★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

茹で鶏

今日はやっっと良いお天気絵文字名を入力してください
でも、また向こうの空が暗い・・・ヤバイかな??

昨日、やっとお薬を飲み終わりましたsc06
副作用があるものだったので、終わると嬉しいーアップロードファイル
飲み忘れると変な時に出血したりするらしく、絶対に忘れないように!って病院でも念押しされたものでした。
毎日、携帯のアラームをかけてちゃんと忘れずに飲めました↑
月末予定の移植前にはまた沢山お薬が出るので、それまでは気分もゆったりです安心


アップロードファイル2月4日(月)の夜ごはん
20080204 茹で鶏
*ワカメ御飯
*茹で鶏+胡麻ソース
*お味噌汁
*スナップエンドウと竹輪のバター醤油炒め

圧力鍋を使ったので、あっという間に出来た茹で鶏kirakira2
でも、なんか少ないってゆーか、思ってたよりもお肉が小さい!?
いつも鶏モモ肉なら二人で1枚なので足りると思ったんだけどな。。。
ダーリンが2/3、私が1/3食べました。
でも、最初の不安はどこへやら・・・二人ともお腹いっぱいになりました。
・・・それにしてもダーリンの御飯多いね。。。更にお代わりして食べてたしちなニヤリ
ワカメ御飯にすると、いつもより食べる量も多めです。

ダーリンは日勤に変わってから、毎日寝る前におやつを食べるようになりましたOH
もともと胃下垂で一度の食事量が少なく、その割にすぐにお腹が空くらしい。。。
昨日の御飯の大盛り具合から見ると説得力無いけど、他の男性より断然少ないと思います。
大体寝る前あたりがお腹が空く時間みたいです。
毎日毎日いろんな物食べてるけど太らないのかなー??
ってか、付き合わされて最近私だけ太った気がするいじけミケムズ
食べる量は半分以下でも、昼間動くのも半分以下だもんなぁ・・・sc04


応援クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/02/05(火) 13:07:11|
  2. 不妊治療 & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

鮭のホイル焼き&普通のカレーライス

今日は成人式でしたねアップロードファイル
私の頃はまだ15日って決まってた頃。
明日でちょうど10年です。
10年一昔・・・そりゃ30歳にもなるってもんよね、jョレ1

----------------------------------------------------------------------------------------------

久しぶりに治療のお話しを・・・病院

昨日リセットしたので治療を再開させることにしましたあ
本当は術後2ヶ月で復活できたんだけど、気持ちも落ち着けたかったし、ハイスピードで走りすぎた自分達に
休憩も欲しくて何ヶ月もお休みしてきました。
ツライ経験を忘れた訳じゃないし、今でも色々思い出すこともあるけど、このまま立ち止まってたって
何も変わらないもんね。
私にとって必要な経験だったのかもしれません。
また同じ事になったらどうしよう・・・って怖い気持ちもやっぱりあるけど、ちゃんと嬉しい事が待ってるって信じて
頑張って次に進むことにしました。
せっかく新しい年にもなったことだしねハート

明日は久しぶりの病院・・・なんて言われるかな??来月には移植出来るかな??
ちょっとドキドキしています。
片道1時間、歌を歌いながらドライブ、普段行かないお店に寄り道したり・・・ツライ事ばかりでも無いよおんぷ2つ

お休みの間はほんと好きなものばっかり食べてたけど、リセットしたので気合い入れて食生活改善していかなきゃjumee☆think1
ギリギリかいっ!って突っ込まれそうだけど、今のうちー・・・って勢いで、ほんとヒドイ食生活でした(笑)

また、ちょくちょく治療経過もUPしていきますよ~kirakira2


アップロードファイル1月13日(日)の夜ごはん
20080113 鮭のホイル焼き
*鮭のホイル焼き
*お味噌汁
*牛蒡の梅和え

お魚料理の中でも、私がかなり大好きなメニューですク(・(ェ)・)マ
簡単だけど美味しいんだよね~安心

これはダーリンの朝ごはん太陽
20080114 キャベツとベーコンの醤油丼

*キャベツとベーコンの醤油丼+目玉焼き

夜勤明けで帰って来たときによく作ってたメニューです芽
簡単だし、キャベツ大好きのダーリンに好評だったメニューの一つでした。



そして、こちらは今日の夜ごはん
20080114 カレーライス
*カレーライス
*ブロッコリーとチーズのサラダ

普通のカレーライスです焦る3 ・・・人参入ってないけど(汗)。
あら?朝とお皿が同じね・・・。

今回ダーリンは休出があって、夜勤が1日多いんです。
さすがに5日目になるとかなりしんどいだろうと思って、大好きなカレーにしましたきらきら
そして、今日が最後の夜勤です月
長い間お疲れ様でした。ありがとうハート
さて、これからお給料がどーんと下がるので節約節約の毎日です・・・。
この先、生活出来るのか!?
まぁ出来なければ、また私が働けばいいさメラメラ!!


