★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

妊娠判定日 3回目

今日は3回目の妊娠判定日でした。
さてさて、判定結果はいかがでしょう・・・

続きを読む→
  1. 2007/07/26(木) 15:31:51|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

次の日は??

今日は張り切って2回目の更新です

午前中に病院へ行ってきました
次の移植日が決まりました

次回は14日の土曜日です
でも、その前に黄体ホルモンを刺激する筋注もあるし、培養液を子宮に入れたりと、
なにかと病院通いが続きます・・・。
でも、新しいCDもGETしたし、再び車の中はカラオケボックス状態に・・・
でも、対向車が来たときは腹話術だけど・・・

今回の移植は 『 子宮内膜刺激胚移植法 』 というものです
今、受精卵は培養液の中に入っています。
いきなり卵だけを移植するより、慣れている環境(培養液)を先に子宮に入れて、卵に負担を
無くすような感じ(←随分アバウトな説明だけど)の移植です。

さて、今回はどうでしょう・・・???

私は8月が誕生日なので、今回が20代最後の妊娠なんです
でも、もしも今回の移植がダメだった場合は大阪のPLの花火大会に行く予定です
今年は運良くダーリンがお休みなんです
昔、私は見に行ったことがあるけど、ダーリンは見たことが無いらしいので、
移植がダメだったとしても楽しみがあります。
でも、車で行くと、家に帰ってくるのは朝方3時~4時になります。
若い時は寝ずに運転も平気だったけど、さすがに今年はどこか泊まろうと思います(笑)




  1. 2007/07/03(火) 17:11:20|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

妊娠判定日

今日は午前中に病院に行ってきました。
先日の移植の妊娠判定でした。

続きを読む→
  1. 2007/06/23(土) 14:08:00|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

2回目の移植

昨日は午前中に家を出て、2回目の移植の為に病院へ行ってきました
ダーリンも気になるからと、昨日は半休をとってくれて一緒に病院へ・・・

まず診察室へ・・・。

なんと!!!!!!!
1個目の卵が解凍中に壊れてしまい、急遽2個目を解凍して、それを移植との事・・・。

仕方ないけど、壊れちゃうって事もあるんだぁ・・・と、しみじみ・・・
それって病院側のミス?それとも卵が弱かったの??
聞いても仕方ないので、もう聞きませんでした
だって、もしも病院のミスって言われたら、イラッってなったまま移植するのはイヤだもーん
診察後、採血と黄体ホルモンを刺激する注射をお尻にしてもらって、いざ移植

今回は先月の移植時とは違う先生でした
前回、チューブが入らなくて時間がかかって、結構痛みもあったんだけど、昨日の先生は
あっという間に固いチューブも通してしまい、卵の移植もあっという間
ほとんど痛みも無くて、私の方が拍子抜けしちゃった感じでした
緊張も全く無かったし、移植後安静にするときは、しっかり爆睡しちゃってました~
でも、帰りにお会計したら、前回よりも高かった
やっぱりコレって卵2個分の処置料なんだろうなぁ・・・

そして、帰りに行ったこと無かったラーメン屋さんへ・・・

  ・・マズイ

ポイントカードくれたけど、2度と行くことは無いでしょう

---------------------------------------------------------------------------------------------------

昨日は久しぶりにパンを作りました
今回は全粉粒入りで、シンプルで簡単な 『 黒ごまチーズパン 』 です。
いつもは上にピザ用のチーズをかけるけど、今回はあえてシンプルに。

20070611205811.jpg


見えないけど、中にたっぷりプロセスチーズを入れました。
今日は久しぶりに手作りパンで朝御飯でした
朝はやっぱり、こんなシンプルなパンが食べやすいな



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/06/12(火) 09:12:34|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

2回目の挑戦

引越してから、なんかペースが掴めず、更新も途切れ途切れです

今日は病院に行ってきました
先日(5/31)も病院へ行き、子宮鏡と子宮内洗浄をしてもらいました!
その後の検査結果にも以上が無くて、今回は子宮を洗浄してるから着床も
しやすいそうです
今日はその後の注射(筋注)だけ。
前回の移植の時はこの注射はありませんでした。

先生はグレードも良いし、他の数値もかなり良いし、年齢もまだ若いので、
1回で妊娠出来ると思っていたみたいでした。
私は1回目がダメだった事よりも、プロから見て、可能性が高いって言われた事が
すごく嬉しかった

そして、次の移植日は6月11日になりました
もう1回、筋注があるけど毎日注射に通ったことを考えたら全然平気です。
今一番ツライのは引っ越ししてから病院まで車で1時間かかること
でも、babyちゃんの為には我慢です。
最近は車がカラオケボックスになってきちゃいました・・・。


6月5日(火)の夜ごはん
20070606235536.jpg
*おから餃子
*中華スープ(ワカメ+春雨+シメジ+人参+玉子)
*トマト

実は結婚してから、初めて家で餃子を作りました
実家では作っていたのに、どうして結婚してからはご無沙汰だったんだろう・・・??
大量に作って冷凍後へ。
次は揚げ餃子にしようと思います!!


