★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

育児の悩み&可愛いストーカー

こんばんは絵文字名を入力してください

今日は初めて息子をベビーカーに乗せてお散歩に行ってきましたキラ
行き先はパパの実家。
パパが小梅を連れて、私は慣れないベビーカーを押して。
お義父さんはお仕事で居なかったけど、お義母さんがすごく喜んでくれましたおんぷ

妊娠中に 『 ベビーカーに子供乗せて、小梅とAIと4人で散歩に行きたい 』 って、ずーっと話していたパパ。
やっと実現するんだぁ・・・って、すっごく楽しみにしていたけど 『 ちゃんと前見ろよ!危なっかしい! 』 って
怒ってばっかりのパパびっくり
なーんか怒られてばっかりで、私にとっては気まずく切ないベビーカーデビューでした・・・うるうる絵文字名を入力してください

一個前の記事で書いたお友達姉妹と話して気付いたんですが、みんな旦那さんもオムツ交換をしたり、
ミルクを飲ませてるって聞いてビックリsn
人それぞれだし、パパも息子をすごく可愛がってくれてるから、私もイライラするほど不満に思ってるわけでは
ないんだけど、うちのパパは抱っことお風呂のみなんです。
理由を聞くと 『 首がすわってないから怖い 』 って・・・。
家の事もすごくよくしてくれるし、お風呂に入れてくれるのもありがたいんだけど、私が体調崩した時とか
困っちゃうから、オムツ交換やミルクは根気よく覚えてもらおうかな・・・芽


毎日私の後を付いてくるストーカー絵文字名を入力してください
20090117 小梅
洗面所で洗濯機回してたら、なんか視線を感じる・・・目
いつも私の後ろをトコトコついてきますママjumee☆Line6b3




  1. 2009/01/17(土) 23:45:17|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

鶏ももと蓮根のピリ辛味噌炒め

おはようございますRabbit

昨日は小梅の1歳のお誕生日でしたjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
2月に我が家に来た時はまだコロコロだったのに、今は体重も増えて毛も長くなって、ちゃんとロングコートチワワに
見えるようになりましたはーと
ダーリン改めパパは、会社帰りにアミーゴに行ってジャーキーとガムとオモチャを買ってきてくれました。
小梅は自分が産まれた日だなんて分かってないだろうけど、ガムやジャーキーをもらって喜んでました犬

今日はお天気が悪いです傘
土日はすっごく寒くなるんでしょ??
寒いとコタツ虫になっちゃうので、今日中に片付けしておかなきゃ芽
さて、頑張るぞ~jumee☆high1


アップロードファイル12月4日(木)の夜ごはん
20081204 鶏ももと蓮根のピリ辛味噌炒め

*鶏ももと蓮根のピリ辛味噌炒め
*豆腐の生姜スープ

・・・彩り悪い。。。
またまた実家から届いた鶏肉と蓮根を使いました↑
蓮根って結構高いから普段あまり買わないんだけど、その話を母が覚えていたみたいで買ってきてくれましたjumee☆thanks4
でもパパは蓮根嫌いなので、お味噌とピリ辛風味で誤魔化しました。
昨日も 『 なんで蓮根なん?? 』 とブツブツ・・・。
以前、蓮根の何が嫌いなの?って聞いたら 『 野菜のくせに穴が空いてるトコ 』 って言われました。
・・・意味分からんし葉
寒くなったのでスープはとろみをつけて生姜もたっぷりですjumee☆high1


クリックお願いしますLOVE
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




  1. 2008/12/05(金) 09:36:06|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

のんびり~

こんばんは

日曜日の午前中から実家に帰ってきました
何もしなくても御飯が出てくる、小梅のお世話もしてもらえる。
毎日お姫様のような生活をしています。
久しぶりに妹と一緒にお風呂に入ったり、部屋で何時間も話し込んだりして、まぁ楽しく過ごしています

赤ちゃんは相変わらず元気に動き回っていますよ
さっきはシャックリをしてました・・・多分
毎日母に 『 あと何日だわー 』 って話しては笑われます。
来週の今頃には赤ちゃんも産まれてるんだなぁ・・・ドキドキ。

