★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生まれた!!

21日は車の部品を探すのに、お昼からお出かけしました
その帰りに、私の両親オススメのGSで給油
そこのお店、ガソリンが安いんです
大体、どこのお店もハイオクが確か152円/Lか153円なんですけど、昨日行ったお店は148円!!
しかも、何がオススメって・・・満タン入れると、毎回サービスにお野菜をくれるんです
昨日は茄子2本とトマトを5個
他にもゴーヤがあったけど、2種類って言われたからもらえませんでした
家からは少し離れるんだけど、いつも行くスーパーと病院へ行く道から近いので当分は通おうと思います

8月21日(火)の夜ごはん
20070822163210.jpg
*サンマの塩焼き
*お味噌汁(モロヘイヤ+しめじ)
*じゃがいもとヒジキの炒め物
*明太子

給油の後、お買い物に行くと新物のサンマが! しかも安い~
なんかサンマがピカピカしながら、 『 食べて!食べて! 』 って行ってるような気がして塩焼きに~
早くビールが飲みたくて仕方無かったダーリンが撮った写真です
明太子はお盆にダーリンのお友達から頂いたお土産。
いつもアリガトウ


そして、21日の夕方、親友が赤ちゃんが生まれたよーってメールをくれました
予定日が近づいても何も変化ないから心配していたんだけど・・・母子共に健康だよってメールを見て一安心
早速、昨日のお昼に会いに行ってきました

20070822163844.jpg
 ・・・なんか、生まれたばっかりの赤ちゃんの顔を塗りつぶすの、すごく抵抗がありました
でも、見て!赤ちゃんが指握ってるの~

カワイイ~ 手も足も小さくて、すんごく可愛かった~
生まれて初めてヘソの緒も見ました
まだおへそにくっついてて、興味津々ー!!
この子が大きくなったら、 『 AIオバチャンはヘソの緒まで見たのよー 』 って話してやるんだぁ~

正直、昨日は行くの迷いました
だって・・・やっぱり赤ちゃん見るのツライもん。
でも、大好きな親友の赤ちゃん。
やっぱり見たい!と思って、頑張って行きました
それに実際に会うと嬉しい方が先だったし、行って良かった

でも、当たり前だけど病院にはお腹の大きな妊婦さんや赤ちゃんがいっぱい・・・。
彼女の部屋に行くまでの方がつらかった

途中でおじいちゃん、おばあちゃんと義妹が赤ちゃんを連れて来て、おじいちゃん達が二人の赤ちゃんを見て
『 いい顔してるでしょー? 』 と言いながら、目を細めて見てるのが耐えられなくて逃げるように帰ってきちゃいました
はぁぁ・・・ゴメンね

赤ちゃんからはパワーをいっぱいもらったような気がしました
でも、やっぱり羨ましいな・・・。

そして、家に帰ってから高校野球の決勝を見て感涙
いつも高校球児ってお兄ちゃんに見えるけど、よく考えたら今の高3の子って、私の一回り下・・・
もうお兄ちゃんって言うと失礼だな

8月22日(水)の夜ごはん
20070823075537.jpg
*ソースカツ丼
*冷や奴+モロヘイヤ
*お味噌汁(ワカメ+玉ねぎ+ブナピー)

ダーリンの 『 今日はガッツリメニューにしてな~ 』 と言うリクエストにお応えしてソースカツ丼にしました
最近、なんとなく食欲の無かったダーリンも見たこと無いくらいガツガツ食べてくれました
私のお肉も少し食べて、御飯もお代わりして完食
今朝起きてみると、夜中にカップ麺まで食べてました
よっぽどお腹空いてたのかな??



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






  1. 2007/08/23(木) 08:10:26|
  2. お出かけ & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

車で遠出

お久しぶりです
お盆休みは何かとバタバタお出かけして、PCから遠ざかってましたー!


さて、10日の夜から、ダーリンがお世話になってる車屋さんの方と車3台で
筑波まで行ってきました
今回は同じように、お世話になってる人が出るレースを見に行きました。
夜の9時頃に車屋さんを出て、ナビに目的地の 『 筑波サーキット 』 を設定!

