事ですねキャッ

昨日は実家の両親に来てもらって兜を飾りましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R
本当はこの間の週末にパパと飾る予定にしていたのですが、急に出張になってしまったので
飾れずじまいでした。
私には妹しかいないので、兜を飾るのは両親も初めて。
何だかんだ言いながらも楽しい時間になりましたclover


20090407 兜②
今年はNHKの 『 天地人 』 の影響で頭に 『 愛 』 の文字がついたタイプが沢山ありましたが、
結局オーソドックスなタイプを選びました♪


そして、昨日は息子に大きな成長が見られましたふたば
うつ伏せの状態からクルッと仰向けに。
仰向けの状態からの寝返りはまだまだ時間がかかりそうですが、やっぱり嬉しいですね↑


明日もお天気が良さそうなので、お友達とお花見に行ってきま~す桜の木
ってか、暑そうですね・・・汗



クリックお願いしますjumee☆spring4a
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




  1. 2009/04/08(水) 20:10:38|
  2. 息子くん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ただいま♪

こんにちはエイトカラー ハート
またまたお久しぶりになってしまいました絵文字名を入力してください

土曜日に実家の荷物をダーリンが片付けて我が家に帰ってきましたハウス
気付かないうちに山のように増えていた実家の荷物・・・。
荷物を運ぶのにダーリンは軽トラで来てくれ、荷台は軽く引越状態。
ダーリンに往復して荷物を片付けてもらい、夕方もう一度実家に迎えに来てもらって夜に帰りました。
息子にとっては初めての我が家ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
いよいよ家族3人+1匹の生活がスタートしましたLOVE

早速、義両親に連絡すると夜も遅かったのにすぐに家に来てくれました。
病院ではガラス超しにしか息子と対面出来なかった二人も喜んでくれた様子。
お義父さんは抱っこしてないけど、初めてお義母さんに抱っこしてもらいました。
すごく嬉しそうにしているのを見ると私もすごく嬉しかったです。


さて最近の息子くんはというと・・・あひるのおもちゃ
実家はすごく日当たりが悪く昼間でもかなり暗いんです。
そのせいか昼夜が完全に逆転してしまったらしく、毎日昼間は何時間もスヤスヤ寝て夜は目がパッチリ。
おかげで私は夜中も毎日起こされて超~寝不足ねこ

あと、実家で母が泣く度に抱っこしていたので、泣けば抱っこしてもらえると学習したのか、お腹いっぱいでも泣いています。
昨日の夜もダーリンが泣く息子を抱っこして寝かしつけてくれました。
抱っこ癖がつくから良くないのかな?
でも、しっかり抱っこしなさい、って話も聞くし・・・よく分からんわ。
そろそろダーリンもパパに改名かなシャボン玉


続きは入院中の事とかをダラダラ・・・



続きを読む→
  1. 2008/11/24(月) 14:47:43|
  2. 息子くん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

退院しました~!!

おはようございます
更新が途切れ途切れですね・・・
あっという間に寒くなってしまいましたねー。

4日に退院して実家に帰ってきました。
傷口はまだ少し痛いけど、普通に歩いていますよー
看護婦さん曰く、私は結構痛みに強い方らしく、産んだ次の日も一人でベッドで起き上がってました。
痛いって言ったところで仕方ないし・・・切ったんだもん、そりゃ痛いに決まってるさぁ~。
あとは日にちが経てば痛みも引いてくるかな・・・

出産後の体重も少しずつ減ってきました
実は・・・なんだかんだで、最後には12Kg弱太ってしまったんです
妊娠初期の食べづわりと、妊娠後期の一番動けっていわれる時期に自宅安静だったのが一番の原因かなぁ・・・。
今朝量ってみると7.3kg減でした。
ダーリン細いし、頑張って痩せなきゃなぁ。。。

さて、初めての育児ですが・・・
我が家の息子くんは比較的よく寝てくれます。
授乳のあとは母乳だけでも3時間から4時間くらいは寝てくれるし、飲んだ後も抱っこしてなくてもほとんど泣きません。
夜中に起きて授乳する生活にまだ体が慣れず、ここ数日は起きたときに歯が浮いた感じがします

日に日に顔も変わってきました
目元・鼻・耳はダーリン似、口は私かな・・・。
授乳後にゲップする顔はお義父さんにも似てるかも・・・

早ければ今週、遅くても来週のお休みには家に帰ろうと思います。
実家で甘えた生活を送らせてもらってるけど、大変になるって分かっていても家に帰りたいです・・・。


20081108 パパ抱っこ
病院が母子別室だったので、入院中はまったく抱っこできなかったダーリン。
まだ怖々だけど嬉しそうにしている顔を見ると私も嬉しいです




  1. 2008/11/11(火) 08:45:41|
  2. 息子くん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

産まれました

こんにちは。

昨日、10月28日 14時25分 3,266gの男の子が産まれました!
どちらに似ているかは分からないけど、眉毛が短い私とは違い、しっかり眉毛だったので、そこはダーリン似かな。
新生児室でも手足をバタつかせて、とにかくスゴい元気いっぱいの赤ちゃんです。

予定通り帝王切開での出産でした。
産まれて泣き声を聞いた時は涙がポロポロ出ました。
ダーリンは緊張で前日も寝られず、朝から何も口にする事が出来なかったらしいです。
私の通ってる病院は帝王切開でも離れた所から立ち会いが出来るんです。
後から聞いたら、ダーリンも産まれた時は感動して泣きそうになったらしいです。
産まれた瞬間を少し離れてても夫婦同時に味わえて幸せでした。

今は傷の痛みと子宮の収縮の痛みと闘っています。
少し血液中の酸素が不足しているらしく、鼻から酸素補給も繰り返し。
今日の夕方には早速歩いて授乳室まで行かないといけません。
痛いけど頑張らなきゃ!

  1. 2008/10/29(水) 13:44:54|
  2. 息子くん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
| ホーム |