ダーリンは昨日から外食生活
小梅も私も居ないとヒマらしく、寝るのもすっごく早いみたいです。
日曜日には稲刈りのお手伝いのあと、実家でバーベキューをして、帰宅後19時半には寝てました
これからも、たまには実家で食べてくれるとありがたいな・・・


小梅ものんびり過ごしてます
ポカポカ日向で気持ち良さそう。
20081020 小梅



  1. 2008/10/21(火) 20:59:06|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

お散歩

おはようございますはーと

昨日はベビー用品の下見に行ってきましたシャボン玉
実はベビーカーが欲しかったんです。
子供のいる友達に相談すると、 『 人それぞれかもしれないけど、A型の方がオススメだよ 』 と言われ、
私達もA型を買うことにしたんです。
で、ちょうど安売り広告に数量限定のベビーカーを発見したので 『 コレだ! 』 と。
でも、実際見に行くとB型のベビーカーでした。
私達もちゃんと見てなかった・・・危ない、危ない焦る3
結局別のお店で気に入った物が見つかったので、そちらを買うことにしました。

昨日はお昼も夜も外食でしたごはん
お昼は偶然通りかかった新しくオープンしたセルフうどん。
麺もダシもまずまず・・・しかし、天ぷらや天かすが臭い絵文字名を入力してください!!
ダーリンも 『 なんか臭いし、酸っぱいような気もする 』 って言って、その後も胃もたれした感じで気持ち悪かったらしい・・・。
天ぷら系が不味いって・・・油とか?
天かすとかもオープンに合わせて前々から作ってたのかなぁ・・・割引券もらったけど、もう行かなーい絵文字名を入力してください

夜は焼肉を食べに行ってきましたハート
今は生レバーは我慢しているので、私は焼くレバーを食べました。
子供の頃はレバー自体嫌いだったけど、最近は美味しくなりました。 ・・・大人になったから??
今朝も体重は増えてなかったので、とりあえず一安心ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


最近の小梅ダブルハート
20081011 小梅
最近、目を離すとこんな所で寝て困ってますシズク/ミズイロ
危ないなぁ・・・困り顔

20081011 小梅③
パパとお散歩ハート
田舎ですねーがーん

20081011 小梅②
毛が伸びたでしょー犬?? 来た当初はこんな感じ→★★★



  1. 2008/10/12(日) 08:36:48|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ソファ

こんにちは絵文字名を入力してください
昨日から1週間、ダーリンはいつもより早く出勤しないといけません。
早く出る分だけ早く起きるので、私も眠たいです・・・zzz
当分はお昼は食堂で、お弁当は作らなくて良いので助かりますがキラキラ

先日UPした咳の具合は相変わらずで、まだコンコンいってます。。。困り顔
お腹からくる咳ではなく、胸に響く感じの咳です。
今はまだ大きく息を吸うと胸も痛いですsn
気管支炎とかなのかな??
すぐにはお薬も効かないのかもしれないけど、もう少ししたら治まるでしょう・・・。
あーあ、早く治らないかなぁ。


さて、外食続き・手抜き続きの夜ごはんばっかりです・・・アップロードファイル
日曜日はお好み焼きを食べに行きました
小心者は写真を撮っていないので、HPを見てねBrilliant
行ったお店はコチラ → 千房
昔から大好きなお店ですダブルハート
ダーリンは私とつきあい始めるまでは行ったこと無かったのですが、
『 お好み焼き=千房 』 というくらい今は好きみたいです。
食べたモノは・・・ ダーリン → 豚モダン AI → まったり焼き 二人でサラダもトマト

20080609 小梅
最近、ソファで寝ることが増えました犬
どう考えても、小梅にはでかすぎると思う・・・絵文字名を入力してください
と言っても、横に座ればやっぱり膝の上で寝ます。
これからは暑そうだなぁ焦る3