応援クリックヨロシクお願いしますjumee☆LoVe1
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



  1. 2008/01/15(火) 00:01:09|
  2. 不妊治療 & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

愛車が・・・

昨日の記事へのあったかーいコメント、沢山ありがとうございました
一人一人のコメントを読みながら、胸が熱くなりました
本当にアリガトウ

昨日は、先生から陽性反応でてます、って言われて、ダーリンと二人で顔を見合わせました。
多分もダーリンもダメだと思ってたみたい

病院の帰りに 『 今日はお祝いだー! 』 ということで、ランチを食べに行きました
安いのと少しお高めのと2種類あったので、今日は特別・・・と思い、2人ともケーキまで追加して高い方に
でもね・・・いくらお目出度くても、やっぱり食べられる量はいつもと一緒。
すごく多かったので、安い方で良かったかも

家に帰ってからダーリンは私の車をノーマルに戻しました
今、ダーリンの会社がすっごく厳しくなってエアロとか禁止になったんです。
車は仕方ないから文句言わないけど、会社の中の事についても異常。
あーいうの、完全にパワハラって言うんじゃないの??・・・って感じです

20070831175518.jpg
*これはエアロ

20070831175540.jpg
*これはタイヤ

・・・はぁぁぁ、ノーマルになって、なんてダサイ車だろう
私の青春でした(・・・大げさ??)


そして、夜には日曜日の試験勉強の為、ダーリンの会社の人が来ました
2人来られたのですが2人ともパパさん。
一人は同じように不妊で悩んでて、同じ病院に行ってる人です。
1人目のお子さんも何度目かのAIHで、そして2・3ヶ月前に、2人目の赤ちゃんを
同じように何度目かのAIHで奥さんが妊娠されました。
私達の陽性反応を聞いて、喜んでくれました

でも、相変わらず監視係のダーリンの目は厳しい・・・
そして、昨日はもう一人監視係が居たので更に厳しかった
なんと、22時半には寝室に上がらされ寝さされました。
・・・勉強の邪魔だった、という説もありますが



8月29日(水)の夜ごはん
20070831175500.jpg
*豚肉とキャベツとブナピーの粒マスタード和え
*ポークビーンズ
*冷や奴

ちょっと前の御飯だけど・・・

この間から、給食に出ていたポークビーンズが食べたくて・・・やっと作ってみました
・・・って、ウインナ-しか入ってない!ポークは何処行った!?
でも、懐かしい味がしてメッチャ美味しかった~

昨日は全く同じモノが残ったので、私はこれを食べました。
ダーリンは会社の人と近くのレストラン?定食屋?さんに外食でした




  1. 2007/08/31(金) 18:15:30|
  2. 不妊治療 & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

長い階段

みんな、優しい言葉をいっぱい×②、アリガトウ~
すっごく、すっごく嬉しかったよ

昨日は病院を出て車に乗ってすぐに泣きだしてしまった私
ダーリンは 『 今回はタイミングじゃ無かったんだよ 』 と言った後、暗くなっててはいけないと思ったのか、
『 今日は俺がマックおごってやる!マックでやけ食いじゃ~ 』 と言って、マックでお昼を食べました
本当にやけ食いなのか、ダーリンは普段食べないのにメガマック・・・。
『 なんか味が無い・・・ 』 と言って、ナゲットのソースをかけて食べてました

その後、ペットショップにワンコを見に行って、少し癒された気分になって帰宅
でも、ブログを更新した後は一人でポロポロ泣いたり、これからの事を考えこんだり、
あまり元気が出ませんでした

子供に会えるまでの長い階段。
ここ何ヶ月もその途中の一段が上がれない私達
大切な人に会えて、家まで手に入れて、そのうえ子供まで欲しいなんて、
やっぱり贅沢なのかな??って何度も思いました。
だけど、やっぱり諦められない
次こそは一段あがれると良いな


7月26日(木)の夜ごはん

20070729100002.jpg
*鶏すきうどん  ・・・ってゆーか、何?右にあるシミは!?

