★ のんびりLife ★

毎日の生活の中で感じたコトをダラダラ書いています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

☆ お知らせ ☆

おはようございます
今朝はあいにくの雨模様です・・・。

このたびブログをお引越しすることにしました。



新しいブログはこちら →  『 のんびり夢ゴハン


まだ慣れていなくて色々手間取ってるけど、これから相変わらずのマイペースで続けていこうと思います。
また良かったら遊びにきてくださいね!!




  1. 2010/06/15(火) 08:43:34|
  2. etc...|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

鶏つくね丼&ありがと♪

こんにちはキラ
今週もまた始まりましたねキラキラはぁと

パパの会社は不景気の為、なんと今年の仕事は今週末で終わりですびっくり
小学生並みに冬休み長いけど大丈夫なのjumee☆faceA211R!?
まぁ、ボーナスがちゃんと出ただけありがたいですが・・・。
昨日、パパより今週末からのお休みの予定表をPCで作るように宿題を出されました。
メインはお掃除です。
『 今年の汚れ、今年のうちに・・・ 』
先週、重曹も買いだめしてきたので準備もバッチリですjumee☆peace1

*****************************************************************************

昨日はとっても素敵でビックリなプレゼントが届きましたハート
夕方、ピンポ~ンってチャイムが鳴ってパパが出てくれました。
『 AIに荷物が届いたよ 』 と渡され送り主を見ると、なんと大好きなかっぺちゃんからでした
え、なんで!?なんで!?と、ドキドキしながら開けると、そこにはかっぺちゃんらしい可愛いものが詰まってましたはーと
20081214 プレゼント
息子に可愛い靴下、そしてかっぺちゃんのお店のシュトーレン、そして私にまで温かそうな靴下を。
”フローリングだと足冷えちゃうかな”って優しい言葉にジーン。
そして、かっぺちゃんからのお手紙を読んで、またまたウルウル・・・うるうる
すぐにかっぺちゃんに℡をして初めてお話ししました。
しゃべり方もやっぱり可愛くて、イメージ通りでしたハート

息子の足が大きくなって、ちょうど今まではいていた靴下が小さくなったところだったんです。
だから新しいの買わなきゃ~って話してたところだったから、早速お風呂上がりにはかせてみたよクリスマスの靴下(´ε`)ノ赤(背景付き)
どれも可愛くて、並べてみてパパと選んで昨日はコレ~シャボン玉
20081215 靴下②
『 いや~ん、可愛い~ 』 と、二人で親バカっぷりも発揮ですjumee☆shy1

かっぺちゃーん、本当に本当にありがとうハート
すっごーーーーーーーく、嬉しかったよアップロードファイル
これからも仲良くしてね。


アップロードファイル12月12日(金)の夜ごはん
20081212 鶏つくね丼
*鶏つくね丼
*お味噌汁(インスタント)

この日は帰りが遅くなるって分かってたから簡単に丼メニューごはん
面倒だから成形はせず、スプーンですくってフライパンに入れて焼きました。
生姜を多めに利かせてみたら大正解、美味しかったですク(・(ェ)・)マ


クリックお願いしますLOVE
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




  1. 2008/12/15(月) 15:36:04|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

プレゼント

おはようございます絵文字名を入力してください
連休も終わっちゃいましたね。。。
皆さんはどんな連休を過ごされたのかな??
ダーリンのお友達が来たり、両方の実家に行ったり、ベビー用品を買いに行ったり・・・私は何かとバタバタ忙しく過ごしていましたorz

最終日の昨日は私の31回目の誕生日でしたアップロードファイル
朝、オリンピックのマラソン中継を見ているとピンポーンってチャイムが・・・猫足
なんと、大~好きなお友達のかなぶぅちゃんからバースデープレゼントが届いたんですダブルハート

箱を目の前に置いて開ける前からドキドキ。。。

中にはすっごく素敵なプレゼントが沢山キラキラキラキラ
色んな物が入ってる宝箱みたい・・・アップロードファイル
お手紙にはかなぶぅちゃんの優しい言葉がいーっぱい詰まってて、読みながらウルウルしてしまいました。
小さなフォークとスプーンは生まれてくるbabyちゃんに!!って、すっごく可愛いものまで・・・。
どうしよう・・・全部全部、勿体なくて使えないよ~焦る3
寝ていたダーリンも起こして、一個一個 『 見て見てー! 』 って言いながらお披露目しちゃいました♪
20080817 プレゼント