  1. 2008/06/10(火) 15:33:40|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

大興奮

こんにちわ~絵文字名を入力してください
今日は良いお天気ですね。
風が入ってきて気持ち良いのか、小梅はお昼前からお昼寝中です絵文字名を入力してください

昨日は実家の両親が来てくれたので、洗濯機のセットだけしておいて
干したり仕舞ったりは母がしてくれました。
お母さん、アリガトウねーおんぷ

昨日母に聞いたのですが、私が小梅を連れて帰ってしまったので
妹がものすごく寂しがってかなりションボリしているらしいです絵文字名を入力してください
私が帰った日曜日は、普段そんな事に気付くことのない父が
食事に誘ったくらいらしいので、よっぽど凹んでるんだろうなぁ。。。
毎日家に帰れば小梅に会えるので、仕事から帰ってくるのも楽しみで
仕方なかったみたいですキラキラ
私が夕方から体調が悪くなることが多かったので、小梅も夜はほとんど
妹にベッタリでしたjumee☆LoVe2
今週末にはダーリンがお出かけして居ないので、妹がお泊まりに
来てくれますお花
小梅も大好きなお姉ちゃんに会えて喜ぶだろうなぁ・・・ハートキラ

この間の小梅犬
20080519 小梅①
私の持っていたぬいぐるみに興味津々肉球ワン

200805189 小梅②
興奮すると、指が広がります。
たまにお手上げ~って感じで足の裏の肉球が見えることも。

20080519 小梅③
さらに興奮して変な顔ーsc06


御飯は簡単にシチューを作ったり、昨日は実家の豆を使って
豆ごはんを作りましたおんぷ
写真を取り忘れちゃったので、今日も小梅だけ犬




  1. 2008/05/21(水) 13:20:45|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ネタ切れです。。。

こんにちは
あっという間に5月ですねー

なんだか久しぶりの更新です。
普段は父がPCを占領しているので、使ってないときを
見つけないと私は中々使えないんですよね。。。


今日は、午前中に母と一緒に小梅を病院へ連れて行ってきました
狂犬病の注射がまだだったんです。
相変わらずビビッて固まってましたが、悲鳴を上げることなく終了。
小梅、頑張ったねー

で、その後に母子手帳をもらいに行ってきました
憧れだった母子手帳。
思ってたよりも分厚いんですねー

実は前回の流産の事もあって、たまひよデビューもまだ
ずっと怖くて買えないんです。
先週、不妊専門クリニックを卒院して、明日は産婦人科デビューなんです。
経過が良かったら憧れだったたまひよデビューしようかなぁ


ネタ切れなので、小梅劇場
20080430 小梅②
最近のお気に入りの、キノコちゃんのぬいぐるみ

分かりにくいけど、首輪もついてます。
スワロフスキー付きで可愛い~
ダーリンが選んできたんですけど、スワロフスキーのおかげで他のものの
3倍の値段だったらしいです
でも、キラキラ好きのダーリンは我慢出来なかったみたい。。。

20080430 小梅①
私の膝下は寝るときの定位置。本当にビビりです(汗)

20080428 小梅
熟睡すると変な格好~・・・

20080426 キャベツとベーコンのパスタ
いつ作ったんだっけ??
ダーリンのリクエストにお答えして、退院一発目に作ったパスタ。
塩加減が微妙で、なんかしょっぱかった・・・







  1. 2008/05/01(木) 16:28:16|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

天使と悪魔

こんばんは
少しずつ回復しつつあります。
まだまだつわりで吐き気はあるけど、家にいると前よりは
食べることが出来るようになったので良かったかな

今は小梅と同じ部屋で寝ています
早起きの小梅。今朝は6時前に起床。。。
それに伴い、私も毎日早起きです。
7時には朝ごはんを食べ終わり、9時にはホットカーペットで
私のゴロゴロ生活の始まりー。
毎日小梅も一緒にお昼寝です

20080423 小梅①  20080423 小梅②
少し写真が小さいけど、いつも私を枕にして寝ています。
ってか、分かる??