このクソ暑い時に、なんでこんなモノを・・・
お昼のやけ食い(!?)のせいで、ちっともお腹が空かない私達。
ダーリンは気晴らしに・・・とパチンコに出かけ、私は相変わらずソファーでゴロゴロ
さらっと食べられるおうどんにしよう!と思ったけど、少しでも野菜を・・・と思って作ったら
最後はこんな煮込みうどんになりました
さすがにクーラーかけないと食べられなかったけど、これが予想外に美味しくて満足でした



FC2ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



  1. 2007/07/27(金) 14:42:30|
  2. 不妊治療 & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

制限されること

今日は祝日なんですね
ダーリンは土日・祝日関係なく出勤なので、今朝の新聞の祝日の日本国旗を見るまで気付きませんでした

昨日は台風の後の青空で、日差しも強い一日でした
でも、風がすごく入るので暑いこともなく、家にいても扇風機をつけると寒いぐらいでした

まだ移植の次の日なので、何処にもお出かけせず、家でのんびりしていました
移植後は体に負担がかかることはしてはいけない・・・と病院で言われました。
ウォーキング程度はOKだけど、走ったり岩盤浴もダメ 移植直後は自転車もダメ
湯船につかるのは良いけど、長時間になる半身浴も避けてください、との事でした。
『 激しいエクササイズもダメだからね 』 と言った先生、 『 ビリーとか? 』 って聞くと、
『 流行ってるから、最近はよく質問されるんだよ~ 』 と笑っていました
・・・もちろんダメでしょうね


7月15日(日)の夜ごはん
20070716081549.jpg
*サバの甘酢あんかけ
*ワカメと玉子のスープ
*冷や奴

この間作った鮭の甘酢あんかけが好評だったので、今回はサババージョンで
私は食べていないので、今日のお昼にでも食べようかな
でも、なんかサバって焼いただけでも胃もたれする事があります
そういえば、私の母も同じようなこと言ってた気がする・・・。
遺伝かな!?



FC2ブログランキング

クリックお願いします



  1. 2007/07/16(月) 08:38:35|
  2. 不妊治療 & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

3回目

ただいまぁ~ 雨の中、病院まで行ってきました
家を出てすぐに前も見えないくらい雨が降り出しました
でも、今日はダーリンがお休みで私は助手席だったので、一人で喋り、一人で歌い、気付いたら病院に着きました

さすがに移植も3回目になると、相当リラックス出来ました
今日の移植の担当の先生は、私の苦手な先生だろうなぁ・・・と思っていたら院長先生でした
院長先生は、頭が薄くて、サンタさんに負けないくらいおひげを生やしています
イメージで言うと・・・山男!?ホーキンスの靴とか似合いそう・・・。
部屋に入ってきた院長先生・・・マスクしてるけど、おひげが沢山はみ出していて、なんだか可愛いことになっていました
スムーズに移植も終わり、また判定日までのんびり過ごそうと思います


7月13日(金)の夜ごはん
20070714074528.jpg
*焼きそば
*イシモチの唐揚げ

ダーリンもお休みだし、昨日はゆっくり焼きそばにしました
ご覧の通り、作っているのはダーリン。←部屋着で失礼
私は野菜とお肉を切っただけぇ~
でも、このシンプルなのがやっぱり美味しいんだな

そして、お皿にちょびっとだけあるイシモチの唐揚げ
先日、お義父さんとお義母さんと一緒に御飯を食べに行った時に、お義父さんが食べていたメニュー。
私は子供の頃から、よく母が作ってくれていたから食べていたけど、お義母さんは揚げ物が
面倒だから作らないらしい
その時、美味しかったらしいお義父さんは 『 今度、買っていくから揚げてくれ! 』 と言っていました。
ちょうど昨日、近所のスーパーで安売りしていて、AIちゃん達のも・・・って、多めに買ってきてくれました。
下処理するの面倒だなぁ・・・って内心思っていたんだけど、ゴミの日までもう少し日があるから、臭ってもいけないね・・・って、
お義母さんが下処理して後から持ってきてくれました
しかも、揚げたらお義父さんが取りに来てくれたし、私は揚げるだけでした
こんなに楽ならいつでもどうぞ
少し大きめのイシモチだったので、2度揚げしたら骨まで問題なく食べられました
子供の頃に食べた時、小骨が多くてイヤだったダーリンも昨日はいっぱい食べてくれました

完全にお酒のつまみの昨日のメニュー
ダーリンも夜勤明けだし、私も移植前だし、 『 飲み過ぎ注意 』 と言うことで、昨日はダーリンとビールは半分コ。
・・・これっぽっちじゃ、飲んだ気しないよぉ




  1. 2007/07/14(土) 16:02:46|
  2. 不妊治療 & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

お魚を買うお店

昨日は朝から毎度毎度の一時間かけて病院へ行ってきました
14日に移植なので、今回はその前に培養液だけ体に入れました
普通に移植する時と同じ手順でした。
今回は少し痛かった・・・ 次の移植も痛いのは嫌だなぁ・・・

病院の帰り、帰り道にある大きめのスーパーにお買い物に行きました
そこはお魚がキレイで、私の母も近くまで出かけた時には寄って帰ります。
チェーン店で、今の家の近所にも小さめのお店があるんだけど、比べものにならないくらい
魚の種類が豊富でした
ちょっぴりガソリン代がかかっても、お魚はココに買いに来なきゃ、と思わされました