目的地まで 約800km
到着予定時刻 AM7時50分


遠い・・・遠すぎる・・・

途中のSAにも何度も寄りながら、結局到着したのは朝の10時頃だったと思います。
ダーリンは岡山を出てから浜名湖まで運転、その後一時間だけ交代した後、また最後まで運転しました。
さすがにお盆の帰省ラッシュだけあって、夜中のSAも満車、下り車線は朝方4時頃でも大渋滞でした

到着してすぐにレースに出るドライバーさんは練習走行
ところが大問題発生!!!
エンジンが壊れてしまい、次の日の決勝レースに出られない・・・
話し合いの結果、別のエンジンを確保して、ガレージでエンジンのせ換えをして、無事に直れば
次の日のレースに出ることになりました。
本当はホテルの近くで、御飯を食べに行こうね~って言ってたけど、それどころでは無くなりました。
御飯は全員、近くのお弁当屋さんで買ってきた 『 牛めし弁当 』 でした。
たまには星の下で食べるお弁当も良いかも!?

今回は車屋さんが全部で4人居たので、みんな一気に分担(?)してのせ換えをしました
応援とお手伝い程度のつもりのダーリンも借り出され、新しくかったTシャツも汚れて真っ黒
私はと言うと、何もお手伝いが出来ないので、後から合流したドライバーの彼女とガレージの横で見学
途中でドライバーカップルと、私達夫婦はホテルに帰りました。


次の日(12日)は朝5時半集合・・・。
寝たのも12時半過ぎていたので、結構ハードでした
前日に載せ替えたエンジンのお陰で無事にレースも完走~
良かった×②~
そして、今度はすぐに片付けて帰る用意。

今回は帰省ラッシュを避けるため、山中湖の近くで一泊。
ところが都内を抜けるときに渋滞にかかり、私達の車だけはぐれてしまい、高速を下りたり、
もう一度上がったりして、なんだかんだ言いながらもちゃっかり観光までしちゃいました
東京タワーまで行き、高速からお台場やレインボーブリッジも見ました
無事に山中湖の近くのホテルに着いたのは夜の11時前。
すぐにお風呂に入って寝ました。
やっぱり富士山の辺りって、気温も低いんですねー
到着した時は、震えが止まらないくらい寒かった

次の日(13日)は朝9時半頃ホテルを出て、少し観光して帰りました。
この日は富士サファリパークに行きました
さすが観光地・・・あんなに渋滞してる、サファリパークって初めて見ました。
大渋滞してる横にライオンがずっと居る・・・ありえないでしょ~。
その後、お昼過ぎに岡山へ向けて出発
途中、またまた高速のSAで御飯を食べて、家に帰ったのは夜の11時半。
名物を食べられる訳でもなく、お土産が買えた訳でもなく、距離の割にはちょっぴり物足りない旅行でした・・・。

でも、大阪を通ればもくれんちゃんやかなぶぅちゃんを思い出し、滋賀を通ってもかなぶぅちゃんを思い出し、
千葉を通ればまーキュリーさんを思い出し・・・と、ブロ友のみんなを思い出しながらのドライブでした
あと、初めてみた静岡のお茶畑・・・なんか癒されました

新しいデジカメ買って、本当は写真も沢山撮ったんだけど、サイズがでかすぎて編集もよく分からなくて・・・。
結局、写真一枚もUP出来なかったよぉ・・・

------------------------------------------------------------------------------------------------

8月14日(火)の夜ごはん ・・・って、随分前だね~・・・。
20070814232709.jpg
*ミートソーススパゲティー

お野菜を切るのも面倒で、フープロ使って短時間で出来上げました


  1. 2007/08/20(月) 14:48:03|
  2. お出かけ & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

親孝行・・・

昨日は実家に行ってきました
正直、最近かなりストレスが溜まってました・・・
だから昨日は、午後のお茶もお義母さんにお願いして午前中から出かけることにしました。

写真は撮ってないけど、父には大好きな揚げパン、母と妹にきな粉パンをお土産に持って行きました
妹は彼氏がお休みなので出かけて居なかったけど、両親と3人で久しぶりに
御飯を食べに行ってきました。
2人は少し前にも行ったらしいけど私は初めてだった 『 茂蔵 』 へ。
沢山種類があって、貧乏性の私は何から食べるか迷ってばかりでした
デザートは豆乳プリンでした。
全部美味しかった~

20070728115719.jpg 20070728123444.jpg
真ん中の冷や奴と両端の丸いお皿が乗ってるトコまでが一人分です!