寝ているときは本当に天使です。
でも、起きるとおてんばすぎて悪魔だけど・・・



  1. 2008/04/23(水) 23:18:55|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

プレゼント

ちょっぴりお久しぶりの更新ですク(・(ェ)・)マ

完全にネタ切れです。。。シズク/ミズイロ
だって・・・お披露目出来るような御飯全く作って無いし。
私は元気なのでご心配無く~ハート

ホワイトデーのケーキハート
20080314 ホワイトデー
私が大好きなアビニヨンっていうお店のケーキキラキラ
このお店は飲み屋街にあるわけでもないのに、なんと24時間営業なんですOH

この日も残業で遅かったダーリン。
それなのに、会社から結構遠いこのお店までわざわざ買いに行ってくれたの。
ありがとう、めっちゃ嬉しかったよハート

---------------------------------------------------------------

今日は実家から両親と妹が遊びに来ました車1
妹は土日祝しかお休みではないので、小梅に会いたくても普段は会えないんです。
だから今日は随分楽しみにしてたみたい。

今日は妹から小梅にプレゼント手書き風シリーズ37プレゼント
苺模様のキャミソールふるーつ☆Cultivation・苺
苺なのに、何故か梅のお花模様がついてるんです。
それを見て、どうやら一目惚れだったみたい。
人見知りで最初から甘えることは無い小梅も、妹は別のようで
1時間もすれば膝で寝てました。
会ってる回数は一番少ないのに、優しいお姉さんって分かるのかなsc06
20080316 小梅
妹と書いている英語を訳して笑っちゃいました。

小梅も明日でお家に来て1ヶ月kirakira2
まだ1ヶ月かぁ。。。
でも、最初はお湯でふやかして食べていたドッグフードも昨日から100%の
ドライフードを食べるようになったし、体重も増えたし、確実に大きくなってます。
ダーリンはこのまま子犬のままが良いって言ってるけど、そうはいかないもんね犬


今夜は珍しく私が食べたいって言ったのでカレーです絵文字名を入力してください
今日は、ダーリンが頑張って作ってくれてますjumee☆thanks4
口出しすると怒られちゃうので、出来上がるまでよく分かりません。
でも、さっきからスゴイ良い匂いがしてるのーあ
楽しみだなぁ~アップロードファイル↑


応援クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/03/16(日) 17:47:15|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

名前間違えた!

昨日の夜はカレー星人の為にカレーを作ったので、御飯ネタは無しでがーん
なんて事無い普通のカレーだったから写真撮るまでも無いし。。。
と言うことで、引き続き小梅ネタで ク(・(ェ)・)マ

今はまだ我が家に慣らすために、1週間くらいはサークルの中でゆっくり過ごす方が良いらしいのですが、
私が側を通る度に 『 出してー!!遊んでー! 』 って大騒ぎ焦る3
最初は不安から下痢をするコもいるらしいのですが、小梅は羨ましいぐらいの快調↑
一度も下痢をする事もなく今のところは大丈夫です。
ペットショップの方に 『 食事も数分で食べてしまいますよ! 』 って聞いていましたが・・・確かに、食事は1分半もあれば完食OH

昨日の夜も、帰宅したダーリンに最初はビビリ気味だった小梅jumee☆escape2
どうしても1日一緒にいる私の方が安心で、すぐに私の方に飛んできちゃう汗
でも、慣れてしまえば楽しい遊び相手だったみたいキラキラ2
ダーリンも可愛くて可愛くて仕方ないみたいで、仕事で疲れてるはずなのに楽しそうに遊んでましたアップロードファイル
もう 『 メロメロ 』 、いや 『 デレッッデレ 』 ですドキドキハート ←小さいッを思いっきり強調して

今朝から遊んでる時も必ず膝の上に乗ってくるようになりましたjumee☆LoVe2
信頼してくれたかな??


でも、何故か二人してたまに名前を間違える。。。葉

『 小雪! 』 ← 私の間違い どっから出てきたのか。。。

『 梅子! 』 ← ダーリンの間違い ・・・随分レトロな感じで


今朝の梅子、・・・じゃなくて、小梅(笑)おんぷ
20080220 小梅
今はお昼寝中ですzzz

私は今日もトイレトレーニングに燃えていますメラメラ
どのくらいで覚えてくれるかな??
トイレの心配が無くなれば、家の中でも離しっぱなしに出来るんだけどな絵文字名を入力してください

あと噛み癖も直さなきゃ絵文字名を入力してください
週末にはオモチャでも買いに行こうと思います。
今はペットショップでもらった物と、ダーリンの丸めた靴下がオモチャだし。
丸めると顔よりも大きいですOH




  1. 2008/02/20(水) 12:32:27|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
| ホーム | 次のページ→