20080817 プレゼント2

20080817 プレゼント3
かなぶぅちゃん、こんなに沢山の素敵なプレゼントをありがとうkirakira2
それと朝からとっても、とーーーーっても幸せ気分にさせてくれてありがとう。
思い出に残る大切な日になったよ!
本当にありがとう・・・これからも仲良くしてねハート


ダーリンはどうしても断れなかったらしく、朝から9月のレースに向けての準備に出かけてしまいました絵文字名を入力してください
・・・誕生日なのに(怒)!?と、私も最初は少しご立腹だったけど、家にいてもどうせお出かけ出来ないので
結局行ってもらうことにしました車1

で、夜はお祝いに・・・って、またまた外食アップロードファイル
昨日は 『 江戸沢 』 にちゃんこを食べに行ってきました料理
私の体調の事を考えて、一応予約を入れていきました。
すると、夏とはいえお店は満席。
同時にお店に入ったグループは30分~40分待ちって言われててビックリしちゃいましたねこ

お店はクーラーが効いているので、お鍋でも結構食べれちゃいました。
しっかり野菜も食べてきたし満足満足ですあ
でも、問題は今朝の体重・・・目が飛び出るくらい増えていたので、今週の土曜日の検診まではダイエットです絵文字名を入力してください




  1. 2008/08/18(月) 09:47:27|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ただいまぁ~♪

またまたお久しぶりになってしまいましたがーん
皆さん、お元気ですかーク(・(ェ)・)マ??

昨日、やっとやっと我が家に帰ってきましたjumee☆LoVe1
3月18日に急遽入院になったので、ぴったり2ヶ月ぶりです。
その間、不安な事も沢山あったけど、こうしてお腹の赤ちゃんと
一緒に家に帰ってくることが出来て本当に嬉しいですハート

昨日はお昼過ぎにダーリンに迎えに来てもらって、そのまま小梅を
シャンプーに連れて行きました・ω<
ペットショップでビンゴゲームをしていて、二人で参加しました。
なんと!ダーリンが一番にビンゴー↑
犬用のオモチャとおやつとその他色々入ったセットをGETしました!
小梅は昨日も今朝も新しいオモチャに夢中です犬

そして、夜は外食ー↑
『 久しぶりに魚が食べたい 』 と言うダーリンのリクエストでお寿司に
しました。
昨日はいつも行くお店でなく、比較的家から近いお店にしました。
私の誕生日に行って感じ悪かったお店のチェーン店です。
前とはお店違うし・・・と思っていったけど、やっぱり不満ありです。
私が食べた生ウニがありえないくらい苦い。。。がーん
ちょっぴりクレーマーにもなっちゃったし、やっぱりこのお店とは相性悪いみたい。
もう絶対に行かないぞー絵文字名を入力してください焦る3

家に帰ってから初めて作ったお料理は今朝のピザトーストアップロードファイル
これから少しずつ復活でーすkirakira2

20080519 小梅
今朝の小梅お花
後ろに見えるのは昨日のビンゴでもらったオモチャ。
耳の毛が伸びてきて、少しフワフワになってきましたキラキラ




  1. 2008/05/19(月) 11:15:31|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

お久しぶりです

こんばんは

昨日の午前中に無事に退院しました。
今は実家にいます。

入院中は沢山の方からの温かいコメント・拍手、本当にありがとうございました。
何度も不安で泣くこともありましたが、皆さんの言葉に励まされ乗り切ることが
出来ました。
本当に感謝しています。

入院当初は、かなり大量に出血があったので、もうダメだろう・・・と諦めていましたが、
そんな私とは別に赤ちゃんは頑張ってくれてました。
今はエコーで、まるでドラえもんのように見えますよ。
初めて手が動いてるのを見たときは、今までの治療の辛さが一気に解消された
気がしました。
痛い事や辛い事も沢山あったけど、我慢してきて良かった・・・。


昨日は1ヶ月ぶりに小梅にも会えました
『 覚えてくれてるかな? 』 って不安だったけど、私の顔を見るとすぐに飛びついてきて、すっごく喜んでくれました。
妹は私に飛びついた小梅を見てウルウル・・・。
私は、ビックリするほど小梅が大きくなっていて、これは本当に小梅?って感じでした。
でも、家族の誰よりも私の膝に一番にくるところを見れば、やっぱり小梅だなぁ・・・って
改めて実感しました。
甘えん坊ぶりは相変わらずでした。

20080420 小梅
・・・なんか、あんまり大きくなったのが分からない??


