★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

豚とアボカドのニンニク醤油スパゲッティー

こんにちは晴れ
お盆を過ぎてから朝晩は涼しくなりましたね。
昼間はまだ暑くてクーラーは欠かせないけど、少しずつ秋に向かってるんですね紅葉
普段は中々暑くてお散歩も難しいけど、少しずつ出かけられると良いな。

ここ1週間ほどで、息子は私やパパが床に座っていると足をよじ登ってくるようになりましたx
つかまり立ちの第一歩なのかな?
登るのが楽しいらしく、何とか登ろうと一日中ベッタリですjumee☆Line6b3
後追いもどんどん激しくなってきたし、毎日ちゃんと成長してるんだなぁ・・と感心するばかりです。

ひとつ気になるのは、来週で10ヶ月になるのに、まだ歯が1本も生えてないことsn
生えないは子は1歳になっても生えてないらしいので焦ってもないけど・・・。
9ヶ月の歯科検診では一応歯磨きの練習もしないといけなくて、歯科衛生士さんにも笑われながらも
全く歯が生えてない歯茎を磨いて練習しましたOK


アップロードファイル8月18日(火)のお昼ごはん
20090818 豚とアボカドのニンニク醤油スパゲッティー
*豚とアボカドのニンニク醤油スパゲッティー

よくここでも書いてるけど、私はアボカドが好きだけどパパは嫌い><
パパが居ないのは淋しいけど、その間に嫌いなものも沢山食べておかなきゃねハート

今回も大好きなパスタで。
ニンニクスライスもお腹を壊しちゃうパパには使えないので、私の一人ごはんの特権ですあげあげぇ



クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/08/19(水) 12:56:26|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ウインナーとアボカドのトマトスパゲッティー

こんにちは笑顔

雨が降ってお庭の草がどんどん伸びてますふたば
パパは写メを送ってほしいくらいお庭の様子が気になっているみたいです。
また帰ってきたら草抜きヨロシクね~ク(・(ェ)・)マ

金曜日から実家に帰ることにしましたjumee☆sigh1c
またグダグダ生活を送ってきまーすきゃー



アップロードファイル7月28日(火)のお昼ごはん
20090728 ウインナーとアボカドのトマトスパゲッティー
*ウインナーとアボカドのトマトスパゲッティー

1個前の記事の残りのアボカドを使って、今日はトマトソースのスパゲッティーを作りましたx
これはかなり満足なパスタだったので、必ずリピすると思いますあげあげぇ

そういえば、前回実家に帰ったときに妹とパスタを食べに行ったんですごはん
結婚してからは、パスタは自分で作れば良いから・・・と、ほとんどお店で食べた事は無かったんです。
でも、最近味がボケて来てる気がしてたので、久しぶりにお店のカルボナーラを食べました。
すると、自分の作っているカルボナーラがかなりしょっぱい事が発覚sc04絵文字名を入力してください
たまにはリセットの為に色々食べることも必要なのかな?と考えさせられました。



クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/07/28(火) 15:04:12|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

サイコロステーキdeガーリック炒飯

こんばんはk-1
今日は息子が早くから寝てくれたので、ゆっくり自分の時間出来ましたあげあげぇ
午前中からお出かけしてたので疲れちゃったのかな?
小さな赤ちゃんだけど、色々気を使うんでしょうね。
でも、早く寝たということは・・・朝が早いって事かjumee☆faceA211R!?