6月6日(水)の夜ごはん
20070606235841.jpg
*カボチャのカレーチーズ焼き
*コンソメスープ(キャベツ+ベーコン+シメジ+人参)

ダーリンの苦手なカボチャ・・・
でも、大好きなカレーをかければ平気だろう・・・と思ったら大当たり~
今日は美味しいモノで誤魔化そうと思って、カレーもキーマカレーにしました



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/06/07(木) 00:02:32|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ご報告②

少し更新が空きましたが、皆さんお元気ですか??
今日はとっても暑かったですね

先日は、沢山のあったかーい励ましの言葉ありがとうございました
正直強がってた自分もいました。
一人一人の優しい言葉を読んで、我慢してたものが一気にでちゃいました
その後、奇跡が起きることも無く、今日リセットしました
泣いてばかりもいられません・・・次に向けて新たなスタートです

実は、記事には一度も書いていませんでしたが、移植後1週間後ぐらいから
吐き気と胃痛で苦しんでいました
病院で陰性と言われた後も吐き気も胃痛も治まりませんでした。
妊娠初期症状に吐き気や胃痛が出る方もいるので、正直不安になりながらも、
期待していました。
しかし、原因は膣座薬の副作用・・・
なんか何日も期待していた自分が恥ずかしくなりました
でも、頑張らなきゃbabyちゃんは来てくれないもんね




続きを読む→
  1. 2007/05/24(木) 21:53:54|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ご報告

今日、午前中に病院に行ってきました。

結果は・・・ダメでした。

期待半分、不安半分の数日間でした。
何処かでダメかも・・・と思う気持ちもずっとあったけど、やっぱり期待だってしてました。
内膜の状態も卵の状態もその他の数値もかなり良かったけど、結果はついてきませんでした。
涙は出なかったけど、やっぱりショックです。

今回の移植は通常より日にちを置いてからの移植(胚盤胞移植)なので、中にはもう少し遅れて
陽性反応が出る場合もあるそうです。
23日~24日頃にリセットするだろうけど、もしリセットしなければ市販の検査薬で
試してください・・・とのことでした。
今回の移植後、怖くて一度も市販の検査薬を使うことは出来ませんでした。
それなのにリセットしなければ自分で!?
・・・複雑です。

治療を頑張ってても、世の中には子供は簡単に出来るモノ・・・そう思ってる人がいることが
すごくツライです。
でも、ウジウジもしていられません。
リセット後は子宮鏡・子宮内洗浄をして、すぐに移植です。
次こそは良い結果を信じて・・・。
その前に、もしかしたら遅れて陽性反応が出るかも・・・という、なかり少なーい可能性も
信じてみようかな!?

ブログは何日かお休みします。
また、後日みんなのとこには遊びに行かせてね!!



  1. 2007/05/20(日) 18:03:59|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

基礎体温

移植から今日で3日目です
毎朝基礎体温を測っていますが、普段はあまり上がり下がりは気になりません。
多分、どうせ測ったところで自然妊娠は無理だし・・・という気持ちがあったからだと思います。
さすがに今回は体温が気になり始めました
・・・まだ3日目なのに

病院指定の体温を記入するブラフ用紙があるけど、毎日書くと前日との差を目にして怖いので、
病院に行く日にでもまとめて記入しよう・・・
あー・・・、正直測りたくない・・・

5月9日(水)の夜ごはん
20070510100309.jpg
*ホッケ
*ヒジキと玉ねぎのかき揚げ
*アスパラの豚バラ巻き
*お味噌汁(キャベツ+シメジ+油揚げ)

・・・どうして、こんなにメインっぽいモノが多いんだろう
・・・どうして、こんなにコッテリしたモノが多いんだろう??

たまにはそんな日もある!ということにしておこうか・・・



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/05/10(木) 10:18:52|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

重力!?

