★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エライこっちゃ!!

こんばんはふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今日から妊娠10ヶ月、いよいよ大台です・ω<
午前中には妊婦検診に行ってきました。
推定体重は2,722g、随分大きくなりましたはーと

順調、順調~と暢気に構えていましたが、その後の内診で既に子宮口が開きかけていることが判明びっくり
先生から 『 うーん、このままじゃフライングかなぁ? 』 と一言。
帝王切開の予定日の11月4日まで待っていると、それより前に産まれてしまうかもしれないらしく、
緊急帝王切開になる可能性が高くなるとの事でした。
で、急遽日程を早めることになり、今月の28日に帝王切開で出産することになりましたあひるのおもちゃ
お腹も張りやすくなっているので、以前飲んでいた張り止めのお薬を飲んでまたまた安静にしなくては
いけないそうです・・・。
副作用で動機がしたり手が震えるから、このお薬嫌いうるうる

まだまだ日にちあるし~・・・と、かなり暢気に過ごしていましたが、1週間も早くなってなんだか急に不安です雫
当初の予定では11月1日から小梅を連れて実家に帰り、3日に入院して、4日に出産でしたが、
両親とも相談して予定変更。
明後日から実家に帰ることにしました家
万が一何かあっても両親や妹も近くにいるし、病院も実家からなら5分か10分もあれば十分の距離なので
その方が安心かな。。。ハート

どうしよう・・・なんか急にドキドキしてきちゃった・・・焦る3
なんだか忙しくて中々みんなの所にコメント残せなくて申し訳ないです。
でも、実家から様子を見ながら遊びに行かせてくださいねーLOVE




  1. 2008/10/17(金) 19:27:27|
  2. babyちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

5回目の妊娠判定日

こんにちわ。
昨日の記事にも書きましたが、今日は5回目の妊娠判定日でした。

さて今回の結果は・・・

続きを読む→
  1. 2008/03/10(月) 14:34:44|
  2. babyちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

もうすぐ復活です

またまた、お久しぶりの更新です

26日に流産手術が終わり、お腹の赤ちゃんをお空にお見送りしました。
前日の夜12時から絶飲食、当日も朝からお水も飲めませんでした。

午前中の診察で子宮の入り口を広げるお薬を入れて、そこから約3時間後に手術でした。
いつも移植をするのと同じ部屋でしたが、やはり今回は点滴や心拍数を計るものや、血圧計やら
沢山の装置が腕に付きました。
そして、いつもと違うのは全身麻酔だったこと。
看護婦さんの 『 これから麻酔が入りますから、眠くなりますよ 』 という声を聞いたとき、
赤ちゃんの事やダーリンの事、一瞬で色々思い出しました。
30分ほどで手術が終わり、目が覚めると個室のベッドの上にいました。
普通は車椅子で帰れるらしいのですが、私は麻酔が良く効いたのかベッドのまま
部屋に帰ってきたみたいでした。
最初は少しお腹も痛かったけど、すぐに治まり麻酔からも少しずつ覚めてきて
部屋にいてくれたダーリンとも話ができました。

夕方頃、麻酔がほとんど覚めたので、もう一度診察してもらい先生から色々経過を聞きました。
手術後としては順調なこと、今後の治療のこと・・・そして、なによりビックリしたのは卵は
1個でなく2個とも着床していたこと。
片方はほとんど成長してなかったらしいけど、頑張って着床はしてくれてたと聞いて
なんだか嬉しかったです。

診察も終わり、とりあえず家に帰りました。
しかし、昨日と今日、ダーリンは会社の研修があって家に居ないし、今日の夜から夜勤なので
一応数日は安静が必要なので、何かあったらいけないからと、一昨日の夜から実家に来ています。
もう私の部屋は倉庫になっているので、今は妹の部屋にいます。
ダーリンの夜勤が終わる2日の朝まで実家です。
なんだか慣れなくて、早く帰りたいです・・・。

手術前の準備でお薬を入れたりするのは、想像以上にしんどかったけど、術後は順調で、
一気に食欲も戻りました。
実家ではほとんどPCが使えないので、家に帰ってから、みんなのトコにもゆっくり遊びに
行かせてくださいね




  1. 2007/09/28(金) 10:52:53|
  2. babyちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