パパが飲み会で遅くなるらしいのですが、おやすみコールはしてくれるらしいので、今のところ待っておくつもり。
でも、睡魔に負けたら先に寝るからね~おやすみ…おやすみ


さっき息子が寝てから焼いたマフィンカップケーキ
20090724 ココアマフィン
*ココアマフィン

中にチョコチップ、上にピーナッツクランチをのせましたハート
明日の朝用に。


アップロードファイル7月24日(金)のお昼ごはん
20090724 サイコロステーキdeがーリック炒飯
*サイコロステーキdeガーリック炒飯
*コーンたっぷりコンソメスープ

サイコロステーキをもらったのですが、冷凍庫にはあれやこれやお肉が沢山。。。
パパはあまりサイコロステーキは好きではないので、一人ごはんで食べることにしましたx
多く作りすぎたので、半分は夜ごはんに・・・。



クリックお願いします輪切りオレンジ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/07/24(金) 23:59:00|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ベーコンと空豆のクリームスパゲッティー

こんにちは四葉のクローバー
朝から曇り空でしたが、さっきから雨が降り始めました。
午前中にお買い物済ませておいて良かった~あげあげぇ

最近は息子の離乳食も順調に進んでいますごはん
相変わらずお茶は嫌いなようで全部吐き出しますが、少しずつ食べられる種類も増えてきました。
口も良い感じに開けてくれるようになりましたx
20090528 K
食べるときは色々可愛いスタイをつけたり、食事用の防水タイプのものを付けたりもしましたが、
結局タオルを首に巻くのが、すぐに口も拭けるし、後々洗うのも楽で一番良いあげあげぇ
でも、さすがに外では可愛いタイプのモノを付けてますが。。。sn


アップロードファイル5月28日(木)のお昼ごはん
20090528 ベーコンと空豆のクリームスパゲッティー
*ベーコンと空豆のクリームスパゲッティー
*ガーリックトースト

先日、実家の母が沢山空豆を持ってきてくれましたjumee☆thanks1jumee☆leave1R
今日は生クリームは使わず、牛乳だけで仕上げましたハート



クリックお願いしますふたば
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/05/28(木) 16:01:52|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

オレンジ紅茶マフィン&鶏チャーシュー丼

こんにちは笑顔
今日はなんだか曇り空・・・くもり
暑いのも嫌だけど、お散歩に行くにはあまり気分がのらないかも。

昨日は息子が15時ごろから機嫌が悪くて大変でしたガーン
普段から背中におんぶしている時間が長いので、お昼は立ったまま食べることも多いのですが、
昨日は降ろすと大泣きばかりで夜ごはんも立ったままでした汗
どうも最近は、息子もベッドでなくおんぶで寝ることにしてるっぽい。。。!?
そろそろ私も肩がパンパンです・・・。
パパが金曜日に帰ってくるので、息子をお願いしてる間にゆっくりお風呂に浸かろーっと♪
今日は機嫌が良いみたいで、今も良い子で一人で遊んでくれてます。
どうかこのまま夜まで続きますように・・・ク(・(ェ)・)マ
20090527 K


おやつ用に焼きましたカップケーキ
20090527 オレンジ紅茶マフィン
*オレンジ紅茶マフィン

紅茶の葉をミルサーで粉々にして、オレンジは簡単にマーマレードで代用しました。
ほんのりオレンジ風味の、とっても良い香りのマフィンが出来ましたx



アップロードファイル5月27日(水)のお昼ごはん
20090527 鶏チャーシュー丼
*鶏チャーシュー丼

安売りで買っていた鶏肉を使って鶏チャーシューを作りました♪
こんな作り置きがあるとお昼も簡単で楽です。

以前からお醤油味ベースのチャーシューは作ったことあったけど、今回はお味噌ベースのはなまるレシピで。
こっちの方が私好みの味でしたOK
今日はただのゆで卵をのせたけど、残った煮汁で煮卵にしても美味しそうあげあげぇ
パパが帰ってきたら早速作ってあげよーっとハート


クリックお願いします四葉のクローバー
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/05/27(水) 17:23:34|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ロコモコ