御飯を食べたあと、ペットショップに行ったり、買い物に行きました
昨日は日傘と靴と洋服、ダーリンには靴下まで買って貰っちゃいました。
あと、帰りに山のような食材の山・・・。
家に帰ったダーリンはあまりの量の多さに、
『 うちって、すごい貧乏に思われてるんかな?AI、もしかしてすごい苦労してる? 』 とショックを
受けてしまいました・・・
でも、違うんです。
両親は私に大量に色々持たせてくれるのが嬉しいみたい
だから、私も毎回遠慮無く頂いてるんです。
それを聞いて、少しホッとしたダーリン。
今回はお土産の中には大好きな母の梅干しもあって、二人ですっごく大喜び

元気の無かった私の心も、昨日で少しパワーアップ出来ました。
でも、今日妹からメールが入ってきて
『 お姉ちゃん、すごいストレス溜まってるんだね・・・。
  今度は愚痴聞くから、御飯食べに行こうね。 』・・・だって
私が元気になった分、実家には心配かけちゃったみたいです
ゴメンね・・・


7月28日(土)の夜ごはん
20070729185632.jpg
*豚バラと野菜のにんにく胡麻醤油炒め
*冷や奴
*お味噌汁(ワカメ+玉子)

簡単に炒め物です
全部食べられなかったので、残りを今日のお昼に食べました。



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




  1. 2007/07/29(日) 19:20:10|
  2. お出かけ & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

結婚式

先日書いていましたが、日曜日はダーリンのお友達カップルの結婚式に夫婦で行ってきました

式は神前だったので、披露宴のみ出席
披露宴が始まって新郎が先に入場、その後に新婦がお父様と入場してきました。
お父様から新郎に手が渡るとき、今まで新婦が健気にこの日を待っていたのを思い出し、
私の隣に座っていた知り合いのお姉さんと一緒に涙がポロポロ出ちゃいました・・・
ダーリンには 『 もう!?早いよ!? 』 って笑われたけど、男のあなたには分からないでしょう
お色直し後のドレスもすっごく素敵だったし、二人とも幸せそうだったし、こっちまで本当に嬉しかったです

その後、式も進みお色直しの間にプレゼント抽選会がありました
なんと私!90人ほどいたゲストの中で一番に当選しました
そして、なんと2番目の当選者はダーリン
とってもラッキーな夫婦になりました
別のプレゼントでもダーリンが当たり、二次会のビンゴゲームまでダーリンはプレゼントを
もらっていました

実は・・・楽しい事ばかりでもありませんでした
今回結婚した夫婦はダーリンの中学の同級生だったので、新婦側の友達にダーリンの元カノが来てました。
聞かなくても、周りの話している内容でどの人かはすぐに分かりました。

ダーリンの年になって過去の一つや二つあるに決まってます。
家で昔の彼女との話を聞いて笑うことはあっても、いくら昔の話とはいえ、実際に会うのはやっぱり複雑でした
向こうは気にしないのか、ダーリンのところに来て
『○○ ( ←ダーリンの名前 ) 、久しぶり~! 昔と全然変わってないね~ 』 って言ってました。
・・・下の名前も呼び捨てだし ←私にとってはココ大事よ!

その後、二次会会場に場所を移したものの、何故か元カノグループは私達の隣に座ってきて、
いよいよ私も面白くなくなってきました
ゲームやビンゴをしていると、席も自然に変わり、最後は元カノは私の隣に・・・。
見るからにセレブって感じで、すごくキレイな人でした。
『 でも、私は若いから・・・最大の武器よ! 』 って、イライラする自分に言い聞かせながら、途中からは
『 えーい、もうどうでもいい!』 と思い始めて、私も笑って話しました。
なんだかんだで、なんとか二次会は終わりました。
その後、三次会に行き家に帰ったのは23時でした。
正直、疲れました・・・
まぁ、30時間以上起きてたダーリンよりは良いかぁ・・・


--------------------------------------------------------------------------------------------

次の日は1日ゴロゴロして、何もしていません

6月18日(月)の夜ごはん
20070618204805.jpg
*豚肉と野菜の塩だれ炒め
*お味噌汁
*トマト

なんか手抜きだなぁ・・・
美味しかったら良いかー・・・
あ、でも塩だれは手作りだから!!って言い訳してみたり。


そして、昨日(19日)は午前中にダーリンの会社の後輩が遊びに来てくれました。
そこの息子さんが本当に可愛いの
私だけでなく、ダーリンもお気に入りの坊やは帰りまでご機嫌で居てくれました。
昨日は4月に生まれた妹も一緒に来ていて、可愛さは倍増でした。
早く私達の所にもお友達を連れてきてね





  1. 2007/06/20(水) 10:26:31|
  2. お出かけ & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
| ホーム |