さすがに1ヶ月も入院してると体力が落ちてしまい、今はまだ1日のほとんどを
ゴロゴロして過ごしています。
また少しずつみんなのところに遊びに行かせてね



  1. 2008/04/20(日) 22:24:09|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

チョットお休みします。

ブログをほんの少しだけどお休みします。

私ね、すごいドライアイで、最近特に調子が悪くて・・・。
昨日、眼科に行ったら眼球がキズまみれでした。
目にキズが入ると、光が乱反射するらしくてとっても眩しいの。
お日様の出てる外はもちろん、テレビやパソコンの光も眩しくて涙がポロポロ・・・。
今もサングラスかけてキーを打ってます。
怪しいでしょー(笑)??

普段は普通に生活できるし、体の調子が悪いとかじゃないです。
思いっきり元気です。
でも、ちょっとPCの画面は眩しくてキツイので良くなるまではお休みします。

では、またね。。。

  1. 2008/02/13(水) 18:08:36|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

しょうが蜂蜜漬け

今日はお昼過ぎから雪が降り始めましたjumee☆snowman2L
今はみぞれになりましたjumee☆RainyDay1g
昨日はダーリンがお休みで、夜も外食してサボっちゃったので写真はありませーん焦る3
UPするものが無いので、今私がハマっている物を紹介しちゃいますドキドキハート

20080128 しょうが蜂蜜漬け
*山田養蜂場のしょうが蜂蜜漬け

先日、実家の母がくれましたキラキラ
スライスした生姜が入っていて、お湯で割って飲んでいますBrilliant
甘いけど生姜のスライスはピリッと辛くて、かなり美味ーいおんぷ2つ
粉の物とは違い、体がポッカポッカになりますメラメラ
辛い物や熱いモノを食べたときに、顔が赤くなる私sc04
コーヒーや熱いお茶程度じゃ変わらないけど、この生姜湯を飲むとほっぺが真っ赤絵文字名を入力してください
寝る前に飲んで冷えを予防したり、日中電気代節約の為に飲んで体を温めたり大活躍中です↑
でも、美味しいからって飲み過ぎると蜂蜜で太っちゃうかな?程々にしなきゃ。。。シズク/ミズイロ




  1. 2008/01/28(月) 17:53:18|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

バトン

『 山あり谷あり 』の、みみちゃんからバトンを頂きました。
みみちゃん、ありがとう~サクランボ/ピンク

☆注意☆
このバトンは以下の事を守ってください。

・回された人は 3日以内に回しましょう!
・アンカー禁止!
・回した人は 回された人がルールを守っているか確認しましょう!


・・・ルール違反してアンカーにさせてくださいね焦る3
挑戦したい方は是非、是非。。。



では早速いきまーす↑

① あなたの名前は?

    AIです。
    本名は・・・内緒ッ(笑)
    珍しくもなく、よくある名前ですよ絵文字名を入力してください


② 好きなもの

    物じゃないけどEXILE大好きです。
    流産後、すんごく落ち込んでるときに 『 One love 』 って曲に救われました。
    今でも聴く度に泣けてきちゃうけど、お腹にいた赤ちゃんもこんな風に思ってくれてると良いなぁ。。。って。
    前を向けるようになった大切な思い出の曲。

    他はワンコ大好き。
    
    食べ物は甘い物と麺類が好きダブルハート
    チョコとポテチと生クリームがあれば生きていけると思う(笑)


③ 恋人はいる?

    恋人では無いけど、旦那さんがいます。


④ その人との出会いは?