こんばんは月
今日はお昼過ぎてから空が真っ黒に・・・雷も鳴ってビックリしました雷

今日は午前中から妹が遊びにきてました笑顔
お喋りしながら一緒にお昼を食べたり、お土産に買ってきてくれたケーキを食べたり、一緒にお昼寝したり、
のんびり過ごす事が出来て、私もストレス発散することが出来ましたx
息子も妹に抱っこしてもらってニコニコしてました♪
生まれた当初は首も据わってないので、妹も怖がってあまり抱っこしなかったんだけど、今は泣き声が聞こえると
『 よしよし 』 と言いながら抱っこしてくれますjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R
普段は泣いてると何時間でもおんぶして家事をしてるけど、今日は妹が相手をしてくれてたので、とっても楽させてもらいましたあげあげぇ
小梅も相変わらず、妹にベッタリでしたハート
また遊びに来てね~四葉のクローバー


アップロードファイル5月24日(日)のお昼ごはん
20090524 ロコモコ

*ロコモコ
*カボチャのポタージュ
*マカロニサラダ

妹が普段実家で食べないメニューが良いかな~と思い、ロコモコにしましたごはん
いつもパスタを作ることが多かったんだけど、この間パスタ食べたって言ってたし。
すっごく喜んでくれて私も嬉しい~きゃー
『 ご馳走になったお礼ね~ 』 と言って、大量の洗い物をしてくれて、またまた助かりましたハート


で、こちらは私の淋しい夜ごはんごはん
20090524 おつまみ

*手羽中のソテー
*冷奴
*お昼の残りのサラダ
*鰆の卵とエンドウ豆の煮物(実家の母作)

自分で作ったのは手羽中だけシズク/ミズイロ
これをおつまみにして、一人淋しく晩酌しましたアップロードファイル


クリックお願いしますさくらんぼ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/05/24(日) 23:25:08|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ボンゴレビアンコ

こんばんは月
息子がやーっと寝てくれたので、ゆっくりPCの前に座ることが出来ました笑顔
最近の息子は昼間にほとんど寝ることが無くなりました。
今日はおんぶしていた間だけ寝てくれましたが、後はずーっと起きてましたsn
その分夜に沢山寝てくれたら良いのに、朝はたいてい4時半~5時頃には起きてしまいます。
なんだか私の方が寝不足気味ですzZ


アップロードファイル5月15日(金)のお昼ごはん
20090515 ボンゴレビアンコ
*ボンゴレビアンコ
*コンソメスープ

義母に買ってもらったアサリを使って一人ごはんですjumee☆thanks3
久しぶりに作った定番パスタ。
やっぱりアサリのパスタって美味しいなぁ・・・ハート


授乳中の小梅ミルク
      20090515 K&小梅

20090515 K&小梅② 20090515 K&小梅③

      20090515 K&小梅④



クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



  1. 2009/05/15(金) 23:50:15|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

鶏とシメジのバジルスパゲッティー&お花見

こんばんは月
今日もすっごく良いお天気でしたね晴れ
朝一から窓を全開にしてたら良い風が入って気持ち良かったけど、外は暑そうだったので
お散歩は断念しちゃいましたう~ん

昨日は友達親子とお花見に行ってきました桜の花02*Mid †SbWebs†
20090409 お花見.
お天気も良かったけど、ちょっと暑かったかも。。。
息子も半そでのTシャツを着せて出かけました・・・写真はパーカー着てるけどてろてろ汗
肝心の桜はすでに満開を過ぎて、ところどころ葉桜になってましたが、風が吹くと花びらが
散ってすっごくキレーイハート
息子のベビーカーが帰りには花びらでいっぱいになりました

明日も妹と一緒にお出かけですきゃーjumee☆spring4a
久しぶりだから楽しみだなぁ・・・ハート

パパは明日、出張先の方たちと潮干狩りに行くそうです♪
慣れない出張先で淋しいだろうし、段々ストレスも溜まってきてるみたいだったから、
お出かけするのを聞くと私も嬉しいなハート
ハマグリだって~↑
沢山獲れたら送ってくれるらしいですjumee☆thanks1