7月11日(水)の夜ごはん
20070712230305.jpg
*にしんみりん ←これは実家の母に貰ったモノ
*冷や奴
*お味噌汁(カボチャ+玉ねぎ+しめじ)

夜勤のダーリンは起きたときも、あまり食欲がありません
でも、この日は違う食欲が無かったのは、途中で起きてパンを2個も食べたから
  ・・・そういえば写真撮るの忘れてたなぁ・・・
だから、にしんは売っているものの1/4サイズにしました。
『 最近、冷や奴がうめぇわぁ・・・ 』 ってしみじみ言ってたダーリン・・・
オッサンの哀愁漂ってますよ
次は加齢臭ですか !? 勘弁してー!!


--------------------------------------------------------------------------------------------

そして今日は・・・なーんにもしていません
朝一で掃除機はかけたけど、お昼からもゴロゴロ・・・
テレビを見てたら寝てました
ダメ主婦の鏡の様な私
明日はちゃんと働きます


7月12日(木)の夜ごはん
20070712230945.jpg
*ブリの塩焼き
*信号機カラーの副菜
*お味噌汁(玉ねぎ+ワカメ+エノキ)

普通なら2日連続でお魚なんて許されません
でも、ブリだけは別のダーリン
あれこれ工夫したものより、シンプルに塩焼きか照り焼きが良いらしい。
・・・私は塩焼きの方が好きなので、今日は塩で。昨日はみりんだったし

副菜のトウモロコシはお義母さんの畑で収穫したばかりのモノです
甘くてすっごい美味しかったぁ~
信号機みたいなカラーだったので、並びもちゃんと信号機に合わせてみました

今日は既に睡魔と戦っているので(バッチリお昼寝したはずなのに・・・)、明日みんなのトコに遊びに行くね~
おやすみなさーい



  1. 2007/07/12(木) 23:26:26|
  2. 不妊治療 & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

アリガトウ♪

皆さん、こんばんわ
何日かぶりの更新になりました
先日はあったかい言葉を沢山沢山・・・本当にアリガトウ
病院へ一人で行って、心細かったこともあって、その後も不安定な数日を過ごしていました。
PCを見ると情報過多になるので、なるべく見ないようにしてました。
その間は好きなことをして、のんびり過ごしました
もう大丈夫、元気です

一昨日(28日)で、不妊治療を始めてちょうど1年になりました
その前に通ってた産婦人科や、ほかの期間を合わせればbaby待ちの期間は2年になります。
悪気の無い人からは 『 不妊治療って、お金で子供を買うようなものだよね 』 って言われたこともあります。
顕微授精でしか妊娠できない、たとえ妊娠出来ても帝王切開と決まっています。
人の手を借りないと子供を授かれない事に悩んだこともありました。

でも、他の人には出来ない経験をしている今の時期
自分が言われて嫌だったことは、人には絶対に言ってはいけない・・・。
どんなに高いものでもお金を出せば買えるけど、babyちゃんや大切な人は買えないこと。
治療は金銭的にも精神的にもきついけど、色々気付かされる事も多いです。
今の時期を無駄だとは思わないで、ちゃんと前を向いて歩かなきゃ・・・

------------------------------------------------------------------------------------------

この数日の写真をまとめてUP~!!

20070630203827.jpg
*鮭の醤油バター焼き
*ひじきとジャガイモの炒め物 鶏皮入り
*お味噌汁

20070630203913.jpg
*酢鶏 →真ん中のはちくわじゃなくて、竹の子だよ!
*ワカメスープ
*トマト

20070630203932.jpg
*にしんのみりん干し
*じゅんさいとカニかまのお吸い物
*前日の残りの酢鶏
*トマト

20070630203957.jpg
*おから入りカレーじゃがいも春巻き →中にはチーズも入ってるよ!
*お味噌汁
*サラダ

20070630203850.jpg
*カボチャパン →初めて手ごねで作りました!


20070630204019.jpg
*大葉を巻いた鶏胸肉のピカタ →以前、むりゅさんが作ってて美味しそうだったから真似っこ~♪
*ごぼうのボタージュ
*ベーコンとブナピーのパスタ

20070630204037.jpg
*鯖の竜田揚げ
*鶏皮入りきんぴらごぼう
*ウインナーと野菜のチーズトマト焼き
*お味噌汁

20070630204058.jpg
*カレー星人の為のチキンカレー
*マカロニサラダ+ゆで玉子+ミニトマト



  1. 2007/06/28(木) 23:06:29|
  2. 不妊治療 & 夜ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
| ホーム |