ただいま~
今日の移植は何事もなく無事に終わりました

11時15分に病院に到着して、診察と採血があり、その後、11時半に着替えたり準備して、
11時55分より移植が始まりました

私は子宮の入り口が狭くて、パイプになる固いチューブを入れたあと、本物の柔らかいチューブを
通す方法だったので痛みが伴いました。
移植はお腹にエコーをあてた状態だったので、ずっとそれを見ていたら、少し気も紛れました
その後、別の画面に映し出された解凍後の受精卵
移植のチューブにヒュッ!って吸い込まれて、無事に子宮に入りました
実は緊張は全く無く、お昼頃だったので、移植部屋に入る前はお腹が鳴っていて気になるな~・・・と
思うぐらい余裕でした
今日は先生も女の先生だったので、それも余計安心出来たのかも
終わってから移植の写真をもらい、大体このあたりに卵が入ったんだなぁ・・・と思うとすごく嬉しかった
あとは信じて待つだけ・・・
卵ちゃん、頑張ってね・・・待ってるよ

今日は病院に一緒に行っていたダーリン。
もう心配で心配で仕方ないらしく、車の運転もスピードを落としてかなりゆっくり。
私が少しでも早く歩くと 『 ゆっくり歩けよ~!!! 』 と大慌て
お昼ごはんを食べに行けばドアは開けて待ってるし・・・
『 当分はゆっくり寝とけよ 』 って・・・私、病人じゃないし、しかもまだ妊娠出来たわけでもないのに・・・
ダーリン曰く・・・
『 ゆっくり寝とけば、卵が下に下りないかもしれんじゃろ!? 重力 でダメになったらどうする!? 』
かなりの熱弁を繰り広げてくれました・・・。
はぁ~・・・。先が思いやられます


5月7日(月)の夜ごはん
20070508172032.jpg
*すき焼き風肉豆腐
*スナップエンドウの胡麻和え
*切っただけのトマト

昨日、15円でGETした絹豆腐
キノコをたっぷり入れたメニューにしました。
あとは茹でたり、切っただけ~

そして昨日つくったケーキ(?)
20070508172256.jpg

苺が少し余っていたので、甘く煮込んでプリンタルトにしてみました
でも、タルトにヒビが入っていたのか、オーブンの天板にドロ~・・・って底から染みだしてきた
・・・その先はご想像にお任せします・・・
しかも見て分かるとおり焦げ気味だし、タルト生地が分厚くて、不味いわけでは無いけど、
なんか何食べてるのか分からなかった・・・



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/05/08(火) 17:47:16|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

決まりました

いよいよ昨日から荷物をダンボールに詰め替え始めました
思ったよりも多い荷物・・・
6月で今のアパートに引っ越してきて2年。
想像以上に荷物が増えていました。
箱に埋もれて汚い部屋です・・・

丁度イーストも無くなったので、パン作りもとりあえず封印しようかな・・・
冷蔵庫のモノも減らしていってるけど、一気に減らせないモノもあって少し困り気味です

------------------------------------------------------------------------------------
そして、今日は朝から病院へ行ってきました
凍結胚移植の日が決まりました
5月8日のお昼前です
この日は、丁度ダーリンもお休みなので、一緒に病院へも行けそうです!

以前にも書きましたが、私は去年の10月に子宮筋腫の核摘出手術を受けました
握り拳大くらいの大きさだった為、開腹手術でした。
だから、いつか妊娠できても出産時は帝王切開と決まっています
甘いかもしれないけど、正直何度もお腹を切るのはイヤです。
だから、今回の胚移植も受精卵を2個戻そうと思っていました。
双子ちゃんも良いな~・・・なんて、大変さも知らずに漠然と夢見ていました。

しかし、今日先生の説明によると、私の場合、筋腫を取っているので、もし双子ちゃんを妊娠すると
子宮破裂が起きる可能性が普通の人より高くなるらしいです
万が一、そのような事になるとお腹の赤ちゃんだけでなく、私の命も危なくなってしまうらしいです。
恥ずかしい話、全く知らなかったので、先生の説明を聞きながら目を丸くしていたと思います。
なんだか自分の事ではなく他人事のような気さえしました。
  ・・・ということで、受精卵は1個ずつ戻す事になりました~


今日は、さっき私が食べたお昼ごはんをUPしまーす

20070501133720.jpg
*和風ペペロンチーノ
  ・・・あら、なんかピンボケね

一番簡単に出来るこのパスタ
今日は、ウインナー+豚バラ+菜の花です。
中に入れるものは色々変えるけど、お昼に作るのは大抵このパターンが多いです。
今日はダーリンのお弁当の残りの豚バラも入れたのでコッテリ気味でした。
お昼に食べるときはパスタを半分に折っています。
折る事で、パスタを通常の半分の量でもしっかり食べた気がするんです
量は減っても、フォークで巻く回数はほぼ同じだから??



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/05/01(火) 14:00:05|
  2. 不妊治療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
| ホーム | 次のページ→