アップロードファイル4月10日(金)のお昼ごはん
20090410 鶏とシメジのバジルスパゲッティー
*鶏とシメジのバジルスパゲッティー
*野菜のトマト煮込み

実家の母が鶏モモ肉を持ってきてくれたので、今日はそれを使って作りました。
でも、なーんか今日のはイマイチでした。
別に不味いわけじゃないんだけど・・・何か気に入らんjumee☆a
気分の問題かなう~ん



小梅のマイブームLOVEハート
20090410 小梅
暖かくなったのでコタツから出て窓際で寝るようになりました犬



クリックお願いしますさくらんぼ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




  1. 2009/04/10(金) 21:40:30|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

豚バラとはなっこりーの柚子胡椒スパゲッティー

こんにちは絵文字名を入力してください
今週も始まりましたね。
また一週間頑張っていきましょうjumee☆spring4a

パパは淋しいらしく毎晩テレビ電話をかけてきますふたば
毎日ホテルの狭くて暗い部屋に居たんじゃ淋しくもなるよね・・・うるうる

今日はお天気も良いので、息子の目が覚めたらお散歩でも行こうかなjumee☆spring3Ljumee☆spring3R


アップロードファイル4月5日のお昼ごはん
20090405 豚バラとはなっこりーの柚子胡椒スパゲッティー
*豚バラとはなっこりーの柚子胡椒スパゲッティー
*野菜スープ

ちょっとお肉が多かったけど、柚子胡椒でアッサリしてて美味しかったきゃー
はなっこりーはパパが嫌いなので、私が一人で食べるのにはちょうど良かったかな。

先週、大量にお買い物をして帰った翌日にパパは出張で出かけてしまいました汗
お肉やお魚はすぐに冷凍したけど、大量にある野菜が・・・にんじん
サラダでは食べれそうにないので、今朝我が家で一番大きなお鍋に大量の野菜スープを作りました。
薄ーいコンソメ味にしたので、アレンジを加えて食べていこうと思いますグー



クリックお願いしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




  1. 2009/04/06(月) 13:22:44|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

野菜のかき揚げ

こんばんは月
もうすぐ夜中の1時が来るのに、ご機嫌で息子はお喋りに夢中ですjumee☆high1
かれこれ30分近く喋り続けていますjumee☆faceA211R
20090220 K.jpg
一体いつになったら寝てくれるのかな・・・ママも眠たいよぉ。。。

今日は風がきつくて寒い一日でしたね><
でも、最近コアリズムにハマってる私。
コアリズムやった後は汗だくで、真水で顔も洗えちゃうくらい暑いんですメラメラ
それなのに昨日と今日で1kg体重が増えたのは何故!?
諦めずに頑張ろうっと・・・いじけミケムズ


ご飯は適当だったので、今日作った保存食キラキラ・赤2
20090220 野菜のかき揚げ.jpg
*野菜のかきあげ
(海老+玉ねぎ+サツマイモ+牛蒡+ブロッコリー)

妊娠中から我が家に出来た 『 うどんの日 』 と名づけられた土曜の昼食ごはん
うどん好きのパパが決めたルールなんだけど、いつからか必ず土曜のお昼にセルフうどんを食べに
行くようになったんです。
でも、息子が生まれたら外食も出来ず・・・てろてろ汗
ということで、冷凍うどんを買いだめして、冷蔵庫にある野菜でまとめてかき揚げを作るようにしたんです。
1個ずつラップに包んで冷凍しておけば、ちゃんと土曜のお昼にはうどんが食べられるようになりました絵文字名を入力してください

でも、大量のかき揚げがあることを知ったパパは、お夜食にかきあげうどんばっかり食べるようになって、
前回作ったかき揚げはすぐになくなってしまいましたガーン
今回作ったのは12個・・・いつまであるかなぁう~ん


クリックお願いします猫足
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




  1. 2009/02/21(土) 01:01:02|
  2. お昼ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
| ホーム | 次のページ→