    同じ職場。
    初めて会ったとき、上司から 『 こいつはバツイチだから止めておけ 』 って紹介されたのに・・・。
    気付けば彼氏、気付けば旦那さん。。。OH


⑤ 好きなタイプ

    男性 → 男気があって器の大きな人。ココって時にズバッと決断出来る人。
          基本的には面食いです(笑)。少し濃いめの顔が好き。。。
          ダーリンは醤油顔を通り越して・・・塩!?ってくらいアッサリだけど。
            
    女性 → サッパリした人が好きです。
          実はちょっぴり人見知りなので、ニコニコ話しかけてくれる人が良いな。     


⑥ 嫌いなタイプ

    気分屋
    ナルシスト
    優柔不断

        

⑦ あなたの好きな漫画・ゲーム・小説・映画は?

    漫画 → 漫画・・・漫画・・・漫画・・・うーん。。。  あ!花男!!

    ゲーム → おいでよ動物の森
 
    小説 → 読みませ~ん(汗)

    映画 → ラブストーリーじゃない、感動モノが好き♪
          『 シルミド』 は、あり得ないくらい号泣しました。
      
      SF・ファンタンジー・ホラー・パニック系?アクション?は見ません。って、ほとんどじゃん!!
      あ、でもジブリは好きよお花


⑧ 回してくれた人の心の色は?

    みみちゃんは可愛いイメージだけど、甘々じゃない感じ。
    水色じゃない、透き通った透明のブルー
    底まで見えるような海とか、サイダー味のゼリーとかの青色。
    お日様の光で向こうが見えるような・・・って、ちゃんと伝わる??


⑨ あなたの回す方のイメージカラーは?

    アンカーにさせてもらったので無しね。


⑩ 最後に年齢は?

    現在、三十路です。
    いつになったら大人の色気が出てくるのやら。。。ハート





  1. 2007/12/30(日) 23:46:24|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

遅ればせながら・・・クリスマス

今日は朝から良いお天気でしたねー太陽
昨日と今日は連休なので、朝から張り切ってお洗濯しましたUP
お昼食べて少しだけ休憩中です。

やーっと我が家のクリスマスも終わり、いよいよ本腰入れて年末の大掃除をしていかなきゃなぁOH
今朝、ダーリンのお見送りをするのにお庭に出ると、既にお義父さんが門にお正月のお飾りを飾ってくれてました(驚)
・・・ちょっと早くない!?って感じだけど。。。まぁ、いいか。


ツリー 透過 pkk12月25日(火)クリスマス
20071225 クリスマスケーキ


ダーリンの会社の親睦会費(?)から、毎年ケーキが渡されます。
で、これが今年のケーキショートケーキ
左がコーヒーのババロアっぽいのが乗っかったケーキ、右は中に苺クリームが挟んであるケーキ。
・・・うーん。。。やっぱり生リーム&苺が乗った至って普通のショートケーキが食べたいsc04
年末年始のお休みにでも、ケーキ焼こうかな。。。ダーリンも物足りないみたいだし絵文字名を入力してください

他は予告通りケンタ&ビールでした。
写真に撮るほどでもないから撮ってませ~ん絵文字名を入力してください
この日はコタツで缶ビールやら酎ハイやら、缶を沢山並べたまんま夜遅くまでテレビ見てましたjumee☆shy1
え?シャンパン??ワイン??そんなオシャレな物ありませんよぉ~jumee☆loud laugh1


アップロードファイル12月26日(水)の夜ごはん
20071226 温玉豚照りマヨ丼
*温玉豚照りマヨ丼

これが昨日の夜ごはん。
違うの・・・、本当はこんなの作りたかったんじゃないの焦る3
本当は前日の買ってきたケンタだけのクリスマスじゃ嫌で、パーティーっぽいメニューを作りたかったのに・・・jumee☆cry1Rr
結局、お出かけしてて作れなかったから、これも年末年始のお休みに持ち越しにしました。
なんか、予定満載の年末になりそうだな・・・jumee☆escape2




  1. 2007/12/27(木) 15:04:59|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

愛車

今日はお料理の話ではなく、私の愛車の話を・・・芽
って、旅行前でお料理作ってないだけなんだけどね焦る3

なんか長くなったので続きで・・・
ほんと、長いよぱんだもびっくり



続きを読む→
  1. 2007/12/02(日) 11:31:45|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
| ホーム | 次のページ→