その後・・・

またまた、お久しぶりになりました焦る3

先日は沢山のコメントありがとうトールローズ
あんなに沢山の励ましコメントを貰うことが出来て、ブログをしていて本当に良かったと思いました。
もちろん辛かったけど、思ったほど凹んでいませんよ!!
手術もまだなので、自分でどうすることも出来ないもどかしさもあったり・・・。
でも、時間が経つにつれて、今はまだすぐに赤ちゃんに会いたいとは思えません・・・もう少し時間が必要かな絵文字名を入力してください

その後、安静が必要なので家でのんびり過ごしています。
薬の副作用のせいかムカムカが治まらず、ほとんど御飯が食べられません。
今は毎日梨とプリンとヨーグルトを食べて、なんとか空腹時のムカムカを押さえていますorz
家事は全くしていないので、もちろんお料理なんて随分していませーん。
早く元気になってお料理作りたいです涙

今日は実家から両親と妹が来てくれましたおんぷ2つ
母と妹が洗濯物を干してくれてる間、父は御飯の用意を・・・してくれるハズも無く、座っているだけでした ̄□ ̄
怒りたいけど、そんな元気も無いし・・・まぁ、気にしない×②。

今日は妹が私の携帯のストラップを修理してくれましたheart03
妹はビーズで色々作るのがすっごく上手で、お店で結構良い値段で売ってるアクセサリーも長時間見て
覚えて帰ってきてほぼ同じモノを作ってしまいます。
だからココ最近はストラップもピアスも全部妹にお願いして作ってもらってますBrilliant

ストラップ


これが今使っている携帯とストラップローズ2
見るからに女の子~でしょ?
でも、実はピンクの携帯なんて初めて!!
いつも黒系だったから、今回のは思いっきりラブリーにしてみましたHeart


妹のビーズ話のついでに・・・

クラウン


妹が結婚式の時に作ってくれたクラウンBrilliant.
あとからビデオで見ても、ライトでキラキラ光ってすっごくキレイで友達からも好評でしたjumee☆peace1
また妹に新作を作ってもらったら、紹介しようかな・・・。





  1. 2007/09/22(土) 23:21:35|
  2. babyちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

ただいま

先日は励ましのコメントありがとうございました。
携帯しかなかったので、一人一人にお返事も出来ませんでした。
ゴメンナサイ。
でも、毎日病院のベッドの上でコメントを励みに頑張っていましたよ!!

さて、その後ですが・・・

続きを読む→
  1. 2007/09/18(火) 17:28:17|
  2. babyちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

携帯から

昨日の夕方に急に出血があり、切迫流産のため夜から入院しました。
最低でも2週間、場合によってはそれ以上になるかもしれません〓〓
内診で赤ちゃんの袋は大きくなっていたけど、まだ赤ちゃんの影は見えませんでした。
今の時点で見えるかどうかは半々らしく、まだどちらとも言えないとの事でした。
来週の診察で赤ちゃんが見えないようなら厳しい…という話もありました。

今は赤ちゃんを信じて安静にしておくことしか出来ません。
みんなに良い報告が出来るように頑張るね〓
しばらくの間、みんなの所に遊びにはいけそうにないけど、退院したら遊びに行かせてね〓
淋しいけど頑張るよ〓〓〓

  1. 2007/09/13(木) 09:25:11|
  2. babyちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

見えました♪

昨日は先週の陽性反応後、初めての診察でした
前回の尿検査よりも数値も良くなって、病院の検査薬もハッキリ色がついていました。

そして・・・見えました
赤ちゃんの入っていると思われる袋(胎嚢)が

2個移植したけど、着床したのは1個でした
でも、筋腫で開腹手術をしている私にとって双子ちゃんの妊娠・出産はとっても危険
先生からも 『 とりあえず1個で安心しました 』 と言われました。
まだ一卵性双子の可能性が少しは残ってるらしいけど、今のところは順調だそうです

移植する時って、移植前の受精卵を見せてもらえるんです
そういえば、今回の移植の時、2個のうちの片方だけがものすごく気になったんです。
だから、きっと着床したのもその卵じゃないかなぁ・・・って思ってます。
まぁ、結果どっちが着床したかは分からないんだけけどね

昨日はまだ5w3dで5mm。
来週には赤ちゃん見えると良いな





  1. 2007/09/07(金) 13:22:17|
  2. babyちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

4回目の妊娠判定日

今日は4回目の妊娠判定日でした。

さて、今回の結果は・・・


続きを読む→
  1. 2007/08/30(木) 15:05:03|
  2. babyちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
| ホーム |
